ローディング中

Loading...

神戸一番館の「ポームダムール」は、リンゴを甘い蜜でボイルし、ほろにがいチョコでくるんだチョコレートで、バレンタインやちょっとしたプレゼントにもおすすめです。特にポームダムールスケルトンがパッケージもかわいい!

「ポームダムール」がかわいい!

神戸元町にある神戸ではおなじみの1971年創業のチョコレート屋さん「一番館」。ここの人気商品のひとつである「ポームダムール」がかわいい!これは爽やかなリンゴを甘い蜜でボイルし、ほろにがいチョコでくるんだチョコレートで、バレンタインやちょっとしたプレゼントにもおすすめです。チョコのビターな味わいとリンゴの甘酸っぱさは最高にマッチしています。
「一番館」は百貨店や新神戸駅のお土産売り場などにも商品が置いてあるほど認知度は高く、昔から素材にこだわってお菓子の職人たちが朝早くから本物のおいしいさを作り上げています。新鮮で確かなものを厳選して、また食べたくなるような商品の上品な味をお届け。気取らないアットホームな感じのお店には多くのファンがいるのだとか。
フレッシュなリンゴを長時間甘い蜜でボイルし、ビターチョコでコーティングしたポームダムールは、パッケージにもこだわり、昔懐かしい雰囲気がありながらもおしゃれなセンスを感じさせるものになっています。なんとチョコが溶けたり乾燥しないように、一個ずつ人の手から人の手へと丁寧にラッピングしているのだとか!レトロな雰囲気や製法を昔から変わらず、ずっと守っているんですね。
赤い包みのポームダムールはダージリンティーの高級茶葉パウダーで仕上げたチョコレートで、リンゴと紅茶の新しいハーモニーが楽しめます。ほのかに感じる紅茶の味とリンゴの甘酸っぱさが広がるフレーバー豊かなリンゴチョコには、インドの高級茶葉パウダーが使用されています。芳酵な香りを残した味わいが広がる上品な大人の食べるチョコレートです。

「ポームダムールスケルトン」が特におすすめ

ポームダムールの中でもプレゼントやバレンタインにおすすめなのが、「ポームダムールスケルトン」。これはポームダムールが透明感のあるリンゴの容器に入ったもので、見た目の良さ、味わいを共に堪能できる商品。食べ終わった後は、インテリアにも小物入れとしても使いたくなようなデザインです。
緑にビターチョコ味、赤に紅茶チョコ味が入っていて、ふたを開けるとポームダムールが透明なリンゴ容器にずっしりと入っています。神戸土産としてもおなじみのポームダムールは観光のときの立ち寄って食べたり、ちょっとしたギフトとしてもおすすめです。
TwitterやInstagramでも「一番舘のポームダムールが美味すぎ。これはしばらく手土産に認定」「ポームダムールっていう蜜漬けリンゴのチョコレートが美味しい!しかもリンゴの容器がかわいすぎて最高です」「一番館のポームダムールっていうりんごのチョコマジでおすすめ。高級感もあっていい」など、好評の様子がうかがえました。
大好評の一番舘のポームダムールをプレゼントとして使うのであれば「ポームダムールスケルトン」がおすすめです。透明感のあるリンゴの容器はとってもおしゃれで、もらった相手もきっと喜んでくれるはず!ぜひ活用してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ チョコレート

サラベスの各店から、バレンタインデーをイメージしたパンケーキ『チョコレートホッピング』が期間限定で登場します。ぜひ、ホッピング(お店をはしごする)して店舗それぞれのオリジナルメニューを楽しんでみては?

チョコレート スイーツ

キットカットから、「バレンタインアソート」などの限定商品3種類が登場します。みなさんは今年のバレンタインを誰にあげるのか、もう決めましたか?今回登場するキットカットは食感が楽しく見た目も豪華なので、相手に喜ば…

チョコレート

インドネシア産の「Pipiltin Cocoa(ピピルティンカカオ)」チョコレートのオンライン販売が開始。世界第3位のカカオ生産国インドネシアのカカオで作ったチョコレートは、味や香りの種類も豊富。パッケージも…

チョコレート

アンリ・ルルーからバレンタインコレクションが登場。日本への旅をテーマに、日本の素材から刺激を受けて作られた新作ボンボン・ショコラが入ったスペシャルボックスが販売されます。パッケージデザインは京友禅の老舗が監修…

いちご 京都 チョコレート

伊藤久右衛門から2017年のバレンタインに向けたチョコレートの販売がオンラインショップにてスタート♩フレーバーとしての抹茶ではなく、厳選した上質な茶葉を石臼で丁寧に挽くことでつくりだす宇治抹茶を堪能してみて!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉はグルメ天国だということをご存知でしょうか?特に小町通りはスイーツ、ランチにおすすめのレストランや喫茶店、TVに紹介された人気のグルメなど多くのお店で賑わいます。今回は、小町通りで食べ歩きにぴったりのグル…

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

スイーツ

2週間に一度のmacaroniインスタキャンペーン!今回のテーマは日曜日にせまった父の日にちなんで「#親子で食べたい父の日スイーツ」を大募集。普段は伝えられない感謝の気持ちをスイーツに込めて。みなさんのたくさ…

おしゃれ パン ベーグル アメリカ ニューヨーク まとめ レシピ

朝の情報番組『ZIP!』にて紹介され、日本でも人気急上昇中の「レインボーベーグル」。NY発ともあり、かなりインパクトの強いビジュアルですが、いったいどのような味なのでしょうか?今回は、日本で食べられるお店や、…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...