ローディング中

Loading...

2009年にパリ・サンジェルマンに誕生した新進気鋭のパティスリー「ラ パティスリー デ レーヴ」。の京都に続く日本2号店が、東京・新宿にできる商業施設「ニュウマン」内にオープンします。見た目にも味にもこだわったスイーツが堪能できます。

パリで話題の「ラ パティスリー デ レーヴ」

2009年にパリ・サンジェルマンに誕生した新進気鋭のパティスリー「La Pâtisserie des rêves(ラ パティスリー デ レーヴ)」。
味覚の魔術師と呼ばれるフィリップ・コンティチーニが作る新古典菓子がパリやロンドンで人気を集め、日本からも多くのファンが訪れるお店です。
2012年秋には、待望の日本初上陸、かつ海外初出店を果たして京都の高台寺近くに「京都高台寺店」がオープンし、話題を集めました。
そんな「ラ パティスリー デ レーヴ」が遂に、関東初上陸することを決定!
オープンする場所は東京・新宿に新しくできる商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」内。「ニュウマン」にはたくさんの日本初上陸店舗が登場予定で、今もっとも目が離せないスポットです。
▶ニュウマンについて詳しくはこちらをチェック

魔法がかかったケーキ屋さん

お店のコンセプトは「大人には子供の頃の夢を、子供には大人になる夢を与える、わくわくするような新しいパティスリー」。
店内に入るとびっくりする、パリの店舗や日本初上陸の京都店でも話題を呼んだスタイルのディスプレイ。

普通のケーキ屋さんでは、ケーキが並ぶ冷蔵ショーケースが置かれていますが、「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」では1つ1つのお菓子を、まるで宝石を陳列するかのようり天井から吊り下げられたガラスケースにスイーツが入れられ、美しくディスプレーされています。
そんなモダンでオシャレな演出もさることながら、肝心のケーキ類も今までの常識を覆すようなデザイン性と味わいとなっています。

こんなスイーツ、見たことない!

人気のメニューは、フィガロ紙が選ぶパリブレストチャンピオンにも輝いたことがある「パリブレスト」。

普通の「パリブレスト」は車輪をイメージした形をしていますが、「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」ではプチシューがお花のように連なった可愛い形です。
「エクレア」は、クリームをたくさん詰め込んだシューを板状のチョコレートでくるっと巻いたデザインで、チョコレート好きにはたまりません。
凝っているのはもちろん見た目だけでなく、味わいも絶品。ホワイトチョコをふきかけた「セイロン」は、紅茶風味のクリームにダコワーズ、プラリネのハーモニーにアクセントで柑橘系が、複雑だけと素晴らしく調和の取れた味わいに仕上がっています。
また、サクッと軽いパイ生地にうすくスライスしたリンゴが軽やかな「タルトタタン」は、見た目にも美しく、仕事の細かさがかいま見れる一品です。

パリで人気のスイーツを味わおう

見た目だけでなく味も絶品な「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」のスイーツたち。手土産にもって行っても喜ばれそうですね。
みなさんも、パリで人気のスイーツを味わいに、関東初上陸する東京・新宿の店舗にぜひ足を運んで!

店舗詳細

2016年春オープン予定
場所:JR新宿駅南口に改行予定の商業施設「NEYoMAN」内
※詳細が分かり次第、随時追加します。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

ランチ イタリアン 銀座 まとめ 東京

大人でスタイリッシュな街・銀座には、おしゃれなイタリアンレストランがたくさん!ここでは、銀座でおすすめのイタリアン・ランチのお店をご紹介。1000円程度の安いお店からコース料理のお店、ビュッフェのお店まで、多…

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

スイーツ

チーズケーキショップヒキタから、女性に嬉しい身体に優しい夢の糖といわれ注目を集めている“希少糖”が含まれた『希少糖入りチーズロール』が登場!希少糖は、コクのあるさっぱりとした甘さが特徴。クセになる甘じょっぱい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

韓国料理 まとめ 東京

韓国が今アツいですよね。 韓国美人の秘訣はサムギョプサルにあると個人的に思ってます。

丸の内 デート 合コン おしゃれ まとめ

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

三軒茶屋 カフェ まったり まとめ

三軒茶屋は渋谷から立地が近いこともあり都会的な雰囲気を残しつつ、人々の生活する場所のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気の場所。その雰囲気からか居心地が良いカフェが多くあります。今回はその中から選りすぐりのカ…

まとめ カレー 東京

カレーマンがブログ創立1周年を記念して過去に掲載したお店の中から「カレーマンが選ぶ食べログ3.5点未満の名店5選~カレー以外編~」をまとめました!ハワイアンな気分を味わえるお店からアジアンなお店、はたまたしっ…

カフェ 東京 まとめ

東京駅や新宿駅など、主要な駅はとっても広く迷ってしまうこともあります。しかし、駅ナカには移動中の休憩にも使い勝手のいい便利なカフェもあるんです!疲れてしまったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?さっそくま…

カフェ 東京 原宿 まとめ スイーツ

これからお子さんを出産する妊婦さん、小さいお子さん連れで休憩したくても普通のカフェは...とちょっと躊躇しちゃうママさん、今回はそんな皆様にとって居心地のいいカフェ、全面禁煙のカフェを探してきてみましたよ。

かき氷 専門店 東京 まとめ

東京にある絶品かき氷が食べられるお店をエリア別にご紹介します。原宿の有名店や知る人ぞ知る人気店まで。東京には極上かき氷のお店が多いんです。フルーツ系はもちろん、抹茶味や白玉入りの和風、ケーキ風などの個性派も!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

築地 東京 海鮮丼

スカイツリーのお膝元である墨田区駒形にある『野口鮮魚店』。こんなところに鮮魚店が?と思うかもしれませんが、実は築地直送の新鮮な魚介類をいただくことができるのです。特に必ず食べてほしいのは海鮮丼。そのボリューム…

100年以上の歴史を持つ養蜂場の理念を受け継ぎ、且つ、革新的な手法で"はちみつ"を美容アイテムに取り入れている『HACCI(ハッチ)』。食べるだけじゃもったいない!!スーパービューティー"はちみつ"の秘密をご…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る