ローディング中

Loading...

チョコとベーコン?ちょっとびっくりかもしれませんが、海外ではこの組み合わせのレシピが意外に多いんです。チョコの甘みにベーコンのしょっぱさがほどよく絡んでたまらない。百聞は一見にしかず、あなたもぜひトライしてみませんか?

1、メープルベーコンファッジ

焼き型にホイルをしいて端の部分にひっかけておきます。市販のバニラフロスティングは耐熱ボウルに入れ、電子レンジで20~30秒づつ加熱して完全に溶けるようにします。
フロスティングはホワイトチョコの上にかけ、溶けてなじむまで待ち、メイプルエクストラクトとベーコンも混ぜ焼き型に移し、固まるまで冷蔵庫で冷やします。

2、ベーコンを丸ごとチョコで包んじゃう

オーブンは200度に熱し、ベーキングシートにホイルをしいてその上にベーコンをのせます。カリッとするまで20分前後オーブンで焼いてキッチンペーパーに移して油を切り、半分にカットし冷蔵庫で30分冷やします。
チョコレートとショートニングは電子レンジで30秒づつ加熱し、混ぜて溶かし、ベーコンはチョコでディップしワックスペーパーに並べます。

ホワイトチョコもレンジで溶かし絞り袋に入れ、ベーコンにデコレーションしていきます。10分冷蔵庫で固めれば完成。

3、ダークチョコで大人の味に

ベーコンはカリッとするまで焼き、小さじ1杯分脂分をとっておきます。チョコレートは湯せんなどでよく混ぜつつ溶かして脂分とよく混ぜます。チョコは焼き型に移し、ベーコンを細かくカットして加え、お好みで塩味をつけます。冷蔵庫で30分固めたらカットしていただきます。

4、甘辛さが程よいバランス!カップケーキ

180度にオーブンは予熱し、ココアパウダーとお湯を溶かし、別のボウルではベーキングソーダ・パウダー・小麦粉・塩を混ぜます。バターは中弱火で砂糖と熱し、火からおろしたらハンドミキサーで5分撹拌します。卵は一度に1個づつ割り入れ4個入れて。

バニラエクストラクト・ココアの混合物を追加し、混ぜたら低速で小麦粉の混合物を入れ、サワークリームも。よくなじんだらベーコンをさっくりと混ぜます。マフィン型に4分の3ぐらいの量でそれぞれ生地を流しいれ、オーブンで約20分焼きましょう。

フロスティングはバターをふわふわになるまで撹拌し、砂糖を追加して作ります。少しづつ砂糖を足して混ぜるのがうまく作るポイント。

5、イタリアンスイーツ「カンノーロ」も

ふるいにリコッタチーズを入れ、その下にボウルをセット。冷蔵庫で最低3時間置いておき、中速のハンドミキサーでリコッタチーズ・粉砂糖・バニラエクストラクト・レモン汁をふわふわになるまで撹拌します。

オーブンは190度に予熱し、ベーコンは中にフィリングできるように丸めて形作り(パスタを切って止めてもいいかも)20分焼いたらフィリングをジップロックなどに入れ、隅をカットして絞り出してベーコンの中に入れましょう。
両端にはチョコチップをトッピングするとキュート!

カンノーロは「カンノーリ」ともいいます。元々のお菓子について知りたい方はこちらをチェック。

6、まるいフォルムでかわいいトリュフ

ダークチョコはピーナッツバター・粉砂糖・バニラエクストラクトと混ぜ、30分冷蔵庫で冷やしたらボール状に成形し、再度30分冷やします。別のチョコレートを電子レンジなどで溶かし、ボール型のトリュフをディップします。固まるまで待って最後にベーコンのみじん切りを。

7、しっとりふわふわパウンドケーキ

オーブンは170度に予熱し、小麦粉・ココアパウダー・ベーキングパウダー、ソーダ、塩をボウルで混ぜます・ハンドミキサーでバターと砂糖を入れて中速で混ぜ、卵も一度に1個づつ5個入れ、ボウルの底から混ぜ合わせましょう。
小麦粉の混ぜたものも追加し、低速で混ぜたら2つの焼き型に生地を分けて入れます。1時間強オーブンで焼いたら冷ましましょう。

フロスティングはバターとクリームチーズをハンドミキサーでクリーム状にし、少しづつ粉砂糖を入れます。バーボンとバニラエクストラクトも入れたらベーコンを追加します。

8、プレッツェルをディップ

ベーコンはお好きな方法で調理し、余分な脂は落としてキッチンペーパーでふきとります。ベーコンは細かくみじん切りにし、チョコレートは20秒づつ電子レンジで加熱してよく混ぜながら溶かします。スティック状のプレッツェルをチョコでディップし、その上からベーコンをまぶして30分冷蔵庫で固めましょう。
【おわりに】
意外なペアだと思っていたチョコとベーコンですが、こうしてレシピを見て行くとなかなかおいしそうじゃありませんか?気になるレシピがあったら作ってみてはいかがでしょう。

ベーコンを使うレシピ、こちらもどうですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パスタ

フライパンを使わずに電子レンジだけで作れる「焼かないカルボナーラ焼きそば」のレシピをご紹介します!とろ〜り卵の食感がたまりません。フライパンで焼かないのにこんなにおいしくできるなんて、驚くこと間違いなしです♩

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

おしゃれ チョコレート

高級チョコレートブランド「ゴディバ」から、ニューカラーの限定パッケージに「サブレショコラ」を詰め合わせた限定商品が登場!色鮮やかで香り豊かな「サブレショコラ」の魅力を引き立てる注目アイテム、ショコラ好きなら要…

かぼちゃ レシピ

皮が固いかぼちゃは切るのが大変なイメージがありませんか?かぼちゃはレンジを使えば、安全に簡単に切ることができます。固いかぼちゃを上手に切るためのレンジの使い方をご紹介します。加熱することで、調理時間の短縮にな…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

マヨネーズ レシピ まとめ

ケチャップとマヨネーズを混ぜて簡単に作れる、オーロラソース。今回はそのオーロラソースを使ったレシピを10個、厳選しました。意外と色々な食材に合うオーロラソース。上からかけるだけではなく、炒め物などもありますの…

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ココナッツミルク

本来は牛肉を使って調理される、アジアン煮込み料理「ルンダン」。今回は、鶏肉を使用してヘルシーに仕上げました。スパイスをたくさん使っているので、アジアの風を感じることができますよ。他にもヘルシーなアジアン料理の…

フルーツ サラダ レシピ まとめ イタリアン

簡単に作れるのに、きれいで華やかなイタリア風フルーツポンチ「マチェドニア」。基本の作り方と、国内外からのアイデアレシピをご紹介します。デザートタイムにさっと出せて、見た目も色鮮やかなので作っておくと便利なんで…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/