ローディング中

Loading...

まるでチーズのような濃厚さを楽しむことができる魅力的な「水切りヨーグルト」が簡単に作れてしまうアイテムとして人気の「ヨードリップ」は100円ショップで買えちゃいます。水切りヨーグルトはアレンジもいろいろあるのでぜひ!

濃厚な味わいが魅力な「水切りヨーグルト」

濃厚な味わいが魅力な「水切りヨーグルト」は市販のヨーグルトをお豆腐のように水切りすることによってできます。ギュッとおいしさが詰まったヨーグルトは、いつもとは違った食感になり、まるでチーズのような濃厚さを楽しむことができます。水切りヨーグルトを使ったレシピもあるので、お料理の幅も広がるはず。

そんな魅力的な「水切りヨーグルト」が簡単に作れてしまうアイテムがあるんです!それは「ヨードリップ」というもので、100円ショップで買えちゃいます。

100円ショップで買える「ヨードリップ」

100円ショップで買える「ヨードリップ」は、水切りヨーグルトが手軽に作れる優秀なアイテム。こちらはヨーグルト専用のドリップメーカーで、テレビで紹介されるなど、じわじわと話題になっているようです。使い方はとっても簡単なので、だれでも使いこなすことができると思います。
まずはヨードリップをマグカップの上にセットしましょう。安定させたらキッチンペーパーまたはコーヒー用のペーパーフィルターを敷きます。よくかき混ぜたヨーグルトを静かに注ぎ入れ、冷蔵庫で一晩置くだけでOK!すると全体の半分くらいの量になった水切りヨーグルトと、ホエーに分離します。
ヨードリップには1回で約200g程度のヨーグルトを入れることができます。寝る前にヨードリップをセットしておけば、翌朝には食べきりサイズの水切りヨーグルト完成しています!実は水切りヨーグルトは、そのまま食べるだけではなく、アレンジは自由自在。クリーミーで濃厚な風味の後にはさっぱりとしたヨーグルトのおいしさを堪能できます。

水切りヨーグルトはアレンジもいろいろ

水切りヨーグルトはアレンジもいろいろ。クリームチーズのような食感と味なのにヘルシーに楽しめるのも嬉しいですよね!ジャムやハチミツをかけてデザートにするのはもちろんおいしくいただけますが、オリーブオイルと塩コショウをするだけでも、モッツァレラチーズのような味わいを楽しむことができます。バケットなどにつけていただいてみてください。
食パンにピザソースやケチャップを塗って、刻んだオリーブ・玉ねぎ・トマト・アンチョビ・ピーマンなどの具材をたくさんのせます。そこに水切りヨーグルトをたっぷりのせて、ピザ用チーズを散らしてからトースターへ。焼きあがったら贅沢な味わいのピザが完成です!チーズだけよりも、濃厚で食べ応えのあるピザトーストに仕上がるそうなので、ぜひ作ってみてください。
水切りヨーグルトはスイーツにも活用できます。コーヒー液に浸したビスケット、水切りヨーグルト、ココアパウダーを重ねれば、簡単にティラミスの完成です。お好みで砂糖を加えれば、さっぱりとした甘さのスイーツに!クリームチーズやモッツァレラチーズの代わりに使えるので、ヘルシーに仕上げたいときはぜひ使ってみてください。
▼もっとレシピが気になる方はこちらをチェック!
100円ショップで買える「ヨードリップ」があれば、いつでも簡単に水切りヨーグルトが作れる!皆さんもぜひ試してみて。
▼ヨーグルトはこんな使い方もできるってご存知でしたか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ジャム レシピ

コンフィチュールってどこかで見聞きした覚えがあるけど、具体的に何だかご存じですか?ジャムと何が違う?今回は、コンフィチュールの意味、ジャムとの違い、さらにレンジを使った保存レシピまで詳しくご紹介します。

鶏肉料理 レシピ まとめ

簡単そうに見えて、意外とコツが必要な「チキンソテー」。今回は、ふっくら仕上げるためのポイントも押さえた基本レシピと、ソース別の人気アレンジレシピをご紹介いたします。特別な日に備えて、ぜひマスターしておきましょ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る