ローディング中

Loading...

提供:株式会社 不二家

不二家で人気のお菓子たちが、「日本のおもてなしシリーズ」として期間限定で玉露入り抹茶のフレーバーになって登場します。どれも不二家がこだわり抜いた、本格的なお茶の味わいが楽しめるお菓子に仕上がっています。

抹茶スイーツこそ和ゴコロ!

日本の誇るべき素晴らしい文化である「抹茶」。目に優しい淡い緑色に、すっと鼻になじむ香りとほろ苦い風味の「抹茶」は、大人の醍醐味ですよね。
日本で数百年以上もの歴史をもっている「抹茶」は、現在では飲み物としてだけでなく、和菓子やスイーツなどにも織り込まれ、進化してきました。今ではスーパーや飲食店でも抹茶アイテムを見かけない日がないほど人気です。
抹茶味の商品が続々と登場するなか、ついに老舗の食品メーカー不二家の「カントリーマアム」「ミルキー」「ルック」3ブランドから、「玉露入り抹茶」味が期間限定で登場しました!
「日本のおもてなしシリーズ」として期間限定で発売されるこの商品は、京都府産宇治玉露と京都府産石臼挽き宇治抹茶を使った、本格的なお茶の味わいが楽しめるシリーズです。

玉露と抹茶を組合せることによって、抹茶の味わいがさらにコク深く仕上がっているそう!そんな、不二家が本気を出した「抹茶スイーツ」を紹介します。

ミルキー(玉露入り抹茶)袋

「ミルキーはママの味」というキャッチフレーズと、大きくパッケージにプリントされたペコちゃんが特徴のソフトキャンディ『ミルキー』が玉露入り抹茶味に。
お茶の風味を感じながらも、まるで抹茶ラテのようまろやかなミルキーらしい味。甘みとコクが絶妙にマッチして、一粒でほんのり優しい気持ちになります。

カントリーマアム(玉露入り抹茶)

外はさっくり、中はしっとりとした『カントリーマアム』の玉露入り抹茶は、玉露が入っているので一般的な抹茶のクッキーよりもほろ苦く、お茶そのものの風味を楽しむことができます。

日本茶はもちろん、コーヒーとも相性抜群な和スイーツです。

ルック(玉露入り抹茶)

板チョコのような箱型のケースにひと口大の粒チョコが入っている『ルック』も、玉露入り抹茶になって登場。

ミルクチョコレートの中には玉露入り抹茶のチョコレートが入っていて、抹茶が主張しすぎずに口の中でバランス良く溶け合っていく様に、日本らしい奥ゆかしさを感じます。

不二家の「和スイーツ」で癒しの時間を

不二家が「日本のおもてなしシリーズ」として期間限定で発売するこれらの商品、どれも馴染みあるものばかりだけれど、抹茶味で味わえるなんて嬉しいですよね。
友達や恋人、家族とのお茶のお供に、仕事や家事の息抜きに、いろんなシチュエーションで味わえる和ゴコロこもった抹茶菓子を、みなさんもぜひ味わって!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク プリン ゼリー

コメダ珈琲から、春夏の定番「ジェリコ」シリーズの第4弾、『飲むとプリン』、『元祖』が季節限定で登場。新フレーバー『飲むとプリン』は、コメダのミルクセーキに、ぷるぷるのカラメルジェリーが合わせられたドリンク。季…

パクチー 丸の内 ホットドッグ

ツリーバイネイキッドマルノウチに、パクチーがトッピングされた「バインミードッグ」が登場。また、毎週金曜日はパクチーを無料で増量することができるキャンペーンも実施されます!パクチニスト必見のホットドッグとキャン…

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

チョコレート

チロルチョコから、パッケージに願いごとが書ける「七夕にごえんがあるよ〈袋〉」が発売されます。冷やすとパリッと食感になる薄型タイプのミルクチョコ。パッケージに願いごとを書いて、今年の七夕を過ごしてみませんか?

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ タイ料理 ベトナム料理

季節に合わせたハーブとスパイスの使い方を提案する連載の第5回。今回のテーマは、湿度の高い梅雨どきにうれしい、さわやかな香りが特徴のハーブ「ミント」。アジアの食卓でもしばしば登場するミントを使って、旅の香り漂う…

コーヒー まとめ

コーヒーにはミルクや砂糖、と思っていませんか?ところが世界的には、スパイスをコーヒーに入れて楽しむのがメジャーなんです。どんなスパイスが合うのか、各スパイスの効能についてもお伝えします。いつもと違う味の冒険を…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/