ローディング中

Loading...

世の中にたくさんのチョコレートが出ていますがここまでカカオにこだわって自然にこだわったお店があったでしょうか?そんなこだわりを持っているのがこちらのお店「xocol(ショコル)」です。通り過ぎないでぜひ店内へ足を運んでください。

通り過ぎないでください!

気にしていなければおしゃれな外観だなーと通り過ぎてしまうお店。
お店はせまめですがその分とてもアットホームです。
木で覆われた窓枠がとても印象的で素敵です。
店内も外観と同じ色合いの木を基調としています。
木の独特のにおいとカカオのにおいが良い具合に混ざり合っていて落ち着くにおいです。
店内はせまいのでひとり、多くてもふたりくらいしか入れません。
イートインスペースはありません。
こちらのお店は、カカオ豆の状態からチョコレートを作る「beantobar」というスタイルのお店です。

「beantobar」の良さを思う存分堪能しよう!

美しい鳥QUETZAL(PAPUA)

http://macaro-ni.jp/25090

出典:tabelog.com

値段:1019円

とってもシンプルなチョコレートです。
石臼でじっくりカカオ豆を挽いたものに砂糖を加えただけのものです。
これこそチョコレートと納得していただけるはず。
シンプルなのですがなかなかチョコレートそのものの味を活かしたありそうでなかったチョコレートです。

ベトナムの原石 塩 BOX

http://macaro-ni.jp/25090

出典:tabelog.com

値段:1180円

チョコレートに見えないつぶつぶがたくさん箱の中につめられています。
名前からしてもチョコレートとは想像つきがたいですよね。
食べてみると想像通りか今までとは違った食感・風味を楽しめます。
ほのかな甘みと塩味も口の中に広がります。
さくさくでのふわふわでもない不思議な感覚で癖になること間違いありません。

たね

http://macaro-ni.jp/25090

出典:tabelog.com

値段:1300円

たね?と疑問に思う方もいるかもしれませんがインパクトのある名前でつい手に取りたくなってしまいますよね。
ショコルのカカオニブの糖衣菓子をチョコレートでコーティングしたものになります。
カカオと砂糖が混ざって形を変えるとこんな進化と遂げるのです。
無駄なものが何一つ入ってなく食べやすい大きさについつい手が止まらなくなってしまうチョコレートです。

ドリンクなどもあります!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はカカオ豆を使ったチョコレートはもちろん、ドリンクなども用意されています。
ぷらっと立ち寄って散歩しながらいただいてください。
ぷらっ立ち寄ったお店で出たとは思えない程クオリティの高いチョコレートメニューがたくさんあります。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ショコル】
<TEL・予約>
03-6432-2265
<住所>
東京都世田谷区深沢5-1-23
<交通手段>
等々力駅から1,156m
<営業時間>
14:00~19:00
<定休日>
不定休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13162385/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

鎌倉 チョコレート 東京 おしゃれ

十条にあるボンヌカフェの「ホットスティックチョコレート」が、いまツイッターやインスタで話題になっています。ヒルナンデスでも紹介されたので、ご覧になったかもしれませんね。新感覚と称されるこのチョコ、どんなものな…

チョコレート スイーツ

イタリアの伝統的なリキュール「リモンチェッロ」が愛を伝えるハート型ボトルの「チョコチェッロ」になって新登場!お酒としてはもちろん、ホットミルクに入れたり、フルーツやアイスクリーム、ケーキにかけたりカスタマイズ…

チョコレート 六本木 スイーツ

六本木ヒルズでバレンタインイベントが開催されます。カップルはもちろん、女性同士も楽しめるチョコレートや、限定のチョコスイーツメニュー、さらにフラワーイベントまで!今年のバレンタインは、六本木ヒルズで素敵なひと…

タルト ケーキ いちご チョコレート

キルフェボンといえば、季節ごとに合わせたさまざまなタルトを食べることができますよね。また、味はもちろんのこと、見た目もかわいいのが人気の秘密。今回ご紹介するのは、そんなキルフェボンのバレンタイン限定メニューで…

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

紅茶専門店 東京 カフェ まとめ

ちょっぴり背伸びして、週末に行ってみたい紅茶専門店をまとめました。

たこ焼き 東京 居酒屋 まとめ

たこ焼きといえば大阪が有名ですが、東京でもおいしいたこ焼きを楽しめる居酒屋があります。自分で焼けるものから、プロが作るハイクオリティのものまで。紹介します。

恵比寿 デート カフェ おしゃれ まとめ

大人にも人気のエリア恵比寿。和食はもちろん、バルやビストロ、焼き鳥屋までおいしいお店が集う街。今回はそんな素敵な恵比寿で、オシャレでデートに使えるカフェとレストランをまとめました。女子会やデートにもぴったり。…

まとめ カレー 東京

カレーマンがブログ創立1周年を記念して過去に掲載したお店の中から「カレーマンが選ぶ食べログ3.5点未満の名店5選~カレー以外編~」をまとめました!ハワイアンな気分を味わえるお店からアジアンなお店、はたまたしっ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ヨーグルト

むくみは足や顔にでる、だるくて不快でいやな症状。でも実は、同じようなことが内臓の「腸」にもおこるのです。腸がむくむなんて、お腹がポッコリしそうで嫌ですね。身体を太りやすくして免、疫力まで低下させる「むくみ腸」…

ドーナツ スイーツ

焼きたてドーナツの「マカノン」が原宿にオープン。食べ歩きや小腹が空いた時にもぴったりなドーナツは、国産米粉のこだわったグルテンフリー使用♩お子さんやダイエット中の方にもおすすめしたいドーナツを、ぜひ食べに行っ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...