ローディング中

Loading...

東高円寺にあるカフェ「シュワルツカッツ」のハンバーグが美味しいと評判です。カフェには見えないような外観、アンティークのおもちゃや家具に囲まれた店内は、居心地も良くくつろげる空間です。メニューも豊富で、ランチやスイーツアルコールも楽しめます。

秘密基地のような黒猫カフェ

店名の「シュワルツカッツ」はドイツ語。日本語に訳すと「黒猫」の意味だそうです。
看板メニューのハンバーグは200g。国産の牛肉と豚肉を使い手作り感満載!
ミンチ肉以外にも様々なカットのお肉が入っているので独特の食感。ソースとの相性もぴったりで美味しいと評判です。
東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅から歩いて5分、新高円寺駅からも歩いて7分のところにあるカフェ「シュワルツカッツ」。
外観はカフェではなく、秘密基地のようにみえます。
青梅街道を西へ行き、高円寺陸橋を越えてすぐのところに、この看板の出ています。この看板を見つけることができたら、その路地に入り、道なりに進むとお店が見えてきます。
アンティークの家具やおもちゃが沢山並んでいて、まるで秘密基地のようです。
ゆっくりくつろぐことができそう。
お水はコップではなく、ペットボトルで出てきます。
残ったお水は持ち帰りO.Kです。

こだわりのハンバーグ

http://macaro-ni.jp/24873

出典:tabelog.com

黒猫ハンバーグセット(きのこのデミクリームソース) 1400円

ランチのハンバーグセットはスープとサラダ、パンかライス付き。
プラス300円でドリンク付きにできます。
きのこのデミクリームソースはバターの風味がたっぷりでまろやかです。付け合せの野菜との相性もぴったりです。
http://macaro-ni.jp/24873

出典:tabelog.com

黒猫ハンバーグセット(こがしオニオンシャリアピン) 1400円

こがしオニオンシャリアピンソースは、1936年に帝国ホテルで出された日本特有のソースです。肉を叩いて薄くのばし、玉ねぎに漬けこんで柔らかく焼き上げ、さらに、みじん切りの炒め玉ねぎをかけてだされたもの。今では、「シャリアピンソース」は帝国ホテルの伝統になっています。こちらのお店では、玉ねぎと相性の良い、醤油とバターで、すき焼き風の味にしているそうです。
http://macaro-ni.jp/24873

出典:tabelog.com

黒猫ハンバーグセット(ブルベリーソース)

ハンバーグのソースとしては珍しいブルーベリーソース。
ほのかなブルーベリーの甘さは控えめで、主張しすぎないので、ハンバーグの違った表情を引き出してくれます。
ハンバーグだけでなく、パスタやピザ、カレーなどのフードメニューも豊富です。
麺は生麺か乾麺のどちらかを選ぶことができます。
生麺はもっちりとした食感で、ミートソースは、トマトの酸味を抑えてミートの量が多い。
http://macaro-ni.jp/24873

出典:tabelog.com

ジンジャーエール 450円

フードやスイーツメニューだけでなくドリンクメニューも豊富です。
特にワインの種類が多いです。グラスワインもあるので、ちょっとだけ飲みたい時にも良さそうです。

店舗情報

シュワルツ カッツ(schwarze katze)
★住所:東京都杉並区梅里1-21-21
★電話番号:03-6383-1448
★営業時間:[月~水・金~日] 11:30~22:00 ランチ営業
★定休日:木曜日
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13169237/
アンティークに囲まれた秘密基地のようなカフェの絶品ハンバーグ。
ぜひ食べていただきたいです♪近くに行った時に立ち寄ってみてはいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪 おしゃれ パフェ コーヒー カフェ まとめ

ふくろうの絵が目を引く、大阪のカフェ「GUFO(グルービーアイスクリーム グーフォ)」。こちらのソフトクリームが絶品と、話題になっています。どんな味があるのか、人気のメニューなどご紹介します。地元の方はもちろ…

カフェ

スターバックスコーヒーでは、妊婦さんやカフェインを気にする方にぴったりなディカフェがすべてのエスプレッソビバレッジで楽しめるようになって登場!これまでよりもさらにいろいろなシーンでカフェタイムを楽しんでみては…

カフェ スイーツ ドリンク

2016年大ヒットになった話題の映画「君の名は。」の期間限定カフェが池袋・名古屋パルコにオープン。映画のファンはもちろん、これから映画を見る方も、思わず映画のシーンを思い出してしまうフードやドリンクが楽しめま…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

タルト テイクアウト スイーツ カフェ ケーキ

大阪西区のタルト専門店「marusankakushikaku(マルサンカクシカク)」はご存知ですか?どうやら最近こちらのタルトが「インスタ映え抜群!」と女子の間で話題になっているようですよ。今回はそんな話題の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 恵比寿 デート まとめ

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

築地 ランチ 海鮮丼 まとめ

築地に行ったら是非とも食べてみたい海鮮丼。場所柄、朝食のイメージが強い場所ですが意外とランチを提供するお店も多いんです。でも、たくさんお店がありすぎてどこがいいかわからない…なんて人も多いのでは…

マカロン スイーツ まとめ お菓子

カラフルで色が可愛いマカロンは、女性に大人気ですよね♪私も大好きでよく購入するのですが、個人的に「ここのお店のマカロンは美味しい!」と思ったものを紹介します。気になった方はぜひお店へ行ってみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

手に取りやすい価格が魅力のニトリ。そんなニトリから発売されている「唐茶削ぎ」シリーズをご存知ですか?手頃な価格だけでなく、どんな料理をのせても映えることからインスタでも大人気です。今回はとっても素敵な食器、唐…

スイーツ まとめ

macaroni編集部が独自の視点でおいしい情報をお届けする連載「マカロニセレクション」。今回は「スーパーマーケット成城石井」の店員さんイチオシの商品を含め、気になった10品を実際に食べてご紹介!お米がスパイ…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...