ローディング中

Loading...

チョコとベーコン?ちょっとびっくりかもしれませんが、海外ではこの組み合わせのレシピが意外に多いんです。チョコの甘みにベーコンのしょっぱさがほどよく絡んでたまらない。百聞は一見にしかず、あなたもぜひトライしてみませんか?

1、メープルベーコンファッジ

焼き型にホイルをしいて端の部分にひっかけておきます。市販のバニラフロスティングは耐熱ボウルに入れ、電子レンジで20~30秒づつ加熱して完全に溶けるようにします。
フロスティングはホワイトチョコの上にかけ、溶けてなじむまで待ち、メイプルエクストラクトとベーコンも混ぜ焼き型に移し、固まるまで冷蔵庫で冷やします。

2、ベーコンを丸ごとチョコで包んじゃう

オーブンは200度に熱し、ベーキングシートにホイルをしいてその上にベーコンをのせます。カリッとするまで20分前後オーブンで焼いてキッチンペーパーに移して油を切り、半分にカットし冷蔵庫で30分冷やします。
チョコレートとショートニングは電子レンジで30秒づつ加熱し、混ぜて溶かし、ベーコンはチョコでディップしワックスペーパーに並べます。

ホワイトチョコもレンジで溶かし絞り袋に入れ、ベーコンにデコレーションしていきます。10分冷蔵庫で固めれば完成。

3、ダークチョコで大人の味に

ベーコンはカリッとするまで焼き、小さじ1杯分脂分をとっておきます。チョコレートは湯せんなどでよく混ぜつつ溶かして脂分とよく混ぜます。チョコは焼き型に移し、ベーコンを細かくカットして加え、お好みで塩味をつけます。冷蔵庫で30分固めたらカットしていただきます。

4、甘辛さが程よいバランス!カップケーキ

180度にオーブンは予熱し、ココアパウダーとお湯を溶かし、別のボウルではベーキングソーダ・パウダー・小麦粉・塩を混ぜます。バターは中弱火で砂糖と熱し、火からおろしたらハンドミキサーで5分撹拌します。卵は一度に1個づつ割り入れ4個入れて。

バニラエクストラクト・ココアの混合物を追加し、混ぜたら低速で小麦粉の混合物を入れ、サワークリームも。よくなじんだらベーコンをさっくりと混ぜます。マフィン型に4分の3ぐらいの量でそれぞれ生地を流しいれ、オーブンで約20分焼きましょう。

フロスティングはバターをふわふわになるまで撹拌し、砂糖を追加して作ります。少しづつ砂糖を足して混ぜるのがうまく作るポイント。

5、イタリアンスイーツ「カンノーロ」も

ふるいにリコッタチーズを入れ、その下にボウルをセット。冷蔵庫で最低3時間置いておき、中速のハンドミキサーでリコッタチーズ・粉砂糖・バニラエクストラクト・レモン汁をふわふわになるまで撹拌します。

オーブンは190度に予熱し、ベーコンは中にフィリングできるように丸めて形作り(パスタを切って止めてもいいかも)20分焼いたらフィリングをジップロックなどに入れ、隅をカットして絞り出してベーコンの中に入れましょう。
両端にはチョコチップをトッピングするとキュート!

カンノーロは「カンノーリ」ともいいます。元々のお菓子について知りたい方はこちらをチェック。

6、まるいフォルムでかわいいトリュフ

ダークチョコはピーナッツバター・粉砂糖・バニラエクストラクトと混ぜ、30分冷蔵庫で冷やしたらボール状に成形し、再度30分冷やします。別のチョコレートを電子レンジなどで溶かし、ボール型のトリュフをディップします。固まるまで待って最後にベーコンのみじん切りを。

7、しっとりふわふわパウンドケーキ

オーブンは170度に予熱し、小麦粉・ココアパウダー・ベーキングパウダー、ソーダ、塩をボウルで混ぜます・ハンドミキサーでバターと砂糖を入れて中速で混ぜ、卵も一度に1個づつ5個入れ、ボウルの底から混ぜ合わせましょう。
小麦粉の混ぜたものも追加し、低速で混ぜたら2つの焼き型に生地を分けて入れます。1時間強オーブンで焼いたら冷ましましょう。

フロスティングはバターとクリームチーズをハンドミキサーでクリーム状にし、少しづつ粉砂糖を入れます。バーボンとバニラエクストラクトも入れたらベーコンを追加します。

8、プレッツェルをディップ

ベーコンはお好きな方法で調理し、余分な脂は落としてキッチンペーパーでふきとります。ベーコンは細かくみじん切りにし、チョコレートは20秒づつ電子レンジで加熱してよく混ぜながら溶かします。スティック状のプレッツェルをチョコでディップし、その上からベーコンをまぶして30分冷蔵庫で固めましょう。
【おわりに】
意外なペアだと思っていたチョコとベーコンですが、こうしてレシピを見て行くとなかなかおいしそうじゃありませんか?気になるレシピがあったら作ってみてはいかがでしょう。

ベーコンを使うレシピ、こちらもどうですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

寿司 レシピ

ちらし寿司ってどんなイメージを持っていますか?ひな祭りやお祝い事にいただくことが多いので、とってもハッピーなイメージはありませんか?今回は見ためがキュートでさらにハッピーな「水玉ちらし寿司」の作り方をご紹介し…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

神戸 チョコレート

ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」の神戸大丸店にて、『抹茶のパルフェ』が登場。抹茶とバニラのアイスクリームに、スイートチョコレートのパルフェ、風味のよい抹茶のマカロンが飾られた季節限定スイ…

スイーツ

ワインバー&グリル料理「LB(エルビー)」に、今が旬の苺をたっぷり使った季節限定メニューが登場。苺をたっぷり使用したデザートやサラダなど、春らしくて甘酸っぱく爽やかなメニューは見た目もかわいいです。エルビーな…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

マヨネーズ レシピ まとめ

ケチャップとマヨネーズを混ぜて簡単に作れるオーロラソースを使ったレシピを10選しました。オーロラソースは、どんな食材とでも相性が良いんですよね♡上からかけるだけではなく、炒め物などもありますので見てみてくださ…

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

お弁当 まとめ

写真共有サイトInstagram(インスタグラム)に掲載されている、フォロワー数10,000人超えの、かわいいお弁当を作る『kaoringo』さんの彩り鮮やかなお弁当をまとめてみました!お弁当だけじゃなく参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

まとめ

macaroni編集部が独自の視点で美味しい情報をお届けする連載「マカロニセレクション」。今回は、前回ご紹介した会員制スーパー『コストコ』のクリスマス商品から引き続き、世間にあまり知られていない『コストコ』の…

レシピ ヴィーガン まとめ

ヴィーガン、ベジタリアン用のクリスマスにぴったりのメニューを海外レシピからご紹介します。ビーガン、ベジタリアンでない方でも十分に堪能出来るレシピです。見た目も華やかでお洒落な仕上がりになりますので、クリスマス…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/