ローディング中

Loading...

パティスリー・サダハル・アオキ・パリの新作として発表された「タコヤキショックショコラ」が話題になっています。こちらは新宿で開催されるチョコレートの祭典サロン・デュ・ショコラで食べられる限定スイーツです。各地の開催予定も要チェックです!

ショコラなのに「タコヤキショック」!?

世界で最も注目される日本人パティシエのひとり、サダハルアオキさんが手がけるパティスリー・サダハル・アオキ・パリの新作として発表された「タコヤキショックショコラ」が、そのインパクトある見た目で話題をさらっています。

ネーミングからしてユニークなこちらは、新宿で開催されるパリ発チョコレートの祭典サロン・デュ・ショコラ限定で食べられるスイーツなんだそうです。
パティスリー・サダハル・アオキ・パリは、パリにて4年連続ショコラの5つ星獲得するなどの実績を持つ有名店。ここのオーナーであるアオキさんは誰もが認めるフランスのパティシエとして、その人気は日本でも定着しています。六本木の東京ミッドタウン、渋谷ヒカリエShinQsなどにも出店し、見た目も美しいショコラで多くの人を虜にしています。
代表的なのはダイナミックでビビットなショコラの世界を体感できるボンボンショコラ。パティスリー・サダハル・アオキ・パリらしさを存分に堪能できる鮮やかなショコラです。シトロン、ワサビ、バンブー、ユズ、パッション、ヴァランシア、フレーズ、フランボワーズ、キャラメル、カフェ、ミル ティーユなど、様々なフレーバーが楽しめるのも特徴。

噂のサロン・デュ・ショコラ限定品がこちら

そんなパティスリー・サダハル・アオキ・パリは、パリの新作として発表された「タコヤキショックショコラ」は、その名の通り見た目はたこ焼きそのもの!しかしひと口食べるとそのギャップに驚くはずです。ホワホワの生地の中からトロっと濃厚なショコラが溢れ出します。モエールショコラをもっちりとした食感の生地で包み込み、たこ焼き器で焼き上げて作られてるそうです。
たこ焼きらしい舟に乗って、楊枝まで刺さっています。アップの画像を見ても、やっぱりどう見ても「たこ焼き」なのですが、まわりにかかっているソースはお好みソースではなくてチョコレート。紅しょうがのように見立てているのはマカロンで、中にはたこではなく、アツアツのチョコレートが入っています!

サロン・デュ・ショコラとは?

「タコヤキショックショコラ」は新宿で開催されるパリ発チョコレートの祭典サロン・デュ・ショコラ限定で食べられるスイーツです。
サロン・デュ・ショコラとは、世界各地のブランドチョコレートが集結する注目のイベントで、日本での開催は今年で14回目になります。日本初登場のチョコレートや有名ブランドの新作などが発表される、チョコレート好きにはたまらない年に一度のビッグイベントなのです!
2016年のテーマは、「EXPRESSIONS CACAO, INNOVATIONS CHOCOLAT カカオの誘惑。ショコラの冒険。」。
毎年恒例のサロン・デュ・ショコラ限定セレクションボックスなど、見逃せない商品がたくさん揃っています!2016年1月27日(水)~1月31日(日) の期間で各地にて開催されるので、ぜひチェックしておきましょう。
▼ サロン・デュ・ショコラの見所をまとめた記事です。参考にどうぞ。
サロン・デュ・ショコラは新宿以外にも、京都や大阪、名古屋、福岡、札幌などの主要な都市で行われます。パリで生まれたチョコレートの祭典を日本で楽しむチャンスです!サダハルアオキの「タコヤキショックショコラ」はもちろん、ほかのチョコレートもお見逃しなく。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

ドーナツ

クリスピークリームドーナツから、限定ドーナツが入ったセット『パパ ボックス』が発売されます。パパの優しい笑顔が描かれたキュートでおいしい「パパ ドーナツ」が入ったボックスで、父の日に感謝の気持ちを伝えてみませ…

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません&hell…

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

スペイン料理 ケーキ レシピ スイーツ

スペイン・ガリシアの伝統菓子「タルタ・デ・サンティアゴ」。アーモンドと卵・砂糖だけで作るシンプルなケーキだそうです。パウダーシュガーで十字架をデザインするのも特徴のようですね。見ばえも良くとってもおいしそう!…

チーズ パン レシピ

ブラジルのチーズの香りがふわりと香る小さくて可愛いパン【ポン・デ・ケージョ】今ではパン屋でも常連のチーズ風味の人気パンです。それをおうちで、20分であっという間に作れちゃいます。もちっとした食感で人気のポン・…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...