ローディング中

Loading...

フランスとベルギーで修行を積んだオーナーが運営している「ラ・パティスリー・ベルジュ」。ベルギーといえば、やはりケーキにもチョコレートを使用したものが多く含まれています。スイーツ、特にチョコレートが好きな人は必食ですよ。

ベルギーで修行を積んだパティシエがいる店

2014年にオープンした「ラ・パティスリー・ベルジュ」。ここのオーナー鈴木貴信さんは、お店をオープンする前に、ベルギーで4年半修行を積んだ経験のあるパティシエです。

そのため、お店ではケーキだけでなく、チョコレートもあり、千葉のスイーツ好きの心を満たしてくれる貴重なパティスリーです。
「ラ・パティスリー・ベルジュ」は、外房線「安房鴨川駅」から徒歩9分。朝9時半から営業しているので、朝食のパンを買いに来るのにも、ちょうどいいですね。そう、ここではパンの販売もしているんですよ。

お店の目の前には駐車場があるので、車で来ることもできますね。メガネ屋さんに併設のような状態なので、入り口はメガネ屋さんと同じところなのだそうで、中で店舗が分かれているとのことです。
店内に入って最初に目につくのが、大きなショーケースです。とても大きなショーケースの中に、種類豊富なケーキがたくさん。ホールケーキなども販売されています。
生洋菓子の他にも、焼き菓子やパン、ジャム類も販売されています。イートインンペースはありませんが、店内は結構広いので、混雑もそれほど気にならなそうですね。

お店の人気ケーキを紹介

ケーキ屋さんでまず最初に選ぶものといえば、「イチゴショートケーキ」(¥380)ですよね。「ラ・パティスリー・ベルジュ」のショートケーキは、スポンジがふんわりと軽く、それでいてしっとり。口どけの良い食感だとか。

生クリームは甘さ控えめで、くどくならないのがいいそうですよ。
人気ケーキの1つ、モンブランは上品なサイズ。丁寧に重ねられたモンブランクリームは、高級感を感じさせます。シェフの腕を信頼してやってくるお客さんを裏切らない技術にも感動しそうです。
季節のフルーツを使ったケーキも、見事におしゃれ。丸ごと桃を使ったケーキは見た目も味も、とっても豪華。つやつやの丸ごとの桃は、女性にもお子さんにも喜ばれそうですね。

持ち寄りにも、贈り物にもぴったりです。
シュー生地の中に、カスタードクリームと生クリームの2層構造できた「バナーヌ」。フランベしたバナナも入っていて、表面はクリームブリュレのように焦がされたカソナードで覆われています。

キャラメルの苦味とカスタードクリームコラボした、プリンのようなケーキです。バナナの存在感がしっかりあり、ケーキ全体がバナナの味。バナナ好きにはたまらいひとつ。
ケーキ好きはもちろんのこと、チョコレート好きも見逃せないお店、「ラ・パティスリー・ベルジュ」。ドライブついでにちょっと足を運んで、おいしいスイーツをゲットしてみませんか?

店舗情報

住所:千葉県鴨川市横渚138-1 
電話番号:04-7093-1145 
営業時間:9:30~19:30
定休日:水曜日 
参考URL:http://tabelog.com/chiba/A1207/A120703/12035848/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ワッフル スウェーデン スイーツ

スウェーデンでは、3月25日はワッフルの日だということをご存知ですか?そのお祝いとして、イケアでも期間限定で「ワッフルウィーク」を開催♩ぜひこの機会に、日本でもスウェーデンの伝統を楽しんでみてはいかがでしょう…

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

アイスクリーム ケーキ

サーティワン アイスクリームから、5人のディズニープリンセスたちが集合した、とってもメルヘンでかわいいアイスクリームケーキ「ドリーミープリンセスケーキ」が新登場。プリンセスたちが奏でる夢のようなハーモニーを楽…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

コーヒー スイーツ

東京・表参道のアントルメグラッセ専門店「GLACIEL(グラッシェル)表参道本店」から、新食感スイーツ「生ダックワーズロール『roulé roulé(ルレルレ)』」が限定登場。しっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ パスタ 渋谷 ランチ まとめ

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

スイーツ チーズケーキ ケーキ 専門店 まとめ

人気洋菓子店が手がけるチーズケーキのこだわったお店「リュバン チーズワールド」。店頭にはたくさんのケーキが並んでいますが、ほとんどがチーズケーキ!チーズケーキには濃さでランクが付いていて、それを参考に自分のお…

日本酒 新宿 四ッ谷 居酒屋 まとめ

日本酒の飲み放題というと、みなさんどのような印象がありますか?「あまりお酒の質がよくないんじゃないか」って、思っていませんか?実はそんなことはありません!今、都内ではおいしい日本酒飲み放題のお店がアツイのです…

まとめ

名古屋に行ったらやっぱり名古屋メシは味わっておきたいですよね♪たくさんおいしいものがありすぎて迷ってしまうという人は、ハズさない行列店に行ってみてはいかがでしょうか?きっと素敵な味と出会えますよ!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

毎日の食卓に欠かせないレタスの保存方法はご存じですか?すぐに変色したり、しんなりしたり日持ちしないレタスをもっと賢く使いたい!そこで、今回はレタスを長持ちさせる保存方法や保存期間についてご紹介します。

じゃがいも レシピ

じゃがいもは生でも食べられるって知っていましたか?日頃の食卓で煮物や炒め物、揚げ物はもちろん、和風、洋風問わず食べられる身近な野菜ですよね。なじみのあるじゃがいもですが、今回はじゃがいもを生で食べる方法と、お…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...