ローディング中

Loading...

代官山にある「ヘンリーズ バーガー(HENRY'S BURGER)」は、有名な焼肉屋さんの「炭火焼肉なかはら」が手がけるハンバーガー屋さんです。黒毛和牛を使ったパティは絶品なので、ハンバーガー好き、お肉好きな人にはおすすめなお店です。

人気の焼肉屋さんが手がけるハンバーガ屋さん

市ヶ谷の焼き肉の名店「炭火焼肉なかはら」が手がけるハンバーガーやさんが代官山にオープンしました。店名の「ヘンリー」はオーナーの中原さんは帰国子女で、ミドルネームがヘンリーなんだとか。
東急東横線の代官山の駅から徒歩2~3分のところにあるハンバーガ屋さん「ヘンリーズ バーガー(HENRY'S BURGER)」。
代官山交番前交差点の近く歩道橋のわきにあり、大きな通りに面した赤い外観がめじるし。
テイクアウトが中心ですが、カウンター席が4席あるので、イートインも可能です。

A5ランクの和牛を使ったパティのハンバーガー

パティは、「炭火焼肉なかはら」で使われているものと同等の黒毛和牛を粗めにミンチにし、つなぎを使わず、「スマッシュ」と言う手法でプレスしながら焼き上げられていて、パティを焼き上げる鉄板は余分な脂が落とせるように少し斜めになっているそうです。
パティは、軽く塩と胡椒がされているだけで、お肉の本来のうまみを味わえるようになっています。1枚100gとボリュームもあります!
メニューは、ハンバーガーとドリンク、ポテトフライのみ。
コンボにすると、ハンバーガー、ドリンク、ポテトフライがセットになります。
ハンバーガーの単品は、パテがシングルで650円、ダブルが900円の2種類。
コンボセットは、シングルだと1000円でダブルは1250円です。
パティのシングル+ドリンク+ポテトフライのAコンボ。
注文を受けてからパティを焼きはじめるので、少し時間がかかります。
パティはシングルですが、1枚100gもあるので、お肉を食べている満足感が十分にあります。トマト、レタス、チーズにオリジナルソースがかかっていて、ふんわりとしたバンズとの相性も抜群。
http://macaro-ni.jp/25091

Bコンボ 1250円

パティのダブル+ドリンク+ポテトフライのBコンボ。
バンズからはみでるほどの大きさのパティが2枚。200gのパティはボリュームも満点!
こちらも、トマトとレタス、チーズにオリジナルソースがかかっています。
ハンバーグというより、お肉のステーキがはさまっているような感じです。
小ぶりなので、ダブルでもペロッと食べることができそうです。
http://macaro-ni.jp/25091

ポテトフライ

細切りのロングタイプのポテトフライ。
油っぽくなくカラりとしていて、しつこくありません。
ハンバーグの味を十分に楽しめるようになっているようで、塩味はうすめ。
ケチャップをつけていただきます。
http://macaro-ni.jp/25091

ドリンク

セットのドリンクもなかなかの大きさ。
オレンジジュースやコーラ、ミネラルウォーターにコーヒーや紅茶やカフェラテなどのソフトドリンクはもちろん、追加料金を払えばビールやワインに変更することも可能です。

店舗情報

ヘンリーズ バーガー(HENRY'S BURGER)
★住所:東京都渋谷区恵比寿西1-36-6
★電話番号:03-3461-0530
★営業時間:11:00~20:00
★定休日:無休
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13190156/
和牛のうまみを十分に生かしたパティを使ったハンバーガー。
ハンバーガが好きな人だけでなく、お肉が好きな人でも十分に楽しめるハンバーガーだと思います。リピーターも多いようです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ ハンバーガー カレー まとめ

スマステの「東京の新混雑スポット」では、最近注目を浴びているエリアのグルメ情報などを特集。ここではその、新感覚なパンケーキやフレンチトーストを食べられるお店や、カレーやラーメンの名店、お酒を楽しめる個性的なお…

ハンバーガー

ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック」に、夏季限定バーガー「ピクルド ハラペーニョ バーガー」とビアカクテル「シャック シャンディ」が登場。暑い季節に嬉しいこの夏だけのペアリングをぜひ♩

スペイン おしゃれ

スペイン発おしゃれなボトルタイプのミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」。レアルマドリード公式ドリンクとして選手を支えるミネラルウォーターです。今回は「ソラン・デ・カブラス」の見た目や味、含まれる栄養素、…

レシピ スープ チャーハン まとめ

中華料理に欠かせない調味料「豆板醤」。使い方がわからずに冷蔵庫で眠らせていませんか?料理にコクと辛みを与える豆板醤があれば、いつものメニューもピリっとおいしく変身!スープ、チャーハン、炒め物など人気のピリ辛レ…

まとめ

先日放送の『スクール革命』では、アイスマン福留さんセレクトのおすすめ商品が登場し、お茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組に登場した選ばれしアイスたちにズームイン。話題の人気作からご当地系アイスまで、珠玉…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーグ 銀座 有楽町 新橋 ランチ まとめ

いろいろな国の料理が集まる銀座ですが、どんな人でもおいしく食べられる料理といえば「ハンバーグ」。食事に悩んだときにいかがでしょうか?今回は少し足を伸ばした新橋、有楽町、東銀座のお店もご紹介。ランチにもおすすめ…

紅茶専門店 東京 カフェ まとめ

ちょっぴり背伸びして、週末に行ってみたい紅茶専門店をまとめました。

かき氷 専門店 東京 まとめ

東京にある絶品かき氷が食べられるお店をエリア別にご紹介します。原宿の有名店や知る人ぞ知る人気店まで。東京には極上かき氷のお店が多いんです。フルーツ系はもちろん、抹茶味や白玉入りの和風、ケーキ風などの個性派も!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

カニ

ズワイガニの中でも色々な呼び方がありますが「セコガニ」という名前を聞いたことはありますか?ズワイガニのメスを指し、1年で食べられるのはわずか2か月ほど。卵の味がまた格別で一度食べると忘れられず、毎年お取り寄せ…

りんごは大昔から親しまれてきたフルーツで、見た目のかわいらしさだけでなくその栄養価の高さがポイント!むくみや疲れを解消してくれる栄養素がギュッと詰まっているんです。それではりんごの栄養と簡単に作れるおしゃれレ…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...