ローディング中

Loading...

牡蠣とシャンパンを立ち飲みで味わう「牡蠣ベロ」というお店が恵比寿にあるのです。なんという魅力的な組み合わせ。生牡蠣や焼き牡蠣、蒸し牡蠣、オイル漬けなどの牡蠣料理をいただきながら、シャンパンやワインで乾杯。牡蠣もお酒も美味しいかった!

恵比寿横丁の隣、「牡蠣ベロ」というお店が気になってた

牡蠣とシャンパンを立ち飲みスタイルで提供するお店。素晴らしい!

場所は恵比寿横丁のすぐ隣です。

出典:www.facebook.com

牡蠣とシャンパンを立ち飲みスタイルで提供するお店。素晴らしい!

場所は恵比寿横丁のすぐ隣です。

生牡蠣・焼き牡蠣・蒸し牡蠣といった定番メニューから『牡蠣の焼きおにぎり』や「牡蠣クリームチーズのパテ」など、オリジナルメニューも。牡蠣と相性抜群のシャンパン・ワインも豊富です

出典: tabelog.com

というわけで、行ってきました。

ちょっと甘くて、食欲が増幅されそうな感じ。

なんとお通しは食前酒!これは嬉しい ちょっと甘くて、食欲が増幅されそうな感じ。

生牡蠣とか焼き牡蠣、蒸し牡蠣はもちろん、アヒージョなどお酒にあいそうなお手軽メニューが揃っています。

牡蠣をはじめとした魚介メニュー 生牡蠣とか焼き牡蠣、蒸し牡蠣はもちろん、アヒージョなどお酒にあいそうなお手軽メニューが揃っています。

とろりと美味しいオイル漬け。バケットの上に乗っかって580円。

こちらは牡蠣オイル漬け とろりと美味しいオイル漬け。バケットの上に乗っかって580円。

超うまいです!

超うまいです!

ハプニングベルにご注意を

あれ鳴らしてもいいんでしょうか。

店内には謎の鐘が…… あれ鳴らしてもいいんでしょうか。

貼り紙には「店内中央にあるハプニングベルを鳴らしたものは店内にいる全員にテキーラをおごる」と書いてあります。恐ろしすぎる!

「ハプニングベル」というものらしいです 貼り紙には「店内中央にあるハプニングベルを鳴らしたものは店内にいる全員にテキーラをおごる」と書いてあります。恐ろしすぎる!

シャンパン以外に、ビールやワインなどいろいろ

女性はシャンパンがお得。ワインもいろいろ揃っていました。

ドリンクはこんな感じ 女性はシャンパンがお得。ワインもいろいろ揃っていました。

生牡蠣は全国各地のがありますよ

450円から、800円くらいまで、いろいろな種類が揃っています。

生牡蠣も! 450円から、800円くらいまで、いろいろな種類が揃っています。

さらに追加で生牡蠣。シャンパンにはやっぱり生が合う気がします。

さらに追加で生牡蠣。シャンパンにはやっぱり生が合う気がします。

クラッカー付きで680円。

牡蠣クリームチーズのパテ クラッカー付きで680円。

これが牡蠣クリームチーズ。牡蠣の香りがすごい。味も濃厚でめちゃくちゃ美味いです。

これが牡蠣クリームチーズ。牡蠣の香りがすごい。味も濃厚でめちゃくちゃ美味いです。

締めは焼きおにぎりで

牡蠣がどっさりの炊き込みご飯を、味噌をつけて焼いたおにぎりだと思われます。290円。

牡蠣の焼きおにぎり 牡蠣がどっさりの炊き込みご飯を、味噌をつけて焼いたおにぎりだと思われます。290円。

これも美味しい。あー、ビール飲みたくなってくる。

これも美味しい。あー、ビール飲みたくなってくる。

ビール飲んでたら、ポテトフライ気分になって、なぜか頼んだ。牡蠣関係ないけど、これもいいね。

フライドポテトは牡蠣関係ないです ビール飲んでたら、ポテトフライ気分になって、なぜか頼んだ。牡蠣関係ないけど、これもいいね。

なお、この日はハプニングベルを鳴らした人はいませんでした。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ワイン アメリカ

今回ご紹介するのは、ワイン好きには夢のような「コラヴァン(CORAVIN)」というアイテム。なんとこちら、コルクを抜かず、酸化も気にせずワインが飲める画期的なグッズなんですって。魅力や仕組み、購入方法まで、さ…

オーストラリア 恵比寿 タイ

オーストラリアで人気のモダン・タイ・レストラン「ロングレイン」が、恵比寿ガーデンプレイスタワーにオープン。鮮やかで色合いが美しく、アロマティックなスパイスの香りが魅力的な大皿料理をモダンな…

牡蠣 アヒージョ レシピ まとめ

クリスマスの人気レシピ、牡蠣のニンニクオイル煮、アヒージョ。牡蠣のアヒージョといえば「バル」でしか食べられない、なんてイメージがありますが、実はおうちでも簡単に作ることができるんです。今回は絶品、牡蠣のアヒー…

カクテル ワイン

ワインだけでもおいしいのに更にカシスを加えた贅沢なカクテル、キール。お宅でも簡単に作れるレシピをご紹介します。ワインをベースにしたカクテルはキール以外も様々あります。アルコール度数低めの飲みやすく女性に人気の…

カクテル ワイン

「キティ」というかわいらしい名前のカクテルをご存知でしょうか?赤ワインをベースにしたカクテルで、アルコール度数も低めのため、お酒が苦手な人にも人気です。今回は、キティの由来やレシピを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

江ノ島 まとめ

江ノ島の春といえば何と言っても「生しらす」です。3月に解禁される生しらすは、プリプリで新鮮なうちに食べておくのが吉。そこで江ノ島で美味しい「生しらす丼」が食べられるお店を「5」つご紹介します♫

花見 東京 まとめ レストラン カフェ

東京都内で、花見をしながら楽しめるレストラン・カフェを5店舗厳選しました。桜の見えるお店でゆったり腰を落ち着けて愛でれば、食事も一層美味しく、思い出深いものになるはずです。ライトアップする夜桜も素敵なお店をご…

お茶 カフェ まとめ

春になると、新茶の美味しい季節になりますね♡いつも飲んでいるお茶と何か違うの…?という方もいらっしゃると思いますが、飲み比べると一目瞭然。味わいが全然違うんです。そこで、都内で美味しい緑茶が楽しめるカフェをご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スイーツ アイスクリーム 神楽坂

海外で話題のアイスの新たなスタイル、スティック状のジェラートが日本にやってきました!神楽坂のジェラート専門店「BUON’AMORE(ブオン・アモーレ)」で食べられます。低カロリーでおいしいというのも嬉しい♪注…

仙台

宮城名物・笹かまぼこの人気メーカー、鐘崎。こちらのミニ笹かま工場を見学に行ってきました−! 同社は2011年3月の東日本大震災の際には地震の影響で一時生産を中止していたものの数カ月後に再開。そんな経緯も踏まえ…

narumi

食べ物についてまとめるのが大好きです。 こちらもどうぞ。

http://narumi.blog.jp/

ページTOPに戻る