ローディング中

Loading...

2016年3月4日、秋葉原にオープンする「カールスジュニア」。アメリカ発のハンバーガーショップで、アンガス牛100%を使用した肉のうまみがしっかり楽しめるハンバーガーが世界で愛されています。今回、ひと足先に日本1号店へ行ってきました!

待望の日本1号店がいよいよオープン

2016年3月4日11時、東京・秋葉原にハンバーガーショップ「カールスジュニア」がオープンします。

カールスジュニアは1941年、いまから70年以上前にアメリカ・南カリフォルニアの地で小さなハンバーガーショップとして誕生しました。たった一台の小さなカートから始まったお店が、そのおいしさと高い品質で評判を呼び、いまや世界37カ国で展開するビッグチェーンに。
人気の秘密はなんといっても、パティにアンガス牛100%を使用するなど、食にこだわるゲストを満足させる高い品質にあります。いつも注文を受けてから調理するので、できたてのベストな状態で食べられるのも魅力です。

今回の日本上陸については、先日macaroniでも速報としてご紹介しました。

分厚くておいしい!シックバーガー

カールスジュニアのこだわりは、「100%アンガスビーフシックバーガー」というスタッフの背中のメッセージにも表れています。

シック(thick)は「分厚い」という意味です。
そう、その通り。カールスジュニアのバーガーはとにかくビッグサイズでした!
ハーフカットされているバーガーでも、ご覧のように片手で持つのはちょっと大変なほどの厚みと大きさ。
試食させていただいたのは、看板商品のひとつ「オリジナルシックバーガー」です。
ふわふわと柔らかく、ほんのり甘いブリオッシュバンズとは対照的に、炭焼きならではの香りが楽しめるギュッと肉らしい厚みのあるパティ。トマトと紫たまねぎのフレッシュさがあいまって「おいしい」の一言では表現しきれない、とても複雑で豊かな味わいでした。

そのほかバーガーメニューをご紹介

http://macaro-ni.jp/24863

マッシュルームシックバーガー

「マッシュルームシックバーガー」はソテーされたマッシュルームをたっぷりとサンド。ホワイトチェダーチーズが上品なコクを加えています。きのこ好きならぜひ食べてほしい一品です。
http://macaro-ni.jp/24863

ワカモレベーコンシックバーガー

アボカドディップと、カリカリに焼いたベーコンを肉厚パティと一緒にサンドした「ワカモレベーコンシックバーガー」。色あざやかで、とてもボリュームがあるので、食べる前も食べたあとも大満足のメニューです。
http://macaro-ni.jp/24863

ウエスタンベーコンチーズバーガー

「シック」と名がつくバーガーにはほの甘いブリオッシュバンズが使用されますが、甘みのないバンズを使ったバーガーメニューもあります。
トップにゴマが付いているので違いが分かるはず。オニオンリングとベーコンをはさんだ「ウエスタンベーコンチーズバーガー」や、直火焼きパイナップルが甘く香る「ハワイアンテリヤキバーガー」など充実のラインナップ。
http://macaro-ni.jp/24863

レタスラップシックバーガー

糖質制限している方にはうれしい、バンズの代わりにレタスでくるんだ「レタスラップシックバーガー」も!バンズ抜きで、よりダイレクトにアンガス牛のうまみを堪能できます。サラダ感覚で食べられそうですね。

サイドメニューも充実しています

カールスジュニアにはハンバーガーだけでなく、サラダ、フライ、アイスクリームシェイク、パンケーキなどのサイドメニューも充実しています。
特にアイスクリームシェイクは、注文ごとにアイスクリームをスクープして作るこだわりの一品。上にたっぷりホイップクリームがのせられていてアメリカンな見た目ですが、飲んでみると想像よりも甘さ控えめでサッパリとしていました。
フレーバーはストロベリー、バニラ、チョコレートの3種類。甘いものが苦手な方でもスイスイ飲めちゃうはずです。
フレンチフライ、クリストカットポテト、オニオンリングなどバーガーの“お供”、フライも外せません。フライはしっかり味が付いているので、ちょっと冷めてもおいしく食べられます。

うれしいことにカールスジュニアには生ビールも置いてあるんです!ちょっとクリスピーなフライとビールの組み合わせ、これはもう、手が止まりません。

チキンにはサンタフェソースがおすすめ

カールスジュニアではサイドメニュー用に3種類のディップが用意されています。赤色はフルーツの甘みが感じられるBBQソース、白色は酸味がさわやかなランチソース、そして黄色は日本では珍しいサンタフェソース。
サンタフェソースは、アメリカ南部で食べられている、クミン、パプリカなどを用いたスパイシーな味のソースです。スパイシーといっても、ほんのすこし舌にピリッとした後味がある程度。異国情緒を感じさせる味わいで、「チキンテンダー」にはこちらのソースがおすすめ!

