ローディング中

Loading...

この寒い時期、なぜだか食べたくなるソフトクリーム。今回は、都内で注目をあびている「ソフトクリームがおいしいお店」をまとめて紹介します。バニラだけでなく、チョコレート専門店のチョコレートソフトなどもありますよ。

① クラフト チョコレート ワークス

三軒茶屋にある、チョコレート専門店の「CRAFT CHOCOLATE WORKS(クラフト チョコレート ワークス)」。ここで食べられるソフトクリームは、チョコレートの部分はもちろん、バニラの部分もおいしいと評判なのだとか。

香川県の牧場から直送されたジャージー牛乳を使用したソフトクリームで、生クリームや脱脂粉乳、添加物は不使用!後味が爽やかで、ミルクとカカオのナチュラルな甘みを味わうことができます。安全でおいしいソフトクリームですよ。
【店舗情報】
住所:東京都世田谷区池尻2丁目7‐4‐1F
電話番号:03-5787-6528
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日休み)、臨時休業あり
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13189888/

② レストラン エイタブリッシュ

ヴィーガンレストランとして注目を浴びる「Restaurant 8ablish(レストラン エイタブリッシュ)」のソフトクリームは、もちろんヴィーガンの方でも食べることのできるソフトクリームです。

さっぱりと甘いヴィーガンソフトクリームは、ベルガモットオイルやココナッツオイル、チョコレートソースなどをかけてどうぞ。ほかにも、熱々のエスプレッソをかけた『アフォガード』はヤミツキになるおいしさなのだとか。
カロリーも控えめで、かなりヘルシーですよ。
【店舗情報】
住所:東京都港区南青山5-10-17 2F
電話番号:03-6805-0597
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:30)/18:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:第2・3火曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13186969/

③ ソフトリー 代官山

「ソフトリー 代官山」では健康志向の方にぴったりな、超ヘルシーソフトクリームが食べられます。プレーンやチョコソースなど、ノーマルなソフトクリームもあるのですが……ここに来て食べたいのは、少し変わり種のソフトクリーム。

ソフトクリームにキャラメルソースとマジックパウダーをまぶした『マジックランプ』や、コムハニー(巣に入ったままのハチミツ)をのせた『ハニーチップス』など、ここでしか味わえないソフトクリームをぜひ食べてみてください。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区代官山町13-8 キャッスルマンション代官山 105号
電話番号:03-6455-3019
営業時間:11:30〜18:00
定休日:水曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13187973/

④ ザ・ロースタリー

コーヒーショップ「ザ・ロースタリー」では、コーヒー専門店ならではのソフトクリームを食べることができます。甘いものがあまり得意でない方にとっても、きっとお気に入りソフトになるかも!

ソフトクリームの種類は全部で3種類。『ミルク』『カフェラテ』『エスプレッソ』とあります。感覚でいうと、ミルクが一番甘く3段階で苦くなっている感じですね。かといって『エスプレッソ』はただ苦いだけのものではなく、さっぱりとしているのだそう。
コーヒーフレーバーでありつつミルク感も楽しみたい方は『カフェラテ』を、濃厚なソフトクリームを味わいたい方は『ミルク』をどうぞ。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区神宮前5-17-13
電話番号:03-6450-5755
営業時間:月~土10:00~22:00/日祝10:00~21:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13161140/

⑤ シルクレーム 渋谷店

「シルクレーム」の看板メニューは、『クレミア〜ラングドシャコーンを添えて〜』。まるで生クリームそのままを味わっているような深いコクと、ラングドシャ特有のサクサクほろほろとしたコーンの相性は抜群です。

なめらかでとろけるような食感が特徴なのですが、溶けやすいので食べるときはご注意を!店内では、こちらのソフトクリームを使ったデザートなどもあるのでぜひ試してみてください。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区神南1-19-4 ハイマンテン神南ビル 1F
電話番号:03-3464-4900
営業時間:11:00~21:00(L.O.フード20:00/ドリンク20:30)
定休日:年5日ほど不定休あり
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13107641/

⑥ ピエール・マルコリーニ 銀座店

言わずと知れたチョコレート専門店「ピエール・マルコリーニ」。ここで提供されているチョコレートフレーバーのソフトクリームは、とっても濃厚なのだとか。さすがチョコレートの専門店だけあります。

口あたりなめらかなでありながら、しっかりとチョコレートのコクと深みを残しているソフトクリームは、さすがチョコレートを専門に扱うお店ならでは。チョコレート好き、ソフトクリーム好きにはぜひ食べてほしい逸品です。

店舗情報

住所:東京都中央区銀座5-5-8
電話番号:03-5537-0015
営業時間:月~土11:00~20:00(L.O.19:30)/日祝11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:年末年始
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127566/

⑦ コノミ

日本橋にあるプラリネ専門店「コノミ」は、ちょっと大人なソフトクリームが食べられるお店です。そのソフトクリーム『プラリネ・グラッセ』は、ソフトクリームのなめらかさとトッピングされたプラリネのザクザク感のギャップが楽しいひと品。
甘すぎずちょうどよい量で、ショッピングの休憩に食べたい逸品です。

ナッツペーストが練り込まれているソフトクリームは全体が少し茶色がかっており、上品な甘みとコクを楽しむことができますよ。
【店舗情報】
住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 1F
電話番号:03-6262-3731
営業時間:10:00~21:00
定休日:施設に準ずる
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13166656/
どれも、いますぐ食べにいきたくなるほど美味しそうなソフトクリームばかりでしたね。都内へお出かけの際は、ソフトクリーム巡りをしてみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 天ぷら まとめ

天ぷらや煮浸しなどで人気の「ししとう」。買ったはいいけどどのように使っていいか分からない……という人は、意外に多いのではないでしょうか。そこで今回は、ししとうを使ったレシピをいろい…

たまご まとめ

目玉焼きがパサパサにならず、トロトロの半熟に仕上がるコツをご存じですか?フライパンやレンジを使った上手な作り方のコツ、さらにバターを用いる方法など、誰でも簡単に半熟の目玉焼きを作れるコツをご紹介します。

にんにく まとめ

ちょっと匂いが気になるけど、やみつきになるおいしさのにんにく料理。にんにくをまるごと使う料理やガーリックトーストなど、ガツンと旨い人気レシピを20点ご紹介!にんにく醤油やにんにくの芽を使うレシピもあわせて紹介…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

甘酒 レシピ

お正月によく飲む甘酒。実は、“飲む点滴”と呼ばれるほど栄養豊富なんです!今回は、そんな甘酒のアレンジレシピをご紹介します。スイーツにも、健康的なドリンクにも、おかずにだって使える優秀な…

お正月が近づいて参りました。お正月といえば、豪華絢爛なおせち料理ですね!その主役とも言えるのが日本の伝統食材「お餅」。今回はそんなお餅に隠された栄養・効能についてご紹介します。

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...