ローディング中

Loading...

ダイソーだけで買えるチロルチョコの「ブルーチーズ」が話題になっています。これは現在販売されていないチロルチョコの中から人気投票で選ばれた復刻版で、ブルーチーズらしいクセになる風味とクリーミーな味わいを楽しめるようです。

チロルチョコの「ブルーチーズ」が話題

コンビニでよく見かけるチロルチョコは定番のフレーバーもありますが、季節などに合わせて販売される期間限定商品もあります。きなこもちやカントリーマアムなど、様々なコラボレーション商品は度々話題になることも。

そんな中、チロルチョコの「ブルーチーズ」が話題になっています。これは現在販売されていないチロルチョコの中から人気投票で選ばれた復刻版で、全国のダイソーにて発売されています。
ダイソーで復刻されたチロルチョコの「ブルーチーズ」は、袋タイプでの発売になっていて、ダイソーの公式サイト内で行われた「復刻キャンペーン」がきっかけで再び販売されることになりました。このキャンペーンで第一位に選ばれたブルーチーズは、ブルーチーズらしいクセになる風味とクリーミーな味わいを楽しめるようです。
ブルーチーズといえば独特のクセがあることから、好き嫌いが別れることもご存知でしょう。青カビタイプのチーズはかなり塩気があり、風味が強烈で味も濃厚!そのような特徴があるため、ペンネにしたり、パンと一緒に食べたり、そのまま食べる場合にはマスカルポーネ、リコッタといったクセのないチーズや無塩バターを混ぜることもあります。

そんなブルーチーズがチョコレートになっているなんて…。想像しがたいですよね。これは一体どんな味わいになっているのでしょうか?TwitterやInstagramなど、ネットでは様々な意見があるようです。
チロルチョコの「ブルーチーズ」にはサクサク食感のクランチが入っており、食感のアクセントも楽しめます。味はシンプルにチーズらしい仕上がりで、上品にまとまっており、高級チョコと間違えてしまうほどのクオリティーだと評判になっています。中にはワインにも合うと、おつまみとして楽しんでいる人も!

ネットでは賛否両論?

このようにTwitterなどでは「ダイソーに売ってるチロルチョコ復刻版のブルーチーズが美味い 濃厚なチーズケーキみたい」「あっさりしたホワイトチョコにいい塩梅の塩分が効いてる!さらに独特のブルーチーズ風味があっておいしい」「味は本当にブルーチーズのようでした!かなり再現性が高いと思います!」など、かなりはまっている人が多いような印象です。
しかし一方で、なかなか好きになれない人もいるようです。「ブルーチーズとチョコレートのコラボなんて…。これは食べる勇気でないわ」「食べるとなんかあまり好きじゃない味でした。しつこい感じがしてちょっと…」「チロルチョコのブルーチーズ味、興味本位で食べてみたけどニオイが…」など、あまりオススメしていない人もいました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

チョコレート

今回ご紹介するのは、「モロゾフ」のバレンタイン限定商品です。この度、なんとめでたく新ブランド登場!「モンクレール」という名にふさわしい、チョコだけてなくパッケージのデザインまでかわいいんです。ぜひ、チェックし…

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

鎌倉 チョコレート 東京 おしゃれ

十条にあるボンヌカフェの「ホットスティックチョコレート」が、いまツイッターやインスタで話題になっています。ヒルナンデスでも紹介されたので、ご覧になったかもしれませんね。新感覚と称されるこのチョコ、どんなものな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ イギリス スイーツ

昔から定説的に言われてるのが「イギリス料理はまずい」という話。今ではそうでも無くなった、みたいな話も聞きますが、これを見ると「あ、イギリスの人たちは食に対する感覚が昔からちょっとおかしいんだな」というのがわか…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

焼肉

みんなでワイワイと食べる焼肉、最高ですよね。でも毎回、下痢になってしまう人、意外と多いのではないでしょうか。焼肉で下痢を起こす原因、焼肉を食べても下痢にならない方法など、楽しい焼肉ライフを満喫するためのコツが…

にんにく

にんにくを使った料理を食べて、下痢になってしまったことはありませんか?おいしく栄養豊富なにんにくも、取り入れ方を間違えるとお腹を壊してしまうのです。にんにくで下痢になる理由と、対処法をお教えします!

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...