ローディング中

Loading...

西新井大師から3分ほどのところに位置するもなかカフェ「まめつばき」。もなかの餡は季節によって変化するんだとか。もちろんもなか以外にも丼ものやサンドイッチ、パフェなどのメニューも揃うのでシーンを選ばずに利用できるカフェです。

カラフルでとってもキュートな『もなか』

東武・大師線西新井大師駅から徒歩3分ほどのところにある「もなかカフェ まめつばき」を紹介します。

カラフルでかわいいもなかだけでなく、カフェメニューや手作りのお食事、和スイーツなどが揃うカフェなので、お一人様はもちろん、お友達とゆったりおしゃべりもできるような、シーンを選ばずに通えるカフェです。
カラフルなもなかは、まるでマカロンのようなビジュアルでとってもキュート!もなか皮はパステルカラーで女子心をくすぐられます。もち米100%のもなか皮も全部で6種類の色から選ぶことができます。

もなかは注文してから餡をつめてくれるので食べるときにも、もなか皮のパリパリサクサクした食感が楽しめます。

もなかの大きさは2種類あり、ひと口サイズの「まめもなか」と通常サイズの「つばきもなか」から選ぶことができます。

中の餡は旬の素材に合わせて常時6種類用意されていて、もち米100%の皮も全部で6種類。組み合わせ次第で飽きずに楽しむことができます。
もなかの中身は餡だけでなく、アイスもなかもあります。バニラ・抹茶・チョコクッキーから選ぶことができ、こちらのメニューも人気なんだとか。店内でお食事をされる方はこちらのアイスもなかもチェックしてみてくださいね。

テイクアウトには手土産にぴったり!

テイクアウトの場合は、このように餡ともなか皮が別々に包装されていて、自分で餡を詰めていただくスタイル。2種類の餡から選べる、「まめもなか・おもたせ」は650円とリーズナブルにお買い求め頂けます。

自分で詰めれば、よりおいしく感じることができそうですね!お好みの餡の量で挟むことができ、さらに1つのもなかに餡を二種類詰める、ハーフ&ハーフにもできるのも人気のヒミツ。
お家でももなか皮のサクサク感が楽しむことができるのはとっても嬉しいですね!

男女問わず、また幅広い年代に受けると思うので、手土産としてもぴったりです。

もなか以外にも豊富なお食事メニュー

http://macaro-ni.jp/24796

牛スジ入りコラーゲンハンバーグ/800円

まめつばきには、もなかだけでなくお食事メニューも充実しているんです。

ハンバーグのプレートやオムライス、丼ものなどお腹を満たしてくれるメニューが盛りだくさん!週替わりのランチメニューはコスパもよく、どこか懐かしく優しい味に癒される人も♩

がっつりとしたお食事メニューだけでなく、トーストセットやクラムチャウダーなどの軽食もあるので、小腹がすいたときにもぴったりなカフェです。
小さくてカラフルなとってもかわいいもなかは、ルックスも味も満点!
自分で楽しむのはもちろん、ワンランク上の手土産としていかがでしょうか?

まめもなかのお取り寄せもできます。

店舗詳細

・住所:東京都足立区西新井1-6-6
・TEL:03-5647-6936
・営業時間:10:00~18:30(L.O18:00)
11:00~14:00(ランチ)
・定休日:木曜日
・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13124204/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

くるみ お土産 お菓子

東京駅で人気のメープルお菓子専門店「メープルマニア」から、『メープルクルミダックワーズ』が発売されます。表面はサクッと中はふわっとしたメレンゲ生地に、メープルクリームとクルミがサンドされたお菓子。色々な食感を…

カフェ コーヒー スイーツ おしゃれ

名古屋女子がこぞって通う、伏見の「ザカップス」というカフェはご存知でしょうか?プロのバリスタが淹れる超本格コーヒーに、キラキラとしたキュートなスイーツ。新鮮野菜のフードメニューなど、女子のハートをつかんで離さ…

レシピ まとめ

ラディッシュはサラダの彩を飾るだけじゃなく、食べ方によって色々な料理に活用できる便利な野菜。漬物、焼いたり、煮たりと、熱を加える食べ方もおすすめです。サラダはもとより、ラディッシュのおすすめの食べ方をご紹介し…

台湾 スイーツ

『ズームインサタデー』で紹介された、パフォーマンススイーツで有名な「イエローレモン」。カラフルでキュートなスイーツを、目の前で作り上げてもらえる台湾で大人気のカフェです。どんな素敵なスイーツがあるのか、ぜひチ…

恵比寿 カフェ 女子会 おしゃれ

恵比寿の花屋「エッセンス87」に新たにカフェコーナーが併設され、2017年4月17日(月)に『essence cafe』としてリニューアルオープン。お花に囲まれた美しい空間で、本格的なカフェメニューを楽しめま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

缶詰

大地震や火山噴火、自然災害はある日突然、予期せぬタイミングでやってくるものです。そこで今回は、あると助かるお菓子や缶詰、レトルト食品のおすすめ商品や、その保存方法までを事細かにご紹介したいと思います。備えあれ…

アイスクリーム まとめ

朝の情報番組「ZIP!」の中で、アイスマン福留さんおすすめ、この夏ぜひ食べるべき『コンビニアイス』が紹介されました。どのアイスもとてもおいしそうで、目移りしてしまいそうです。数量限定、コンビニ限定の商品も含め…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...