ローディング中

Loading...

光浦醸造の「フロートレモンティー・レモンハート」がかわいいと人気です。これはハート形の乾燥レモンが浮かぶレモンティーで、レモンにも紅茶にもこだわりが詰まっています。あまりの人気からネットで抽選販売に切り替わったほど、注目のアイテムです。

とにかくかわいい「フロートレモンティー」

Instagramでも大人気の「フロートレモンティー・レモンハート」。乾燥させたスライスレモンと国産のオーガニック紅茶がセットになった、新しい形のレモンティーなんです。レモン風味の紅茶ではなく、本当に紅茶にレモンを浮かべるのでおうちで本格的な味が楽しめちゃいます。
アウトドアでももちろんOK!お客様に出しておもてなししても喜んでもらえることでしょう。

レモンがなんとハート形!

紅茶を注文すると必ず「ミルクかレモンをお付けしますか?」と聞かれるほどポピュラーなレモンティー。でも生のレモンだと、すぐにえぐみ・苦みが出てきます。だからせっかくレモンを浮かべても、残念ながらすぐ取り出さないといけません。
このフロートレモンは苦さの原因となる皮の白い部分までしっかり乾燥させているので、生のものよりえぐみが出てくるのが遅いというメリットがあります。
ハートシェイプのレモンも魅力的ですね。いざレモンティーを飲みたいと思っても、家にレモンの買い置きがない……。そんな時にもこのフロートレモンティーが活躍してくれそう。乾燥したレモンなので、もちろん日持ちもします。

紅茶は全部で3種類

「フロートレモンティー・レモンハート」は3種類あります。
緑色のパッケージは「五ヶ瀬紅茶」。宮崎県の標高1000mの場所で作られる紅茶はソフトで渋みの少ないまろやかな味わい。JASで有機商品として認定されています。
赤い色は「出雲紅茶」。島根県の西製茶所でダージリンとの交配種「紅ふうき」をブレンドし、味わい深いものに仕上げています。
白の「月ヶ瀬紅茶」は、奈良県の山間部で育てられた紅茶をフロートレモンにぴったりの配合でブレンドし、すっきりした味わいとなっています。
またレモンは、広島県瀬戸田町産のものを使用。瀬戸田町は、瀬戸内の温暖な気候に恵まれ、レモンの生産量日本一を誇ります。フロートレモンティーは、農薬や化学肥料を最低限しか使わないようにして、ワックスも使わずに育てられたレモンを使用。皮まで食べられる安全なレモンだそうです。

作ったのは老舗の味噌・醤油のメーカー

フロートレモンティーを手掛けているのは「光浦醸造」という山口県にある老舗の味噌や醤油を作っているお店。そんなお店がなぜ紅茶を?とちょっと意外にも感じますが、日本の農産物の素晴らしさを知るお店だからこそ、その農産物や食材を生かして「メイドインニッポンの紅茶」を作り上げたかったんだとか。

写真うつりもとびきりキュート

ハート形のレモンが紅茶に浮かんでいるだけでこんなにかわいらしくおしゃれに見えるなんて!Instagramに皆さんが写真をアップしたくなる気持ちもわかります。「見て見て」って、ウキウキして誰かに教えたくなっちゃう感じ。
お気に入りのティーカップでいただくフロートレモンティー。至福のティータイムが過ごせそうです。
「フロートレモンティー」は紅茶の専門誌にも取り上げられていたそうです。紅茶の世界でも革命的な商品だったのでは?

人気のあまり抽選販売制に…

このすてきなフロートレモンティー、実はすぐには買えません。
あまりの人気にネット販売しても数分でソールドアウトという状況が続き、このままではお客様に申し訳ないという気持ちから抽選販売制度が導入されたとのことです。

まず抽選券を無料で購入し、毎月決められた日(月に2回)に抽選をおこなって当選者の人のみが購入できるシステムとなっています。すぐに入手できないのは残念ですが、この方式なら早いもの勝ちというわけではありませんし、いずれは購入できることでしょう。

気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。
オンナ心を見事にキャッチした「フロートレモンティー・レモンハート」。人気の秘密が伝わったでしょうか?このかわいさにピンと来たら、ぜひ販売サイトを訪れてみて!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

ランチ おやつ まとめ

食事の時間も予算も削ってアトラクションを楽しみたい! そんなアクティブ派のために気楽に食べられておいしいフード・ポイントをご紹介(๑╹ڡ╹๑)

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

日経トレンディの“2016年ヒット予測ベスト30”の10位にもランクインした「食べるコスメオイル」。これは、アボカドオイルやココナッツオイルなど健康的で食べられる油のことをさし、健康に良い食品として見直されて…

日経トレンディでも注目されている「超ユニバーサルフード」。もととなっているのは“ユニバーサルデザインフード”と呼ばれる、食べやすさに配慮された食品なのだとか。食生活が乱れがちなビジネスパーソンたちを救う新たな…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る