ローディング中

Loading...

今女性を中心に「餃子」が人気沸騰中なのをご存知ですか?なぜ今餃子が女子へ人気なのか。そんな疑問をもとに、外食”のプロ集団「ホットペッパー グルメ トレンド座談会」が空前の餃子ブームを分析。イマドキの餃子事情についてご紹介します。

2月8日は「餃子の日」って知っていますか?

今女性を中心に「餃子」が人気沸騰中なのをご存知ですか?

餃子といえば、従来はラーメン店でビールのおつまみにと、どちらかと言うと男性のイメージだったはず。でも最近では、トリュフやフォアグラ、パクチーなどの変わり種を楽しめる女性を意識した餃子専門店が続々と登場。それにより女性人気も高まり、今や空前の餃子ブームになっているんだとか。

そこで、ホットペッパーグルメが毎月開催している「トレンド座談会」で、2月8日の「餃子の日」にちなみ、今女子に人気の「餃子」に注目し分析。

なぜ餃子が女子へ人気なのか…。そんなイマドキの餃子事情をちょっとだけご紹介します。

女性心をワシ掴みする餃子専門店が登場

最近では、今までのイメージとは打って変わって、カフェ風やバル風などの雰囲気にこだわった餃子専門店が増え始めたことで、女性1人でも気軽に行きやすい環境に。

また、雰囲気だけではなく、ニンニク未使用で女性が一番気になるニオイが気にならない餃子や、フォアグラやトリュフと合わせた餃子、パクチーオイルやココナッツのソースで食べる餃子など、変わり種を楽しめる女性を意識した餃子専門店も続々登場しているんです。

さらに、ワインと一緒に食べるスタイルも受け、女性人気も急上昇。その上昨年女性向けの餃子本が発売されたことで餃子ブームはさらに加速し、餃子専門店に通う女性が急増しています。
そこで、女子にもぴったりのオススメ餃子専門店をご紹介。ぜひ参考にしてみて。

GYOZA SHACK【三軒茶屋】

美容と健康を意識した4種の拘りソースで愉しむ自然派餃子店。化学調味料を一切頼らず、素材の旨みをそのまま活かした優しい味わいがおいしさの秘密です。

赤ワイン・マスタード・レモンオイル・パクチーオイルの4種の拘りソースで楽しむことがき、チリワイン×餃子も絶品のメニュー。
また、NYブルックリンにある“小屋”をイメージした木造一軒屋なので、接待や会社帰り、また女子会やお一人様などさまざまなシーンで利用しやすいお店なところも魅力的ですよ。
【店舗情報】
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10
営業時間:
【月~土】17:00~翌2:00 (L.O.翌1:00)
【日・祝】17:00~24:00 (L.O.23:00)

KITCHEN tachikichi【渋谷】

ラーメンのおかずではなく、餃子を中心とした食事をめざして100回以上の試行錯誤の上に出来上がった餃子を提供する専門店です。

ニンニクを使用していないため、デートにもオススメ。肉の旨みが強く小龍包のような餃子を楽し、生地にはモチ粉が練り込まれているため、他とは違うもちもち感も楽しめます。
さらに、お店のワインは餃子との相性を第一に考えられたものばかりなので、夜は立ち飲み屋としても利用できるなど会社帰りにも気軽に寄れるお店になっています。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区渋谷3-18-8
電話番号03-3486-1269
営業時間:
【月~金】11:30~15:00、17:00~24:00
【土日祝】16:00~24:00
定休日:不定休

餃子とタパス 雷紋【新宿】

焼き餃子をはじめ、羽根つき焼き餃子や季節の水餃子など多種類の餃子を取りそろえている専門店。ニンニクを使っていないので、女性も気軽に楽しめます。
また、店内はカジュアルダイニング風でおしゃれな作りに。小上がり風の半個室席は予約必須の人気席で、女子会やデートにもオススメです。
【店舗情報】
住所:東京都新宿区新宿3-9-3 1F
電話番号:03-5312-7405
営業時間:17:00~26:00
定休日:月曜日

餃子バル 餃子の花里【神保町】

トリュフ餃子やフォアグラ餃子などの変わり種餃子を楽しむことができ、いつもの餃子に飽きた方にもオススメ。特にフォアグラ餃子はこのお店でしか食べられないメニューです。
また、ビールやワインとの組み合わせを意識し、タレもココナッツベースやバルサミコソースなどの変わり種がラインナップ。ニンニクも使っていないので、ニオイも気にならずランチやデートにもぴったりです。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区神田神保町1-30
電話番号:03-3294-1007
営業時間:
【月~金】
11:30~14:00(ランチ時間は焼餃子定食のみ)、17:00~23:00
【土】17:00~22:30
定休日:日曜日
2月8日は「餃子の日」。デートや女子会のお店に餃子専門店を選んでみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

姫路 ランチ まとめ

姫路市の魅力は姫路城だけではありません。安いのに大満足できると人気のお肉ランチやデート向きのおしゃれなお店など、グルメスポットがたくさんあるんです!子連れでも安心の個室完備店や和食、バイキングまでおすすめのお…

サラダ おしゃれ レシピ

ミニトマトで作る「水玉カプレーゼ」が、SNSやインスタグラムで話題になっているのをご存知ですか?作り方も簡単で色合いもとてもキレイなんです♩パーティーメニューの一品にも大人気「水玉カプレーゼ」のレシピとアイデ…

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

赤坂 新橋 お好み焼き まとめ

広島の方にも、東京に住んでいて広島風お好み焼きが好きな方にもおすすめしたいお店まとめです。人気のお店を8選ピックアップしました。中には予約しないと入れないほどのお店もありますので、行きたいお店が見つかったら確…

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

今回は、東京都内で「シュラスコ」が楽しめるおすすめ店5選をご紹介します。豪快なパフォーマンスと豊富な種類が揃うビュッフェ食べ放題は、ランチでもディナーでも男女に大人気!お腹いっぱいお肉が食べたいというときは、…

いちご デート まとめ

今年も甘くて美味しくて楽しいイチゴ狩りの季節がやって参りました!関東近辺で特にお勧めのスポットを5選紹介します。イチゴが旬なのは12月後半から4月位にかけて。是非お出かけして美味しいイチゴを食べに行きませんか?

九州 B級グルメ まとめ

リーズナブルにおいしくその土地の名物を食べられるとして大人気のB級グルメ!今回は九州地方で食べられるおすすめのB級グルメを県別にまとめました♫どのお料理も美味しそうで九州一周したくなる〜!九州地方に行く際には…

吉祥寺 カフェ デート まとめ おしゃれ

おしゃれな街・吉祥寺でデートのときに2人で立ち寄りたいカフェ♪そんな素敵なカフェをご紹介します。是非利用して2人だけの楽しい時間にいい思い出をつくってくださいね^^彼もセンスのいいカフェに喜んでくれることでし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ 豆腐 まとめ

牛乳豆腐は牛乳にお酢を混ぜて固めたものです。これは牛乳のたんぱく質と酢酸が結びつく「酸凝固」と呼ばれる現象です。難しいことはさておいて、なんといってもおいしいんですよね!ヨーグルトともちょっと違う食感を楽しん…

コーヒー カフェ

1度はカフェなどでラテアートを見たことがある人は多いはず!そんなラテアートですが、どうやって描かれているのか疑問に思ったことはありませんか?今回、なかなか一般の方には知られざるラテアートがどのように描かれてい…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る