ローディング中

Loading...

年に一度のビッグイベント、バレンタインも間近に迫ってきました。お目当てのチョコはゲットできましたか?買うのではなく手作りした方もいると思いますが、困るのがラッピング。そこで今回は、オシャレにまとめられるラッピング方法をご紹介します!

バレンタイン間近!準備はOK?

今年2月の大イベント・バレンタインはもう目前!
お目当てのバレンタインチョコは、ゲットできましたか?もしかしたら、お店で買うのではなく手作りした方も多いかもしれません。

お店で買えばラッピングしてくれますが、自分で作るとラッピングもしなければならないので少し悩んでしまいますよね。
そこで今回は、どんなラッピングにするか決めていない方にぜひチェックしてほしい、オシャレでかわいいラッピング方法をいくつかご紹介していきたいと思います!

思いを込めて作ったからこそ、ラッピングもかわいく仕上げたいですよね。

定番デザインでオシャレに

シンプルなラッピングにハズレなし!

無地のペーパーやボックスに、リボンやタグでワンポイント。シンプルだからこそ感じるオシャレさは、男性も受け取りやすいですよね。柔らかい印象のブラウン系もよし、シックなブラック系もよし、どの色にしてもピシッと決まるのがシンプルのいいところ。

ブルックリン風デザイン

ブルックリン風の、英字が描かれたペーパーもいいですね。スタイリッシュかつかわいさも兼ね備えているので、オシャレに仕上がりますよ。モノトーンのラッピングにリボンでアクセントを。
ブルックリンスタイルのデザインペーパーは、このようなラッピングにしてもいいかも!小さめのブラウニーやチョコレートなどをキャンディーのように包めば、かわいさがグンッとアップします。

紙コップとシールで

シンプルな紙コップにメッセージシールを貼れば、それだけでオシャレに!クリアのラッピング袋に入れて、リボンなどで口をしばりましょう。チョコレートやクッキーなどを詰めるだけでも、もらって嬉しいですよね。
こちらは大量生産のできるラッピングなので、配る用のチョコレートにおすすめ。

プラカップも使える

テイクアウトなどでよく使われる蓋つきのプラカップも、かわいいリボンをきゅっと結ぶだけでラッピンググッズに。中身が見えるので、もらった瞬間にテンションが上がりそうですね。カラフルなスイーツなどを包むには特におすすめです。

少し個性を出したいときは

メイソンジャーに詰める

メイソンジャーにブラウニーやパウンドケーキ、クッキーなどを詰めてみるのはいかがでしょうか?最近では100円ショップに売っているので、手軽に購入することができますよ。メッセージタグを結びつければ、完成です!
食べ終わったあとも使えるので、一石二鳥のギフトになります。

マグカップに入れて

マグカップに入れてみるのもアリ!男性に贈るのであれば、デザインは少し落ち着きのあるもののほうがいいですね。少しビンテージのようなものなら、オシャレ感も増しますよ。きちんとしたものを贈るからこそ、あなたの気持ちが伝わるかも。

布の袋に入れてみる

ビニールの袋やペーパーでラッピングするのではなく、布の袋に入れてみてもいいですね。変わり種のラッピングというわけではないのに、バレンタインではあまり見かけません。なのでもらった側は、印象に残るかも……?
優しい質感で、シンプルなデザインなのもホッとしますね。

100均には便利なグッズがいろいろ

いろいろご紹介してきましたが、ほとんどが100円ショップで買うことができるグッズです。ラッピングに悩んだら、とりあえず100均に足を運んでみるといいかもしれませんね。ピンとくるものや、お気に入りのものがきっと見つかるはず!
▼ こちらの記事で100円ショップ「ダイソー」のかわいいグッズを紹介しています。

おわりに

いかがでしたか?
可愛いものからシックなものなど、いろいろとまとめてみました。「これだ!」と思うラッピングがあったら、ぜひ試してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ 大阪 ケーキ

ホテル大阪ベイタワーに期間限定で2017年バレンタイン商品がラインナップ♩今年は、「ありがとう、大好き」の日頃の想いを込めて、お好みのチョコレートを大切な方や自分自身のご褒美に送ってみてはいかがですか?

銀座 スイーツ チョコレート

ユニークなフードアートを企画しているクリエイティブスタジオ「クローカ」が、銀座三越にバレンタインの期間限定で登場します。今回チョコの宇宙が銀座に出現!土星や月、ブラックホールまでもがチョコレートで表現された夢…

チョコレート スイーツ オレンジ

マックフルーリーにバレンタインの定番ショコラオランジュをイメージした新商品「オレンジショコラ」が新発売します。サクサクでほろ苦い味わいはまさに大人のスイーツ。いつもよりちょっと上品なマックフルーリーをお試しあ…

スイーツ 吉祥寺

カレルチャペックと不思議の国のアリスがコラボレーションしたとびきりかわいい紅茶が新発売します。バレンタインやホワイトデーの贈り物にはもちろん、自分でも欲しくなってしまうほど♩アリスの不思議なティータイムを過ご…

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

普段、何気なく捨てているワインやシャンペンのコルクでとってもお洒落な小物が作れるんですよ。どれも簡単に作れるものばかりで環境にも優しいリサイクルと3拍子揃った14選をここに紹介します。

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ

イタリア料理などで使われることの多い“オリーブ”の実。ピクルスやパスタなども美味しいですよね。ですが、オリーブの葉にもすごい魅力が詰まってるって知ってました?アンチエイジングやダイエッ…

東京 焼肉 東京駅

今や規制も厳しくなり、ユッケなどの生肉は中々食べられなくなりましたよね。ですが!今でも安心安全の生肉を提供してる焼肉店はあるんですよ!そこで今回は、焼肉好きが厳選した都内にある絶品生肉が食べられる焼肉店ランキ…