ローディング中

Loading...

夏の喧噪とは違う静寂な時間が流れる、通な人ほど好きといわれるこの季節に、軽井沢・星野エリアでは「軽井沢スープの旅」を開催中。冬の軽井沢をイメージした、味わうごとに豊かな情景が浮かび上がるスープです。

冬の森をイメージしたスープを堪能

凛とした空気が心地よい、冬の軽井沢。夏の喧噪とは違う静寂な時間が流れる、通な人ほど好きといわれるこの季節に、軽井沢・星野エリアでは「軽井沢スープの旅」を開催しています。
http://macaro-ni.jp/25180

ごろごろナッツのじゃがいもスープ(情景:冬の蓄え)  600円

冬の森を表した「きのこのクリームスープ」や、浅間山の冠雪をイメージしている「干し貝柱の淡雪スープ」など、冬の軽井沢の情景をテーマにしたスープを各店舗より8種類用意しました。
http://macaro-ni.jp/25180

ぜんざい(情景:雪遊び)              600円 600円

味わうごとに豊かな情景が浮かび上がるスープで、冬の軽井沢を巡ってみてはいかがでしょうか。
http://macaro-ni.jp/25180

バターナッツのポタージュ(情景:ひだまり)     600円

イベント詳細

会場: 軽井沢・星野エリア(ハルニレテラス・ハングリースポット)
住所: 長野県軽井沢町星野
開催期間: 開催中~2016年2月29日(月)まで
開催時間: 8:30~22:00(店舗により異なります)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パイ ドリンク

オーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス」から、パイ4種とドリンク2種が登場。昨年も発売されて好評だった、ブロッコリーとエビをケイジャンスパイスが効いたコクのあるマヨソースで仕上げたパイも登場します♩

ケーキ

カフェコムサで、歴代人気ケーキが期間限定で復活する「復刻ケーキコレクション」が開催されています。当時のおいしさや華やかなデザインを損なうことなく、よりおいしく魅力的なケーキになって再登場。カフェコムサの歴史を…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

スイーツ

東阪5店舗のスイーツパラダイスにて、「ラスカル」とのコラボメニューが期間限定で登場。ラスカルの新デザイン「フラワーデザインシリーズ」の世界観を活かした、食べられる花(エディブルフラワー)などを使用したコラボレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

おつまみ

ぴりりとした独特の辛味が美味しいみょうが。薬味として大活躍ですが、どうしても余りがちですよね。今回はそんなみょうがと、ご家庭にある調味料だけで作れる簡単おつまみレシピのご紹介。みょうがの辛味と味噌の甘みがお酒…

レシピ スイーツ フランス まとめ

素朴な見た目と洋酒の香りが特徴の「カヌレ」は、フランス生まれの歴史の古いスイーツです。カヌレ型と呼ばれる特徴的な型で焼き上げられます。今回は、基本的なレシピやアレンジ、通販で購入できる材料や代用品も紹介します…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...