ローディング中

Loading...

冬に食べたいスイーツといえば、やっぱりチョコレート!という方に、この冬おすすめの「焼きチョコ」が食べられるお店をご紹介します。どのお店もそれぞれ個性があり、おいしい焼きチョコばかり。甘いものには目がないあなた、ぜひご覧ください。

① KEN'S CAFE TOKYO(新宿)

新宿御苑前駅から徒歩数分、花園公園のすぐそばにあるこちらのお店では、究極のガトーショコラを販売しています。
独自の製法で作られるガトーショコラは、「究極」の名にふさわしい逸品です。そのまま召し上がってももちろんおいしいんですが、レンジで温めるとまるでフォンダンショコラのような味わいに。とろけるような口どけを味わってみてくださいね。
【店舗情報】

住所:東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ 1F
TEL:03-3354-6206
営業時間:10:00~21:00
定休日:土・日・祝
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13024643/

② リンツショコラカフェ(銀座)

スイスで愛されるチョコレートブランド、リンツのカフェが銀座にあるんです。チョコレートセミナーやチョコレートのテイストイベントなども開催されており、チョコ好きなら1度は訪れてみたいお店なのではないでしょうか。
そんなリンツからは、バレンタイン限定で「デリース エキストラダークチョコレート」という商品が販売されています。商品名の「デリース」とはマカロンのこと。ダークチョコレートを使ったほろ苦いガナッシュを使ったこちらの商品は、リンツならではです。
【店舗情報】

住所:東京都中央区銀座7-6-12 第5ポールスタービル
TEL:03-5537-3777
営業時間:平日 11:00~22:00
土・日・祝 11:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13110504/

③ VANILLABEANS(川崎)

みなとみらいにある本店に続き、川崎には2号店がオープンしています。厳選したカカオ豆を使ったチョコレートは、自家焙煎によって作られているんですよ。
バニラビーンズからは、みなとみらいドーナツという商品が販売中。ドーナツにはチョコレートがコーティングされているだけではなく、ドーナツ自体も濃厚なんです。揚げたドーナツとは違う、しっとりとした味わいをお楽しみくださいね。
【店舗情報】

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリア B1F
TEL:044-201-7891
営業時間:10:00~21:00(cafe…L.O.20:00)
定休日:不定休(川崎アゼリアに準ずる)
参考HP:http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14060217/

④ ハドソンマーケットベーカーズ(麻布十番)

アメリカンスイーツが好きな方に特におすすめしたいお店がこちら。店内では、シンプルながらもセンスの良いスイーツがたくさん販売されています。
見た目はこってりしてそうなチョコフロストケーキですが、実際に食べると意外と甘さ控えめなんです。チョコレート生地にはほどよいモイスト感もあるのが魅力です。
【店舗情報】

住所:東京都港区麻布十番1-8-6
TEL:03-5545-5458
営業時間:【火~金】 11:00~20:00
【土日祝】 11:00~19:00
定休日:月曜
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13144811/

⑤ 菓子工房ルスルス(浅草)

古民家風のかわいらしい外観のお店です。女性ならではの繊細なお菓子はどれをとってもおいしそう。また、お菓子を販売しているだけではなく、お菓子教室やパン教室なども開催されているんですよ。
お店の人気&定番商品である焼きショコラは、とっても濃厚な味わい。冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいですし、温めて食べてもまた違ったおいしさを楽しめます。
【店舗情報】

住所:東京都台東区浅草3-31-7
TEL:03-6240-6601
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13144404/

⑥ アンリ・ルルー(赤坂)

塩バターキャラメルで人気のアンリ・ルルーですが、実はショコラもおいしいと評判なんです。販売されているボンボンショコラは種類によって厚みも変えているほどこだわりを持っていらっしゃるんです。
そして、今年のバレンタインには「クイニーアマンショコラ・オ・キャラメルタタン」が登場。濃厚なブリオッシュ生地の中には、アンリ・ルル―の人気商品でもあるキャラメルが入っており、1つで2つの味を楽しめる絶妙な味に仕上がっています。
【店舗情報】

住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ガレリアB1F
TEL:03-3479-9291
営業時間:11:00~21:00
(L.O.)FOOD…20:00 / DRINK…20:30
定休日:なし
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13108112/

全部のお店をまわって食べ比べしてみる!?

