ローディング中

Loading...

野菜ってそのままローストするだけでも美味しく食べられますが、パルメザンチーズを足すだけで味にアクセントがつき、とってもおしゃれな付け合わせとしても使えるようになるんですよ。ほとんどどんな野菜でも美味しくできあがるヘルシー便利レシピをどうぞ!

1.パルメザンチーズ味ズッキーニチップス

オーブンを210℃に温め、天板にパーチメント紙を敷きます。6ミリ程度の厚さにスライスしたズッキーニを天板に並べ、薄く油をぬります。パルメザンチーズ、パセリ、黒胡椒、塩を器に入れ混ぜ、ズッキーニにふりかけます。チーズが溶けズッキーニがパリッとするまで焼きます。

2.クリスピーパルメザントマトチップス

トマトを輪切りにし、オリーブオイルで和え、天板に重ならない様に並べます。オーブンを93℃に温めます。ボールに塩、ガーリックパウダー、生のパセリの微塵切り、擦りおろしたパルメザンチーズを入れ混ぜ、トマトのスライスにふりかけます。オーブンで4〜5時間調理します。30分置きにチェックします。(ドライトマトを作る要領に似ています)

3.インゲンのガーリックパルメザン

オーブンを210℃に温めます。ボールにオリーブオイル、ニンニク、卵、塩を混ぜます。インゲンを入れ和えます。パルメザンチーズをふり、軽く混ぜます。油をぬった天板に広げます。オーブンで12〜15分焼きます。

4.ガーリックパルメザンポテト

オーブンを190℃に温めておきます。生のハーブ(ローズマリー、タイム)、塩、ガーリックパウダー、パルメザンチーズをボールに入れ混ぜます。じゃがいもを適当な大きさに切り別のボールに入れ、オリーブオイルをかけ混ぜます。調味料のミックスを入れ混ぜます。天板にじゃがいもをのせ、ボールに残った調味料をふります。オーブンでじゃがいもが柔らかくなるまで20〜30分焼きます。温かいうちに食べます。

5.芽キャベツのパルメザンガーリックレモンロースト

半分に切った芽キャベツとニンニクをボールに入れオリーブオイルとレモン汁をかけ混ぜます。塩、胡椒をふり混ぜ天板に広げます。200℃で温めたオーブンで芽キャベツの端が金茶色になるまで25〜30分焼きます。レモン汁とパルメザンチーズをかけ、温かいうちに食べます。

6.マッシュルームのパルメザンソテー

マッシュルームを洗い、いしづきを切り落とします。オーブンを225℃に温めておきます。天板にマッシュルームを隙間のない様に並べ、塩、胡椒をふりパルメザンチーズをふりかけます。チーズが溶けマッシュルームの外側にきれいな焼き色がつくまでオーブンで焼きます。

7.インゲンのパルメザンバジルロースト

オーブンを210℃に温めておきます。洗ったインゲンの水気をしっかりときり、天板に並べます。オリーブオイルをインゲン全体にぬります。塩、胡椒、バジルをふり混ぜます。オーブンで10分焼いて混ぜ、さらに5分焼きます。オーブンから出しすぐにパルメザンチーズをふります。

8.パルメザンポテトスタックス

オーブンを190℃に温めておきます。マフィン型にバターをぬります。ポテトを薄くスライスしボールに入れ、溶かしバター、パルメザンチーズ、タイム、ニンニク、塩、胡椒を入れよく混ぜます。ポテトのスライスを重ね、マフィン型に入れます。黒胡椒をふり、オーブンで55分から1時間焼きます。オーブンから出し5分置いてから型から取り出し、パルメザンチーズとタイムをふります。
おわりに
野菜不足、野菜嫌いの方も少なくないと思います。市販のドレッシングもいいですが、たまにはパルメザンチーズをふってオーブンでローストした熱々の野菜を食べてみて下さい。どんどん箸が進みますよ。メインの料理に負けない程美味しい一品となります。まずはお好みの野菜から試してみて下さいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 天ぷら まとめ

天ぷらや煮浸しなどで人気の「ししとう」。買ったはいいけどどのように使っていいか分からない……という人は、意外に多いのではないでしょうか。そこで今回は、ししとうを使ったレシピをいろい…

オクラ トマト 豆腐 サラダ レシピ まとめ

ねばねば野菜の代表とも言える「オクラ」。今回はそんなオクラを使ったサラダのレシピを、合わせる具材別に20個ご紹介したいと思います。トマトや長芋など、オクラと相性のいい食材で作るサラダ、あなたも試してみませんか?

サラダ たまご レシピ まとめ

ゆで卵を使ったサラダのバリエーションに悩んでいませんか?サラダにゆで卵を加えれば、彩りがよくなりますし、栄養も摂れていいことづくし!今回は、ゆで卵を使った人気のサラダレシピをたっぷりと紹介いたします。

レシピ 春雨 サラダ まとめ

野菜と春雨をドレッシングで和えて完成!の簡単おかず「春雨サラダ」。好きな方も多いのではないでしょうか?今回は人気の春雨サラダレシピをご紹介します。定番のマヨネーズや中華味から、和風、エスニックまで、20個のレ…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

豚レバーを使った人気レシピをいえば、やっぱりニラレバでしょう。レバーは臭みが強く、料理への利用方法がイメージしにくいため、なかなか料理に取り入れられないかもしれません。この記事では、レバーのかんたんな下処理と…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

今、ブームになっている「おにぎらず」の人気アレンジレシピを10種類まとめました。握る必要がないので簡単で尚且つ食べやすいので、お弁当に入れる方も多数♡「おにぎらず」という響きも可愛いですよね♪

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

鶏肉 牛肉 鶏そぼろ じゃがいも まとめ

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

寿司 韓国料理 レシピ まとめ アレンジレシピ

キンパとは韓国風海苔巻きのこと。ごま油を薄く塗った海苔と様々な具材を巻いた韓国の家庭料理が、日本のご家庭でも簡単に作れるということで人気がじわじわ上がっています♪ 今回はそんなキンパのアレンジレシピをご紹介☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

おしゃれ まとめ

キッチングッズは、実用性のあるものをそろえたいですよね。でも、きちんとおしゃれなものにしたい……。今回は、そのような方におすすめのキッチングッズをまとめてみました。きっと、料理を作…

レシピ トースト

いつもの朝食をちょっとアレンジ!今回は簡単にできる「ちくわトースト」のご紹介です。ちくわといえば、なんとなく和風の料理に使われているイメージですが、チーズやマヨネーズとのコラボレーションも、また違ったおいしさ…