ローディング中

Loading...

夏の喧噪とは違う静寂な時間が流れる、通な人ほど好きといわれるこの季節に、軽井沢・星野エリアでは「軽井沢スープの旅」を開催中。冬の軽井沢をイメージした、味わうごとに豊かな情景が浮かび上がるスープです。

冬の森をイメージしたスープを堪能

凛とした空気が心地よい、冬の軽井沢。夏の喧噪とは違う静寂な時間が流れる、通な人ほど好きといわれるこの季節に、軽井沢・星野エリアでは「軽井沢スープの旅」を開催しています。
600円

ごろごろナッツのじゃがいもスープ(情景:冬の蓄え)  600円

冬の森を表した「きのこのクリームスープ」や、浅間山の冠雪をイメージしている「干し貝柱の淡雪スープ」など、冬の軽井沢の情景をテーマにしたスープを各店舗より8種類用意しました。
600円

ぜんざい(情景:雪遊び)              600円 600円

味わうごとに豊かな情景が浮かび上がるスープで、冬の軽井沢を巡ってみてはいかがでしょうか。
600円

バターナッツのポタージュ(情景:ひだまり)     600円

イベント詳細

会場: 軽井沢・星野エリア(ハルニレテラス・ハングリースポット)
住所: 長野県軽井沢町星野
開催期間: 開催中~2016年2月29日(月)まで
開催時間: 8:30~22:00(店舗により異なります)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー

資生堂パーラー銀座本店で、「夏のGINZAカリーフェア」が開催されます。定番のカレーライス3種に加え、フェアでは伝統のカレーソースをアレンジし、厳選素材を組み合わせたこだわりのカレーメニューが登場します♩

レシピ まとめ

奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」。旨みたっぷりの鶏だしスープにご飯を入れた、だし茶漬や雑炊のような料理です。今回は、鶏飯の基本レシピや、人気アレンジをご紹介!奄美の味を、お家で楽しんでみてくださいね。

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

大根 和食 まとめ

昆布だしで優しく煮込んだ大根に、味噌だれをかけて楽しむ「ふろふき大根」。今回は、しっかり下処理で本格的な味に仕上がる基本のレシピや、圧力鍋やレンジで作れる人気の簡単アレンジなど、ふろふき大根レシピをたっぷりと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

おつまみ

皮ごと食べられ、シャキっとした食感のスナップえんどう。塩ゆでしてそのまま食べても美味しいですが、せっかくならほかの食べ方も楽しんでみませんか?低温でじっくり塩焼きすると、香ばしさも強く新しい食感に出会えますよ。

鶏肉 いなり寿司 おつまみ 日本酒

ほおばると甘辛い汁がジュワッと滲み出るいなり寿司は美味しいですが、おつまみとしてはイマイチ。今回は、いなり寿司より簡単に作れて、軽い食感が楽しい「鶏ひき肉の焼きいなり」の作り方を紹介します。上品でくどさのない…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る