ローディング中

Loading...

紫色のパッケージに入ったチョコレート「ミルカ」をご存知ですか?このチョコレートが今、SNSでも大人気なんです。お手頃価格で購入できて、いろんなフレーバーを試してみる人が続出!今回は「ミルカ」についてまとめましたよ。

斬新なパッケージ!ミルカチョコレート

ドイツでは知らない人はいないというほど有名な「ミルカ(Milka)」というチョコレート、みなさんはご存知ですか?今、インスタグラムなどのSNS上で、このドイツのチョコレートがじわじわと話題になっているんです。

ミルカの特徴は、独特な紫色のパッケージと、公式ホームページのトップページにも掲載されている牛のイラスト。一目でミルカと分かるパッケージなので、輸入食材をあつかうお店やスーパーなどで見たことがあるという方も、意外と多いかもしれませんね!
そんな「ミルカ」の名前の由来は、ミルク+カカオを合わせたもの。すごく分かりやすいですよね!そして、その名のとおりチョコレートにはミルクがたっぷり含まれており、濃厚な甘さに仕上がっています。

「ミルカ」には定番の四角いタイプのものから、丸いビスケットのようなものまで、いろんな種類があるんです。フレーバーも何種類もあるので、迷ってしまいますね。
ドイツでは定番のミルカですが、実はドイツ発ではなく、最初は「フィリップ・スシャール」というスイスのブランドにより生まれたものなんです。ではなぜドイツで有名なのかというと、「ミルカ」というチョコレートブランド名はドイツで特許をとっており、ミルカのチョコレートの多くがドイツで作られているからなんだそう。

いろんなフレーバーがあるんです!

ミルクチョコレートの中にクッキー生地が練りこまれているこちらの商品は、さくさくとした食感が楽しめます。なめらかなチョコレートとサクサクのクッキー生地のコラボがたまりません。何個も食べちゃいそうですね。
みんなが大好きなオレオもミルクチョコレートにイン。濃厚なミルクチョコレートと、オレオ独特の食感は1度食べるとやみつきになりますよ。甘いものが好きな人に特におすすめしたいチョコレートです。
こちらのチョコレートは、なんと牛模様になっているんです!こんなユニークなデザインのチョコレートを販売しているのは、ミルカだけかも。斬新な見た目ですが、とってもかわいいですね。
こちらは、甘めのミルクチョコレートに、いちごヨーグルトのほどよい酸味が合わさった絶妙なひと品。甘さと酸味って合うの……?と思ってしまいがちですが、これがすごく合うんです。ちなみに、中のいちごはフリーズドライのものが使用されているため、香りがいいだけではなくプチプチとした食感も楽しめるんですよ。

全部のフレーバーを楽しみたくなっちゃうかも

ミルカのチョコレートは、チョコ好きにはたまらないこってりとした甘さが魅力です。おひとつ300円程度で購入できるので、ご自分用に、プレゼント用に、自宅にストックしておきたいですね。

今回紹介したチョコレート以外にもいろいろなフレーバーがあるので、見かけた際にはぜひ、お手にとってみてくださいね。そのおいしさに、ハマってしまうことまちがいなしです。
▼海外のチョコレートやスイーツアレンジはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

マンゴー チョコレート ドリンク

リンツ(Lindt)に、夏の期間限定ドリンク「リンツ ミルクチョコレート マンゴー アイスドリンク」が登場!リンツのミルキーでまろやかなミルクチョコレートに、マンゴーの濃厚な甘みとまろやかな酸味が加わったトロ…

サラダ おしゃれ レシピ

ミニトマトで作る「水玉カプレーゼ」が、SNSやインスタグラムで話題になっているのをご存知ですか?作り方も簡単で色合いもとてもキレイなんです♩パーティーメニューの一品にも大人気「水玉カプレーゼ」のレシピとアイデ…

チョコレート

ゴロゴロとチャンクが入ったアイスクリームでおなじみの「ベン&ジェリーズ」から、新フレーバー「エネルミント」と「エネルミント」をベースに使った「エネルミントシェイク」が同時発売!どちらも夏にぴったりな味わいです。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

マヨネーズ 調味料

多くの人に愛される「マヨネーズ」。さまざまな料理に使える万能調味料ですが、賞味期限が切れてしまうということも少なくないのでは?マヨネーズの賞味期限は未開封と開封後どのくらいなのか、また手作りの場合、保存方法に…

調味料 レシピ

新潟の味といえば、真っ先にこれをあげる人も多いと思います。「かんずり」。いわゆる珍味に属する食品ですが、何に足しても味をふくよかにしてくれる、驚くべき絶品調味料なんですよ!では、実際にどうやって食べればいいの…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る