ローディング中

Loading...

本格フレンチをリーズナブルに味わえる、ワインと肉のビストロ「LE VIN 2 DEUX(ル・ヴァン・ドゥ)」が銀座にオープンします。45日熟成した芳醇牛や季節限定のジビエなど、こだわり料理が登場。さらに、さまざまな地方のワインも楽しめます。

熟成の芳醇牛やジビエをリーズナブルに堪能

銀座にある本格フレンチビストロ「LE VIN ET LA VIANDE(ル・ヴァン・エ・ラ・ヴィアンド)」の、2号店となるワインと肉のビストロ「LE VIN 2 DEUX(ル・ヴァン・ドゥ)」が、2月2日(火)に銀座3丁目にオープンします。

ここでは、肉とワインを中心に、芳醇牛や季節限定のジビエ料理などがラインナップ。シンプルで季節感があり、温かみのあるビストロ料理を味わうことができます。

ランチタイムは1,000円・1,680円・2,980円のコースとセットの料理になり、その日に仕入れた厳選食材を提供。ディナータイムには、アラカルトと4,800円のおまかせコースとななっています。

お肉から野菜までこだわりの食材を使用

肉料理

ビストロ定番ハラミ肉のステーキを中心に、国産の素材にこだわった食材や希少部位の肉なども味わえるそう。また、1日限定4食の芳醇牛「北海道産はこだて大沼牛」は特別に専門業者から仕入れ、赤身は味わい深く、脂に甘みのある牛肉を素材の味を生かした調理方法で提供してくれます。

季節限定のジビエ料理

シーズンには、ここ数年市場に出回ることの少なくなった貴重なジビエ料理も登場します。
オーナーの身内が元猟師で、仲間内からキジ、鴨、いのししなどをリーズナブルに仕入れられるため、1皿2,000円~3,000円という価格が実現したとのこと。

メニューとしては、ダイレクトに肉の旨みが感じられるよう、シンプルに炭火焼や煮込みなどで楽しめます。
このほか「野菜」には、特に農薬や化学肥料に頼らず育てた有機野菜を中心に、栃木や岩手の野菜に加えて、三浦野菜などを取り寄せて使用。また「魚介類」は、鮮度を重要とし納得しものだけを築地で購入。

さらに、天然酵母を使って手でこね、店内のオーブンで焼き上げた「自家製パン」は、しっとりもちもちの食感が抜群です。

気軽に楽しめるワインにも注目

そしてフレンチには欠かせないワインは、3,000円台から用意されているので、気軽に楽しめます。種類はフランス全域から、さまざまな地方の味わいを取り揃え、その季節のおすすめワインがラインナップ。
高級なイメージの銀座で、ランチもディナーもリーズナブルに楽しめるのが嬉しいですよね。ワインを片手に、本格フレンチ料理を思う存分堪能してみてはいかが?
【店舗情報】
住所:東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビルディングB1F
電話番号:03-6263-0955
営業時間:
【平日】ランチ11:30~15:00(L.O14:30)、ディナー18:00~23:30(L.O22:00)
【土日祝日】ランチ11:30~15:00(L.O14:00)、ディナー17:30~23:30(L.O22:00)
アクセス:地下鉄銀座線「銀座駅」C8出口徒歩1分、JR線「有楽町駅」徒歩5分
定休日:不定休

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

三軒茶屋 居酒屋 イタリアン

「MOSS Roast Beef Stand」が、コンセプトを「MOSS居酒屋」としてリニューアルオープンしました!定番の居酒屋メニューにイタリアンの要素を加え、メニューを一新。クラフトビールとのペアリングも…

健康志向の方や、SNS映え重視のファッショングルメ志向の方を対象とした100通りのグルメボウルが揃うグルメプレイス『モルノダ(MOLNODA)」がオープン!食事・外食に対して自分のこだわりを反映させたい人にぴ…

埼玉 レストラン

埼玉県飯能市大河原に、ブルワリー&レストランCARVAAN(カールヴァーン)がオープン!全面ガラス張りの窓から飯能の四季の移ろいを満喫できるお店です。ブルワリーも併設され、ビールの醸造過程を眺めながら新鮮なク…

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

カレー 池袋

「銀座ドンピエール Curry&Bar」が西武池袋本店にオープン!レストランドンピエール銀座本店の人気メニューであるビーフカレーを切り口とした、お酒も楽しめるバルです。ランチタイムは10種類以上のカレーが提供…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

いちご デート まとめ

今年も甘くて美味しくて楽しいイチゴ狩りの季節がやって参りました!関東近辺で特にお勧めのスポットを5選紹介します。イチゴが旬なのは12月後半から4月位にかけて。是非お出かけして美味しいイチゴを食べに行きませんか?

表参道 原宿 カフェ まとめ

ガッツリおいしいものを食べるのもいいけれど、たまには身体に良いものをゆっくり食べてみるのはいかがですか?オーガニックカフェで心も身体も癒されてみましょう!今回は表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

天ぷら レシピ

わかさぎって食べていますか?小さいけれど栄養豊富なわかさぎは、カルシウムだけでなく女性にうれしい栄養素がたっぷり入っています。今回は基本の天ぷらからアレンジレシピまで、捌くなどの下処理不要な楽チンレシピをご紹…

豆腐 レシピ 台湾

包丁も電子レンジも不要、1分で作れるお豆腐デザートをご紹介!お豆腐を器に盛り付けたら、きな粉と練乳をかけるだけです。かき氷に使っていた練乳や、お彼岸に作ったおはぎのきな粉が余っていたらお試しを!お豆腐さえあれ…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る