ローディング中

Loading...

今回は、今年も注目しておきたい絶品「ブリュレスイーツ」をまとめました。外のカリっとした食感と、中からあふれだすクリームの絶妙なハーモニーはたまらないですよね!ぜひこの機会に、まとめてチェックしておきましょう。

①コムクレープ「クレープブリュレ」

富山県富山市の中心市街地に本店を構える『コムクレープ』。ここは富山県が全国に誇る大人気のクレープ屋さんで、テレビなどのメディアに取り上げられることもしばしば。

こちらでのおすすめ「クレープブリュレ」は、日本初の焦がしクレープ。特製のオリジナルバニラカスダードをキャラメリゼして仕上げてあります。オンラインショップでも購入することができますよ!
【店舗情報】
住所:富山県富山市中央通り1-6-29 minimall091-1F
電話番号:076-491-7017
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜日
食べログ:http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000739/

②アン ドゥ ドーナツ「クリームブリュレドーナツ」

※画像は公式サイト参照

※画像は公式サイト参照

吉祥寺で3ヶ月間の限定ショップとして登場した『アン ドゥ ドーナツ』が新宿に登場。
新食感の「クレームブリュレドーナツ」は、ふわっと焼いたドーナツを半分にカットしてトロリとしたクリームを挟み、バーナーで焦がしたキャラメリゼのカリッとした食感を楽しめます。

お取り寄せもできるようなので、近くにお店がない方でもその味わいを楽しむことができますよ!
【店舗情報】
住所:東京都新宿区新宿3-24-3 新宿アルタ 1F
電話番号:03-5413-3327
営業時間:11:00~21:00
休業日:年中無休
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13181582/

③パレタス「アイスブリュレ」

アイスキャンディの専門店の『パレタス』からは、少し珍しい「アイスブリュレ」が登場!これは冬限定の商品で、シュガーを鉄板でこんがりと焼いてアイスをキャラメリゼしたもの。

『ラフランス・キャラメリゼ』、『フランボワーズ・キャラメリゼ』、『リンゴ・シナモン・キャラメリーゼ』と3種類のブリュレシリーズが用意されいるので、お好きなものをどうぞ。
【店舗情報】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-6 1F
電話番号:0422-27-1590
営業時間:11:00~19:00
休業日:不定休(7月・8月は毎週月曜日定休)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13167291/

④クア・アイナ「パンケーキブリュレ」

ハンバーガーやパンケーキで有名な『クア・アイナ』。ここでは「パンケーキブリュレ」という、もっちりパンケーキとクリーミーなブリュレが一度に楽しめる贅沢なデザートを堪能することができます。

焦がしキャラメルのカリッとした食感と、パンケーキのもちもち食感のハーモニーがたまらない!生クリームのまろやかさとバニラアイスのさっぱりとした味わいが、パンケーキブリュレと見事にマッチ。
関東・関西を中心に店舗が展開されているので、詳しくは公式サイトをご覧ください。また、店舗によってパンケーキを取り扱っていない場合があります。

⑤フォルカフェ「ブリュレフレンチトースト」

現役早稲田生がはじめた『Foru Cafe(フォルカフェ)』は、日本初のブリュレフレンチトースト専門店。試行錯誤を重ねて完成させたブリュレフレンチトーストは、外がカリカリ中がフルッとした食感なのだそうです。

『キャラメルバナナ』や『ブルーベリーチーズケーキ』、『ティラミス』などさまざまな種類のブリュレフレンチトーストを堪能することができ、何度でも来たくなるお店。
【店舗情報】
住所:東京都新宿区西早稲田2-4-26
電話番号:03-6233-8739
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
休業日:年末年始
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13159901/

⑥ガスパール ザンザン「キャラメルブリュレパイ」

京都のフレンチレストランである『ガスパール ザンザン』では、「キャラメルブリュレパイ」が楽しめます。外のサクサクパイ生地とカラメルの香ばしさ、そして中のカスタードクリームが合わさってなんとも絶妙な味わいに。
期間限定ブースなどにも出店しているので、ぜひチェックしてみてください。
【店舗情報】
住所:京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町650 四条烏丸スタービル B1F
電話番号:075-256-7118
営業時間:ランチ11:30~14:30(L.O.)/ディナー17:30~21:30(L.O.)/プリン販売11:00〜21:00
定休日:水曜日(不定休あり)
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26020012/
カラメルが香ばしいブリュレスイーツは、今年も目が離せません!気になるものがあったら、ぜひ味わってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ アレンジレシピ 調味料 まとめ

塩麹と同じ発酵調味料の醤油麹は、塩麹と比べてうまみが10倍もあるといわれ、加えるだけで味に深みが出ておいしさアップ。そのままでも使えて、和食にも洋食にも使える万能調味料なんですよ。今回は、そんな醤油麹の作り方…

レシピ キムチ

ピリ辛料理の代表ともいえるキムチは、お漬物としてだけでなくお料理の材料としても使われ、日本でもすっかり定着しましたね。キムチ鍋が代表的なレシピですが、「キムチの素」を使うとお手軽に、もっとお料理のレパートリー…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る