ローディング中

Loading...

祖師ケ谷大蔵、と聞くと少し地味なイメージを持つかもしれません。しかし、そこにはとてもていねいにスイーツを作ってくれる名店があることをご存じですか?「リムヴェール パティスリー カフェ」は、ちょっと足をのばしても、いく価値のあるお店です。

穴場祖師谷に、おしゃれなパティスリー

「祖師谷大蔵駅」から歩いて2分。「ウルトラマン商店街」にある、「リムヴェール パティスリー カフェ」は、カフェスペースもある、便利なお店です。

人がそれほど多くなく、都内の穴場として、ひそかに知られている祖師谷。そこにある「リムヴェール パティスリー カフェ」は、おしゃれで本格的なケーキと、焼き菓子が食べられますよ。
「リムヴェール パティスリー カフェ」の外観。ちょっと控えめの白い屋根に、白いひさし。実はこちらのお店、以前は都立大学にあったようで、そちらのお店が、場所と店名を変えてオープンしたんだそうです。

お店には、都立大学にあった頃からのファンも来ているそうです。

ワクワクする、カラフルなケーキがずらり

店内にはいると、とってもカラフルなケーキが並んだショーケースが目に飛び込んできます。そして、このショーケースに並んでいる全てのケーキは、お店の中にあるカフェスペースで食べることができます。

手の込んだスイーツが自慢

「リムヴェール パティスリー カフェ」のスイーツの特徴は、とにかく手間暇かけて作られているということ。どれも、ひとつひとつの食材に、ていねいな調理が施されています。

見た目にもとてもおいしそうな、「メール」は、アールグレイの香りがするミルクチョコレートに、アプリコットのジュレと、キャラメリゼされたくるみが乗ったケーキです。
冬になるとチョコレートがおいしい。こちらは「ショコラフランボワーズ」です。アーモンドチョコレートの生地に、チェリーリキュールのシロップを染み込ませ、フランボワーズジャムと層にしたという、かなり大人なケーキです。

上に乗っているベリーが、色鮮やかでつい食べてみたくなりますね。
こちらは「タルトフレーズ」。土台はアーモンドの風味がするタルト生地で、その上には、イチゴに隠れてカスタードクリームが入っているそうです。見ためが抜群にかわいいひと品ですね。
緑色がとっても鮮やかな「ピスターシュ」。名前の通り、緑色の由来はピスタチオです。ムース状のケーキで、トッピングのベリー類と一緒に食べると、程よい酸味が加わって、また違った味わいになりそうですね。
チョコ好きさんにオススメなのは「ノワ ショコラ」です。本格的なチョコが好きな人にはピッタリの、カカオ66%のビターチョコレートを使用したムースに、アールグレイクリームを合わせたケーキです。

カカオの、コクのあるほろ苦さを堪能したいひとにオススメです。
商品は、季節によって異なる商品を置いているので、いくたびに新しい出会いがありそうです。

お気に入りのスイーツと飲み物で、素敵なカフェタイムを過ごしませんか?

店舗情報

住所:東京都世田谷区祖師谷1-8-14 
電話番号:03-3483-2621
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13182857/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)から、「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」が登場。白桃の繊細で上品な味わいを楽しめる、涼やかなおいしさのチーズタルトです。初夏にぴったりなチーズタルトをぜひ♩

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

プリン 北海道 スイーツ

一度食べたらやみつきになると言われる絶品、プリン本舗が発売する「侍のプリン」をご存じですか。北海道では名物プリンとして知られています。今回は、テレビ番組でも取り上げられ注目を集めている、人気プリンについてご紹…

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

赤坂 新橋 お好み焼き まとめ

広島の方にも、都内で広島風お好み焼きが好きな方にもおすすめしたいお店まとめです。人気のお店を8選ピックアップしました。飯田橋、神田、旗の台、新橋と食べ歩きにもいいですね★今回の記事を参考にぜひ訪れてみてくださ…

日本酒 居酒屋 大人の隠れ家 日本料理 まとめ

日本酒好きが店選びで外せないポイントの1つが、「品揃え」ではないでしょうか?店主がこだわり抜いて集めた、日本酒の中から一杯を選ぶ幸せといったらこの上ないですよね。今回は100種類以上の日本酒を取り揃えたこだわ…

蕎麦 カフェ 東京 スイーツ ランチ まとめ

“蕎麦×カフェ”の新たなスタイルのお店『そばカフェ』が、最近密かなブームとなりつつあるって知ってますか?オリジナリティ溢れる創作蕎麦やおつまみにスイーツまで楽しめる、和の新…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

アメリカ ニューヨーク サラダ まとめ 三田

アメリカでは今、「Custom salad」(カスタムサラダ)が一大ブーム!どんなものなんでしょう?カスタマイズするサラダってことかな?などと思いつつ調べてみました。ニューヨークとロサンゼルスでは扱っている店…

まとめ レシピ

フードコーディネーターの柳瀬久美子さんは「カスタムサラダ」「ポップオーバー」「なんでもブルスケッタ」などの書籍も発売中♪様々な場面で活躍している柳瀬久美子さんのおしゃれなお料理の一部を紹介します!

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...