ローディング中

Loading...

100種類以上のカレーパンが一堂に集まる『カレーパン博覧会2016』が、1日限定で二子玉川ライズにて開催されます。日本で生まれた日本の食べ物「カレーパン」を思う存分味わえるこのイベントに、みなさんもぜひ足を運んで!

ここまで違う!見た目も味も!

日本カレーパン協会は、100種類以上のカレーパンが一堂に集まる『カレーパン博覧会2016』を、2016年3月6日(日)11:00よりiTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズにて開催します。
『カレーパン博覧会2016』は、世界一カレーパンが集まる博覧会です。なぜ世界一大規模なカレーパン博覧会を開くのか。それは「カレーパン」が日本で生まれた日本の食べ物であるからです。
世界で愛される「パン」。そして、インドの国民食であり日本で独自の進化を遂げた日本人が好きな食べ物ランキングで常にトップ3に入る「カレー」。

このカレーをパンで包んだら?という、かつて日本の工業発展、自動車産業の歴史を思い浮かべる日本人独特の発想と、研究に研究を重ねてより美味しくより手軽に、食べると幸せになるよう日本のパン屋さんの血と汗の上に成り立って、愛され続けてきた無冠の惣菜パンの王「カレーパン」に、そろそろ注目しても良いのではないでしょうか?
『カレーパン博覧会2016』では、日本カレーパン協会が選んだ「カレーパン」が100種類以上集まります。

老若男女誰もが楽しめる「水と緑と光」の豊かな自然環境と調和したまち“二子玉川ライズ”で、色々なカレーパンを選べるよう、スーパーマーケットの買い物とパン屋さんの買い物をイメージして、おぼんを持って好きなパンを選びレジで購入する、そんなイメージです。
また、小銭が出ないようにPASMOやSUICAなどの交通系電子マネーを採用し、より買い物をしやすいように。

もちろん、その場で食べ比べができるように飲食スペースもあるので、その場でカレーパンを楽しんで、持ち帰って家でもカレーパンを楽しむこともできます。
日本で生まれた日本の食べ物「カレーパン」が100種類以上も集結する『カレーパン博覧会2016」。みなさんも美味しい「カレーパン」を食べに足を運んではいかが?

イベント詳細

【カレーパン博覧会2016】
開催日@2016年03月06日(日)
時間:11:00~19:00(カレーパンが売り切れ次第終了)
場所:二子玉川ライズ STUDIO & HALL
住所:東京都世田谷区 玉川一丁目14番1号 二子玉川ライズ2F
参加費:無料(カレーパン、その他商品は有料)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷がイタリア化する1週間を存…

まとめ

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ベーグル まとめ

桜の開花を間近に控えた今日この頃、ぜひご紹介したいのが「桜ベーグル」です。中に桜餡を用いたもの、桜の塩漬けをあしらったものなどアレンジは自由自在。眺めているだけでも愛らしいベーグルで、ぜひ春を満喫してみてはい…

レシピ

お子さまの野菜嫌いに悩まされているパパ・ママは多いはず。どうしたら直るんでしょう。そんな野菜嫌いを克服するなら、「なんとかしてくれる♩」のフレーズでおなじみ“うちのごはん”シリーズのキャラクター『うちのごはん…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る