ローディング中

Loading...

ショコラトリーとはフランス語で、チョコレート専門店のこと。今回は「銀座ショコラストリート」といわれているほどのチョコ激戦区・銀座で、絶品チョコレートが味わえるおすすめショコラトリーをご紹介します。

① ブルガリ イル・チョコラート

イタリアンジュエリーブランドとして有名な「BVLGARI(ブルガリ)」が、チョコレートを作っていることをご存知でしたか?ブルガリのチョコはなんと、日本でのみ発売されているのだとか。なんだか特別感がありますね。
ホワイトトリュフやシチリアのピスタチオ、ヴィンテージバルサミコなどを包み込んでいるブルガリのチョコレートは、まさに大人の味わい!
そして、2016年のバレンタインに数量限定で発売されているのが『サン・ヴァレンティーノ2016』。今年しか味わえないスペシャルボックスです。

ブルガリ好きな男性に贈れば、喜んでくれること間違いなしですね。

② ラ・メゾン・デュ・ショコラ

「La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」は1977年にオープンし、30年以上の歴史をもつショコラトリー。厳選された素材の良さを引き出すために、徹底的に研究をくりかえしていて、チョコレートへの情熱を感じさせてくれます。

こちらの『ハート ギフト ボックス』は、ハート形のボックスにハート形のチョコレートが入っており、バレンタインに本命へ渡すチョコレートとしては最適!
こちらは『エモション コロレ』。2016年限定デザインのチョコレートで、洗練されたシンプルさがおしゃれな逸品です。さりげなくまぎれたハートチョコが、自然なかわいさを演出していますね。

③ 和光アネックス

和光で人気のスイーツがそろう「WAKO ANNEX(和光アネックス)」。季節限定フレーバーをはじめ、常時30種類ほどのスイーツが並んでいます。あなたの好みやそのときの気分に合ったチョコレートが、きっと見つかるはずです。
香ばしいナッツを使ったものから、フルーティーなもの、カカオの苦味の効いたものなど、どんな人にも喜ばれるようなバリエーションの豊富さは嬉しいですよね。中でもバレンタイン限定のギフトボックスは、職場や家族みんなで食べるのにはぴったりのサイズ感!

④ ブロンデル

160年もの間、同じレシピでチョコレートを作り続けている「Blondel(ブロンデル)」。どこか懐かしく柔らかなおいしさを持つブロンデルは、創業以来変わらない製法が愛される秘密なんですね。
ブロンデルのチョコレートは、新鮮なアルプスのミルクとクリームをたっぷりと使用して作られています。濃厚なのにくどくなりすぎない絶妙なバランスは、食べるごとにおいしさを感じられるほど。昔と変わらない味わいを、大切なあの人にいかがですか?

⑤ デカダンス ドュ ショコラ

「Decadence du Chocolat(デカダンス ドュ ショコラ)」のチョコレートは、こだわりの最高級クーベルチュールやナッツ、ドライフルーツなどを使用して作られています。独創的で香り豊かなガナッシュは、一度に食べてしまうのがもったいなくなりそうな仕上がり。
フランスの伝統を残しつつも日本らしいテイストが味わえるショコラは、目でも舌でも楽しむことができます。スタイリッシュな印象のパッケージからも、チョコレートの大人っぽさを感じられますね。

⑥ ビーバイビー

ミシュランふたつ星レストランのシェフが手がけたチョコレートが揃う「BbyB.(ビーバイビー)」。きちんと並べられているダークチョコやミルクチョコ、ホワイトチョコには、それぞれいろんな風味がプラスされています。
どれもスティック状になっている「ビーバイビー」のチョコレート。余計な装飾をすべて排除したシャープなフォルムは、純粋なフレーバーの違いを心から楽しんでほしいという想いから生まれたのだとか。
中に何が入っているかワクワクさせてくれる、サプライズ感のあるチョコレートです。

⑦ ル ショコラ ドゥ アッシュ

ショコラトリー「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」 は、パティシエ・辻口博啓氏が創作するショコラのお店。店名の“H”は、シェフの名前“Hironobu(ヒロノブ)”からきているんですね。
厳選された素材で作るショコラは、味と香り、深いカカオの余韻を楽しめます。ギフトボックスに詰めこまれたショコラは高級感もあり、それだけでも特別さを感じ取ることができるようなものばかり。
口に広がる贅沢な“カカオ感”は、食べた者を魅了する味わいです。

⑧ ピエールマルコリーニ

1995年のクープ・デュ・モンド(菓子の世界大会)リヨン大会で優勝し、それからも数々の賞を受賞したベルギーを代表するショコラティエのブランド「pierre marcolini(ピエール マルコリーニ)」。
チョコレート好きならば、その名を知らない者はいないのではないでしょうか。
カカオ豆の農園を訪ねてみずからが納得する豆を探し、それをベルギーのアトリエに運んでいちからチョコレートを製造しています。見た目もかわいらしいデザインのものが多く、女性からの人気が強いのだとか。
自分へのご褒美や、友チョコとして買ってみてはいかがですか?
いかがでしたでしょうか。気になるショコラトリーは見つかりましたか?高級絶品チョコレートで、年に一度のバレンタインを過ごしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

チョコレート 福岡

ホテルオークラ福岡では、2月からの販売に向けてバレンタインギフトの予約がスタート。3種類のチョコレートを使用したグラススイーツや数量限定のカカオセレクションなど、バリエーション豊かなギフトが勢揃い。ご予約はお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 赤坂 串揚げ まとめ

赤坂でちょっとお高い串揚げなんていかがですか。 カップルでも行けそうです。

雑司が谷 カフェ まとめ 目白

歴史と文化の町、雑司が谷にあるおすすめのカフェを厳選してご紹介します。散策スポットとしても人気の町なので、歩きつかれたらカフェで一息つきませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ 居酒屋

フィジーはオセアニアにある島国。小さな島々が集まる常夏のリゾートアイランドです。そのフィジーにCloud9(クラウドナイン)というバーがあるそうですよ。まさに海上の楽園ともいえる絶景ポイントに位置するこのスポ…

チョコレート レシピ ケーキ いちご

パーティにも使えるオーブンを使わずに冷蔵庫で冷やして作れるアイスボックスケーキを紹介します。生クリーム、クラッカー、イチゴを重ねるだけなのに生クリームで柔らかくなったクラッカーがとってもおいしい★チョコとのハ…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...