ローディング中

Loading...

温かい飲み物を飲む機会の多い今の季節だからこそおすすめしたいスイーツ、ストロープワッフル。欧米では冬の定番スイーツとして人気を集めています。通常のワッフルとは異なるおいしさを味わいたい方は、ぜひご覧ください。

海外で大人気のスイーツが話題に!

欧米で人気の「ストロープワッフル」が日本でもじわじわと人気上昇中なんです。通常のワッフルは、表面こんがり・中ふんわりの食感で、メープルシロップなどと合わせて食べることが多いのですが、ストロープワッフルはコーヒーや紅茶などと一緒に食べることが一般的です。

「さくさく」食感のワッフル!?

ストロープワッフルが通常のワッフルと異なる点はもう1つ。ストロープワッフルは生地を薄く焼き、その間にキャラメルが挟んであります。つまり、「ふんわり」食感ではなく、さくさく&キャラメルのとろ~り感を楽しみながら食べられるんですよ。
市販のストロープワッフルはそのままでももちろんおいしいんですが、オーブントースターで焼いて召し上がると、出来立てのおいしさが楽しめるんです。より「さくさく」感を味わいたい方にはおすすめですよ♩
また、コーヒーや紅茶、ココアなどのあったかい飲み物を入れたマグカップの上にストロープワッフルを置き、しばらく置いて食べるという方法も。こうすると、中のキャラメルが溶けて、程よい甘さが楽しめるんです。

日本でも出来たてが食べられる!

海外発のストロープワッフルは、輸入食材を扱うお店でも購入することができるんですが、出来立て・焼きたてを食べたい方にはぜひ専門店へ。
日本にもあるの?と気になった方……実は、あるんです♡
そのお店とは、神戸にある「ワーフルハウス」。こちらのお店は、ストロープワッフルの専門店なので1枚ずつ丁寧に焼き上げたおいしいワッフルがいただけるんですよ。
1枚から購入できるため、食べ歩きグルメとしてもおすすめです。通常のストロープワッフル以外にも「クラウモーアイシュ」という、バニラアイスとクラウモー(ワッフルを焼き上げる際の切れ端)を組み合わせ、上からキャラメルをたっぷりかけたスイーツも販売中。1度食べたらきっと病みつきになっちゃいます!
お持ち帰り・お土産用の商品も用意されているので、ちょっとした手土産にもぜひ。
遠方の方にはオンラインショップでも購入できますので、本格的なストロープワッフルが食べたい方は利用してみてくださいね。
シンプルなバニラ以外にもオレンジやゆず、シナモンなど数種類のフレーバーが用意されているので、食べ比べしてみるのもアリかもしれません。
ちなみに、今ならバレンタイン限定商品も販売されているため、友チョコ代わりにプレゼントしてみるのもいいですね!
【ワーフルハウス店舗情報】

住所:神戸市灘区六甲町1−6−21
TEL:
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日
公式HP:http://www.wafelhuis.com/

ご自宅でも作ってみる!?

グラニュー糖、無塩バター、卵、薄力粉、ベーキングパウダーなどの材料があれば、ご自宅でもストロープワッフルを作ることもできちゃいます。ゴーフレットメーカーや、イカ焼き器などがある方は、ぜひ自家製ストロープワッフルを作ってみてくださいね。

飲み物&ワッフルでアムステルダム風の食べ方に

いかがでしたか?
海外発の人気スイーツであるストロープワッフルは今後も流行すること間違いなし!カルディなどの輸入食材を扱うショップでも手軽に購入できますので、今夜はぜひお好きな温かい飲み物にストロープワッフルをのせて召し上がってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チョコレート

ドゥバイヨルから期間限定のバレンタイン商品「ハイクレア ティータイム」が新発売します。中世ヨーロッパをイメージしたカラフルでかわいいパッケージは、友チョコにもぴったり!優雅なティータイムが楽しめますよ♩

チョコレート

“日常の中の贅沢”をコンセプトとしたブリリアントトリュフシリーズは、冬しか味わえない口どけにこだわった商品。今年は「深みきなこ」と「香ばしアーモンド」の2種類が登場します!とろける食感…

マシュマロ

マシュマロ専門店やわはだの「肉球マシュマロ」と「CafeCat」。かわいい見た目と絶妙なぷにぷに感で大人気な「やわはだ」の商品をご紹介します。大切な方へのプレゼントやティータイムにおすすめですよ。材料3つで簡…

色鮮やかな赤色が美しいイチゴ。甘酸っぱいおいしさに夢中になっている人も多いのではないでしょうか?そんなイチゴがお腹いっぱい食べられるイチゴ狩り、時期的にはいつ頃行くのがおすすめなのか知っていますか?イチゴ狩り…

みかん

冬といえばみかん!お正月はこたつでのんびりみかんを食べて過ごす……という人も多いのでは?みかんの皮や実で作る、SNSで人気の「みかんアート」を実際に作ってみました!簡単に作れる、詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉はグルメ天国だということをご存知でしょうか?特に小町通りはスイーツ、ランチにおすすめのレストランや喫茶店、TVに紹介された人気のグルメなど多くのお店で賑わいます。今回は、小町通りで食べ歩きにぴったりのグル…

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

小麦粉=薄力粉、そんな風に考えている人が多いのではないでしょうか。でも気をつけていないと料理で大失敗してしまうかもしれませんよ。きちんとした知識で小麦粉を使い分けられるように、小麦粉の種類についてご紹介します。

レシピ ローストビーフ

使い勝手の良さからじわじわと人気を集めているグリルインロースター。家庭で魚料理やグラタン、ダッチオーブン風の本格料理が作れて、お手入れも簡単!知れば知るほど、あなたも使ってみたくなるはずです。今すぐチェックし…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...