冬、そしてバレンタインシーズンにもぴったりの「ベイクドショコラ」が楽しめるお店をご紹介しました。チョコレート好きならすべてのお店に行きたくなっちゃうかもしれませんね!
定番商品もありますが、今の季節にしか食べられないショコラもありますので、気になる商品がございましたら、ぜひ各お店へ訪れてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カップケーキ スイーツ

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ」から、『イースター・カップケーキ』と『レインボーケーキ』が登場。春が嬉しい!かわいいビジュアル大好き!な女子を中心に、ぜひオススメしたいスイ…

チーズケーキ レシピ ケーキ まとめ

みなさん、オーブンがないとチーズケーキは作れないと思っていませんか?実は、炊飯器さえあればOKなんです!今回は、炊飯器チーズケーキのレシピをまとめてみました。ホットケーキミックスを使った簡単レシピもご紹介する…

スイーツ

「天使の涙」ってご存知ですか?最近、インスタグラムで話題になっている水晶のような神秘的なスイーツです。山梨の水信玄餅にも似たフォトジェニックな和スイーツが東京・表参道の「味甘CLUB」で食べられるんです。どん…

チョコレートケーキ スイーツ

ファミマがまたすごいスイーツを生み出してしまったようです。その名も「ホワイトザッハトルテ」。「おいしい!」「リピートしなきゃ!」とSNSでもこの商品、どうしてそこまで話題になっているのでしょう……

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おにぎり 浅草 東京 まとめ 専門店

日本人の心、お米。どんなに欧米化(タカトシかっ)が進んでも忘れることのないおふくろの味。 今回は東京で味わえる、おにぎりが美味しいと評判のお店を厳選してご紹介します!

ランチ 神楽坂 まとめ レストラン

今回ご紹介するのは、歴史と趣のある街、神楽坂のおすすめランチ16選。和食をはじめ、フレンチ、イタリアンなど普段使いのお店から、記念日や誕生日などの特別な日にも利用できるお店を幅広くご紹介します。ぜひ足を運ばれ…

お茶 カフェ まとめ

春になると、新茶の美味しい季節になりますね♡いつも飲んでいるお茶と何か違うの…?という方もいらっしゃると思いますが、飲み比べると一目瞭然。味わいが全然違うんです。そこで、都内で美味しい緑茶が楽し…

うどん B級グルメ まとめ

香川県といえば多くの人が「うどん」を連想するでしょう。しかし、他にもB級グルメやおいしい伝統的な郷土料理がたくさんのあるのです。今回は香川の魅力がたっぷり詰まった名物料理をまとめて紹介します。

B級グルメ まとめ

とくしまB級ご当地グルメフェスティバルなども行われ、様々な徳島県内全域から、個性豊かなB級グルメが集まってくることもあるという徳島県♪吉野川など水資源や自然に恵まれた徳島県でグルメを堪能してみましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

まとめ レシピ

お酒が苦手な人や飲みたいけど車の運転を控えていたり妊娠中で飲酒できないときにノンアルコールの「サウジシャンパン」はいかがですか?フルーティーなドリンクですよ。またサウジアラビアの料理「カプサ」の作り方も一緒に…

レシピ

全国の消費者に複数回答で「好きなお餅の食べ方」を投票してもらった結果、最も票を集めたお餅の食べ方は「醤油をつける」、2位は「きなこ餅」で3位は「磯辺焼き」となりました。今回は定番以外の、一風変わったお餅のアレ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...