ローディング中

Loading...

神戸一番館の「ポームダムール」は、リンゴを甘い蜜でボイルし、ほろにがいチョコでくるんだチョコレートで、バレンタインやちょっとしたプレゼントにもおすすめです。特にポームダムールスケルトンがパッケージもかわいい!

「ポームダムール」がかわいい!

神戸元町にある神戸ではおなじみの1971年創業のチョコレート屋さん「一番館」。ここの人気商品のひとつである「ポームダムール」がかわいい!これは爽やかなリンゴを甘い蜜でボイルし、ほろにがいチョコでくるんだチョコレートで、バレンタインやちょっとしたプレゼントにもおすすめです。チョコのビターな味わいとリンゴの甘酸っぱさは最高にマッチしています。
「一番館」は百貨店や新神戸駅のお土産売り場などにも商品が置いてあるほど認知度は高く、昔から素材にこだわってお菓子の職人たちが朝早くから本物のおいしいさを作り上げています。新鮮で確かなものを厳選して、また食べたくなるような商品の上品な味をお届け。気取らないアットホームな感じのお店には多くのファンがいるのだとか。
フレッシュなリンゴを長時間甘い蜜でボイルし、ビターチョコでコーティングしたポームダムールは、パッケージにもこだわり、昔懐かしい雰囲気がありながらもおしゃれなセンスを感じさせるものになっています。なんとチョコが溶けたり乾燥しないように、一個ずつ人の手から人の手へと丁寧にラッピングしているのだとか!レトロな雰囲気や製法を昔から変わらず、ずっと守っているんですね。
赤い包みのポームダムールはダージリンティーの高級茶葉パウダーで仕上げたチョコレートで、リンゴと紅茶の新しいハーモニーが楽しめます。ほのかに感じる紅茶の味とリンゴの甘酸っぱさが広がるフレーバー豊かなリンゴチョコには、インドの高級茶葉パウダーが使用されています。芳酵な香りを残した味わいが広がる上品な大人の食べるチョコレートです。

「ポームダムールスケルトン」が特におすすめ

ポームダムールの中でもプレゼントやバレンタインにおすすめなのが、「ポームダムールスケルトン」。これはポームダムールが透明感のあるリンゴの容器に入ったもので、見た目の良さ、味わいを共に堪能できる商品。食べ終わった後は、インテリアにも小物入れとしても使いたくなようなデザインです。
緑にビターチョコ味、赤に紅茶チョコ味が入っていて、ふたを開けるとポームダムールが透明なリンゴ容器にずっしりと入っています。神戸土産としてもおなじみのポームダムールは観光のときの立ち寄って食べたり、ちょっとしたギフトとしてもおすすめです。
TwitterやInstagramでも「一番舘のポームダムールが美味すぎ。これはしばらく手土産に認定」「ポームダムールっていう蜜漬けリンゴのチョコレートが美味しい!しかもリンゴの容器がかわいすぎて最高です」「一番館のポームダムールっていうりんごのチョコマジでおすすめ。高級感もあっていい」など、好評の様子がうかがえました。
大好評の一番舘のポームダムールをプレゼントとして使うのであれば「ポームダムールスケルトン」がおすすめです。透明感のあるリンゴの容器はとってもおしゃれで、もらった相手もきっと喜んでくれるはず!ぜひ活用してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ 和食

みなさん、「とんすい」ってご存じですか。名前は知らなくても、「お鍋を食べる時に使うあの小鉢」というとすぐに想像できる人も多いのではないでしょうか。今回は、そのとんすいの歴史や正しい使い方、おすすめのとんすいな…

チョコレート

ゴディバから、夏限定の「ソレイユコレクション」が期間限定で発売されます。ココナッツ、ピスタチオなどバラエティに富んだフレーバーが登場!ビジュアルも可愛く、夏の楽しい気持ちをより一層盛り上げてくれるチョコレート…

スイーツ ケーキ おしゃれ チーズケーキ

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキがオープン後、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているん…

クレパスとラムネがコラボして生まれた「ハタクレパス風ラムネ」なる商品を発見。「クレパスって文房具でしょ?え?ラムネ?」って思いますよね。気になる方はぜひご一読!詳しい商品内容についてご紹介♩見た目と味に関して…

青い海を再現したイルカのティーバッグで話題になった「オーシャンティーバック」から新作「猫のティーバッグ」がヴィレヴァンオンラインにて発売されます。中身はノンカフェインの体に優しいルイボスティー。タグは食べ終わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉で寺社仏閣などを見るのは大きな楽しみのひとつですが、欠かせないのはグルメ。特にスイーツには目がない!なんて人も多いですよね。今回はそんな鎌倉で食べ歩きをするときにおすすめの「小町通り」の人気商品をご紹介。…

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

海の宝石・桜エビ。目がないという人も多いと思いますが、その旬がいつかご存知ですか?よりおいしい桜エビを食べたいと思うなら、これはもう必須の知識。この記事を読んでしっかり覚えて、駿河湾で獲れる旨みたっぷりの桜エ…

もつ鍋 レシピ まとめ

居酒屋で人気のもつ煮をお家でおいしく作るレシピをご紹介します。ポイントは、もつの下ごしらえを上手にすること。圧力鍋を使えば簡単に作れますが、圧力鍋がなくても作れるんです。モツ煮の基本的な作り方から味噌煮などの…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...