ローディング中

Loading...

お昼の人気TV番組『ヒルナンデス』で、「都内の美味しい料理が堪能できる隠れ家的お店ベスト4」が紹介されました。今回は、ランクインした4つのお店をまとめてみました。プライベートに近い空間で、たまにはのんびりと絶品料理に舌鼓を打ってみませんか?

第4位 くすもと

西麻布の交差点から少し奥に入った閑静な住宅地に、ひっそりたたずんでいるお店「くすもと」。
一軒家のつくりになっており、地下は現代的でおしゃれなダイニング、1階はカウンター、2階は和の雰囲気の個室がしつらえてあるという、フロアごとに違う表情を見せるお店です。

利用するには会員になる必要があるのですが、会員制だからといって敷居が高いわけではありません。ゆったりとくつろげるような空間で、存分に食事を楽しむことができますよ。
店主自身が市場に出向いて新鮮な旬の食材を選んだうえで、独創的なセンスと確かな技術で提供される『おまかせコース』の料理の数々は、“圧巻”のひと言。行くたびに新鮮な驚きに出会える、そんなお店でもあります。
【店舗情報】
住所:東京都港区西麻布3-23-5
電話:03-6447-2427
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日・祝日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13119485/

第3位 あふそや

ぽかぽか通りの狭い路地を入って一軒目に、「あそふや」はあります。木戸をあけるとそこには、昭和時代のノスタルジーを感じられる空間が。築75年の古民家を再利用しただけあり、漂わせている雰囲気はどこか重厚な印象です。
着物で女将が迎えてくれる癒しの空間で堪能できるのは、若手の女性料理長が厳選された素材を使い手間ひまかけて仕上げる創作家庭料理のコース。
中でもおすすめなのは、国内でもレアな沖縄・石垣島から仕入れる石垣牛の「すきしゃぶ」コース。「あふそや」オリジナルなのだそうですよ。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区恵比寿1-24-7
電話:03-6277-0784
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日・祝日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13153615/

第2位 つぎわり

南青山にある「つぎわり」は、“隠れ家”という言葉がぴったりな場所。お酒が好きな方々が集まり、ライブなども開かれているカジュアルなお店です。オフィスビルの地下にある「つぎわり」は、表札も味わい深く店内はスタイリッシュな雰囲気。

公式のホームページもないほどに“隠れ家”なので、足を運ぶ際はご予約することをおすすめします。
おすすめはコース料理。「つぎわり」ならではのオリジナルメニューがそろっており、どれもやさしい味わいのものばかりです。もちろん、コースだけでなく一品メニューもあるので、シーンに合わせてどうぞ。
【店舗情報】
住所:東京都港区南青山1丁目15-2
電話:03-5411-0545
営業時間:18:00〜24:00
定休日:日曜日

第1位 エスプリメ

恵比寿駅と白金高輪駅の間に位置する「エスプリメ」は、清潔感あふれる白を基調とした店内。目立った看板は出ていないので、もし訪れる際は気を付けてくださいね。席数も少なめなので、ご予約してからどうぞ!
シェフのおまかせコースはバランス・ボリュームともにちょうどよく、前菜やパスタ、メインディッシュ、デザートにいたるまで、すべてが洗練され満足度の高い料理に仕上がっています。
特別な食事をしたいと思ったら、訪れてみるといいかもしれませんね。
【店舗情報】
住所:東京都港区白金5-12-17 2F
電話:03-5422-6820
営業時間:12:00~14:00(L.O.)/18:00~21:00(L.O.)
定休日:月曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13129889/
ひと言に「隠れ家グルメ」といっても、いろんなお店がありましたね。気になったお店があったら、ぜひ特別な日に大事な人と一緒に訪れてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉で寺社仏閣などを見るのは大きな楽しみのひとつですが、欠かせないのはグルメ。特にスイーツには目がない!なんて人も多いですよね。今回はそんな鎌倉で食べ歩きをするときにおすすめの「小町通り」の人気商品をご紹介。…

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

近年、米粉パンの人気が高まっています。では、なぜ米粉パンは人気なのでしょうか。お米から作られているので、なんとなく体に良さそうなイメージですが、カロリーなどはどうなのでしょう?今回は、米粉パンの特徴や魅力を探…

にんにく

料理の味付けに迷ったときに役立つ「にんにくチューブ」。実はあなたが使っている「にんにくチューブ」は100%にんにくで作られているわけではないんです。何が入っているか知りたくはありませんか?気になるその中身をご…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/