ローディング中

Loading...

毎日の献立を考え作るのはやはり大変、どこかで適当に息抜きしたくなりますよね。そんな時のために、3つの材料で簡単にできるレシピをメインからスイーツまでご紹介します。簡単なのに見た目はとても美味しいそう。3つの材料でここまでできるんですね。

1.材料3つのオレンジソース和えチキン

市販のバーベキューソース、マーマレード、醤油を鍋に入れ弱火にかけ煮込みます。
鶏胸肉をひと口サイズに切ります。ボールに卵を割り入れ、別のボールに小麦粉とコーンスターチ(または片栗粉)を混ぜておきます。鶏肉を卵、小麦粉の順につけます。フライパンに油を入れ、鶏肉を炒めます。火が通れば、ペーパータオルの上に置いて油をきりソースで和えます。

2.タイ風サーモン照り焼き

大きめのお皿にサーモンを並べスイートチリソース(市販品)をかけ、蓋をし冷蔵庫で2時間から一晩マリネします。天板にパーチメント紙を敷きサーモンを並べオーブンでブロイルします。途中でソースを足します。焼けたら葱の微塵切りをふります。

3.黒豆のスープ

缶詰の黒豆の水煮を洗って水分をきり、チキンブロス、缶トマトと一緒に鍋に入れ10分煮込みます。火から下ろし、ブレンダーで回し滑らかにします。

4.パルメザンフライドチキン

鶏肉を適当な大きさに切ります。溶き卵にくぐらせ、すりおろしたパルメザンチーズをつけ、油で揚げます。

5.ヌテラブラウニー

卵を混ぜ、ヌテラ、小麦粉と合わせて滑らかになるまで混ぜます。生地を四角の型に入れ、表面をゴムベラで平にします。175℃に温めたオーブンで20〜30分程焼きます。焼きすぎると固くなるので注意します。

6.チョコレートアイスクリーム

ボールに生クリーム、コンデンスミルク、チョコレートシロップを入れハンドミキサーで混ぜます。低速から高速に混ぜるスピードを上げ、固い角が立つまで混ぜます。冷凍用の容器に入れ、蓋をしフリーザーに入れます。3〜4時間でソフトクリーム状になり、5〜6時間から一晩で固いアイスクリームになります。

7.オレオファッジ

四角の型にパーチメント紙を四辺がはみ出るように敷きます。ホワイトチョコレートチップとコンデンスミルクを鍋に入れ、中火から弱火にかけます。砕いたオレオクッキーを入れ混ぜ、生地を型に入れます。手早く生地を型にゴムベラで広げ砕いたオレオクッキーを上にのせ、冷蔵庫か、常温で固めます。パーチメント紙をもってファッジを引き上げ、温めて乾燥したナイフで切り分けます。

8.小麦粉不使用バナナパンケーキ

ボールに熟したバナナ、卵、シナモンを入れ、バナナを潰しながら滑らかになるまで混ぜます。フライパンにバターか油をひき弱火で温め、生地を入れ、片面1.5分程度、両面を焼きます。

9.ココナッツマカロン

オーブンを160℃に温めておきます。ボールに卵白と砂糖を入れ、ハンドミキサーで泡立てます。細切りにしたココナッツを入れ、ゴムベラで混ぜます。少量を手に取り、ボール状に丸めます。固さは卵白とココナッツの量で調節します。丸めたマカロンをパーチメント紙を敷いた天板に並べ、20分焼きます。ラックの位置を上に変え、更に2〜3分焼き、金茶色にします。
おわりに
3つの材料だけでも、かなり美味しそうなお料理ができるのですね。作り方もどれもシンプルなので、失敗する心配もありません。少ない材料で短時間で美味しく仕上がるなんて、主婦にとっては言う事なしですね。疲れて何も作りたくない時用のレシピとして保存しておいても損はないんじゃないかな?って思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

スイーツ

東阪5店舗のスイーツパラダイスにて、「ラスカル」とのコラボメニューが期間限定で登場。ラスカルの新デザイン「フラワーデザインシリーズ」の世界観を活かした、食べられる花(エディブルフラワー)などを使用したコラボレ…

アボカド トマト おしゃれ レシピ まとめ

アボカドとトマトは相性抜群!味はもちろん、見た目もよく、サラダやパスタなどにすれば緑と赤のコントラストが食卓を華やかにしてくれますよね。今回は、アボカドとトマトを使ったおすすめの美味レシピをご紹介していきます。

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

マグカップ レシピ まとめ

おうちにあるマグカップ、もし飲み物を飲むことにしか使っていなかったらもったいないですよ!簡単レシピで小腹を満たしてくれる料理が作れてしまうんです。朝の忙しいときや、お夜食などに活用してみてはいかがでしょうか?

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

お菓子 アレンジレシピ まとめ

噛みごたえ抜群のハードグミとして世界中で人気の「ハリボー」。そのまま食べてもおいしいハリボーですが、さらにアレンジを加えておいしく食べている人が続出中らしいです!みんながやってる食べ方をさっそく紹介したいと思…

アレンジレシピ お弁当 まとめ たまご

「玉子焼き」はお弁当の人気者。。。しかし、最近なんだか慣れ合いになってきてはいないですか?そんな時はサッと一手間。ちょっとの工夫でいつもの玉子焼きがお洒落に変身☆そんな玉子焼きのレシピをご紹介します♪

レシピ まとめ

これからますます外に出たくなる季節になりますね。最近すでにチラホラBBQしている人も見かけます。もし、これからその予定があるなら要チェック☆お肉をさらに美味しくする漬けだれレシピをまとめちゃいましたので、参考…

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

ジャム

コンビニでホットスナックを買ったときや、給食でパンが出たときに目にする、真ん中でパカっと割れてソースやジャムを手を汚さずに塗れるあの容器。片手で容易に開封でき、従来の袋やカップに比べ手を汚すことなく、中身を完…

カレー 浅草 カフェ

7月25日放送のTV番組では「水上バスで行く!隅田川・納涼グルメ」と題して、女優の山村紅葉さん、フードファイターのアンジェラ佐藤さんらが「カフェ・ラティーノ」(東京都墨田区)を訪れました。カレー好きの間では有…