ローディング中

Loading...

2009年にパリ・サンジェルマンに誕生した新進気鋭のパティスリー「ラ パティスリー デ レーヴ」。の京都に続く日本2号店が、東京・新宿にできる商業施設「ニュウマン」内にオープンします。見た目にも味にもこだわったスイーツが堪能できます。

パリで話題の「ラ パティスリー デ レーヴ」

2009年にパリ・サンジェルマンに誕生した新進気鋭のパティスリー「La Pâtisserie des rêves(ラ パティスリー デ レーヴ)」。
味覚の魔術師と呼ばれるフィリップ・コンティチーニが作る新古典菓子がパリやロンドンで人気を集め、日本からも多くのファンが訪れるお店です。
2012年秋には、待望の日本初上陸、かつ海外初出店を果たして京都の高台寺近くに「京都高台寺店」がオープンし、話題を集めました。
そんな「ラ パティスリー デ レーヴ」が遂に、関東初上陸することを決定!
オープンする場所は東京・新宿に新しくできる商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」内。「ニュウマン」にはたくさんの日本初上陸店舗が登場予定で、今もっとも目が離せないスポットです。
▶ニュウマンについて詳しくはこちらをチェック

魔法がかかったケーキ屋さん

お店のコンセプトは「大人には子供の頃の夢を、子供には大人になる夢を与える、わくわくするような新しいパティスリー」。
店内に入るとびっくりする、パリの店舗や日本初上陸の京都店でも話題を呼んだスタイルのディスプレイ。

普通のケーキ屋さんでは、ケーキが並ぶ冷蔵ショーケースが置かれていますが、「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」では1つ1つのお菓子を、まるで宝石を陳列するかのようり天井から吊り下げられたガラスケースにスイーツが入れられ、美しくディスプレーされています。
そんなモダンでオシャレな演出もさることながら、肝心のケーキ類も今までの常識を覆すようなデザイン性と味わいとなっています。

こんなスイーツ、見たことない!

人気のメニューは、フィガロ紙が選ぶパリブレストチャンピオンにも輝いたことがある「パリブレスト」。

普通の「パリブレスト」は車輪をイメージした形をしていますが、「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」ではプチシューがお花のように連なった可愛い形です。
「エクレア」は、クリームをたくさん詰め込んだシューを板状のチョコレートでくるっと巻いたデザインで、チョコレート好きにはたまりません。
凝っているのはもちろん見た目だけでなく、味わいも絶品。ホワイトチョコをふきかけた「セイロン」は、紅茶風味のクリームにダコワーズ、プラリネのハーモニーにアクセントで柑橘系が、複雑だけと素晴らしく調和の取れた味わいに仕上がっています。
また、サクッと軽いパイ生地にうすくスライスしたリンゴが軽やかな「タルトタタン」は、見た目にも美しく、仕事の細かさがかいま見れる一品です。

パリで人気のスイーツを味わおう

見た目だけでなく味も絶品な「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」のスイーツたち。手土産にもって行っても喜ばれそうですね。
みなさんも、パリで人気のスイーツを味わいに、関東初上陸する東京・新宿の店舗にぜひ足を運んで!

店舗詳細

2016年春オープン予定
場所:JR新宿駅南口に改行予定の商業施設「NEYoMAN」内
※詳細が分かり次第、随時追加します。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

パンケーキ スイーツ 京都

エッグスンシングスから『涼味広がる、宇治抹茶アイスパンケーキ』が京都四条店限定で展開されます。「和」がイメージされた極上のパンケーキ。また、オープン3周年を記念し、お得なキャンペーンも登場。ぜひ足を運んでみて…

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

カフェ 埼玉

大好評の 「おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ」が、期間限定で初めて埼玉に上陸!限定のアクリルキーホルダーや、缶バッジも登場♩かわいらしい限定メニューを、この機会にぜひ味わってみてはいかがで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

韓国料理 まとめ 東京

韓国が今アツいですよね。 韓国美人の秘訣はサムギョプサルにあると個人的に思ってます。

丸の内 デート 合コン おしゃれ まとめ

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

三軒茶屋 カフェ まったり まとめ

三軒茶屋は渋谷から立地が近いこともあり都会的な雰囲気を残しつつ、人々の生活する場所のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気の場所。その雰囲気からか居心地が良いカフェが多くあります。今回はその中から選りすぐりのカ…

まとめ カレー 東京

カレーマンがブログ創立1周年を記念して過去に掲載したお店の中から「カレーマンが選ぶ食べログ3.5点未満の名店5選~カレー以外編~」をまとめました!ハワイアンな気分を味わえるお店からアジアンなお店、はたまたしっ…

カフェ 東京 まとめ

東京駅や新宿駅など、主要な駅はとっても広く迷ってしまうこともあります。しかし、駅ナカには移動中の休憩にも使い勝手のいい便利なカフェもあるんです!疲れてしまったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?さっそくま…

カフェ 東京 原宿 まとめ スイーツ

これからお子さんを出産する妊婦さん、小さいお子さん連れで休憩したくても普通のカフェは...とちょっと躊躇しちゃうママさん、今回はそんな皆様にとって居心地のいいカフェ、全面禁煙のカフェを探してきてみましたよ。

かき氷 専門店 東京 まとめ

東京にある絶品かき氷が食べられるお店をエリア別にご紹介します。原宿の有名店や知る人ぞ知る人気店まで。東京には極上かき氷のお店が多いんです。フルーツ系はもちろん、抹茶味や白玉入りの和風、ケーキ風などの個性派も!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

バー 吉祥寺

落ち着いた雰囲気の街・吉祥寺。意外にも夜はおしゃれで個性豊かなバーが沢山あるんですよ。今回は一人でも入れる吉祥寺のバーを、プロのバーテンダーである村田紘子が厳選してご紹介します。自分の行きつけのバーをぜひ、見…

パン 菓子パン おやつ

静岡県の方にはおなじみの、ソウルフードとも言われている人気の菓子パンをご存知ですか?その名も「のっぽパン」。キリンのイラストがトレードマークの細長い菓子パンです。なぜそんなに静岡県民から愛されているのか、その…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...