ローディング中

Loading...

鎌倉のパティスリー「グランディールアンサンブル」はあの有名なところでシェフをされていたと噂になり、またケーキの実力が本物!とても美味しいということで既に注目・人気を集めているお店です。

どこからでもセンスを感じます!

鎌倉駅方面から由比ヶ浜大通りに入ってすぐのところにあります。
外観はいたってとてもシンプルに作られています。
でもそんなシンプルな外観からもセンスの良さが伺えます。
四角い木の色の看板が目印です。
店内はシンプルに白を基調としたデザインですが気品があり高級感もあります。
ショーケースの中には区切られることなく素敵なケーキがたくさん並んでいます。
白を基調として店内なだけあってショーケースの中の色とりどりのケーキがまるで宝石の中に色々な色でキラキラ光っています。
どれにするか迷ってしまいますね。

迷ったらこちらを選んでください!

オペラ

チョコレートとガナッシュとコーヒークリームによる4層でできています。
手前に光る金色の光は金粉です。
シックなチョコレートの色だけでも高級感があるのに更に高級感増しますね。
食べてみると想像通りの大人な高級の味。
コーヒーの味が主張が強くて苦みもしっかりあります。
コーヒー好きにはたまらない一品です。

モンブラン フリュイリュージュ

抑えめな落ち着いた色合いのモンブランです。
上に乗っているカシスソースが暗くなりすぎない様に絶妙の色を醸し出しています。
でもこちらのカシスソースは色だけではありません。
土台のメレンゲの中にもカシスのコンフィチュールが入っています。
色では想像つかないくらいしっかり味の濃厚なマロンクリーム。
そしてメレンゲの甘さをその2つのカシスの酸味でぐっと引きしめています。

シューポム キャラメル

値段:330円 ※写真奥が該当商品です。

季節限定の商品だそうですので狙って足を運んでください。
周りのシューはサクッサクで口からこぼれおちそうになるくらい。
中はキャラメルカスタードと、シュークリームには珍しい林檎が入っています。
どれも味が濃厚で濃いめのしっとりしたシュークリームになります。
甘党にはたまらない新しい味のシュークリームです。

焼き菓子もあります!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はケーキだけではなく焼き菓子も販売していますのでそちらにも注目です。
オーナーパティシエさんは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリでシェフパティシエをしてた方だそうです。
その味を鎌倉でいただけるなんて行かない選択肢はありません。
ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

【グランディールアンサンブル】
<TEL・予約>
0467-38-5725
<住所>
神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-30
<交通手段>
鎌倉駅西口より徒歩5分
江ノ電和田塚駅より徒歩5分
鎌倉駅から365m
<営業時間>
10:00~20:00
<定休日>
月曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14061044/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ケーキ

みなさんはルバーブをご存じですか?輸入食品店などで売られているオシャレな野菜のルバーブは、茎を持った葉物野菜そのものですが、ジャムやケーキなどスイーツ作りによく使われる食材なんですよ。ちょっと珍しいルバーブの…

学芸大学 チーズケーキ ケーキ カフェ パクチー

東京・目黒区の学芸大学前といえば、おしゃれなカフェが目白押しなエリアですね。中でも、古民家をリノベしたカフェ「エーワークス(A WORKS)」は行列ができる人気店!常識の枠にハマらない、超カラフルなチーズケー…

スイーツ ケーキ

立体的なデコレーションにアシンメトリーなデザイン。見ている人を思わず虜にするケーキがロシアのモスクワにあるカラバサベーカリーが生み出した「ブラシストロークケーキ」です。そこで斬新すぎるアートとして賞賛されたケ…

ケーキ

資生堂パーラーの銀座本店ショップにて「クラシックチョコレートケーキ」と「クラシックブランデーケーキ」が発売されます。また、全国の資生堂パーラーに「ブランデーケーキ」も登場!父の日にオススメな大人の洋菓子です♩

シンガポール ケーキ

いま世界中でフォトジェニックなケーキが大ブームの中、東南アジアの伝統品「バティック」の柄をした、フォトジェニックすぎるロールケーキが登場したんです!今回は、芸術的すぎる通販 「バティックロール」を、通販情報も…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 うなぎ まとめ

うなぎってやっぱりどうしても蒲焼きなイメージありますよね。 そんな概念をかえさせてくれるおいしいお店を紹介します。

鎌倉 ランチ デート まとめ

鎌倉はデートにもお散歩にもぴったりな街。とくに小町通りはおすすめですね。暖かくなってくるので、鎌倉でランチなんてしてみてはいかがでしょうか?♫今回はグルメな人に紹介しても恥ずかしくない、絶品ランチが食べられる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

まとめ フランス カクテル

お家でカシスカクテルを楽しんでみませんか?「クレームドカシス」はカシスオレンジのベースにも使われているカクテル初心者にもおすすめのリキュールのひとつです。今回はおすすめの銘柄から絶品カクテルまで、クレームドカ…

まとめ お弁当 唐揚げ レシピ

人気番組『あのニュースで得する人損する人』で活躍中の家事えもん。彼が考案した新しいレシピはなんと「唐揚げ」。時間がたってもサクサクおいしい唐揚げが簡単に作れてしまうのだとか。どのように作ればいいのか、レシピや…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る