ローディング中

Loading...

「フォンダンショコラ」はミニストップだからこそ表現できる冬のスイーツとして人気になっています。今年は「フォンダンショコラ バニラ&ベリー」と「フォンダンショコラ キャラメル&オレンジ」の2種類の味わいで登場。

ミニストップの「フォンダンショコラ」

ミニストップには様々なスイーツがありますが、今回は「フォンダンショコラ」をピックアップ。冬のひとときを楽しむスイーツ「フォンダンショコラ」はミニストップだからこそ表現できる冬のスイーツとして人気になっています。少し贅沢な気分をコンビニで手軽に味わえるフォンダンショコラは、ほんのり温かく、かつ冷たさも感じられる冬季限定スイーツ。
今年はミニストップから2種類のフォンダンショコラが発売されています。フランボワーズとブルーベリーを合わせた2種類のベリーソースがおいしい「フォンダンショコラ バニラ&ベリー」と、北海道キャラメルソフトを使用した「フォンダンショコラ キャラメル&オレンジ」は、寒さが厳しくなる時期こそよりおいしさを感じることができるスイーツとして、人気が高まっているようです。

フォンダンショコラ バニラ&ベリー

カカオマスの配合を増やしたビターな味わいが特徴のフォンダンショコラの中にはトロッととろけ出すチョコレートが入っています。ソフトクリームバニラにトッピングするソースは従来のココアパウダーから、シリーズとしてはじめてとなるミックスベリーソースへと変更しました。フランボワーズとブルーベリーを合わせた2種類のベリーソースの爽やかな味わいがフワッと漂う上品なスイーツです。
濃厚なチョコレートの中に、バニラの乳感をプラスしてくれるソフトクリームバニラとフォンダンショコラの間にはワッフルチップが挟まっています。こちらも全体に合わせてココア味にリニューアルし、味の相性を高めました。2種類のベリーソースが、酸味と甘みを引き出し、濃厚ながらも最後まで飽きずに食べられる一品へと仕上がりました。

フォンダンショコラ キャラメル&オレンジ

ビターなフォンダンショコラとオレンジソースの酸味が絶妙なおいしさをみせるフォンダンショコラキャラメル&オレンジは、コクのある北海道キャラメルソフトをトッピング。北海道キャラメルソフトとの相性を考え、スイーツ専門店等でも見かける柑橘系のオレンジソースを合わせてあり、オレンジ果汁とオレンジピールを使用した爽やかなオレンジソースの酸味が、全体の味を引き立てます。
バニラとはまた違ったコクのある北海道キャラメルソフトと温かい濃厚ショコラが交わったフォンダンショコラキャラメル&オレンジは、これまでにないご褒美スイーツ。苦味と酸味を絶妙な配合でかけあわせたオレンジソースの深い味わいを堪能してください。

食べた人たちは?

TwitterやInstagramでも、さっそく味わっている人が多くいるようでした。冬でもゆっくりとそのおしいさを堪能できそうです。
「フォンダンショコラバニラ&ベリー」も「フォンダンショコラキャラメル&オレンジ」も冬季限定のオリジナル商品。
ほんのり温かいフォンダンショコラと、ひんやり冷たいソフトクリームバニラを一緒にいただく、冬だけの贅沢をぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

お菓子

コメダと菓子メーカー・ロッテが初の共同開発!「ロッテ パイの実<コメダ珈琲店監修シロノワール>」が全国で発売されます。何層にも折り重なったパイの実の生地は、なんとシロノワールのデニッシュ生地と同じ64層!サク…

ラーメン 焼きそば

この夏、カップヌードル「シーフードヌードル」に2つの商品が加わりました!ひとつはピリ辛な「レッドシーフードヌードル」で、もうひとつは新商品「汁なしシーフード」。いかにも夏らしい味わいを楽しませてくれそうな2商…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ホテル

みんな大好きディズニーリゾート。今回は、ディズニーリゾート内の人気ホテル「ミラコスタ」のおすすめな朝食をご紹介したいと思います。ビュッフェからルームサービスまで様々な形式の朝食が楽しめるので、朝から贅沢にお姫…

お鍋やハーブ、食器類まで美しく、見える収納を実現してくれるペグボード。さまざまなサイズや色、材質のものが手に入るようになり、簡単に取り入れられるようになりました。賃貸でも壁を傷つけずに使うことができるんですよ。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る