ローディング中

Loading...

鎌倉のパティスリー「グランディールアンサンブル」はあの有名なところでシェフをされていたと噂になり、またケーキの実力が本物!とても美味しいということで既に注目・人気を集めているお店です。

どこからでもセンスを感じます!

鎌倉駅方面から由比ヶ浜大通りに入ってすぐのところにあります。
外観はいたってとてもシンプルに作られています。
でもそんなシンプルな外観からもセンスの良さが伺えます。
四角い木の色の看板が目印です。
店内はシンプルに白を基調としたデザインですが気品があり高級感もあります。
ショーケースの中には区切られることなく素敵なケーキがたくさん並んでいます。
白を基調として店内なだけあってショーケースの中の色とりどりのケーキがまるで宝石の中に色々な色でキラキラ光っています。
どれにするか迷ってしまいますね。

迷ったらこちらを選んでください!

オペラ

チョコレートとガナッシュとコーヒークリームによる4層でできています。
手前に光る金色の光は金粉です。
シックなチョコレートの色だけでも高級感があるのに更に高級感増しますね。
食べてみると想像通りの大人な高級の味。
コーヒーの味が主張が強くて苦みもしっかりあります。
コーヒー好きにはたまらない一品です。

モンブラン フリュイリュージュ

抑えめな落ち着いた色合いのモンブランです。
上に乗っているカシスソースが暗くなりすぎない様に絶妙の色を醸し出しています。
でもこちらのカシスソースは色だけではありません。
土台のメレンゲの中にもカシスのコンフィチュールが入っています。
色では想像つかないくらいしっかり味の濃厚なマロンクリーム。
そしてメレンゲの甘さをその2つのカシスの酸味でぐっと引きしめています。

シューポム キャラメル

値段:330円 ※写真奥が該当商品です。

季節限定の商品だそうですので狙って足を運んでください。
周りのシューはサクッサクで口からこぼれおちそうになるくらい。
中はキャラメルカスタードと、シュークリームには珍しい林檎が入っています。
どれも味が濃厚で濃いめのしっとりしたシュークリームになります。
甘党にはたまらない新しい味のシュークリームです。

焼き菓子もあります!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はケーキだけではなく焼き菓子も販売していますのでそちらにも注目です。
オーナーパティシエさんは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリでシェフパティシエをしてた方だそうです。
その味を鎌倉でいただけるなんて行かない選択肢はありません。
ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

【グランディールアンサンブル】
<TEL・予約>
0467-38-5725
<住所>
神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-30
<交通手段>
鎌倉駅西口より徒歩5分
江ノ電和田塚駅より徒歩5分
鎌倉駅から365m
<営業時間>
10:00~20:00
<定休日>
月曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14061044/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ ケーキ ドリンク

「アニヴェルセル カフェ」表参道店にて、初夏を味わう限定メニュー全6種(ケーキ2種、ドリンク4種)が登場します。バラを原材料とした華やかなドリンクや、季節に合わせたケーキは初夏の訪れを彩ってくれますよ♩

スイーツ ケーキ シフォンケーキ パイナップル ジャム

スタバのスイーツに、期間限定で甘酸っぱいシフォンケーキが仲間入り!しっとりシフォン生地をホイップクリームで覆い、その上にパイナップルの果汁と果肉を使ったソースをトッピング。さっぱりとしたその味わいを実食レビュ…

ケーキ スイーツ

BAKEのオンラインサービス「ピクトケーキキャラ」に、テレビアニメ放送20周年を迎える「ポケモン」のキャラクターケーキ登場。ピカチュウをはじめ、キュートな表情が愛くるしいポケモンたちのケーキをぜひ♩

鎌倉 食べ歩き

鎌倉といえば大仏や鶴岡八幡宮など見どころはたくさんありますが、しらすを思い浮かべた人はかなりのグルメですね♩いま鎌倉の「「はんなりいなり」が食べ歩きグルメの注目を集めています。しらすメニューなど、気になる食べ…

ビスケット ケーキ チョコレート レシピ

お家で簡単に作れる「花びらビスケットケーキ」のレシピをご紹介します。見た目が花びらのようにかわいらしいので、大切な日のお祝いにぴったり♩ビスケットを使うことで、卵もバターも小麦粉も不要!失敗知らずのお手軽ケー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 うなぎ まとめ

うなぎってやっぱりどうしても蒲焼きなイメージありますよね。 そんな概念をかえさせてくれるおいしいお店を紹介します。

鎌倉 ランチ デート まとめ

鎌倉はデートにもお散歩にもぴったりな街。とくに小町通りはおすすめですね。暖かくなってくるので、鎌倉でランチなんてしてみてはいかがでしょうか?♫今回はグルメな人に紹介しても恥ずかしくない、絶品ランチが食べられる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

まとめ

重曹とクエン酸は料理に使うのはもちろん、お掃除にも役立ちますよね。どのような使い道があるのか、どういうところに注意すればいいのかなどご紹介します。是非一度試してみてくださいね。なかなかキレイになりますよ。

きのこ レシピ まとめ

「菌活」という言葉もありますが、きのこは菌そのものを食べることができる唯一の食べ物なんですって。秋は特にきのこの美味しい時期ですから、それぞれのきのこの効能やどのような料理に使うといいのかおすすめレシピをご紹…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...