ローディング中

Loading...

東高円寺にあるカフェ「シュワルツカッツ」のハンバーグが美味しいと評判です。カフェには見えないような外観、アンティークのおもちゃや家具に囲まれた店内は、居心地も良くくつろげる空間です。メニューも豊富で、ランチやスイーツアルコールも楽しめます。

秘密基地のような黒猫カフェ

店名の「シュワルツカッツ」はドイツ語。日本語に訳すと「黒猫」の意味だそうです。
看板メニューのハンバーグは200g。国産の牛肉と豚肉を使い手作り感満載!
ミンチ肉以外にも様々なカットのお肉が入っているので独特の食感。ソースとの相性もぴったりで美味しいと評判です。
東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅から歩いて5分、新高円寺駅からも歩いて7分のところにあるカフェ「シュワルツカッツ」。
外観はカフェではなく、秘密基地のようにみえます。
青梅街道を西へ行き、高円寺陸橋を越えてすぐのところに、この看板の出ています。この看板を見つけることができたら、その路地に入り、道なりに進むとお店が見えてきます。
アンティークの家具やおもちゃが沢山並んでいて、まるで秘密基地のようです。
ゆっくりくつろぐことができそう。
お水はコップではなく、ペットボトルで出てきます。
残ったお水は持ち帰りO.Kです。

こだわりのハンバーグ

黒猫ハンバーグセット(きのこのデミクリームソース) 1400円

ランチのハンバーグセットはスープとサラダ、パンかライス付き。
プラス300円でドリンク付きにできます。
きのこのデミクリームソースはバターの風味がたっぷりでまろやかです。付け合せの野菜との相性もぴったりです。

黒猫ハンバーグセット(こがしオニオンシャリアピン) 1400円

こがしオニオンシャリアピンソースは、1936年に帝国ホテルで出された日本特有のソースです。肉を叩いて薄くのばし、玉ねぎに漬けこんで柔らかく焼き上げ、さらに、みじん切りの炒め玉ねぎをかけてだされたもの。今では、「シャリアピンソース」は帝国ホテルの伝統になっています。こちらのお店では、玉ねぎと相性の良い、醤油とバターで、すき焼き風の味にしているそうです。

黒猫ハンバーグセット(ブルベリーソース)

ハンバーグのソースとしては珍しいブルーベリーソース。
ほのかなブルーベリーの甘さは控えめで、主張しすぎないので、ハンバーグの違った表情を引き出してくれます。
ハンバーグだけでなく、パスタやピザ、カレーなどのフードメニューも豊富です。
麺は生麺か乾麺のどちらかを選ぶことができます。
生麺はもっちりとした食感で、ミートソースは、トマトの酸味を抑えてミートの量が多い。
http://macaro-ni.jp/24873

ジンジャーエール 450円

フードやスイーツメニューだけでなくドリンクメニューも豊富です。
特にワインの種類が多いです。グラスワインもあるので、ちょっとだけ飲みたい時にも良さそうです。

店舗情報

シュワルツ カッツ(schwarze katze)
★住所:東京都杉並区梅里1-21-21
★電話番号:03-6383-1448
★営業時間:[月~水・金~日] 11:30~22:00 ランチ営業
★定休日:木曜日
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13169237/
アンティークに囲まれた秘密基地のようなカフェの絶品ハンバーグ。
ぜひ食べていただきたいです♪近くに行った時に立ち寄ってみてはいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ テイクアウト コーヒー

埼玉県羽生市の自社農場から届く自社野菜をメインに、全国の有機農家から仕入れるオーガニック野菜を使用したファーム・トゥ・ボウルを提供する「シナグロ オーガニックサラダ&カフェ」がもうすぐオープン!業界注目の新ス…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

カフェ コーヒー マグカップ まとめ

全国展開を果たし、今や知らない人はいないくらい有名となったスターバックス。じつはスタバの中にも地域の特色を活かした特別なコンセプトストアがあることはご存知でしょうか?今回は、その中でも"絶景&quo…

フルーツサンド カフェ

資生堂パーラーから、新メニュー「フルーツサンドウィッチ」が銀座本店サロン・ド・カフェに登場。レーズンパンをほんのり焼き、生クリームに季節のフルーツ7種類が合わせられたひと品です。見た目も愛らしいお食事感覚のサ…

カフェ

おそ松さんとサンリオキャラクターがコラボしたカフェが梅田、名古屋栄に期間限定オープン。キャラクターがモチーフのフォトジェニックなカフェメニューや、限定グッズも登場!コラボメニューを頼むと、素敵なプレゼントもも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 恵比寿 デート まとめ

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

築地 ランチ 海鮮丼 まとめ

築地に行ったら是非とも食べてみたい海鮮丼。場所柄、朝食のイメージが強いですが意外とランチを提供するお店も多いんです。 今回は、初めてランチで築地に行く人でも絶対外さない、絶品海鮮丼を提供するお店を場外・場内に…

マカロン スイーツ まとめ お菓子

カラフルで色が可愛いマカロンは、女性に大人気ですよね♪私も大好きでよく購入するのですが、個人的に「ここのお店のマカロンは美味しい!」と思ったものを紹介します。気になった方はぜひお店へ行ってみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

「ノニジュース」は雑誌やメディアでも取り上げられるスーパージュース。匂いや味が特徴的で、少し苦手意識がある方もいるでしょう。しかしノニジュースの栄養価はものすごく高く、飲むだけで美容も健康も叶えてくれるんです…

さんま

「さんま」を漢字で書けますか?魚へんの漢字一文字では表さずに、「秋刀魚」と3文字で表記されるさんま。ほかの魚と、どのような点が違うのでしょうか。さんまの特徴から、さんまの漢字表記の歴史をご紹介します。

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...