ローディング中

Loading...

海外で人気を集めているヘルシーでおしゃれなノンアルドリンクが、日本でも続々と発売を開始しています。希少なものばかりですから、気になる商品は早めにチェック!アルコールが苦手な方や妊婦さん、ダイエット中の方でもこれなら安心して飲めますよ。

1.ラルチザン デュ テ ホワイトティースパークリング

http://macaro-ni.jp/24950

※画像はアグレスオンライン参照

まず最初にご紹介するのが、「ラルチザン デュ テ ホワイトティースパークリング」。なんと、アメリカのホワイトハウスでおこなわれたランチパーティーでも出されていたというほどの人気ドリンクなのだとか。
中国の歴代皇帝が愛飲していたという「白茶」と、華やかなスパークリングをあわせもち、ボトルのデザインもおしゃれでワクワクしちゃいますね。

本物のシャンパンと同じように、きめ細かい泡立ちを目指した逸品です。どんなお料理にもマッチするので、一度試してみたいですね!

2.「ビタココ」のココナッツウォーター

アメリカでシェアNO.1を誇る「VITA COCO(ビタココ)」のココナッツウォーター。成熟する前のココナッツに含まれている、透明な液体をドリンクにしました。そのままでも自然な甘さで飲みやすく、大昔から熱帯地方ではエネルギー源として重宝されてきたそうです。

体内と同じ浸透圧なので、運動時の水分補給にもピッタリ!“天然のスポーツドリンク”と呼ばれるほどなのだとか。日本でもモデルやアスリートなどの愛飲者が増えており、じわじわと人気上昇中!

3.ポクポクサム

http://macaro-ni.jp/24950

※画像はAmazon参照

アメリカ・ポートランドにある、ミシュランひとつ星のタイ料理レストラン『Pok Pok(ポクポク)』。そこのオーナー兼シェフであるアンディ・リッカーさんが生み出した、ナチュラルで高品質なドリンキングビネガーが「Pok Pok Som(ポクポクサム)」です。

さとうきびのお酢をベースに、ビネガーのとがった風味をまろやかにして甘さと酸っぱさが絶妙な飲みやすいお酢に。
フレーバーもバラエティに富んでおり、タイバジルやパイナップル、ジンジャー、チャイニーズセロリ、ターメリックなど個性的なものばかりがそろいます。そのままではなく、いろんなドリンクと合わせてみてもいいかもしれませんね!

4.「SEVA」のメープルウォーター

カエデの木(メープルツリー)の樹液100%で作られた、天然のドリンクがメープルウォーターです。中でも「SEVA(セヴァ)」から発売されているものが、人気なのだとか。

ミネラルは9種類、アミノ酸・有機酸は11種類、アンチエイジングの強い味方であるポリフェノールにいたっては、25種類以上も含んでいるという栄養豊富さ。ほんのり甘く飲みやすいのも魅力です。
もっと詳しく知りたい方は、以前macaroniで取り上げた際の記事も合わせてご覧ください。

5.コンブチャ

全米で大人気となっている「コンブチャ」は、お茶を発酵したフルーティーでさわやかな酸味のあるヘルシードリンク。発酵することで微炭酸となり、とっても飲みやすいんです。かつては日本で「紅茶キノコ」として、一世を風靡しました。

発酵の過程で生まれる有機酸・アミノ酸・ポリフェノールがたくさん詰まっているので、飲めば手軽にパワーチャージ!低カロリーで人工的な甘味料も使っていないので、安心して飲むことができます。
味はグリーンティー&レモン、ナイアガラグレープ、アジアンペア(洋ナシ)&ジンジャー、トラディショナルの4つです。お好みでどうぞ。
macaroniでも以前取り上げたことがあるので、そちらの記事も合わせてチェックしてみてください。
いかがでしたか?
どのドリンクも、健康的かつおいしそう!最近では、紀伊国屋ショップでも見かけるようにもなりました。人気沸騰で売り切れになる前に、ぜひ試してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

小松菜 レシピ パスタ まとめ

クセのない小松菜は青菜野菜の代表選手。食べやすさだけではなく栄養価も高く、いろいろなレシピに応用できるところも魅力です。今回は人気の小松菜パスタレシピを紹介します。トマト系やクリーム系、ペペロンチーノ、もちろ…

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

ラーメン グラタン レシピ

グラタンって、意外に作るの大変ですよね。具材を仕込んだり、味つけしたり……しかし、とっても簡単な作り方があるんですよ。それが、インスタント麺を使う方法!味もしっかりと決まり、誰でも…

コーヒー

主要コンビニエンスストア5社のブラックコーヒーを現役バリスタが飲み比べて解説します。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、サークルKサンクス、ミニストップ……ひと言でコンビニ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/