ローディング中

Loading...

東高円寺にあるカフェ「シュワルツカッツ」のハンバーグが美味しいと評判です。カフェには見えないような外観、アンティークのおもちゃや家具に囲まれた店内は、居心地も良くくつろげる空間です。メニューも豊富で、ランチやスイーツアルコールも楽しめます。

秘密基地のような黒猫カフェ

店名の「シュワルツカッツ」はドイツ語。日本語に訳すと「黒猫」の意味だそうです。
看板メニューのハンバーグは200g。国産の牛肉と豚肉を使い手作り感満載!
ミンチ肉以外にも様々なカットのお肉が入っているので独特の食感。ソースとの相性もぴったりで美味しいと評判です。
東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅から歩いて5分、新高円寺駅からも歩いて7分のところにあるカフェ「シュワルツカッツ」。
外観はカフェではなく、秘密基地のようにみえます。
青梅街道を西へ行き、高円寺陸橋を越えてすぐのところに、この看板の出ています。この看板を見つけることができたら、その路地に入り、道なりに進むとお店が見えてきます。
アンティークの家具やおもちゃが沢山並んでいて、まるで秘密基地のようです。
ゆっくりくつろぐことができそう。
お水はコップではなく、ペットボトルで出てきます。
残ったお水は持ち帰りO.Kです。

こだわりのハンバーグ

黒猫ハンバーグセット(きのこのデミクリームソース) 1400円

ランチのハンバーグセットはスープとサラダ、パンかライス付き。
プラス300円でドリンク付きにできます。
きのこのデミクリームソースはバターの風味がたっぷりでまろやかです。付け合せの野菜との相性もぴったりです。

黒猫ハンバーグセット(こがしオニオンシャリアピン) 1400円

こがしオニオンシャリアピンソースは、1936年に帝国ホテルで出された日本特有のソースです。肉を叩いて薄くのばし、玉ねぎに漬けこんで柔らかく焼き上げ、さらに、みじん切りの炒め玉ねぎをかけてだされたもの。今では、「シャリアピンソース」は帝国ホテルの伝統になっています。こちらのお店では、玉ねぎと相性の良い、醤油とバターで、すき焼き風の味にしているそうです。

黒猫ハンバーグセット(ブルベリーソース)

ハンバーグのソースとしては珍しいブルーベリーソース。
ほのかなブルーベリーの甘さは控えめで、主張しすぎないので、ハンバーグの違った表情を引き出してくれます。
ハンバーグだけでなく、パスタやピザ、カレーなどのフードメニューも豊富です。
麺は生麺か乾麺のどちらかを選ぶことができます。
生麺はもっちりとした食感で、ミートソースは、トマトの酸味を抑えてミートの量が多い。
こだわりのハンバーグ

ジンジャーエール 450円

フードやスイーツメニューだけでなくドリンクメニューも豊富です。
特にワインの種類が多いです。グラスワインもあるので、ちょっとだけ飲みたい時にも良さそうです。

店舗情報

シュワルツ カッツ(schwarze katze)
★住所:東京都杉並区梅里1-21-21
★電話番号:03-6383-1448
★営業時間:[月~水・金~日] 11:30~22:00 ランチ営業
★定休日:木曜日
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13169237/
アンティークに囲まれた秘密基地のようなカフェの絶品ハンバーグ。
ぜひ食べていただきたいです♪近くに行った時に立ち寄ってみてはいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

宇都宮 カフェ デート まとめ

栃木県の中心にある宇都宮には、おしゃれでおすすめの人気カフェがたくさん!ここでは、そんな素敵なカフェたちのなかから、選りすぐりのお店を15店舗ピックアップしました。隠れ家のようなお店から夜カフェまで、バラエテ…

銀座 ランチ レストラン まとめ

銀座というと高級店が並ぶイメージがありますが、メイン通りから1本奥に入ると、安いランチを楽しめるお店が沢山あります。今回は1,000円以下でおいしいランチを食べられる10店をご紹介。パスタやカレー、ハンバーグ…

マンゴー スイーツ カフェ まとめ

2017年夏、新作マンゴースイーツがたくさん出回るようになり、マンゴー好きにはたまらない季節がやってきました。そこでさっそく、人気のカフェチェーンやホテルで味わえるいま話題のマンゴースイーツをご紹介します。発…

ランチ イタリアン 銀座 まとめ 東京

大人でスタイリッシュな街・銀座には、おしゃれなイタリアンレストランがたくさん!ここでは、銀座でおすすめのイタリアン・ランチのお店をご紹介。1000円程度の安いお店からコース料理のお店、ビュッフェのお店まで、多…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 恵比寿 デート まとめ

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

築地 ランチ 海鮮丼 まとめ

初めてランチで築地に行く人にもおすすめしたい、絶品海鮮丼を提供するお店を場外・場内に分けて7店ご紹介します!場所柄朝のイメージが強いですがランチを提供するお店や、土曜日、日曜日も営業するお店も意外と多いんです!

マカロン スイーツ まとめ お菓子

カラフルで色が可愛いマカロンは、女性に大人気ですよね。自分で食べるのはもちろん、贈り物にもおすすめの素敵なスイーツです。今回はマカロンがおいしいお店を厳選して5つ選んでみました。通販などが使えるお店もあります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

コールドプレスジュース まとめ

身体の内側から綺麗になると話題のコールドプレスジュース。これまで入手が難しかったコールドプレスジュース、都内で扱っているお店が増えてきました。この記事では人気のお店を7つご紹介します。ぜひコールドプレスジュー…

ランチ まとめ

海と山に囲まれた別府は、新鮮なお野菜、きれいな水で育ったお米、畜産物まで豊かな食材に恵まれています。観光客が絶えない温泉地別府の飲食店では、常に美味しいお食事を用意し観光客を迎えています。そんな別府でおすすめ…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る