ローディング中

Loading...

ダイソーだけで買えるチロルチョコの「ブルーチーズ」が話題になっています。これは現在販売されていないチロルチョコの中から人気投票で選ばれた復刻版で、ブルーチーズらしいクセになる風味とクリーミーな味わいを楽しめるようです。

チロルチョコの「ブルーチーズ」が話題

コンビニでよく見かけるチロルチョコは定番のフレーバーもありますが、季節などに合わせて販売される期間限定商品もあります。きなこもちやカントリーマアムなど、様々なコラボレーション商品は度々話題になることも。

そんな中、チロルチョコの「ブルーチーズ」が話題になっています。これは現在販売されていないチロルチョコの中から人気投票で選ばれた復刻版で、全国のダイソーにて発売されています。
ダイソーで復刻されたチロルチョコの「ブルーチーズ」は、袋タイプでの発売になっていて、ダイソーの公式サイト内で行われた「復刻キャンペーン」がきっかけで再び販売されることになりました。このキャンペーンで第一位に選ばれたブルーチーズは、ブルーチーズらしいクセになる風味とクリーミーな味わいを楽しめるようです。
ブルーチーズといえば独特のクセがあることから、好き嫌いが別れることもご存知でしょう。青カビタイプのチーズはかなり塩気があり、風味が強烈で味も濃厚!そのような特徴があるため、ペンネにしたり、パンと一緒に食べたり、そのまま食べる場合にはマスカルポーネ、リコッタといったクセのないチーズや無塩バターを混ぜることもあります。

そんなブルーチーズがチョコレートになっているなんて…。想像しがたいですよね。これは一体どんな味わいになっているのでしょうか?TwitterやInstagramなど、ネットでは様々な意見があるようです。
チロルチョコの「ブルーチーズ」にはサクサク食感のクランチが入っており、食感のアクセントも楽しめます。味はシンプルにチーズらしい仕上がりで、上品にまとまっており、高級チョコと間違えてしまうほどのクオリティーだと評判になっています。中にはワインにも合うと、おつまみとして楽しんでいる人も!

ネットでは賛否両論?

このようにTwitterなどでは「ダイソーに売ってるチロルチョコ復刻版のブルーチーズが美味い 濃厚なチーズケーキみたい」「あっさりしたホワイトチョコにいい塩梅の塩分が効いてる!さらに独特のブルーチーズ風味があっておいしい」「味は本当にブルーチーズのようでした!かなり再現性が高いと思います!」など、かなりはまっている人が多いような印象です。
しかし一方で、なかなか好きになれない人もいるようです。「ブルーチーズとチョコレートのコラボなんて…。これは食べる勇気でないわ」「食べるとなんかあまり好きじゃない味でした。しつこい感じがしてちょっと…」「チロルチョコのブルーチーズ味、興味本位で食べてみたけどニオイが…」など、あまりオススメしていない人もいました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

寿司

ネット上で噂されてる「パック寿司を10倍おいしく食べる方法」、知っていますか?なんでもある2つの工夫だけで、スーパーやコンビニのお寿司が高級寿司の味わいに変化するというのです。とっても気になる裏技を、実際に編…

チョコレート 日本酒

キットカットから、父の日向け新商品『お酒とビターなチョコセット』が登場。「キットカット ミニ 日本酒」と「同 ショコラトリー サブリム ビター」の贅沢なセット。本格的な日本酒のまろやかなコクと、キレのある後味…

スペイン おしゃれ

スペイン発おしゃれなボトルタイプのミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」。レアルマドリード公式ドリンクとして選手を支えるミネラルウォーターです。今回は「ソラン・デ・カブラス」の見た目や味、含まれる栄養素、…

チョコレート

ゴディバから、夏限定の「ソレイユコレクション」が期間限定で発売されます。ココナッツ、ピスタチオなどバラエティに富んだフレーバーが登場!ビジュアルも可愛く、夏の楽しい気持ちをより一層盛り上げてくれるチョコレート…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

カレー レシピ

カレーにはトロトロに煮込んだカレーと、水っぽいサラサラのカレーがあります。トロトロカレーが好きな方には、水っぽいカレーはちょっと物足りないですよね。カレーにとろみを付ける方法はたくさんあります。ぜひお好きな固…

レシピ ハンバーグ

揚げ物やハンバーグの材料のパン粉ですが、ない場合はどうします?パン粉は他の食材で代用が可能。なくてもハンバーグやコロッケを作ることができますよ。キッチンによくあるものを、パン粉の代わりに使ってみませんか?代用…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...