ライター : rinda

シンプルだからこそおいしい!!

今週のレシピは、人参とトマトのポタージュです。 市販のベジタブルストックなどを使用しなくてもにんにくなどを上手く使うことでスープも美味しく作れます。セロリなどを加えても美味しそうですね。玉ねぎが苦手な方は代わりにキャベツを使うと良いと思います。

人参とトマトのポタージュの材料(4人分)

・玉ねぎ 150g ・人参 200g ・トマト缶 200g ・にんにく 1片 ・オリーブオイル 大さじ1 ・豆乳 400g ・塩 小さじ1 ・ドライバジル 少々

つくり方

《1》 にんにく・玉ねぎ・人参をカット。
《2》 にんにくと玉ねぎをオリーブオイルで炒める。
《3》 玉ねぎが柔らかくなってきたら人参とトマト缶を加えて蓋をして、人参が柔らかくなるまで蒸し煮にする。
《4》 豆乳と塩を加え、ミキサーやバーブレンダーなどでよく撹拌する。
《5》 最後にドライバジルで飾り付けをしたら出来上がりです。
【VEGGIE DISHES(ベジーディッシーズ)とは?】 ヴィーガン&オーガニックに拘った野菜料理を紹介する番組です。ヴィーガンとは植物性の食材のみ(穀物・野菜・果物・ナッツ・キノコ・海藻など)で料理をすることを意味し、農薬や化学肥料を使用せずに育てたオーガニックの食材を使用します。野菜だけとは思えない程の美味しさと食べ応えのあるレシピを紹介していきます!
提供元:

編集部のおすすめ