ローディング中

Loading...

ルピシアのご当地限定茶「ココデシカ」シリーズ。土地柄をいかしたお茶なのですが、缶のデザインも魅力的でついつい集めたくなるかわいさなんです!人気投票で上位に選ばれた商品と、その購入方法などをご紹介します。あなたも集めてみませんか?

「LUPICIA(ルピシア)」のご当地茶

ショッピングセンターなどでも見かけるお茶の専門店『ルピシア』。緑茶や紅茶が好きな方の間ではかなり有名なお店です。

フレーバーティーやオリジナルのブレンドティーなど幅広い品揃えを誇るお店ですが、それぞれの土地でしか手に入れることのできない地域限定のお茶、その名も「ココデシカ」というシリーズが、デザインもおしゃれで素敵と話題になっています。
思わずコレクションしたくなるラインナップですよ。
今回は、2013年にルピシア公式サイトにて実施された「みんなの気になるお茶」の人気投票でトップ10にランキングされたお茶をご紹介しますね!

10位 モモコ(アメリカ限定)

まずご紹介するのは、なんとアメリカ限定のお茶『MOMOKO(モモコ)』です。
緑茶に桃とバニラの風味を加え、ほんのり甘く魅力的な味わいに仕上がっています。可憐な女性がデザインされており、世界から見た日本の印象をそのまま映したかのよう。
残念ながら国内での通信販売はおこなっていないので、アメリカを訪れる機会があればぜひ堪能してみてください。

9位 白桃ダージリン(岡山限定)

こちらは、岡山県のご当地茶『白桃ダージリン』。
岡山県といえば桃ですよね!特産品である白桃をイメージし、ダージリンティーに風味づけ。鼻をくすぐる豊かな甘い香りに、思わずうっとりとしてしまいそう。温かいままでもじゅうぶんおいしいですが、暑い時期には冷やして飲んでも絶品なのだとか。

8位 ブーケロワイヤル・ジャスミン(自由が丘本店限定)

ジャスミンティーと日本茶をブレンドして作られた、自由が丘本店限定の『ブーケロワイヤル・ジャスミン』。ジャスミンの香りだけでなく、マスカットのみずみずしく甘酸っぱい風味を楽しむこともでき、より豊かなお茶の味わいを堪能できます。
こちらは、ルピシアのオンラインショップでは完売してしまっているので、実際に自由が丘本店に足を運んで味わってみてください。

7位 越夜越美(台湾限定)

赤いちょうちんが台湾の華やかな夜市を思わせる、ロマンティックなデザインの『越夜越美(ユエイエ ユエメイ)』。さわやかな後味の台湾ウーロン茶に、新鮮なフルーツの香りをプラスした限定茶です。
オンラインショップでの取り扱いはないので、もし台湾を訪れる機会がありましたら記念にいかがですか?お土産にもいいですね。

6位 葡萄烏龍(岡山限定)

岡山県は、桃だけでなくブドウの産地でもあります。
そこで生まれたのが、『葡萄烏龍(ブドウウーロン)』。名産ピオーネの風味を台湾ウーロン茶と合わせ、甘さ引き立つお茶に仕上がりました。甘酸っぱいブドウならではの味わいを、ぜひ楽しんでみてください。

5位 ヤウー(北海道限定)

フレッシュなミルクとヨーグルトの風味が印象的な、北海道限定の『Yawoo(ヤウー)』。エゾリスがデザインしてあるのが北海道らしいですね。
白いコンペイ糖は雪の結晶を、アラザンはダイヤモンドダストを表現しているようで、ミルクティーとして楽しんでもその味わいをじゅうぶんに堪能できますよ。

4位 星祭り(仙台限定)

仙台限定のお茶は『星祭り』。
夏を彩る仙台の七夕祭りをイメージした、幻想的なデザインが美しいですね。ミルク&アラザンを日本緑茶とグリーンルイボスにプラスし、すっきりとした飲み口ながらもマイルドな甘みもあるお茶です。

3位 あめちゃん(梅田阪神店限定)

大阪の方は飴のことを“ちゃん”づけで呼ぶとはいいますが、こちらの『あめちゃん』はまさに大阪らしい商品。
レモンやいちごなどのフルーツで香りをつけた紅茶には、コンペイ糖も入っています。遊び心にあふれたご当地茶は、ノンカフェインなのでお子様や妊婦さんも安心して飲むことができますよ。
こちらはオンラインショップでは取り扱っていないので、大阪・梅田阪神店に足を運んでみてください。

2位 メロリナ(ららぽーと磐田店限定)

サッカーチーム・ジュビロ磐田(いわた)でもおなじみの、静岡県磐田市にあるららぽーと磐田店では『メロリナ』というご当地茶が販売されています。
磐田の名産アローマメロンをほうふつとさせる、甘い香りが特徴です。後味にほんのりと甘さが残るので、ミルクティーにしても楽しめますよ。

1位 瀬戸内リモーネ(広島限定)

瀬戸内のレモン畑をイメージした、さわやかなルイボスティー『瀬戸内リモーネ』。
グリーンルイボスなので、渋さは少なくさっぱりした飲みやすいお茶です。透き通ったイエローカラーは、レモンをイメージしているのだとか。ノンカフェインなので、妊婦さんや小さいお子様にも安心して飲んでもらえるひと品。

ほかにもいろんなご当地茶が

からころ(京都寺町三条店限定)

京都寺町三条店のご当地茶は、“からころ”と音を立てて歩く舞妓さんをイメージして『からころ』という名前に。さっぱりとしたゆずの香りに、上品な梅の風味を添えてあります。可憐で優雅なデザインも魅力的です。

横濱ベイ(横浜駅西口・みなとみらい店限定)

港町として発展してきた、横浜らしいイラストデザインの『横濱ベイ』。
茶葉の中には海を思わせる青いコンペイ糖が散りばめられており、その遊び心にも惹かれますね。爽やかなフルーツの香りで海風を表現し、まるで横浜を訪れたかのような爽快感を味わうことができます。

伊予の香(愛媛限定)

愛媛の特産物といえば、みかんですよね。そんなみかんをイメージして生まれた『伊予の香』は、茶葉にオレンジピールとマリーゴールドがちりばめられています。
ひと口飲むごとに感じる甘酸っぱいみかんの風味は、ミルクティーとして味わってもおいしくいただけますよ。

おわりに

いかがでたか?
どのお茶も、その土地ならではの特色がいかされていましたね。お土産などの贈り物にもピッタリなルピシアの「ココデシカ」を、ぜひ旅行などをした際にはチェックしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋田

まもなくお花見の季節。一足お先に秋田「榮太楼(エイタロウ)」の「さくらゼリー」で春を味わってみてはいかがでしょうか?今回は、そんなさくらゼリーの魅力から、生どらやきなど他人気商品まで、榮太楼の絶品スイーツをご…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません&hell…

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……

スイーツ 東京 お土産 まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

横浜 女子会 デート イタリアン 景色がキレイ

横浜大桟橋にあるイタリアンキュイジーヌ「サブゼロ」は、常に世界中の食材や調理方法をいち早く取り入れ、新しいものを目指すというコンセプトのお店です。ロケーション的にも申し分なく、ウエディングやデート、女子会にも…

まとめ

スタジオエム(STUDIO M')の食器はとにかくお料理をよそった時に絵になるお洒落キッチングッズ、テーブルウェアを手掛けるブランドです。印象に残る食器を集めたい時、こちらのブランドで揃えてみるのは…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/