ローディング中

Loading...

年に一度のビッグイベント、バレンタインも間近に迫ってきました。お目当てのチョコはゲットできましたか?買うのではなく手作りした方もいると思いますが、困るのがラッピング。そこで今回は、オシャレにまとめられるラッピング方法をご紹介します!

バレンタイン間近!準備はOK?

今年2月の大イベント・バレンタインはもう目前!
お目当てのバレンタインチョコは、ゲットできましたか?もしかしたら、お店で買うのではなく手作りした方も多いかもしれません。

お店で買えばラッピングしてくれますが、自分で作るとラッピングもしなければならないので少し悩んでしまいますよね。
そこで今回は、どんなラッピングにするか決めていない方にぜひチェックしてほしい、オシャレでかわいいラッピング方法をいくつかご紹介していきたいと思います!

思いを込めて作ったからこそ、ラッピングもかわいく仕上げたいですよね。

定番デザインでオシャレに

シンプルなラッピングにハズレなし!

無地のペーパーやボックスに、リボンやタグでワンポイント。シンプルだからこそ感じるオシャレさは、男性も受け取りやすいですよね。柔らかい印象のブラウン系もよし、シックなブラック系もよし、どの色にしてもピシッと決まるのがシンプルのいいところ。

ブルックリン風デザイン

ブルックリン風の、英字が描かれたペーパーもいいですね。スタイリッシュかつかわいさも兼ね備えているので、オシャレに仕上がりますよ。モノトーンのラッピングにリボンでアクセントを。
ブルックリンスタイルのデザインペーパーは、このようなラッピングにしてもいいかも!小さめのブラウニーやチョコレートなどをキャンディーのように包めば、かわいさがグンッとアップします。

紙コップとシールで

シンプルな紙コップにメッセージシールを貼れば、それだけでオシャレに!クリアのラッピング袋に入れて、リボンなどで口をしばりましょう。チョコレートやクッキーなどを詰めるだけでも、もらって嬉しいですよね。
こちらは大量生産のできるラッピングなので、配る用のチョコレートにおすすめ。

プラカップも使える

テイクアウトなどでよく使われる蓋つきのプラカップも、かわいいリボンをきゅっと結ぶだけでラッピンググッズに。中身が見えるので、もらった瞬間にテンションが上がりそうですね。カラフルなスイーツなどを包むには特におすすめです。

少し個性を出したいときは

メイソンジャーに詰める

メイソンジャーにブラウニーやパウンドケーキ、クッキーなどを詰めてみるのはいかがでしょうか?最近では100円ショップに売っているので、手軽に購入することができますよ。メッセージタグを結びつければ、完成です!
食べ終わったあとも使えるので、一石二鳥のギフトになります。

マグカップに入れて

マグカップに入れてみるのもアリ!男性に贈るのであれば、デザインは少し落ち着きのあるもののほうがいいですね。少しビンテージのようなものなら、オシャレ感も増しますよ。きちんとしたものを贈るからこそ、あなたの気持ちが伝わるかも。

布の袋に入れてみる

ビニールの袋やペーパーでラッピングするのではなく、布の袋に入れてみてもいいですね。変わり種のラッピングというわけではないのに、バレンタインではあまり見かけません。なのでもらった側は、印象に残るかも……?
優しい質感で、シンプルなデザインなのもホッとしますね。

100均には便利なグッズがいろいろ

いろいろご紹介してきましたが、ほとんどが100円ショップで買うことができるグッズです。ラッピングに悩んだら、とりあえず100均に足を運んでみるといいかもしれませんね。ピンとくるものや、お気に入りのものがきっと見つかるはず!
▼ こちらの記事で100円ショップ「ダイソー」のかわいいグッズを紹介しています。

おわりに

いかがでしたか?
可愛いものからシックなものなど、いろいろとまとめてみました。「これだ!」と思うラッピングがあったら、ぜひ試してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

パン

曙橋にある「小麦と酵母 満(みつる)」のパンが大変注目を浴びているとの情報を入手。ひじきや味つけたまご、豚の角煮などを使用した和風総菜パンが話題となり、連日大盛況の人気店なんだそうです。お店の詳細やおすすめの…

カフェ 恵比寿

恵比寿に大人のソフトクリームが楽しめる「ミルクス(MiLKs)」が3月1日にオープンしました。キュートな店内は乙女心をくすぐります。ソフトクリーム×リキュールという新しい感覚で楽しめるお店は、女子…

秋田

まもなくお花見の季節。一足お先に秋田「榮太楼(エイタロウ)」の「さくらゼリー」で春を味わってみてはいかがでしょうか?今回は、そんなさくらゼリーの魅力から、生どらやきなど他人気商品まで、榮太楼の絶品スイーツをご…

いちご

いまSNSを賑わせている話題のねとめしと言えば「いちごウイスキー」。そのおいしさは思わず悲鳴が出るほどとも言われており、ロックはもちろん、カクテルやソーダ割にしてもおいしいそうです。今日は気になる作り方やアレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

普段、何気なく捨てているワインやシャンペンのコルクでとってもお洒落な小物が作れるんですよ。どれも簡単に作れるものばかりで環境にも優しいリサイクルと3拍子揃った14選をここに紹介します。

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

みなさんは、レシピ本などで「ゆでこぼす」というワードを見たことがありますか?立派な調理法のひとつなのですが、知らないという方が意外と多いのではと思います。そこで今回は、「ゆでこぼす」の意味や方法をはじめ、その…

同じ漢字が並んでいる「御御御付け」、読めるでしょうか?実はこれ、毎日食卓に上がっているものなんですが、意外と知らない人が多いかもしれません。今回は、そんな御御御付けの正体とその語源について探ってみました。知ら…