ローディング中

Loading...

Instagramを活用したお得なキャンペーンを開催するmacaroniコンテンスト、栄えある第2回目となるテーマは、朝食コンテスト。たくさんのご応募本当にありがとうございました!みなさんの素敵な朝食メニューの受賞者を発表いたします。

macaroniインスタグラム企画第1回結果発表

Instagramを利用した新企画「macaroniコンテスト」の第2弾は、朝食がテーマの『#朝食スタイル』です。あなたの元気な一日をスタートさせたいという思いから始まった本企画。和朝食や洋朝食、ワンプレート朝食やサンドイッチなど、さまざまな「#朝食スタイル」が集まりました。

キャンペーン詳細はこちら

今回もたくさんのご応募をいただき、macaroni編集部一同本当に嬉しいです!ご応募・ご投稿していただいた方、本当にありがとうございました。ご投稿いただいた「#朝食スタイル」には、朝から元気がもらえるようなすてきな朝食ばかりで、編集部一同も見ているだけなのに元気をもらえました!

それでは、編集部の厳正なる協議のうえ決定した、1位〜3位、特別賞(2名)を発表していきましょう!まずは、3位の「#朝食スタイル」受賞者から順番にお届けします。思わず真似したくなるような朝食ばかりなので、みなさんも参考にしてみてくださいね。

第3位:@fujifab12 さん

第3位に輝いたのは、たまごに描かれたスマイルがとってもかわいい @fujifab12 さんの朝食です。野菜がたっぷりと入ったお味噌汁にさまざまのおかず……これぞ日本人の朝食!という素敵なメニューが魅力的でした。食材一つひとつのおいしさを活かした、シンプルだけど栄養バランスもしっかり考えられた朝ご飯です。

「なったまご飯」のアレンジで明太キュウリが入っているんだとか。明日にでも実践したいです!第3位、おめでとうございます。

第2位:@soramegumi_twins さん

第2位に輝いたのは、ケメックスやカッティングボードなど、一つひとつのアイテムがおしゃれな @soramegumi_twins さんの朝食です!まるで外国の映画にでてくるような、ハイセンスな朝食で、この写真一枚だけですてきな朝だと感じさせてくれる、光の差し込み加減も絶妙でした。さらに、カメラ技術やアイテムの配置、小物使いにも圧巻です。

彩りも鮮やかでおしゃれな朝食でした。第2位、おめでとうございます。
2位、3位共にレベルの高い朝食で、編集部一同は「毎日作ってほしい!」と声を上げながら拝見していました。1位がどんな朝食なのかとっても楽しみですね! 1位を発表する前に特別賞の発表です。

特別賞:@ery_ko さん

特別賞ひとり目に選ばれたのは、赤に統一されたとってもキュートな @ery_ko さんの朝食です。「いちご&ざくろフェア」と名付けられたこちらのワンプレートは、春を感じさせてくれる、かわいいが詰まった朝食。編集部の女子一同は「この女子力の高さほしい……」と声を揃えていました(笑)

女子心くすぐるワンプレート、とっても素敵でした。特別賞、おめでとうございます。

特別賞:@mio28island さん

特別賞ふたり目に選ばれたのは、ホテルで出てくるようなワンプレートを作ってくださった @mio28island さんの朝食です!ワンプレートの中の品数の多さはもちろん、その品一つひとつ手が込んでいて、本当においしそうです。テーブルクロスやれんげも可愛くて、真似したくなるような朝ご飯ですね。

朝からしっかりエネルギーチャージできそう!特別賞、おめでとうございます。
そして遂に記念すべき第2回目macaroniコンテスト「#朝食スタイル」の第1位の発表です。

ここまで見てきた2〜3位・特別賞2名の方々の素晴らしい朝食を上回る朝食とはどのようなものでしょうか?macaroni編集部一同の意見が全員一致した第1位の朝食を発表したいと思います!






















第1位:@snow_bell95 さん

栄えある第1位に輝いたのは、春を感じさせてくれる @snow_bell95 さんの朝食です!彩りもキレイで、さらに栄養バランスも満点!! お茶碗やお皿などの食器類の美しさ、配色や配置のバランスの良さ、全てにおいてこだわりがうかがえます。たった一枚の写真ですが、スタイリングセンスの良さが見事に感じられました!朝からこんなに豪華な朝食を食べることができたら、どんなに幸せでしょうか……。ご家族の方がうらやましいです!笑

この朝食以外にも素敵な写真がたくさん投稿されているので、みなさんぜひ @snow_bell95 さんのインスタグラムへ飛んでみてください♩第1位おめでとうございます。

受賞者の方たちへプレゼント

今回ご受賞された方には、スターバックス全店でご利用いただける電子版スタバカードを贈呈します。2016年2月10日(水)に予めご応募いただいたメールアドレス宛てに連絡いたします。ドメイン指定受信の設定等をされていらっしゃる方は、「info@macaro-ni.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。

商品送付は2016年2月末に、ご応募いただいたメールアドレスに電子版のスターバックスギフト券をお送りします。

ご応募してくれたみなさまへ

今回たくさんのご応募・Instagramへの投稿、ありがとうございました。どの朝食も毎朝食べたいと思わせる「#朝食スタイル」で、選ぶのが本当に難しかったです…。みなさんの朝食アイデアに圧倒されるばかりでした!

macaroniコンテスト第3弾も予定しているので、ぜひその機会にまたお会いしましょう♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

2015年の花粉飛散量は平年(2008~2014)と比べると、多くなることが予想され、最新の予測によると、2014年シーズンの5割増となる予想が立てられました。コンビニで買える花粉に効果のあるものを、普段から…

まとめ

一人暮らしの人は特に食費を抑えたいと思っている人は多いのではないでしょうか?本当に少しの努力と我慢で簡単に食費を抑えることができるんです。今回はすぐ実践できる心がけを5つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

鶏肉 和食 まとめ

和食の定番とも言えるのが、家庭でもおなじみの鶏肉をメインに使った煮物ですね。大根やじゃがいもなどのお野菜と組み合わせて作ることが多いのですが、簡単にできる人気のレシピを食材ごとに分けて、それぞれ詳しくご紹介い…

アボカド

クリーミーな食感が人気のアボカド。最もおいしい食べごろを迎えた完熟のアボカドを食べたいとは思いませんか?アボカドの旬と食べごろの見極め方をご紹介。まさに森のバター状のとろりとしたアボカドが食べられますよ。ぜひ…

macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。毎回独自の視点でおいしい情...

ページTOPに戻る