ローディング中

Loading...

温かい飲み物を飲む機会の多い今の季節だからこそおすすめしたいスイーツ、ストロープワッフル。欧米では冬の定番スイーツとして人気を集めています。通常のワッフルとは異なるおいしさを味わいたい方は、ぜひご覧ください。

海外で大人気のスイーツが話題に!

欧米で人気の「ストロープワッフル」が日本でもじわじわと人気上昇中なんです。通常のワッフルは、表面こんがり・中ふんわりの食感で、メープルシロップなどと合わせて食べることが多いのですが、ストロープワッフルはコーヒーや紅茶などと一緒に食べることが一般的です。

「さくさく」食感のワッフル!?

ストロープワッフルが通常のワッフルと異なる点はもう1つ。ストロープワッフルは生地を薄く焼き、その間にキャラメルが挟んであります。つまり、「ふんわり」食感ではなく、さくさく&キャラメルのとろ~り感を楽しみながら食べられるんですよ。
市販のストロープワッフルはそのままでももちろんおいしいんですが、オーブントースターで焼いて召し上がると、出来立てのおいしさが楽しめるんです。より「さくさく」感を味わいたい方にはおすすめですよ♩
また、コーヒーや紅茶、ココアなどのあったかい飲み物を入れたマグカップの上にストロープワッフルを置き、しばらく置いて食べるという方法も。こうすると、中のキャラメルが溶けて、程よい甘さが楽しめるんです。

日本でも出来たてが食べられる!

海外発のストロープワッフルは、輸入食材を扱うお店でも購入することができるんですが、出来立て・焼きたてを食べたい方にはぜひ専門店へ。
日本にもあるの?と気になった方……実は、あるんです♡
そのお店とは、神戸にある「ワーフルハウス」。こちらのお店は、ストロープワッフルの専門店なので1枚ずつ丁寧に焼き上げたおいしいワッフルがいただけるんですよ。
1枚から購入できるため、食べ歩きグルメとしてもおすすめです。通常のストロープワッフル以外にも「クラウモーアイシュ」という、バニラアイスとクラウモー(ワッフルを焼き上げる際の切れ端)を組み合わせ、上からキャラメルをたっぷりかけたスイーツも販売中。1度食べたらきっと病みつきになっちゃいます!
お持ち帰り・お土産用の商品も用意されているので、ちょっとした手土産にもぜひ。
遠方の方にはオンラインショップでも購入できますので、本格的なストロープワッフルが食べたい方は利用してみてくださいね。
シンプルなバニラ以外にもオレンジやゆず、シナモンなど数種類のフレーバーが用意されているので、食べ比べしてみるのもアリかもしれません。
ちなみに、今ならバレンタイン限定商品も販売されているため、友チョコ代わりにプレゼントしてみるのもいいですね!
【ワーフルハウス店舗情報】

住所:神戸市灘区六甲町1−6−21
TEL:
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日
公式HP:http://www.wafelhuis.com/

ご自宅でも作ってみる!?

グラニュー糖、無塩バター、卵、薄力粉、ベーキングパウダーなどの材料があれば、ご自宅でもストロープワッフルを作ることもできちゃいます。ゴーフレットメーカーや、イカ焼き器などがある方は、ぜひ自家製ストロープワッフルを作ってみてくださいね。

飲み物&ワッフルでアムステルダム風の食べ方に

いかがでしたか?
海外発の人気スイーツであるストロープワッフルは今後も流行すること間違いなし!カルディなどの輸入食材を扱うショップでも手軽に購入できますので、今夜はぜひお好きな温かい飲み物にストロープワッフルをのせて召し上がってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ まとめ

みなさんは、「ティーストレーナー」という道具を使ったことがありますか?いわゆる「茶こし」のことなのですが、今スタイリッシュに進化を遂げているんです!今回は、気になる使い方と、ぜひともおすすめしたい商品15選を…

ハンバーガー ファーストフード チーズ 牛肉

とっても寒いこの時期に、雪をイメージしたという「スノーチーズワッパー」が「バーガーキング」から登場!風味の異なる3種のチーズを使ったソースがかけられていて、チーズ好きにはたまらない味わいだとか。気になるその味…

アイスクリーム まとめ

1月24日放送の『ヒルナンデス』で「冬アイス3大トレンド」が紹介されました。暖房の効いた温かい部屋で冷たいアイスを食べるって冬ならではのプチ贅沢ですよね。今回はテレビで紹介されたこの冬注目のアイスをあらためて…

マシュマロ

マシュマロ専門店やわはだの「肉球マシュマロ」と「CafeCat」。かわいい見た目と絶妙なぷにぷに感で大人気な「やわはだ」の商品をご紹介します。大切な方へのプレゼントやティータイムにおすすめですよ。材料3つで簡…

まとめ レシピ レモン キムチ パクチー

カルディコーヒーファームから新発売のオリジナル商品「パクチー鍋の素」は、手軽にパクチー鍋を楽しめる洋風鍋の素です。パクチー鍋を食べてみたいけど、いちから自分で作るのはちょっとめんどう…&hell…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉で寺社仏閣などを見るのは大きな楽しみのひとつですが、欠かせないのはグルメ。特にスイーツには目がない!なんて人も多いですよね。今回はそんな鎌倉で食べ歩きをするときにおすすめの「小町通り」の人気商品をご紹介。…

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハワイアン レストラン ハワイ料理 ハワイ カフェ

ハワイで流行った物はすぐ日本にやってくる。今、ハワイで最もおいしい朝食を出す店として大繁盛しているのが「ココヘッドカフェ」。今回はこのお店の看板メニューなどについて調べてみました

レシピ たまご

島根県の布志名焼・湯町窯、伊賀焼など、こだわりのエッグベーカーでつくる目玉焼きは格別に美味しいそうです。フライパンとはひと味違った味と食感が楽しめるとか!他の具材も入れて、アレンジレシピもできちゃう!おしゃれ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...