ローディング中

Loading...

最近知名度が上がってきている「スロージューサー」。野菜や果物を圧縮してすり潰しながらジュースにする機械で、栄養素や酵素を壊さずそのまま取り入れることができます。栄養がしっかりと詰まったジュースを自宅で作れる機械、あなたも試してみませんか?

最近話題の「スロージューサー」

「スロージューサー」という家電を、最近よく耳にしますね。特徴としては、中のスクリューがゆっくり回転すること。本体に野菜や果物をいれ、スクリューが食材を圧縮しながらすりつぶすことによってジュースを作るのです。
そうしてできたジュースが「コールドプレスジュース」と呼ばれるものなのですが、専門店もできるほど人気なので一度は聞いたことのある方が多いと思います。
さて、そんなコールドプレスジュースを家庭で作ることができる「スロージューサー」は、どうしてそんなにも注目されているのでしょうか。

最大のメリットは、栄養を逃さないこと

スロージューサーのメリットとしてチェックしておきたいのが、“食材に含まれる栄養素を逃がさない”こと。
積極的に摂取したい栄養素であるペクチンや葉酸、ポリフェノール、ビタミンCなどは、熱に弱い成分です。高速式のジューサーだと回転時に摩擦熱が発生してしまうので、これらの栄養素は壊されてしまいます。
しかし、スロージューサーならゆっくりと回転しながらジュースを作るため、食材をそのまま摂取するのとほぼ同じくらいの栄養素や酵素を体内に取り入れることができるのです。

使用中・使用後にも嬉しいメリットが

ミキサーや高速ジューサーは、スイッチをいれるとかなり大きな音がしますよね。しかしスロージューサーは、ゆっくりと動くのでとても静か。会話の邪魔にもなりませんし、たとえ赤ちゃんが寝ていたとしてもその眠りを妨害することはありません。
また、使ったあとのお手入れがしやすいというのも嬉しいポイント。パーツをバラバラにすることができるので細かいところも洗いやすく、さらに鋭利で危険な刃がついていないので洗っている途中に手が切れてしまう心配もありません!

あなたに合うジューサーを

スロージューサーにはさまざまな種類があり、メーカーによって特徴もあります。ではさっそく、いくつかピックアップして紹介していきましょう。

ヒューロム

世界で初めてスロージューサーを開発した『Hurom(ヒューロム)』は、世界70ヶ国で560万台突破のコールドプレスジューサーを手掛けており、スロージューサーの世界シェアNo.1を誇っています。
両手でしっかり搾るようなダブルスクリューを搭載しているので、本格的なジュースライフを楽しむことができます。

デザイン賞を受賞するほどのスタイリッシュなスロージューサーは、カラーバリエーションも豊富なのでキッチンを彩ってくれること間違いなしです。

パナソニック

国内の家電メーカー『Panasonic(パナソニック)』からも、スロージューサーは販売されています。さまざまな食材を組み合わせたりできるのはもちろん、ヨーグルトを加えるなどのアレンジもOK!

凍った食材をそのままスロージューサーに入れて、シャーベットのようなフローズンスイーツが作れる「フローズンアタッチメント」もあるので、デザートを作ることもできますよ。
コンパクトなサイズもあるので、狭いキッチンスペースでも場所をとることはありません。

クビンス

※画像はAmazon参照

※画像はAmazon参照

『Kuvings(クビンス)』のスロージューサーは果物や野菜を小さく切る手間が不要なので、時間がないときにも使うことができます。投入口が広くなっているので、ニンジンやりんごなどの長いもの・大きいものもそのまま投入してOKなんです!
忙しいママさんの味方となるようなスロージューサーですね。

ヘルシオ

※画像は公式サイト参照

※画像は公式サイト参照

『HEALSIO(ヘルシオ)』から販売されているスロージューサーは、より栄養価の高いジュースを作ることのできるタイプと、フローズン用のアタッチメントがついてくるタイプとあります。

“味が濃い”、“時間が経っても分離しにくい”、“サラサラと飲みやすい”という、嬉しいポイントがそろった『ヘルシオ』のスロージューサーは、きっとあなたの満足感を満たしてくれることでしょう。

おわりに

いかがでしたか?
素材の栄養素をそのまま取り入れることのできる「スロージューサー」は、簡単・便利で忙しいあなたの健康を支えてくれること間違いなし!体に嬉しい健康的な生活を、手軽に始めてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スムージー レシピ フルーツ まとめ

野菜やフルーツがたっぷり入ったスムージー。美容やダイエットにもおすすめです。今回は、おいしいスムージーを作るための食材・ミキサー選び、小松菜やバナナを使った人気のスムージーレシピをご紹介。お野菜嫌いのお子さま…

アヒージョ 牡蠣 おつまみ スペイン料理 レシピ まとめ

今回はアヒージョとはどんなお料理なのか、食べ方も含めてご紹介します!エビやアンチョビを使った具材別レシピから、たこ焼き器を使った簡単な作り方、スキレット鍋やアヒージョの素を使ったレシピの魅力まで、人気のアヒー…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

日本橋 ぶどう ドリンク

山梨Madeの「食べるぶどうジュース 」「食べるいちごジュース」「食べるブルーベリージュース」が、日本橋タカシマヤにて各種100個限定で登場!食べるぶどうジュースは、100%山梨特産の葡萄を皮も種も一粒まるご…

サラダ まとめ

いろいろな野菜をソースにつけて食べる「バーニャカウダ」。夏も冬も楽しめる、手軽なサイドメニューです。今回は、材料4つでできる基本ソースの作り方から、簡単アレンジソースを7選紹介します。ちょっと風味を変えれば飽…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

髪の毛は女性の命とも言うように、お手入れはしっかりしておきたいですよね。食事は身体の健康だけでなく、髪の毛にも影響を与えます。そこで今回は、髪の毛に良い食べ物を紹介します。いつまでもツヤツヤで美しい髪の毛を保…

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

コーヒー カフェ おしゃれ まとめ

世界には星の数ほどの映画がありますが、中にはコーヒーをテーマにしたものも数多くあります。その中から、厳選して「6」作品ご紹介しますので是非ご覧ください♫

ニューヨーク レストラン カフェ スイーツ まとめ

ご旅行などでNYに行かれる予定のある方必見♡なんと、10ドル以下で食べられるお店がNYにはたくさんあるんです。美味しくてお財布に優しいお店を紹介していきます。

まとめ

夏は、薄着にもなり開放的になる季節でもありますが、同時に気になるのが虫刺され。一度刺されるとかゆいし、かいちゃダメと思ってもついポリポリかいちゃいますよね...今回は蚊に刺されないように予防できる食べ物につい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ステーキ

栃木・日光の『安国屋』の人気メニュー・ポークステーキは、予約必須。エアーズロックとも言われ、700gのお肉がどーんと焼かれたものなんです!さっぱりしたソースとの相性も抜群で、肉好きなら一度は挑戦してみたいこの…

品川 しゃぶしゃぶ 女子会

品川駅港南口近くにある野菜居酒屋「しながわ畑」では新鮮な野菜やしゃぶしゃぶが堪能できるそう。テレビで紹介され、今話題なのが「メレンゲグリーンスムージー鍋」!火をつけるとメレンゲが膨れ、モコモコと、とにかくスゴ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る