ローディング中

Loading...

世の中にたくさんのチョコレートが出ていますがここまでカカオにこだわって自然にこだわったお店があったでしょうか?そんなこだわりを持っているのがこちらのお店「xocol(ショコル)」です。通り過ぎないでぜひ店内へ足を運んでください。

通り過ぎないでください!

気にしていなければおしゃれな外観だなーと通り過ぎてしまうお店。
お店はせまめですがその分とてもアットホームです。
木で覆われた窓枠がとても印象的で素敵です。
店内も外観と同じ色合いの木を基調としています。
木の独特のにおいとカカオのにおいが良い具合に混ざり合っていて落ち着くにおいです。
店内はせまいのでひとり、多くてもふたりくらいしか入れません。
イートインスペースはありません。
こちらのお店は、カカオ豆の状態からチョコレートを作る「beantobar」というスタイルのお店です。

「beantobar」の良さを思う存分堪能しよう!

美しい鳥QUETZAL(PAPUA)

http://macaro-ni.jp/25090

値段:1019円

とってもシンプルなチョコレートです。
石臼でじっくりカカオ豆を挽いたものに砂糖を加えただけのものです。
これこそチョコレートと納得していただけるはず。
シンプルなのですがなかなかチョコレートそのものの味を活かしたありそうでなかったチョコレートです。

ベトナムの原石 塩 BOX

http://macaro-ni.jp/25090

値段:1180円

チョコレートに見えないつぶつぶがたくさん箱の中につめられています。
名前からしてもチョコレートとは想像つきがたいですよね。
食べてみると想像通りか今までとは違った食感・風味を楽しめます。
ほのかな甘みと塩味も口の中に広がります。
さくさくでのふわふわでもない不思議な感覚で癖になること間違いありません。

たね

http://macaro-ni.jp/25090

値段:1300円

たね?と疑問に思う方もいるかもしれませんがインパクトのある名前でつい手に取りたくなってしまいますよね。
ショコルのカカオニブの糖衣菓子をチョコレートでコーティングしたものになります。
カカオと砂糖が混ざって形を変えるとこんな進化と遂げるのです。
無駄なものが何一つ入ってなく食べやすい大きさについつい手が止まらなくなってしまうチョコレートです。

ドリンクなどもあります!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はカカオ豆を使ったチョコレートはもちろん、ドリンクなども用意されています。
ぷらっと立ち寄って散歩しながらいただいてください。
ぷらっ立ち寄ったお店で出たとは思えない程クオリティの高いチョコレートメニューがたくさんあります。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ショコル】
<TEL・予約>
03-6432-2265
<住所>
東京都世田谷区深沢5-1-23
<交通手段>
等々力駅から1,156m
<営業時間>
14:00~19:00
<定休日>
不定休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13162385/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ベルギー チョコレート 銀座 カフェ スイーツ

世界中の美食家たちも虜の、パティスリー「ドゥバイヨル」が三越銀座店にオープン。百貨店で初のカフェ カウンターも設置されており、季節ごとに極上のスイーツが堪能できます。洗練された気品ある味わいに感動すること間違…

チョコレート お菓子

チロルチョコに、あの東京土産の定番「ごまたまご味」がでたのはご存知ですか?パッケージはもちろん、味も本家にそっくり!発売から間もないにもかかわらず、すでにSNSで話題になっているようですよ。購入方法からその魅…

横浜 スイーツ チョコレート パフェ

横浜のみなとみらいにあるチョコレート専門店「バニラビーンズ」。1秒に6個売れるという話題のスイーツ「ショーコラ」を販売しています。今回は気になる味わいや購入方法、通販についてまで詳しくご紹介♩バレンタインやホ…

ホワイトデー スイーツ おしゃれ まとめ マカロン チョコレート キャンディー マシュマロ ケーキ

まもなくやってくる「ホワイトデー」。もうお返しのスイーツは購入しましたか?今回はお返しにぴったりな、2017年おすすめのスイーツを15選まとめてみました。ケーキにマカロン、チョコレートまで、女子受け抜群なスイ…

自由が丘 チョコレート

世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランド「リンツ」の自由が丘店でイースターイベントを開催。親子で楽しめるこちらのイベントでは、エッグハントや特大のリンツゴールドバニーと記…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

紅茶専門店 東京 カフェ まとめ

ちょっぴり背伸びして、週末に行ってみたい紅茶専門店をまとめました。

たこ焼き 東京 居酒屋 まとめ

たこ焼きといえば大阪が有名ですが、東京でもおいしいたこ焼きを楽しめる居酒屋があります。自分で焼けるものから、プロが作るハイクオリティのものまで。紹介します。

恵比寿 デート カフェ おしゃれ まとめ

大人にも人気のエリア恵比寿。和食はもちろん、バルやビストロ、焼き鳥屋までおいしいお店が集う街。今回はそんな素敵な恵比寿で、オシャレでデートに使えるカフェとレストランをまとめました。女子会やデートにもぴったり。…

まとめ カレー 東京

カレーマンがブログ創立1周年を記念して過去に掲載したお店の中から「カレーマンが選ぶ食べログ3.5点未満の名店5選~カレー以外編~」をまとめました!ハワイアンな気分を味わえるお店からアジアンなお店、はたまたしっ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

栃木 宇都宮 ステーキ まとめ

栃木といえば餃子が有名。地元の人も、観光客も、多くの人が餃子をたくさん食べています。しかし、毎日餃子ばかりではなく、たまにはがっつりお肉が食べたくなるときもありますよね。そんなときにおすすめの「ステーキ」がお…

まとめ

カレーのスパイスとしてよく知られる「コリアンダーシード」。その効能の高さから古来、薬草やハーブに活用されてきました。ハーブティーとして飲まれることが多く、さまざま健康効果が期待されています。今回は効能とレシピ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...