ローディング中

Loading...

阪神梅田本店の8階催場にて、初となる「ポートランドフェア」が1月27日(水)から開催中。全米で住みたい街No.1と言われている「ポートランド」に注目したフェアでは、人気のフードなどこだわりあふれるアイテムが登場しています。

全米で一番住みたい街、ポートランドに注目

今世界中が注目する街、ポートランド。アメリカ西海岸に位置し、“全米で住みたい街No.1”と言われています。

そんな、ポートランドの魅力あふれる「ポートランドフェア」が、1月27日(水)から2月7日(日)までの期間限定で阪神梅田本店にて開催中。

ポートランドで暮らすクリエイティブな人々のものづくりへのこだわりがあふれたフードや、雑貨、さらにバレンタインギフトにぴったりの商品も登場しています。

海外セレブ愛飲“コンブチャ”のバーが関西初登場

海外のセレブが愛飲していることで、欧米を中心に一躍脚光を浴びた、健康志向の強い方におすすめの“コンブチャ”。紅茶に砂糖と菌を加えて発酵させていて、飲むビネガーのような味わいが特長です。

今回、そんなコンブチャを使った“コンブチャバー”が西日本に初登場しました。
コンブチャを使ったカクテルを、ポートランドで大人気のジェイコブセンソルトを使った料理とともに味わうことができます。

ポートランドのビール文化も体験できる

今や世界一を誇る約70軒ものクラフトビールのブリュワリーがある、ポートランド。

ポートランドはおいしい水が手に入り、近郊にホップの産地や、麦芽と酵母の工場があるなどビール造りをする条件にめぐまれているのも発展の要因だそう。さらに、“いいものを作りたい!”というクラフトマンシップのある造り手が多いため、個性あるおいしいビールが次々と生まれています。

今回のフェアでは、「ローレルウッドブリュワリー」と「バーンサイドブリュワリー」に特別に作ってもらったという、阪神梅田本店限定のスペシャルなビールや限定で人気のフードメニューを楽しめます。

サードウェーブコーヒー発祥の地から2つのお店が登場

今人気となっている、農園から直接豆を買いつけ自分たちで焙煎し、一杯一杯丁寧に淹れるサードウェーブコーヒーは、ポートランドが発祥の地と言われています。

会場では、街を代表する「スタンプタウンコーヒー」「ウォーターアベニューコーヒー」の2つのお店のコーヒーを味わうことができるほか、厳選された豆を購入することもできます。なお、「ウォータ-アベニューコーヒー」は豆の販売はしていません。

地元で大人気「ブルースタードーナツ」が初登場

1個411円〜

ブルベリーバーボンバジルなど 1個411円〜

地元で行列ができる「BLUE STAR☆DONUTS(ブルースタードーナツ)」が関西初登場しています。

通常のドーナツと違い、南フランスに伝わるクラシックなブリオッシュ生地がベースで、グレーズには季節のフルーツやリキュールも使い、大人の味わいに。本国のレシピを忠実に、一つひとつ丁寧に手づくりした揚げドーナツをぜひ味わって。

バレンタインチョコレートも登場

アルマチョコレート

4個入り2,160円

クラフトビアチョコレート 4個入り2,160円

ポートランド「バーンサイドブリュワリー」が、阪神梅田本店のために作った特別なクラフトビールをチョコレートに練りこんだ、風味豊かな大人のひと品。

ミッショナリーチョコレート

5個入り3,564円

ビーガンチョコレート 5個入り3,564円

自然療法士のメリッサ・ベリーさんが、絶対菜食主義(ビーガン)のお母さまへのプレゼントとして、乳製品を使わずに作りあげたひと品。チョコレートコンテストで1位を獲得した実力派です。

カカオ

1カップ(店頭のみ)540円、1本(瓶入り)5,400円

チョコレートドリンク 1カップ(店頭のみ)540円、1本(瓶入り)5,400円

約160ものチョコレートを扱うセレクトショップ「カカオ」の本店でしか飲めないオリジナルのチョコレートドリンクが登場。
このフェアに行けば新たなポーランドの魅力に出会えるかもしれませんよ。ぜひ、期間中に一度足を運んでみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ラーメン 焼きそば

この夏、カップヌードル「シーフードヌードル」に2つの商品が加わりました!ひとつはピリ辛な「レッドシーフードヌードル」で、もうひとつは新商品「汁なしシーフード」。いかにも夏らしい味わいを楽しませてくれそうな2商…

六本木

東京ミッドタウンで、夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER(ミッドタウンラブズサマー)」開催!今年は、世界中で人気のウオッカブランド「スミノフ」を使ったカクテルなどが楽しめる「スミノフ ミッドパ…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

マンゴー

サーティワン アイスクリームから、8月のおすすめフレーバー「スノーマンゴ」が新発売!夏らしさ全開の爽やかなマンゴソルべと、マンゴ味の雪だるまグミが楽しめるアイスです。また、大人気キャンペーン「真夏の雪だるま大…

2017年8月9日(水)、クリスピークリームドーナツの新作「サマー ミニ ボックス」が登場します!うきわや花火など、夏らしいモチーフが散りばめられたボックス。開けた瞬間、歓声とともに真夏気分に♩気になるお味は…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷がイタリア化する1週間を存…

フードフェスティバル まとめ 代々木

2015年度に代々木公園で行われるイベントで、フード関連のものだけを厳選しました♡いろいろなお店や国の料理が食べられるフード系イベントは、毎回多くの人でにぎわっています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

洋食 フランス料理

洋食を作ろうとすると、工程にいろいろなカタカナ語が出てきますよね。それらの違い、正確に分かるでしょうか?自分で食べる時の調理はもちろん、人に出すときの説明にもさらっと使えたらかっこいいかもしれませんね!改めて…

パスタ まとめ

パーティー料理やおもてなしに、取り分け不要でおしゃれなパスタはいかがですか?今回は海外で流行している「パスタネスト」をチェック!カップケーキのようにくるくるまとめて可愛く飾ったパスタネストのアイデアをご紹介し…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る