ローディング中

Loading...

毎日の献立を考え作るのはやはり大変、どこかで適当に息抜きしたくなりますよね。そんな時のために、3つの材料で簡単にできるレシピをメインからスイーツまでご紹介します。簡単なのに見た目はとても美味しいそう。3つの材料でここまでできるんですね。

1.材料3つのオレンジソース和えチキン

市販のバーベキューソース、マーマレード、醤油を鍋に入れ弱火にかけ煮込みます。
鶏胸肉をひと口サイズに切ります。ボールに卵を割り入れ、別のボールに小麦粉とコーンスターチ(または片栗粉)を混ぜておきます。鶏肉を卵、小麦粉の順につけます。フライパンに油を入れ、鶏肉を炒めます。火が通れば、ペーパータオルの上に置いて油をきりソースで和えます。

2.タイ風サーモン照り焼き

大きめのお皿にサーモンを並べスイートチリソース(市販品)をかけ、蓋をし冷蔵庫で2時間から一晩マリネします。天板にパーチメント紙を敷きサーモンを並べオーブンでブロイルします。途中でソースを足します。焼けたら葱の微塵切りをふります。

3.黒豆のスープ

缶詰の黒豆の水煮を洗って水分をきり、チキンブロス、缶トマトと一緒に鍋に入れ10分煮込みます。火から下ろし、ブレンダーで回し滑らかにします。

4.パルメザンフライドチキン

鶏肉を適当な大きさに切ります。溶き卵にくぐらせ、すりおろしたパルメザンチーズをつけ、油で揚げます。

5.ヌテラブラウニー

卵を混ぜ、ヌテラ、小麦粉と合わせて滑らかになるまで混ぜます。生地を四角の型に入れ、表面をゴムベラで平にします。175℃に温めたオーブンで20〜30分程焼きます。焼きすぎると固くなるので注意します。

6.チョコレートアイスクリーム

ボールに生クリーム、コンデンスミルク、チョコレートシロップを入れハンドミキサーで混ぜます。低速から高速に混ぜるスピードを上げ、固い角が立つまで混ぜます。冷凍用の容器に入れ、蓋をしフリーザーに入れます。3〜4時間でソフトクリーム状になり、5〜6時間から一晩で固いアイスクリームになります。

7.オレオファッジ

四角の型にパーチメント紙を四辺がはみ出るように敷きます。ホワイトチョコレートチップとコンデンスミルクを鍋に入れ、中火から弱火にかけます。砕いたオレオクッキーを入れ混ぜ、生地を型に入れます。手早く生地を型にゴムベラで広げ砕いたオレオクッキーを上にのせ、冷蔵庫か、常温で固めます。パーチメント紙をもってファッジを引き上げ、温めて乾燥したナイフで切り分けます。

8.小麦粉不使用バナナパンケーキ

ボールに熟したバナナ、卵、シナモンを入れ、バナナを潰しながら滑らかになるまで混ぜます。フライパンにバターか油をひき弱火で温め、生地を入れ、片面1.5分程度、両面を焼きます。

9.ココナッツマカロン

オーブンを160℃に温めておきます。ボールに卵白と砂糖を入れ、ハンドミキサーで泡立てます。細切りにしたココナッツを入れ、ゴムベラで混ぜます。少量を手に取り、ボール状に丸めます。固さは卵白とココナッツの量で調節します。丸めたマカロンをパーチメント紙を敷いた天板に並べ、20分焼きます。ラックの位置を上に変え、更に2〜3分焼き、金茶色にします。
おわりに
3つの材料だけでも、かなり美味しそうなお料理ができるのですね。作り方もどれもシンプルなので、失敗する心配もありません。少ない材料で短時間で美味しく仕上がるなんて、主婦にとっては言う事なしですね。疲れて何も作りたくない時用のレシピとして保存しておいても損はないんじゃないかな?って思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

京都 宇治の老舗「辻利」から2017年のショコラコレクションが登場!今年は歴史あるパリの街からインスパイアされて誕生したフレーバーが多数登場します。宇治の茶匠が抹茶とショコラにこだわって作ったコレクションを見…

スイーツ

リプトンから新感覚のフレーバー紅茶「グッドインティー」が楽しめる期間限定のティースタンドとキッチンカーが東京・名古屋・大阪に登場!冬の体と心にうれしい紅茶の楽しみ方を自分でカスタマイズしてみてはいかがですか?

スイーツ シフォンケーキ ハイブリッドスイーツ

スプーンで食べるシフォンケーキの専門店「ザ・シフォン&スプーン」に期間限定のバレンタイン商品が登場!シフォン生地もココアを練りこんだバレンタイン仕様になっているチョコレートづくしのケーキを楽しんでみてはいかが…

スイーツ

スターバックスが人気ファッションブランドBEAMS(ビームス)とコラボしたスタバカードが誕生!今回はチップ内蔵型のタッチして楽しめるスタバカードになっているので、ファッションアイテムとして身につける人も増えそ…

スイーツ いちご 大阪

ホテル日航大阪では期間限定で「苺尽くしのアフタヌーンティー」を開催します。近年さらに広がる苺ブーム♩春を告げる苺のスイーツ&セイヴォリーのアフタヌーンティーでプレミアム感を味わってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

マグカップ レシピ まとめ

マグカップは1つくらい家にありますよね?マグカップは飲み物を飲むだけではありません。簡単にあの料理まで作れるんです!混ぜて電子レンジでチン♪朝、忙しい時でもこれならできそう!

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

お菓子 アレンジレシピ まとめ

噛みごたえ抜群のハードグミとして世界中で人気の「ハリボー」。そのまま食べてもおいしいハリボーですが、さらにアレンジを加えておいしく食べている人が続出中らしいです!みんながやってる食べ方をさっそく紹介したいと思…

アレンジレシピ お弁当 まとめ たまご

「玉子焼き」はお弁当の人気者。。。しかし、最近なんだか慣れ合いになってきてはいないですか?そんな時はサッと一手間。ちょっとの工夫でいつもの玉子焼きがお洒落に変身☆そんな玉子焼きのレシピをご紹介します♪

レシピ まとめ

これからますます外に出たくなる季節になりますね。最近すでにチラホラBBQしている人も見かけます。もし、これからその予定があるなら要チェック☆お肉をさらに美味しくする漬けだれレシピをまとめちゃいましたので、参考…

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ

最近ではスーパーでも見かけるようになった不思議な緑野菜、アイスプラントですが、初めて見た時は「霜?水滴?」と驚いた人も多いのではないでしょうか。いまいち使い方が分からないアイスプラントですが、今回はその効果と…

冷蔵庫は人間の生活に欠かせない電化製品。長く使っているうちに十分に冷やせなくなると、食材が傷んだり、食中毒を招く恐れもあります。しかし、冷えなくなる原因を知り、普段から冷蔵庫を適切に使うことで、冷蔵庫も食材も…