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野菜ってそのままローストするだけでも美味しく食べられますが、パルメザンチーズを足すだけで味にアクセントがつき、とってもおしゃれな付け合わせとしても使えるようになるんですよ。ほとんどどんな野菜でも美味しくできあがるヘルシー便利レシピをどうぞ!

1.パルメザンチーズ味ズッキーニチップス

オーブンを210℃に温め、天板にパーチメント紙を敷きます。6ミリ程度の厚さにスライスしたズッキーニを天板に並べ、薄く油をぬります。パルメザンチーズ、パセリ、黒胡椒、塩を器に入れ混ぜ、ズッキーニにふりかけます。チーズが溶けズッキーニがパリッとするまで焼きます。

2.クリスピーパルメザントマトチップス

トマトを輪切りにし、オリーブオイルで和え、天板に重ならない様に並べます。オーブンを93℃に温めます。ボールに塩、ガーリックパウダー、生のパセリの微塵切り、擦りおろしたパルメザンチーズを入れ混ぜ、トマトのスライスにふりかけます。オーブンで4〜5時間調理します。30分置きにチェックします。(ドライトマトを作る要領に似ています)

3.インゲンのガーリックパルメザン

オーブンを210℃に温めます。ボールにオリーブオイル、ニンニク、卵、塩を混ぜます。インゲンを入れ和えます。パルメザンチーズをふり、軽く混ぜます。油をぬった天板に広げます。オーブンで12〜15分焼きます。

4.ガーリックパルメザンポテト

オーブンを190℃に温めておきます。生のハーブ(ローズマリー、タイム)、塩、ガーリックパウダー、パルメザンチーズをボールに入れ混ぜます。じゃがいもを適当な大きさに切り別のボールに入れ、オリーブオイルをかけ混ぜます。調味料のミックスを入れ混ぜます。天板にじゃがいもをのせ、ボールに残った調味料をふります。オーブンでじゃがいもが柔らかくなるまで20〜30分焼きます。温かいうちに食べます。

5.芽キャベツのパルメザンガーリックレモンロースト

半分に切った芽キャベツとニンニクをボールに入れオリーブオイルとレモン汁をかけ混ぜます。塩、胡椒をふり混ぜ天板に広げます。200℃で温めたオーブンで芽キャベツの端が金茶色になるまで25〜30分焼きます。レモン汁とパルメザンチーズをかけ、温かいうちに食べます。

6.マッシュルームのパルメザンソテー

マッシュルームを洗い、いしづきを切り落とします。オーブンを225℃に温めておきます。天板にマッシュルームを隙間のない様に並べ、塩、胡椒をふりパルメザンチーズをふりかけます。チーズが溶けマッシュルームの外側にきれいな焼き色がつくまでオーブンで焼きます。

7.インゲンのパルメザンバジルロースト

オーブンを210℃に温めておきます。洗ったインゲンの水気をしっかりときり、天板に並べます。オリーブオイルをインゲン全体にぬります。塩、胡椒、バジルをふり混ぜます。オーブンで10分焼いて混ぜ、さらに5分焼きます。オーブンから出しすぐにパルメザンチーズをふります。

8.パルメザンポテトスタックス

オーブンを190℃に温めておきます。マフィン型にバターをぬります。ポテトを薄くスライスしボールに入れ、溶かしバター、パルメザンチーズ、タイム、ニンニク、塩、胡椒を入れよく混ぜます。ポテトのスライスを重ね、マフィン型に入れます。黒胡椒をふり、オーブンで55分から1時間焼きます。オーブンから出し5分置いてから型から取り出し、パルメザンチーズとタイムをふります。
おわりに
野菜不足、野菜嫌いの方も少なくないと思います。市販のドレッシングもいいですが、たまにはパルメザンチーズをふってオーブンでローストした熱々の野菜を食べてみて下さい。どんどん箸が進みますよ。メインの料理に負けない程美味しい一品となります。まずはお好みの野菜から試してみて下さいね。

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