ローディング中

Loading...

祖師ケ谷大蔵、と聞くと少し地味なイメージを持つかもしれません。しかし、そこにはとてもていねいにスイーツを作ってくれる名店があることをご存じですか?「リムヴェール パティスリー カフェ」は、ちょっと足をのばしても、いく価値のあるお店です。

穴場祖師谷に、おしゃれなパティスリー

「祖師谷大蔵駅」から歩いて2分。「ウルトラマン商店街」にある、「リムヴェール パティスリー カフェ」は、カフェスペースもある、便利なお店です。

人がそれほど多くなく、都内の穴場として、ひそかに知られている祖師谷。そこにある「リムヴェール パティスリー カフェ」は、おしゃれで本格的なケーキと、焼き菓子が食べられますよ。
「リムヴェール パティスリー カフェ」の外観。ちょっと控えめの白い屋根に、白いひさし。実はこちらのお店、以前は都立大学にあったようで、そちらのお店が、場所と店名を変えてオープンしたんだそうです。

お店には、都立大学にあった頃からのファンも来ているそうです。

ワクワクする、カラフルなケーキがずらり

店内にはいると、とってもカラフルなケーキが並んだショーケースが目に飛び込んできます。そして、このショーケースに並んでいる全てのケーキは、お店の中にあるカフェスペースで食べることができます。

手の込んだスイーツが自慢

「リムヴェール パティスリー カフェ」のスイーツの特徴は、とにかく手間暇かけて作られているということ。どれも、ひとつひとつの食材に、ていねいな調理が施されています。

見た目にもとてもおいしそうな、「メール」は、アールグレイの香りがするミルクチョコレートに、アプリコットのジュレと、キャラメリゼされたくるみが乗ったケーキです。
冬になるとチョコレートがおいしい。こちらは「ショコラフランボワーズ」です。アーモンドチョコレートの生地に、チェリーリキュールのシロップを染み込ませ、フランボワーズジャムと層にしたという、かなり大人なケーキです。

上に乗っているベリーが、色鮮やかでつい食べてみたくなりますね。
こちらは「タルトフレーズ」。土台はアーモンドの風味がするタルト生地で、その上には、イチゴに隠れてカスタードクリームが入っているそうです。見ためが抜群にかわいいひと品ですね。
緑色がとっても鮮やかな「ピスターシュ」。名前の通り、緑色の由来はピスタチオです。ムース状のケーキで、トッピングのベリー類と一緒に食べると、程よい酸味が加わって、また違った味わいになりそうですね。
チョコ好きさんにオススメなのは「ノワ ショコラ」です。本格的なチョコが好きな人にはピッタリの、カカオ66%のビターチョコレートを使用したムースに、アールグレイクリームを合わせたケーキです。

カカオの、コクのあるほろ苦さを堪能したいひとにオススメです。
商品は、季節によって異なる商品を置いているので、いくたびに新しい出会いがありそうです。

お気に入りのスイーツと飲み物で、素敵なカフェタイムを過ごしませんか?

店舗情報

住所:東京都世田谷区祖師谷1-8-14 
電話番号:03-3483-2621
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13182857/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

マンゴー スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の生ケーキ取扱店舗で、トロピカルフルーツの代名詞“マンゴー”を使った夏季限定の新作スイーツ4品が発売!「マンゴーとパイナップルのタルト」や「濃厚マンゴープリン」など、果肉が贅沢に…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

スイーツ

"見た目も可愛く 味も美味しく"をコンセプトに乙女心がときめくようなフラワーゼリーポップスのレッスンを行っているA'S sweetさんのご紹介です。絵本の中に出てくるような愛らしく美しい、新時代のス…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

赤坂 新橋 お好み焼き まとめ

広島の方にも、東京に住んでいて広島風お好み焼きが好きな方にもおすすめしたいお店まとめです。人気のお店を8選ピックアップしました。中には予約しないと入れないほどのお店もありますので、行きたいお店が見つかったら確…

日本酒 居酒屋 大人の隠れ家 日本料理 まとめ

日本酒好きが店選びで外せないポイントの1つが、「品揃え」ではないでしょうか?店主がこだわり抜いて集めた、日本酒の中から一杯を選ぶ幸せといったらこの上ないですよね。今回は100種類以上の日本酒を取り揃えたこだわ…

蕎麦 カフェ 東京 スイーツ ランチ まとめ

“蕎麦×カフェ”の新たなスタイルのお店『そばカフェ』が、最近密かなブームとなりつつあるって知ってますか?オリジナリティ溢れる創作蕎麦やおつまみにスイーツまで楽しめる、和の新提案に注目です♪今回は、都内の4店舗…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

麻布十番 トリュフ 居酒屋 デート

知り合いのインスタに上がっていた写真に触発されて、麻布十番にある居酒屋「右京」に行ってきました。名物はトリュフ卵かけご飯だけど、個人的にはあの高級食材を使った丼が断然好きだった(*´Д`*)

まとめ

料理をする人必見の知っておくと便利な裏技、キッチンライフハックをご紹介します。小さな事でも知っているのと知らないのとではストレスの差が違ってきますよ。料理を楽しむためにも無駄を省くためにも役に立つ豆知識・コツ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る