ローディング中

Loading...

今女性を中心に「餃子」が人気沸騰中なのをご存知ですか?なぜ今餃子が女子へ人気なのか。そんな疑問をもとに、外食”のプロ集団「ホットペッパー グルメ トレンド座談会」が空前の餃子ブームを分析。イマドキの餃子事情についてご紹介します。

2月8日は「餃子の日」って知っていますか?

今女性を中心に「餃子」が人気沸騰中なのをご存知ですか?

餃子といえば、従来はラーメン店でビールのおつまみにと、どちらかと言うと男性のイメージだったはず。でも最近では、トリュフやフォアグラ、パクチーなどの変わり種を楽しめる女性を意識した餃子専門店が続々と登場。それにより女性人気も高まり、今や空前の餃子ブームになっているんだとか。

そこで、ホットペッパーグルメが毎月開催している「トレンド座談会」で、2月8日の「餃子の日」にちなみ、今女子に人気の「餃子」に注目し分析。

なぜ餃子が女子へ人気なのか…。そんなイマドキの餃子事情をちょっとだけご紹介します。

女性心をワシ掴みする餃子専門店が登場

最近では、今までのイメージとは打って変わって、カフェ風やバル風などの雰囲気にこだわった餃子専門店が増え始めたことで、女性1人でも気軽に行きやすい環境に。

また、雰囲気だけではなく、ニンニク未使用で女性が一番気になるニオイが気にならない餃子や、フォアグラやトリュフと合わせた餃子、パクチーオイルやココナッツのソースで食べる餃子など、変わり種を楽しめる女性を意識した餃子専門店も続々登場しているんです。

さらに、ワインと一緒に食べるスタイルも受け、女性人気も急上昇。その上昨年女性向けの餃子本が発売されたことで餃子ブームはさらに加速し、餃子専門店に通う女性が急増しています。
そこで、女子にもぴったりのオススメ餃子専門店をご紹介。ぜひ参考にしてみて。

GYOZA SHACK【三軒茶屋】

美容と健康を意識した4種の拘りソースで愉しむ自然派餃子店。化学調味料を一切頼らず、素材の旨みをそのまま活かした優しい味わいがおいしさの秘密です。

赤ワイン・マスタード・レモンオイル・パクチーオイルの4種の拘りソースで楽しむことがき、チリワイン×餃子も絶品のメニュー。
また、NYブルックリンにある“小屋”をイメージした木造一軒屋なので、接待や会社帰り、また女子会やお一人様などさまざまなシーンで利用しやすいお店なところも魅力的ですよ。
【店舗情報】
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10
営業時間:
【月~土】17:00~翌2:00 (L.O.翌1:00)
【日・祝】17:00~24:00 (L.O.23:00)

KITCHEN tachikichi【渋谷】

ラーメンのおかずではなく、餃子を中心とした食事をめざして100回以上の試行錯誤の上に出来上がった餃子を提供する専門店です。

ニンニクを使用していないため、デートにもオススメ。肉の旨みが強く小龍包のような餃子を楽し、生地にはモチ粉が練り込まれているため、他とは違うもちもち感も楽しめます。
さらに、お店のワインは餃子との相性を第一に考えられたものばかりなので、夜は立ち飲み屋としても利用できるなど会社帰りにも気軽に寄れるお店になっています。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区渋谷3-18-8
電話番号03-3486-1269
営業時間:
【月~金】11:30~15:00、17:00~24:00
【土日祝】16:00~24:00
定休日:不定休

餃子とタパス 雷紋【新宿】

焼き餃子をはじめ、羽根つき焼き餃子や季節の水餃子など多種類の餃子を取りそろえている専門店。ニンニクを使っていないので、女性も気軽に楽しめます。
また、店内はカジュアルダイニング風でおしゃれな作りに。小上がり風の半個室席は予約必須の人気席で、女子会やデートにもオススメです。
【店舗情報】
住所:東京都新宿区新宿3-9-3 1F
電話番号:03-5312-7405
営業時間:17:00~26:00
定休日:月曜日

