ローディング中

Loading...

ゲストハウスウエディングを展開しているアニヴェルセルが、チョコレートにかける「予算」は昨年と今年では変化があったのか、バレンタインチョコレートに関するアンケートを実施しました。その結果をご素養会します。

昨年から変化あり?今年の本命チョコの予算とは

もうすぐバレンタインデー。最近では手作りのチョコレートを用意するひとも少なくないようですが、手作りでも材料代はかかってしまいますよね。

ギフト用のチョコレートを探してみても、高級チョコレートはそれなりに高いお値段だったりもします。

あまりにも安価なものは気が引けますが、超高級なチョコレートを贈るのもなんだか照れくさい。愛情の深さは金額では計れないですが、やはりチョコレートにかける「予算」には、毎年多くの皆さんが悩んでいるのではないでしょうか。
そこで、ゲストハウスウエディングを展開しているアニヴェルセルが、チョコレートにかける「予算」は昨年と今年では変化があったのか、バレンタインチョコレートに関するアンケートを実施しました。

「本命チョコ」にかける予算は?

http://macaro-ni.jp/25175

2015年調査結果

2015年度に調査した際に1番多い回答だったのは「2,001円~3,000円」、以下「1,000円~2,000円」、「3,001円~4,000円」と続く結果に。

この結果に今年は変化があったのか、なかったのか。気になる今年のアンケート結果は?
http://macaro-ni.jp/25175

2016年調査結果

1位が「2,000円~3,000円未満」、2位「1,000円~2,000円未満」は昨年と同じ順位でしたが、3位に変化が。昨年の「3,001円~4,000円」に代わり今年は「5,000円~10,000円未満」が3位にランクイン。昨年3位の「3,001円~4,000円」は、5位に後退する結果となりました。
一方、割合に着目したところ、1位と2位の合計は昨年で47.3%、今年は47.7%とほとんど変化がありませんでした。

やはり、バレンタインチョコレートの「予算」は、1,000円から3,000円の範囲がボリュームゾーンみたい。
ところで、もうひとつ注目したい数字が「1,000円未満の予算を考えている方」の割合です。昨年は「1,000円未満」と回答した方は5%(5位)でしたが、今年は16.3%(「500円~1000円未満(4位)」と「500円未満(7位)」の合計)と、3倍以上に増えています。

逆に、5,000円以上と回答されている方が昨年の合計は7.4%、今年は15.3%と、こちらも倍増していました。
このことから考えられるのは、 ひとつには「手作り派」が増えているという推測です。そして、気持ちが伝わる日だからこそ、年に1度のバレンタインには「厳選された、ちょっと高くていいものを選びたい」という気持ちが働くのでしょうか。

もしかすると、バレンタインチョコレートへの予算のかけ方や、プレゼントスタイルは二極化が進んでいるのかもしれませんね。

思いを伝える「バレンタイン」

チョコレートの「予算」は、恋愛の深さに比例するものではないですが、今年のチョコレートを決め切れていない方には参考になったでしょうか。

心に秘めた思いを相手に告げるのはとても勇気がいること。しかしそれを乗り越えなくては恋愛は、はじまりません。

チョコレートに託して意中の人に思いを伝えることができるバレンタインデーは、思いを切り出せなくて悩んでいる人にとっては、やはりかけがえのない日ですよね。どうかその日を大切にして下さいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ チョコレート スイーツ

チョコレートレシピの定番「生チョコ」。いざ湯せんで作ろうと思うと、意外に手間がかかりますよね。そこで今回は、とっても簡単なレシピをご紹介。これなら湯せんなしで手軽に完成できますよ♩ぜひ、試してみてくださいね!

お土産 東京

旬風一期一会の「室町 半熟かすてら」は、ふわふわとろ~りの新食感に虜になってしまう方が続出し、スイーツ激戦区東京でも大人気だそう。数ある半熟カステラの中でも、おいしくてプレゼントにもおすすめな商品をいくつかご…

ホワイトデー チョコレート クッキー

モロゾフから。ホワイトデー限定の商品が登場。今回は、「彩り豊かな春の庭をイメージしたシリーズ」と「感謝の気持ちを上品に表現したシリーズ」をコンセプトとしたアソートが同時に販売されます!どれも魅力的な商品ばかり…

日本酒 スイーツ

蔵のやでは、期間限定で獺祭を使った「日本酒スイーツ」を販売しています。バレンタインデーにもぴったりな大人スイーツになっていますよ♩スイーツだけでなく、贅沢すぎる「ウニ料理」の数々も必見です!ぜひこの機会に足を…

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、こだわりの国産野菜とお肉を“ブーケ”に見立てて創作したプレート「肉咲くベジブーケ」を含む特別ランチに六本木店限定でご招待するそうです!また、その他の店舗ではデザ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

現在アメリカで、Zach Kingという男性がVine上で公開しているマジック動画が話題を集めています。その編集作業やCG技術を駆使した独創的かつ精巧な動画は、見れば見るほどに魅入ってしまう中毒性があるんです…

レシピ ロシア料理 スープ まとめ

年末に近づくにつれて一段と寒くなってきました。でも世界には日本よりもっと寒い地域が。なんとロシアの史上最低気温はマイナス71.6℃。そんな地域で長年食べられてきた料理とは!?ということで冬にオススメのロシア料…

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

調味料 まとめ

ごま油・オリーブオイル・アーモンドオイル・えごま油・こめ油の健康的な効能をまとめました。これらの油の効果を知って使い分けできていますか?料理にはもちろん、それぞれに嬉しい効果がいっぱい♪ぜひチェックしてみてく…

まとめ

夏は、薄着にもなり開放的になる季節でもありますが、同時に気になるのが虫刺され。一度刺されるとかゆいし、かいちゃダメと思ってもついポリポリかいちゃいますよね...今回は蚊に刺されないように予防できる食べ物につい…

まとめ

美しくほっそりした足はやはり女性の憧れ!ですよね...でもどうしたらそんな足になることができるんでしょうか?露出が増えるこれからの季節気になりますね。足を細くするのに効果がありそうな食べ物を今回は調べてご紹介…

まとめ

夏になると食欲が落ちてしまうことありますよね?そんなときに胃に優しい、食べるといい食べ物についてご紹介します。今年の夏もおそらく暑くなりそう^^;なので、胃腸を大事に乗り切っていきましょう。もちろんよく噛むこ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

豆腐 レシピ

ちくわ屋さんが作る「とうふわらび餅」というものがテレビやラジオでも紹介されて話題なっているようです。滑らかなのどごし、ほのかな甘みが味わえるの新食感豆腐デザート!今すぐ食べてみたいという方のために、レシピも紹…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...