ローディング中

Loading...

世の中にたくさんのチョコレートが出ていますがここまでカカオにこだわって自然にこだわったお店があったでしょうか?そんなこだわりを持っているのがこちらのお店「xocol(ショコル)」です。通り過ぎないでぜひ店内へ足を運んでください。

通り過ぎないでください!

気にしていなければおしゃれな外観だなーと通り過ぎてしまうお店。
お店はせまめですがその分とてもアットホームです。
木で覆われた窓枠がとても印象的で素敵です。
店内も外観と同じ色合いの木を基調としています。
木の独特のにおいとカカオのにおいが良い具合に混ざり合っていて落ち着くにおいです。
店内はせまいのでひとり、多くてもふたりくらいしか入れません。
イートインスペースはありません。
こちらのお店は、カカオ豆の状態からチョコレートを作る「beantobar」というスタイルのお店です。

「beantobar」の良さを思う存分堪能しよう!

美しい鳥QUETZAL(PAPUA)

美しい鳥QUETZAL(PAPUA)

値段:1019円

とってもシンプルなチョコレートです。
石臼でじっくりカカオ豆を挽いたものに砂糖を加えただけのものです。
これこそチョコレートと納得していただけるはず。
シンプルなのですがなかなかチョコレートそのものの味を活かしたありそうでなかったチョコレートです。

ベトナムの原石 塩 BOX

ベトナムの原石 塩 BOX

値段:1180円

チョコレートに見えないつぶつぶがたくさん箱の中につめられています。
名前からしてもチョコレートとは想像つきがたいですよね。
食べてみると想像通りか今までとは違った食感・風味を楽しめます。
ほのかな甘みと塩味も口の中に広がります。
さくさくでのふわふわでもない不思議な感覚で癖になること間違いありません。

たね

たね

値段:1300円

たね?と疑問に思う方もいるかもしれませんがインパクトのある名前でつい手に取りたくなってしまいますよね。
ショコルのカカオニブの糖衣菓子をチョコレートでコーティングしたものになります。
カカオと砂糖が混ざって形を変えるとこんな進化と遂げるのです。
無駄なものが何一つ入ってなく食べやすい大きさについつい手が止まらなくなってしまうチョコレートです。

ドリンクなどもあります!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はカカオ豆を使ったチョコレートはもちろん、ドリンクなども用意されています。
ぷらっと立ち寄って散歩しながらいただいてください。
ぷらっ立ち寄ったお店で出たとは思えない程クオリティの高いチョコレートメニューがたくさんあります。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ショコル】
<TEL・予約>
03-6432-2265
<住所>
東京都世田谷区深沢5-1-23
<交通手段>
等々力駅から1,156m
<営業時間>
14:00~19:00
<定休日>
不定休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13162385/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ベリー クッキー 食パン

大阪新阪急ホテルの中にあるベーカリー&カフェ「ブルージン」にて販売中のパン「いろねこのて」が大人気です。猫そのままのフォルムがかわいくておいしいとメディアでも話題。今回は、キュンキュンすること間違いない、めち…

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

チョコレート パイ いちご

ロッテからロングセラー商品「チョコパイ」に新フレーバー『2人の真実のLOVEベリー』がお目見え。美女と野獣がイメージして作られた商品で、パッケージもチョコパイの色合いもとても可愛らしくしあがっています♩

チョコレート

ゴロゴロとチャンクが入ったアイスクリームでおなじみの「ベン&ジェリーズ」から、新フレーバー「エネルミント」と「エネルミント」をベースに使った「エネルミントシェイク」が同時発売!どちらも夏にぴったりな味わいです。

チョコレート

ショコラファンの注目を集めるショコラティエ「シャポン」から、プレミアムバーアイスのセット商品が登場!元バッキンガム宮殿のお姫さま専属だったというアイス職人が手がけた濃厚なチョコアイス、あなたも試してみませんか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

紅茶専門店 東京 カフェ まとめ

ちょっぴり背伸びして、週末に行ってみたい紅茶専門店をまとめました。

たこ焼き 東京 居酒屋 まとめ

たこ焼きといえば大阪が有名ですが、東京でもおいしいたこ焼きを楽しめる居酒屋があります。自分で焼けるものから、プロが作るハイクオリティのものまで。紹介します。

恵比寿 デート カフェ おしゃれ まとめ

大人にも人気のエリア恵比寿。和食はもちろん、バルやビストロ、焼き鳥屋までおいしいお店が集う街。今回はそんな素敵な恵比寿で、オシャレでデートに使えるカフェとレストランをまとめました。女子会やデートにもぴったり。…

まとめ カレー 東京

カレーマンがブログ創立1周年を記念して過去に掲載したお店の中から「カレーマンが選ぶ食べログ3.5点未満の名店5選~カレー以外編~」をまとめました!ハワイアンな気分を味わえるお店からアジアンなお店、はたまたしっ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

スープ シチュー まとめ

寒い日には暖かいメニューが嬉しいですね。ほかほかのスープ、ポタージュ、シチュー……ところで、これらの違いをご存知ですか?ふだん何気なく使っているけど、実はちょっとあいまい。今回は汁物料理の名前の違いをまとめて…

パン レシピ まとめ

インスタグラムで今、丸い形もキュートなりんごパンが大人気だそうです。ペコリから基本のレシピと皆さんがインスタで投稿している画像を紹介しますね。お友達へ贈るのにもぴったりですから是非一度作ってみてください。

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る