ローディング中

Loading...

温かい飲み物を飲む機会の多い今の季節だからこそおすすめしたいスイーツ、ストロープワッフル。欧米では冬の定番スイーツとして人気を集めています。通常のワッフルとは異なるおいしさを味わいたい方は、ぜひご覧ください。

海外で大人気のスイーツが話題に!

欧米で人気の「ストロープワッフル」が日本でもじわじわと人気上昇中なんです。通常のワッフルは、表面こんがり・中ふんわりの食感で、メープルシロップなどと合わせて食べることが多いのですが、ストロープワッフルはコーヒーや紅茶などと一緒に食べることが一般的です。

「さくさく」食感のワッフル!?

ストロープワッフルが通常のワッフルと異なる点はもう1つ。ストロープワッフルは生地を薄く焼き、その間にキャラメルが挟んであります。つまり、「ふんわり」食感ではなく、さくさく&キャラメルのとろ~り感を楽しみながら食べられるんですよ。
市販のストロープワッフルはそのままでももちろんおいしいんですが、オーブントースターで焼いて召し上がると、出来立てのおいしさが楽しめるんです。より「さくさく」感を味わいたい方にはおすすめですよ♩
また、コーヒーや紅茶、ココアなどのあったかい飲み物を入れたマグカップの上にストロープワッフルを置き、しばらく置いて食べるという方法も。こうすると、中のキャラメルが溶けて、程よい甘さが楽しめるんです。

日本でも出来たてが食べられる!

海外発のストロープワッフルは、輸入食材を扱うお店でも購入することができるんですが、出来立て・焼きたてを食べたい方にはぜひ専門店へ。
日本にもあるの?と気になった方……実は、あるんです♡
そのお店とは、神戸にある「ワーフルハウス」。こちらのお店は、ストロープワッフルの専門店なので1枚ずつ丁寧に焼き上げたおいしいワッフルがいただけるんですよ。
1枚から購入できるため、食べ歩きグルメとしてもおすすめです。通常のストロープワッフル以外にも「クラウモーアイシュ」という、バニラアイスとクラウモー(ワッフルを焼き上げる際の切れ端)を組み合わせ、上からキャラメルをたっぷりかけたスイーツも販売中。1度食べたらきっと病みつきになっちゃいます!
お持ち帰り・お土産用の商品も用意されているので、ちょっとした手土産にもぜひ。
遠方の方にはオンラインショップでも購入できますので、本格的なストロープワッフルが食べたい方は利用してみてくださいね。
シンプルなバニラ以外にもオレンジやゆず、シナモンなど数種類のフレーバーが用意されているので、食べ比べしてみるのもアリかもしれません。
ちなみに、今ならバレンタイン限定商品も販売されているため、友チョコ代わりにプレゼントしてみるのもいいですね!
【ワーフルハウス店舗情報】

住所:神戸市灘区六甲町1−6−21
TEL:
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日
公式HP:http://www.wafelhuis.com/

ご自宅でも作ってみる!?

グラニュー糖、無塩バター、卵、薄力粉、ベーキングパウダーなどの材料があれば、ご自宅でもストロープワッフルを作ることもできちゃいます。ゴーフレットメーカーや、イカ焼き器などがある方は、ぜひ自家製ストロープワッフルを作ってみてくださいね。

飲み物&ワッフルでアムステルダム風の食べ方に

いかがでしたか?
海外発の人気スイーツであるストロープワッフルは今後も流行すること間違いなし!カルディなどの輸入食材を扱うショップでも手軽に購入できますので、今夜はぜひお好きな温かい飲み物にストロープワッフルをのせて召し上がってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ コーヒー ドリンク

タリーズコーヒーから「アーモンドプラリネソイラテ」「バニラクレームブリュレラテ」の2種のエスプレッソドリンクが登場します。さらにドリンウと一緒に楽しめるスイーツやサンドイッチも同時発売♩いろいろなシーンで楽し…

たこ焼き

アツアツのたこ焼きでやけどしたり、エビの殻がむけなくてイライラしたことはありませんか?『ZIP!』で紹介された冬のイライラ解消ワザを活用して、食事を快適に楽しみましょう!番組で紹介された以外の便利なワザも合わ…

スコーン ホットケーキミックス

カフェやコーヒーショップでつい買ってしまうスコーン。実はとっても簡単に焼けるって知っていますか?身近な材料ですぐに作ることができ、アレンジ次第で味のバリエーションも無限大!人気レシピを知って、お家で焼きたてス…

ハンバーガー ファーストフード チーズ 牛肉

とっても寒いこの時期に、雪をイメージしたという「スノーチーズワッパー」が「バーガーキング」から登場!風味の異なる3種のチーズを使ったソースがかけられていて、チーズ好きにはたまらない味わいだとか。気になるその味…

まとめ 寿司

2月3日は節分の日、豆まきをし、恵方巻きを家族そろって食べるというおうちも多いのでは?今回は各店舗で購入できる恵方巻きの種類、予約・購入方法などご紹介します。いろいろな恵方巻きがありますので、ぜひ参考にしてく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

アヒージョ レシピ まとめ

最近、バルなどで出てくるアヒージョが、簡単なのにおしゃれでおいしいと話題になっています。今回は、中でも特に人気の具材、牡蠣やエビ、タコ、マッシュルームなどを使った、簡単でおいしい、おすすめのアヒージョの作り方…

マッシュルーム アヒージョ きのこ レシピ アレンジレシピ まとめ

アヒージョといえばエビがよく使われますが、高価なエビを買わずともぷりっぷりなアヒージョが「マッシュルーム」で作れるんです!今回は、マッシュルームアヒージョの基本の作り方・人気レシピ・おすすめの食べ方や簡単アレ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る