餃子バル 餃子の花里【神保町】

トリュフ餃子やフォアグラ餃子などの変わり種餃子を楽しむことができ、いつもの餃子に飽きた方にもオススメ。特にフォアグラ餃子はこのお店でしか食べられないメニューです。
また、ビールやワインとの組み合わせを意識し、タレもココナッツベースやバルサミコソースなどの変わり種がラインナップ。ニンニクも使っていないので、ニオイも気にならずランチやデートにもぴったりです。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区神田神保町1-30
電話番号:03-3294-1007
営業時間:
【月~金】
11:30~14:00(ランチ時間は焼餃子定食のみ)、17:00~23:00
【土】17:00~22:30
定休日:日曜日
2月8日は「餃子の日」。デートや女子会のお店に餃子専門店を選んでみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

海老 餃子 飲茶・点心 おつまみ

透ける皮から見えるエビが綺麗な、エビ蒸し餃子。透ける皮にするために通常は「浮き粉」と呼ばれる材料を使うのですが、これがなかなか手に入りません。でも、諦める必要はありません!手頃に買えるアレで代用できちゃいます。

レシピ まとめ

カフェやコンビニでも人気のチョコパンをおうちで簡単に手作りしてみませんか?生地作りはホームベーカリー(HB)にお任せで楽ちん♩HBがなくても作れるレシピもありますよ。バラエティ豊かなチョコパンレシピ15選をご…

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

おしゃれ ランチ

ランチタイムの強い味方・お弁当箱は、機能性やデザインともに、最近ではいろいろなタイプが登場していますよね。そんな中、いま欧米発のランチボックス「Fittbo」が話題を集めているんです!今回は大注目の「Fitt…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

赤坂 新橋 お好み焼き まとめ

広島の方にも、都内で広島風お好み焼きが好きな方にもおすすめしたいお店まとめです。人気のお店を8選ピックアップしました。飯田橋、神田、旗の台、新橋と食べ歩きにもいいですね★今回の記事を参考にぜひ訪れてみてくださ…

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

今回は、東京都内で「シュラスコ」が楽しめるおすすめ店5選をご紹介します。豪快なパフォーマンスと豊富な種類が揃うビュッフェ食べ放題は、ランチでもディナーでも男女に大人気!お腹いっぱいお肉が食べたいというときは、…

いちご デート まとめ

今年も甘くて美味しくて楽しいイチゴ狩りの季節がやって参りました!関東近辺で特にお勧めのスポットを5選紹介します。イチゴが旬なのは12月後半から4月位にかけて。是非お出かけして美味しいイチゴを食べに行きませんか?

九州 B級グルメ まとめ

リーズナブルに美味しくその土地の名物を食べられるとして大人気のB級グルメ!今回は九州地方で食べられるおすすめのB級グルメを県別にまとめました♫どのお料理も美味しそうで九州一周したくなる〜!九州地方に行く際には…

吉祥寺 カフェ デート まとめ おしゃれ

おしゃれな街・吉祥寺でデートのときに2人で立ち寄りたいカフェ♪そんな素敵なカフェをご紹介します。是非利用して2人だけの楽しい時間にいい思い出をつくってくださいね^^彼もセンスのいいカフェに喜んでくれることでし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

焼肉 東京 まとめ

みなさんは焼き肉はお好きですか?ロースにハラミ、カルビに牛タン!どれもおいしいですよね。今回ピックアップするのは、とても貴重な部位「カイノミ」です。いったいどんなお肉なのでしょうか。その特徴とともに、東京で食…

日本料理 レシピ 和食

「粕漬け」って聞いたことがありますか?発酵食品のひとつであり、女性にうれしい栄養成分がたっぷりと詰まった優秀な食材なんですよ。今回は、そんな粕漬けの魅力に迫ります。レシピや効果効能、おすすめのお店もお教えしま…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...