ローディング中

Loading...

さいたま市南浦和の図書館のある市文化センターからすぐそばにあるのがフランス菓子のお店「パティスリーロタンティック」です。日本とはちょっと違う個性がある中でとても魅力的なケーキ・パン・焼き菓子がずらりと並んでいます。

なじみやすいお店

店内はよくありそうな店の列の一角にあります。フランスの国旗が目印。外観から見てもケーキ屋さんだなとわかる可愛らしさもあります。駐車スペースは一台分しかないのでご注意ください。
店内はややうす暗めの照明でとても落ち着きます。
外から入ってくる光とでちょうど良いです。
茶をベースとして店内でショーケースの中がひときわ輝いています。
たくさんのケーキが並べられています。

伝統的なフランスのお菓子を楽しもう!

トロワショコラ

見た目は濃いめの黒に近い茶色いケーキ。金粉もちりばめられていて上品かつ高級感が漂っています。3種のショコラムースを重ね、土台にはフィヤンティーヌ。香りのいいショコラガトーで、贈り物にもよろこばれそうなケーキです。コーヒーはもちろん、紅茶にも合いそうですね。

和栗のモンブラン

メレンゲを土台に、シャンティー、マロンクリームを組み合わせ、全体は、和栗の優しくてほっくりとした甘さでまとめられています。伝統的でありながら、おしゃれな雰囲気のモンブランです。

スペシャリテ ロラン

卵白ベースのふんわりしっとり生地。バターの風味とメレンゲのふんわりとした食感が混ざった、絶妙なバランスで仕上げたケーキ。見た目の優しい雰囲気もよいですよね。

ギフト用も充実しています!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はケーキの他にギフト用の焼き菓子だったり。
平台には焼き立てのパンなんかも並んでいます。
ケーキ以外の利用される方も少なくないそうです。
手土産なんかにはもってこいの素敵な商品ばかりです。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【パティスリーロタンティック】
<TEL・予約>
048-839-8227
<住所>
埼玉県さいたま市南区文蔵2-29-19 ksマンション文蔵 1F
<交通手段>
南浦和駅から621m
<営業時間>
10:00~20:00
<定休日>
木曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11035023/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

六本木 トリュフ フランス

六本木の東京ミッドタウンに、フランス発祥、そして日本初上陸となる「Artisan de la TRUFFE Paris(アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ)」がオープン。フランス産の高品質なトリュフをたっ…

ケーキ

資生堂パーラーの銀座本店ショップにて「クラシックチョコレートケーキ」と「クラシックブランデーケーキ」が発売されます。また、全国の資生堂パーラーに「ブランデーケーキ」も登場!父の日にオススメな大人の洋菓子です♩

チョコレート ケーキ ドリンク

カフェ・ド・クリエに大人気商品”ミントチョコ”が今年も登場します。今年は、2つのドリンクと、ケーキがお目見え。ミントの爽快感と、チョコレートの甘さがたまらない商品です。鮮やかなミント色の商品はSNSで映えるこ…

スイーツ ケーキ

立体的なデコレーションにアシンメトリーなデザイン。見ている人を思わず虜にするケーキがロシアのモスクワにあるカラバサベーカリーが生み出した「ブラシストロークケーキ」です。そこで斬新すぎるアートとして賞賛されたケ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

牡蠣 おしゃれ バー まとめ 東京

カキおいしいですよね〜小学生のときに食べ過ぎて食中毒になりました(笑) 店内もおしゃれで、美味しいカキを出してくれるお店を紹介します。

女子会 おしゃれ 渋谷 まとめ

渋谷にはおしゃれで美味しい料理が頂けるゆったりできるお店があります。

広島 お土産 まとめ

厳島神社、原爆ドームなど日本ならではの見所がたくさんある広島。牡蠣や広島焼きなど絶対に食べ逃したくないグルメもたくさんありますね。そんな広島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

チョコレート スイーツ パン レシピ

簡単に作れるスイーツの一つである「しみチョコラスク」。余ったパンなどを使ってチョコレートがあればあっという間に完成♪ラスクに染み込んだチョコレートの風味とカリッと食感が多くの人を虜にしています。パンではないア…

おにぎり

炭水化物は太ると言われていることから、おにぎりは太ると思っている人も少なくないでしょう。しかし、最近ではおにぎりがダイエットに用いられることが多くなっているとか。つんく♂さんや真鍋かをりさんが行ったことでも話…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る