おしゃれで居心地のよい店内

イメージカラーの赤と黒で構成されるカウンターは、上部にメニュー写真が大きく表示され、また調理の様子を見ることができます。ここで注文してからパティを焼いてくれるのですが、バーガーが来るまで待ち遠しい……そんなときは、左手にフリーリフィル(おかわり自由)のドリンクバーもあるので、ドリンクを楽しみながらできあがりを待つことにしましょう。
カウンターの雰囲気とは異なり、店内はシックな色調でオトナの雰囲気を感じさせる空間となっています。無料のWIFIが使えて、テーブルに電源も用意されているので、ちょっと仕事や勉強をしたいときにも便利です。
こちらはドリンクバー用のカップです。
カップに書かれている"EAT LIKE YOU MEAN IT"はカールスジュニアのスローガン。日本語にすると「本気で食べよう」というようなニュアンス。
本気で提供されるハンバーガーを本気でいただく。なんだか素敵じゃありませんか?

オープン当日だけのビッグキャンペーン!

カールスジュニア秋葉原店は、3月4日11時にグランドオープン
オープンから先着50名には、なんと「一年分の無料バーガー券」がプレゼントされるそうです!51番目以降の方にも、次回から使えるバーガー&サイドメニューのコンボセット無料券やオリジナルグッズが用意されているとのこと。これは行かなくちゃ!
今回、日本一号店は秋葉原の地にオープンしますが、この先まずは関東を中心にどんどん店舗が増える予定だそうです。今後もカールスジュニアから目が離せませんね!

店舗情報

カールスジュニア 秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田四丁目4−3
営業時間:8:00〜21:00

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク

「FAMIMA CAFÉ(ファミマ カフェ) 」のフラッペシリーズに、新商品『ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)』が登場。紅茶の華やかな香りと、タピオカの“ぷるぷ る&r…

スイーツ

ラメゾンデュショコラと、ミュグレーのコラボレーション第2弾として「エクレール エンジェル」が期間限定で発売されます。柑橘のほろ苦さと、まろやかなチョコレートの味わいのハーモニーが楽しめる、日本限定品。初夏にお…

パクチー チーズフォンデュ

パクチービレッジ新宿店で、世界の代表的な料理にパクチーを組み合わせた『パクチー×世界の料理フェア』が期間限定で開催されます。パクチーペースト等が加えられた「パクチーズフォンデュ」など、全9種類の料…

吉祥寺

高橋牧場ミルク工房で人気の「ソフトクリーム(バニラ)」が、ニセコ高橋牧場 吉祥寺店にて発売されます。これまで北海道でしか味わえなかった人気ソフトクリームが遂に東京に上陸!牛乳本来のおいしさを感じられます♩

コーヒー

『スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店』がリニューアル。「空間」「商品」「サービス」のいずれをも最も優れたかたちで取り揃えられており、国内のスターバックスの中で“最高峰のコーヒー体験&rd…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉 ブランチ ランチ まとめ

鎌倉いただけるちょっと遅めの朝食で一日を優雅なものにしてくれるお店を紹介します。

東小金井 お好み焼き 鉄板焼き まとめ

先日「王様のブランチ」でも紹介された東小金井にあるお好み焼き店「六甲山」はあのイタリア・セリエAで活躍中の長友佑都選手も海外移籍前によく通ってたという名店。中でも長友選手はいつも「ミックス焼き」を頼んでいたと…

デート 女子会 渋谷 表参道 カフェ おしゃれ まとめ

渋谷周辺ってお店がたくさんありすぎて迷ってしまいますね。今回は渋谷・表参道のおしゃれな店を16店舗ご紹介します♫ソファー席や個室のある雰囲気のよいお店ばかり♡女子会やデートなどのお店選びに参考にしてみてくださ…

たまプラーザ 横浜 カフェ まとめ スイーツ

優雅なイメージがあるたまプラーザ周辺ですが、実は子連れママにもおすすめなカフェやイタリアンも多数あるんです。今回は値段も安く、お食事からスイーツまで充実しているランチスポットをご紹介します。お出かけの際には参…

お土産 お菓子 まとめ 滋賀

古くは“近江商人”の町で栄えた、日本最大の湖・琵琶湖を擁する滋賀県。今回はお土産にすると喜ばれる、地の利を活かしたもの、ちょっと意外な名物、スイーツなどご紹介します。古いものを大事にし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

鎌倉 パスタ まとめ

古都鎌倉へ遊びに行くと、ランチやディナーに蕎麦や和食を選びがちですが、鎌倉野菜や新鮮な海鮮をふんだんに使ったパスタもオススメなんです!寺社めぐりのコースに入れて、ひと味ちがった鎌倉散策をしてみませんか?

まとめ 鎌倉 テイクアウト お弁当

暖かくなって、外へ出るのが気持ちのいい季節になってきました。これから鎌倉へいく予定のあるという人。お散歩しながら海辺に出て、お外でランチなんていかがでしょうか?オススメのテイクアウトも可能なデリを紹介します。…

まりえう

食べること、飲むこと、料理することが大好きです。 にんにくと唐辛子...