ローディング中

Loading...

神戸一番館の「ポームダムール」は、リンゴを甘い蜜でボイルし、ほろにがいチョコでくるんだチョコレートで、バレンタインやちょっとしたプレゼントにもおすすめです。特にポームダムールスケルトンがパッケージもかわいい!

「ポームダムール」がかわいい!

神戸元町にある神戸ではおなじみの1971年創業のチョコレート屋さん「一番館」。ここの人気商品のひとつである「ポームダムール」がかわいい!これは爽やかなリンゴを甘い蜜でボイルし、ほろにがいチョコでくるんだチョコレートで、バレンタインやちょっとしたプレゼントにもおすすめです。チョコのビターな味わいとリンゴの甘酸っぱさは最高にマッチしています。
「一番館」は百貨店や新神戸駅のお土産売り場などにも商品が置いてあるほど認知度は高く、昔から素材にこだわってお菓子の職人たちが朝早くから本物のおいしいさを作り上げています。新鮮で確かなものを厳選して、また食べたくなるような商品の上品な味をお届け。気取らないアットホームな感じのお店には多くのファンがいるのだとか。
フレッシュなリンゴを長時間甘い蜜でボイルし、ビターチョコでコーティングしたポームダムールは、パッケージにもこだわり、昔懐かしい雰囲気がありながらもおしゃれなセンスを感じさせるものになっています。なんとチョコが溶けたり乾燥しないように、一個ずつ人の手から人の手へと丁寧にラッピングしているのだとか!レトロな雰囲気や製法を昔から変わらず、ずっと守っているんですね。
赤い包みのポームダムールはダージリンティーの高級茶葉パウダーで仕上げたチョコレートで、リンゴと紅茶の新しいハーモニーが楽しめます。ほのかに感じる紅茶の味とリンゴの甘酸っぱさが広がるフレーバー豊かなリンゴチョコには、インドの高級茶葉パウダーが使用されています。芳酵な香りを残した味わいが広がる上品な大人の食べるチョコレートです。

「ポームダムールスケルトン」が特におすすめ

ポームダムールの中でもプレゼントやバレンタインにおすすめなのが、「ポームダムールスケルトン」。これはポームダムールが透明感のあるリンゴの容器に入ったもので、見た目の良さ、味わいを共に堪能できる商品。食べ終わった後は、インテリアにも小物入れとしても使いたくなようなデザインです。
緑にビターチョコ味、赤に紅茶チョコ味が入っていて、ふたを開けるとポームダムールが透明なリンゴ容器にずっしりと入っています。神戸土産としてもおなじみのポームダムールは観光のときの立ち寄って食べたり、ちょっとしたギフトとしてもおすすめです。
TwitterやInstagramでも「一番舘のポームダムールが美味すぎ。これはしばらく手土産に認定」「ポームダムールっていう蜜漬けリンゴのチョコレートが美味しい!しかもリンゴの容器がかわいすぎて最高です」「一番館のポームダムールっていうりんごのチョコマジでおすすめ。高級感もあっていい」など、好評の様子がうかがえました。
大好評の一番舘のポームダムールをプレゼントとして使うのであれば「ポームダムールスケルトン」がおすすめです。透明感のあるリンゴの容器はとってもおしゃれで、もらった相手もきっと喜んでくれるはず!ぜひ活用してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

マンゴー チョコレート ドリンク

リンツ(Lindt)に、夏の期間限定ドリンク「リンツ ミルクチョコレート マンゴー アイスドリンク」が登場!リンツのミルキーでまろやかなミルクチョコレートに、マンゴーの濃厚な甘みとまろやかな酸味が加わったトロ…

チョコレート いちご マンゴー まとめ

夏になると飲みたくなるフラッペ。コンビニのフラッペも年々、クオリティが高くなり注目度もアップ。発売される度、話題になりますよね。今回はローソン、ファミマ、ミニストップの大手3社から発売された最新コンビニフラッ…

コーヒー

フェリシモのユーモア雑貨ブランドYOU+MORE!(ユーモア)から、人気者の“ハシビロコウ”がパッケージモチーフの、「じっと待ってる ハシビロコウの水出しコーヒー」がウェブにて発売!コーヒー好き、動物好きな方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ チーズケーキ ハイブリッドスイーツ クッキー スイーツ まとめ

もうすっかりおなじみなったハイブリッドスイーツ。今回は、誰もが好きなチーズケーキとクッキーの組み合せレシピをご紹介します。誰にでも焼けるホームメイド用のスイーツですので、気軽におうちでハイブリッドを楽しみたい…

「飲むアロマ」といわれるフラワーエッセンスをご存じですか?それは、英・キャサリン妃が結婚式前日に使っていたなんて話もあるイギリス発祥の自然療法。今回は、特に心のバランスが崩れているとき効果的だというこの療法に…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る