ローディング中

Loading...

野菜ってそのままローストするだけでも美味しく食べられますが、パルメザンチーズを足すだけで味にアクセントがつき、とってもおしゃれな付け合わせとしても使えるようになるんですよ。ほとんどどんな野菜でも美味しくできあがるヘルシー便利レシピをどうぞ!

1.パルメザンチーズ味ズッキーニチップス

オーブンを210℃に温め、天板にパーチメント紙を敷きます。6ミリ程度の厚さにスライスしたズッキーニを天板に並べ、薄く油をぬります。パルメザンチーズ、パセリ、黒胡椒、塩を器に入れ混ぜ、ズッキーニにふりかけます。チーズが溶けズッキーニがパリッとするまで焼きます。

2.クリスピーパルメザントマトチップス

トマトを輪切りにし、オリーブオイルで和え、天板に重ならない様に並べます。オーブンを93℃に温めます。ボールに塩、ガーリックパウダー、生のパセリの微塵切り、擦りおろしたパルメザンチーズを入れ混ぜ、トマトのスライスにふりかけます。オーブンで4〜5時間調理します。30分置きにチェックします。(ドライトマトを作る要領に似ています)

3.インゲンのガーリックパルメザン

オーブンを210℃に温めます。ボールにオリーブオイル、ニンニク、卵、塩を混ぜます。インゲンを入れ和えます。パルメザンチーズをふり、軽く混ぜます。油をぬった天板に広げます。オーブンで12〜15分焼きます。

4.ガーリックパルメザンポテト

オーブンを190℃に温めておきます。生のハーブ(ローズマリー、タイム)、塩、ガーリックパウダー、パルメザンチーズをボールに入れ混ぜます。じゃがいもを適当な大きさに切り別のボールに入れ、オリーブオイルをかけ混ぜます。調味料のミックスを入れ混ぜます。天板にじゃがいもをのせ、ボールに残った調味料をふります。オーブンでじゃがいもが柔らかくなるまで20〜30分焼きます。温かいうちに食べます。

5.芽キャベツのパルメザンガーリックレモンロースト

半分に切った芽キャベツとニンニクをボールに入れオリーブオイルとレモン汁をかけ混ぜます。塩、胡椒をふり混ぜ天板に広げます。200℃で温めたオーブンで芽キャベツの端が金茶色になるまで25〜30分焼きます。レモン汁とパルメザンチーズをかけ、温かいうちに食べます。

6.マッシュルームのパルメザンソテー

マッシュルームを洗い、いしづきを切り落とします。オーブンを225℃に温めておきます。天板にマッシュルームを隙間のない様に並べ、塩、胡椒をふりパルメザンチーズをふりかけます。チーズが溶けマッシュルームの外側にきれいな焼き色がつくまでオーブンで焼きます。

7.インゲンのパルメザンバジルロースト

オーブンを210℃に温めておきます。洗ったインゲンの水気をしっかりときり、天板に並べます。オリーブオイルをインゲン全体にぬります。塩、胡椒、バジルをふり混ぜます。オーブンで10分焼いて混ぜ、さらに5分焼きます。オーブンから出しすぐにパルメザンチーズをふります。

8.パルメザンポテトスタックス

オーブンを190℃に温めておきます。マフィン型にバターをぬります。ポテトを薄くスライスしボールに入れ、溶かしバター、パルメザンチーズ、タイム、ニンニク、塩、胡椒を入れよく混ぜます。ポテトのスライスを重ね、マフィン型に入れます。黒胡椒をふり、オーブンで55分から1時間焼きます。オーブンから出し5分置いてから型から取り出し、パルメザンチーズとタイムをふります。
おわりに
野菜不足、野菜嫌いの方も少なくないと思います。市販のドレッシングもいいですが、たまにはパルメザンチーズをふってオーブンでローストした熱々の野菜を食べてみて下さい。どんどん箸が進みますよ。メインの料理に負けない程美味しい一品となります。まずはお好みの野菜から試してみて下さいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

今、ブームになっている「おにぎらず」の人気アレンジレシピを10種類まとめました。握る必要がないので簡単で尚且つ食べやすいので、お弁当に入れる方も多数♡「おにぎらず」という響きも可愛いですよね♪

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

鶏肉 牛肉 鶏そぼろ じゃがいも まとめ

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

寿司 韓国料理 レシピ まとめ アレンジレシピ

キンパとは韓国風海苔巻きのこと。ごま油を薄く塗った海苔と様々な具材を巻いた韓国の家庭料理が、日本のご家庭でも簡単に作れるということで人気がじわじわ上がっています♪ 今回はそんなキンパのアレンジレシピをご紹介☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ハロウィン、ボジョレー解禁、クリスマスにお正月とイベントが目白押しなこれからの季節。ホームパーティーの機会も増えますが、リンナイの調査によれば参加者の6割近くがホームパーティーに嫌な思い出があるとのこと。おも…

キャベツ レシピ

ロールキャベツは、綺麗な巻き方をするにはちょっとコツがいりますよね。また、爪楊枝などを使うのも小さなお子さまがいるご家庭では避けたいところ。そんなときに綺麗に巻くためのポイントをお伝えします。次に作るときの参…

ページTOPに戻る