ローディング中

Loading...

今回はヒルナンデスで紹介された冬に食べたいあったか点心をまとめました。定番の餃子や色あざやかな小籠包まで、様々なメニューがラインナップしています。これをみたら絶対に食べておきたくなるはずです!ぜひチェックしてみてください。

①安亭「チーズ羽根つき餃子」

昭和34年創業の餃子専門店の「安亭」は、新宿や池袋、高田馬場で愛されてきた餃子の名店です。ピリッと辛い汁なし坦々麺は濃厚なピーナッツの国と胡麻の香りが楽しめ、四川麻婆豆腐やチャーハンなども本格的な味わいです。
ここのおすすめは「チーズ羽根つき餃子」!かりかりのチーズがたっぷりと餃子を包み込み、チーズのコクとあふれる肉汁がたまらないハーモニーを生み出しています。餃子とチーズの羽根を別々の鉄板で調理してから重ねるという手の込んだ一品はぜひ食べておきたい絶品メニューです。
【店舗情報】
住所:東京都新宿区西新宿1-2-1 ファイブkビル 2F
電話番号:03-5323-8228
営業時間:
[月~金]
11:30~15:00(L.O.14:45) 17:00~23:00(L.O.23:00)
[土・日・祝]
11:30~23:30(L.O.23:00)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13132676/

②ル・パルク

おしゃれでくつろげる店内で本格点心・飲茶を手軽に楽しむことができる中華料理店「ル・パルク」は、パリの下町レストランをイメージしたお店。四季を感じる洋風な店内で本格的な中華とワインも楽しめます。季節の食材を香港の料理人が調理した最高な味わいを堪能できるはず。
数量限定メニューとして人気なのが腸粉(チョイフン)というもので、チャーシー・帆立と豆苗・エビの種類があります。点心としてはあまり馴染みがないかもしれませんが、モチモチとした食感がやみつきになること間違いなしです!
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-19-6 UNパークビル 1F・2F
電話番号:03-3780-5050
営業時間:
ランチ 月~金
11:30~15:00 (L.O.14:30) [アラカルトメニュー全て対応可]
ディナー 月~金
17:20~23:00 (L.O.22:00)
土・日・祝
11:30~22:00 (L.O.21:00) [終日飲茶OK]
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13003404/

③パラダイスダイナシティ

シンガポール発の人気小籠包専門店のパラダイスダイナシティはTV、雑誌などでも話題のお店です。リーズナブルな価格で新しいスタイルの中華料理が堪能できます。全て手作りの小籠包はどれも見逃せない!
パラダイスダイナシティの代名詞としても有名なのが「8色小籠包」。オリジナル・フォアグラ・黒トリュフ・麻辣・蟹の卵・高麗人参・チーズ・ガーリックの味わいが楽しめる色あざやかな小籠包です!
【店舗情報】
住所:東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ 1F・B1F
電話番号:03-6228-7601
営業時間:
[月曜~土曜] 11:00~23:00(L.O.22:00)
[日曜・祝日]  11:00~22:30(L.O.21:30)
[ランチタイム] 11:00~16:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13156930/
いかがでしょうか?みなさんもおいしい点心を味わってみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

ハム レシピ まとめ

冷蔵庫にあると便利なハム。でも、いつも同じレシピでマンネリ化している……という方におすすめしたいのが今回のレシピ。定番のハムカツから、スープ、トースト&サンドレシピなど、ハムをとことん使い切る人気レシピを30…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パクチー 蕎麦 油そば

3月20日のニュース番組PON!で、歌手のMay J.さんが「蕎麦COMBO WATANABE(ソバコンボワタナベ)」の"パクチーそば"が紹介されていました。パクチーとそばのダブルパンチ!両方好きな人にはたま…

五反田 専門店 スイーツ

鯛焼きを食べに行っただけなのに、ツイートの数が多いこちらの鯛焼き屋さん、それはある秘密が隠されているのです。その秘密に今回は迫る!?都内、たい焼き、しっぽ、五反田。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る