ローディング中

Loading...

代官山にある「ヘンリーズ バーガー(HENRY'S BURGER)」は、有名な焼肉屋さんの「炭火焼肉なかはら」が手がけるハンバーガー屋さんです。黒毛和牛を使ったパティは絶品なので、ハンバーガー好き、お肉好きな人にはおすすめなお店です。

人気の焼肉屋さんが手がけるハンバーガ屋さん

市ヶ谷の焼き肉の名店「炭火焼肉なかはら」が手がけるハンバーガーやさんが代官山にオープンしました。店名の「ヘンリー」はオーナーの中原さんは帰国子女で、ミドルネームがヘンリーなんだとか。
東急東横線の代官山の駅から徒歩2~3分のところにあるハンバーガ屋さん「ヘンリーズ バーガー(HENRY'S BURGER)」。
代官山交番前交差点の近く歩道橋のわきにあり、大きな通りに面した赤い外観がめじるし。
テイクアウトが中心ですが、カウンター席が4席あるので、イートインも可能です。

A5ランクの和牛を使ったパティのハンバーガー

パティは、「炭火焼肉なかはら」で使われているものと同等の黒毛和牛を粗めにミンチにし、つなぎを使わず、「スマッシュ」と言う手法でプレスしながら焼き上げられていて、パティを焼き上げる鉄板は余分な脂が落とせるように少し斜めになっているそうです。
パティは、軽く塩と胡椒がされているだけで、お肉の本来のうまみを味わえるようになっています。1枚100gとボリュームもあります!
メニューは、ハンバーガーとドリンク、ポテトフライのみ。
コンボにすると、ハンバーガー、ドリンク、ポテトフライがセットになります。
ハンバーガーの単品は、パテがシングルで650円、ダブルが900円の2種類。
コンボセットは、シングルだと1000円でダブルは1250円です。
パティのシングル+ドリンク+ポテトフライのAコンボ。
注文を受けてからパティを焼きはじめるので、少し時間がかかります。
パティはシングルですが、1枚100gもあるので、お肉を食べている満足感が十分にあります。トマト、レタス、チーズにオリジナルソースがかかっていて、ふんわりとしたバンズとの相性も抜群。
パティのダブル+ドリンク+ポテトフライのBコンボ。
バンズからはみでるほどの大きさのパティが2枚。200gのパティはボリュームも満点!
こちらも、トマトとレタス、チーズにオリジナルソースがかかっています。
ハンバーグというより、お肉のステーキがはさまっているような感じです。
小ぶりなので、ダブルでもペロッと食べることができそうです。
細切りのロングタイプのポテトフライ。
油っぽくなくカラりとしていて、しつこくありません。
ハンバーグの味を十分に楽しめるようになっているようで、塩味はうすめ。
ケチャップをつけていただきます。
セットのドリンクもなかなかの大きさ。
オレンジジュースやコーラ、ミネラルウォーターにコーヒーや紅茶やカフェラテなどのソフトドリンクはもちろん、追加料金を払えばビールやワインに変更することも可能です。

店舗情報

ヘンリーズ バーガー(HENRY'S BURGER)
★住所:東京都渋谷区恵比寿西1-36-6
★電話番号:03-3461-0530
★営業時間:11:00~20:00
★定休日:無休
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13190156/
和牛のうまみを十分に生かしたパティを使ったハンバーガー。
ハンバーガが好きな人だけでなく、お肉が好きな人でも十分に楽しめるハンバーガーだと思います。リピーターも多いようです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 まとめ

おいしくて、新鮮な魚介や海鮮料理を東京でも食べられる、今おすすめのシーフードレストランを厳選!決められたメニューだけではなく、食材そのものや調理法まで選べちゃう人気のシーフードレストランをご紹介します。魚好き…

中目黒

「アンジェ web shop」が、17周年を記念して東京・中目黒で2日間限定のポップアップショップ『angersの小さなうつわ市』を開催!全国各地から、約29組もの作家さんや窯元さんのうつわが集められました♩

レシピ スイーツ

甘くてやさしい味わいの「桃のコンポート」。今回は、そんな桃のコンポートの作り方と、人気の活用レシピをご紹介!余った際の保存方法もお教えするので、ぜひおうちで作ってみてくださいね。缶詰とはまた違った味わいを楽し…

餃子 静岡 テイクアウト

静岡県浜松市は、年間餃子購入額ランキング日本一の餃子激戦区。そんな浜松の中でも、特に元祖と呼ばれるお店が「石松餃子」です。今回は、各メディアでも取り上げられる人気店、「石松餃子」の魅力を、みなさんに、お持ち帰…

ハンバーガー B級グルメ まとめ

北海道から九州まで!全国各地で販売されているご当地バーガーの中でも、特に人気の逸品15種を厳選してご紹介いたします。兵庫の「あわじ島バーガー」、岡山の「デニムバーガー」など、見た目もびっくりなハンバーガーがた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーグ 銀座 有楽町 新橋 ランチ まとめ

いろいろな国の料理が集まる銀座ですが、どんな人でもおいしく食べられる料理といえば「ハンバーグ」。食事に悩んだときにいかがでしょうか?今回は少し足を伸ばした新橋、有楽町、東銀座のお店もご紹介。ランチにもおすすめ…

紅茶専門店 東京 カフェ まとめ

ちょっぴり背伸びして、週末に行ってみたい紅茶専門店をまとめました。

かき氷 専門店 東京 まとめ

東京にある絶品かき氷が食べられるお店をエリア別にご紹介します。原宿の有名店や知る人ぞ知る人気店まで。東京には極上かき氷のお店が多いんです。フルーツ系はもちろん、抹茶味や白玉入りの和風、ケーキ風などの個性派も!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

みなさんはもう試しましたか!? 今注目されいる「ラード」を使った美容法!料理に使うだけじゃなく、保湿効果が高いので塗ればお肌がお驚くほどツルツルに・・・!乾燥しがちなこの冬の、強い味方になってくれるかも♪

新宿 ランチ まとめ

こんな世知辛い世の中、大都会「新宿」でもランチが安く食べられる良店があるんです!500円というワンコインから食べれちゃうお店を厳選してご紹介します。ボリューミーなものや栄養バランスのある安くておいしいランチで…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る