ローディング中

Loading...

東京銀座の「すきやばし次郎」は2007年に日本で初めて出版された『ミシュランガイド東京』で三つ星を獲得した超有名店。そんな「すきやばし次郎」の寿司を1400円で食べることができるのです!豊洲店のランチタイムだけ限定25食なのでお早めに。

東京銀座の「すきやばし次郎」

東京銀座の「すきやばし次郎」は2007年に日本で初めて出版された『ミシュランガイド東京』で三つ星を獲得した超有名店。以来、毎年三つ星を獲得し続けています。
築地で仕入れた四季折々の旬のものを使ったお寿司は日本だけではなく、世界的にも有名です。

当然、一年を通して人気がありますが、お値段はやはりお高め。なかなか気軽に味わえないのが現状です。
食べたいけど、残念……そんな風に思っているみなさんに朗報です!そのすきやばし次郎からのれん分けした豊洲店では、世界中のグルメな人たちが愛してやまない「すきやばし次郎」の寿司をたったの1400円で食べることができるのです!

のれん分けした豊洲店

有楽町線豊洲駅から歩いて5分ほどの場所にある、すきやばし次郎からのれん分けした豊洲店。公団住宅1階にある商店の並びにあるので、見逃さないように注意しましょう。街のお鮨屋さんという雰囲気が漂っているお店ですが、しっかりとすきやばし次郎の味を受け継いでいます。
すきやばし次郎ののれん分け、豊洲店で話題になっているのが、ランチタイムだけ限定25食で楽しめる「おまかせランチ」。
なんとランチタイムならば、まさかの1400円ですきやばし次郎の寿司を味わえてしまいます。しかもボリュームも満点で、1.5人前分となっているので、大満足できること間違いなしです。
メニューは季節によってある程度変化するようですが、おしんこ巻や鉄火巻きなどは定番になっていて、ほかにもマグロ、イカ、アナゴなどのにぎりが10貫と、お吸い物、ガリ、煮物などがコースになっています。このコースで1400円とはかなりリーズナブル!

ランチは予約ができません。店舗は11:30からオープンします。おまかせランチはオープンから先着25食だけとなっているので、食べたい人は早めに行ってみましょう。
握り方は「口の中でホロリと崩れる感じ」と言われており、その伝統の味と職人技をランチタイムでもしっかりと感じることができます。
人によっては本店に比べると味が落ちると感じる人もいるそうですが、1400円ランチのクオリティーとは思えないおいしさを味わえるのは間違いないようです。歯切れがよくて旨みの強い刺身と絶妙な握り具合の寿司、ホワッとやわらかな穴子やとろけるホタテやエビなど、最初から最後まで大満足できるはずです。
食べた人からは「銀座はお高いので絶対行けませんが、豊洲なら大丈夫と聞いて早速行って来ました。ランチ1,400円。美味しかったです」「本店とは違い団地の中にある豊洲店でおいしい寿司!最高でした」「この味と握りでランチ1400円は、相当なGOODコスパです」などの感想がありました。
世界で有名な「すきやばし次郎」の味をリーズナブルに味わいたいなら豊洲店へ!ぜひ皆さんも行ってみてください。

店舗情報

住所:東京都江東区豊洲4-10-1 102
電話番号:03-3534-8400
営業時間:{水・土以外}11:30~13:30、16:30~20:30{土}11:30~13:30
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13014784/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お土産 沖縄 スイーツ

1日に600個売れた新たな石垣島の名物「ぬれちんすこう」。沖縄といえば、サーターアンダギーや、ちんすこうが定番ですが、テレビで紹介され、1度食べたらクセになる♩と評判に。そんな、ちんすこうの概念を覆す「ぬれち…

カフェ ランチ ドリンク

アメリカ西海岸とメキシコがMIXしたモダンカフェ「MARFA CAFE(マーファカフェ)」から、期間限定で初夏メニューがスタート。装飾の細部にまでこだわられた居心地のいい空間で、初夏にぴったりなドリンクやラン…

沖縄 ホテル ランチ まとめ

沖縄といえば青い海に白い砂浜ですよね。そんな癒しのロケーションで優雅にホテルランチを満喫してみませんか?今回ご紹介するのは沖縄の人気ホテルで楽しめるおすすめリゾートランチ6選♩味はもちろん、心まで満たされちゃ…

パスタ レシピ トマト まとめ

夏野菜のひとつである「なす」を使ったパスタレシピをご紹介します。いろんな食材とよく合って、アレンジは無限大!今回は、トマト系やクリーム系、和風など、バラエティー豊富にまとめてみました。なすをパスタで思う存分堪…

赤坂

赤坂にある鍋屋「マルミット」の、一度に4つの味が楽しめるオリジナル鍋が話題です。渡辺直美さんやアンジャッシュの渡部さんも御用達というから味はお墨付き♩いったいどんな鍋料理が出てくるのか、今日は「マルミット」に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ ココア ホットドリンク

おかし作りや、パンに塗るために購入したヌテラ。今、どうなっていますか?冷蔵庫の奥で息を潜めているというのなら、この簡単レシピで一気に消費しちゃいましょう。最後まで美味しくヌテラを楽しめる、お助けレシピです。

おつまみ ソーセージ まとめ

フランスでは食前の定番とも言われる「シャルキュトリー」。主にソーセージ、ハム、テリーヌ、リエット、パテなどを指し、手軽なおつまみとして親しまれています。今回は話題の絶品お取り寄せシャルキュトリーを紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...