ローディング中

Loading...

西新井大師から3分ほどのところに位置するもなかカフェ「まめつばき」。もなかの餡は季節によって変化するんだとか。もちろんもなか以外にも丼ものやサンドイッチ、パフェなどのメニューも揃うのでシーンを選ばずに利用できるカフェです。

カラフルでとってもキュートな『もなか』

A photo posted by casa_LISA (@casa_lisa) on

東武・大師線西新井大師駅から徒歩3分ほどのところにある「もなかカフェ まめつばき」を紹介します。 カラフルでかわいいもなかだけでなく、カフェメニューや手作りのお食事、和スイーツなどが揃うカフェなので、お一人様はもちろん、お友達とゆったりおしゃべりもできるような、シーンを選ばずに通えるカフェです。
カラフルなもなかは、まるでマカロンのようなビジュアルでとってもキュート!もなか皮はパステルカラーで女子心をくすぐられます。もち米100%のもなか皮も全部で6種類の色から選ぶことができます。 もなかは注文してから餡をつめてくれるので食べるときにも、もなか皮のパリパリサクサクした食感が楽しめます。

もなかの大きさは2種類あり、ひと口サイズの「まめもなか」と通常サイズの「つばきもなか」から選ぶことができます。 中の餡は旬の素材に合わせて常時6種類用意されていて、もち米100%の皮も全部で6種類。組み合わせ次第で飽きずに楽しむことができます。

A photo posted by @_._sashimi_._ on

もなかの中身は餡だけでなく、アイスもなかもあります。バニラ・抹茶・チョコクッキーから選ぶことができ、こちらのメニューも人気なんだとか。店内でお食事をされる方はこちらのアイスもなかもチェックしてみてくださいね。

テイクアウトには手土産にぴったり!

テイクアウトの場合は、このように餡ともなか皮が別々に包装されていて、自分で餡を詰めていただくスタイル。2種類の餡から選べる、「まめもなか・おもたせ」は650円とリーズナブルにお買い求め頂けます。 自分で詰めれば、よりおいしく感じることができそうですね!お好みの餡の量で挟むことができ、さらに1つのもなかに餡を二種類詰める、ハーフ&ハーフにもできるのも人気のヒミツ。
お家でももなか皮のサクサク感が楽しむことができるのはとっても嬉しいですね! 男女問わず、また幅広い年代に受けると思うので、手土産としてもぴったりです。

もなか以外にも豊富なお食事メニュー

http://macaro-ni.jp/24796

出典:tabelog.com

牛スジ入りコラーゲンハンバーグ/800円

まめつばきには、もなかだけでなくお食事メニューも充実しているんです。 ハンバーグのプレートやオムライス、丼ものなどお腹を満たしてくれるメニューが盛りだくさん!週替わりのランチメニューはコスパもよく、どこか懐かしく優しい味に癒される人も♩ がっつりとしたお食事メニューだけでなく、トーストセットやクラムチャウダーなどの軽食もあるので、小腹がすいたときにもぴったりなカフェです。
小さくてカラフルなとってもかわいいもなかは、ルックスも味も満点! 自分で楽しむのはもちろん、ワンランク上の手土産としていかがでしょうか?

まめもなかのお取り寄せもできます。

店舗詳細

・住所:東京都足立区西新井1-6-6 ・TEL:03-5647-6936 ・営業時間:10:00~18:30(L.O18:00) 11:00~14:00(ランチ) ・定休日:木曜日 ・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13124204/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 寿司

見た目も華やかな「モザイク寿司」をご存知ですか?さまざまな具材が、モザイク状に飾られたお寿司のことで、とってもきれいでかわいいと、いまインスタを中心に人気になっているんですよ。今回は、上手にモザイク寿司を作る…

ケーキ お菓子 おしゃれ まとめ

結婚式の定番アイテムとして必須のウエディングケーキ。こだわったデザインのオーダーケーキや手作りケーキなど、さまざまなウエディングケーキをご紹介します。最良の日に、とびっきり素敵なケーキを用意したい花嫁さん必見…

福岡 お土産 おやつ

みなさんは、「筑紫もち」ってご存知ですか?博多駅前に本店を置く「如水庵(じょすいあん)」が、販売しているこのおもち。福岡銘菓なのでおみやげで食べたことがある方も多いのでは?今回は、信玄餅との違いや、作り方、食…

日本酒 おつまみ レシピ

日本独特の製法で作られている日本酒。最近では女性の方でも飲みやすいと、人気をあつめていますよね。さて、そんな日本酒ですが合うおつまみといえばなんでしょうか?今回は日本酒の種類別に合うおつまみや、レシピなどをご…

まとめ ドリンク

大統領も愛したお酒「ワイルドターキー(WILD TURKEY)」を知っていますか。ボトルに描かれた七面鳥が目印になっているバーボンウイスキーです。今回は、「ワイルドターキー」の歴史や特徴、おすすめの飲み方など…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ イギリス スイーツ

昔から定説的に言われてるのが「イギリス料理はまずい」という話。今ではそうでも無くなった、みたいな話も聞きますが、これを見ると「あ、イギリスの人たちは食に対する感覚が昔からちょっとおかしいんだな」というのがわか…

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

レシピ サンドイッチ ランチ まとめ

サンドイッチも中味の具を変えることで、飽きることなく毎日でも楽しめるメニューになります。エビやチキンを挟めば、ボリュームたっぷりのランチにお腹も大満足。お弁当もいいけれど、たまにはサンドイッチのランチもいいで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

サラダ

最近、大きな話題を集めるコブサラダ。カラフルな見た目、食べ応え満点のボリュームが人気の理由ですが、じつは理想的な栄養バランスで健康習慣にぴったりのサラダなんですよ。今回は栄養面からコブサラダの魅力に迫ります!

おしゃれ レシピ

食卓を一気におしゃれにする「モザイクコブサラダ」を作りませんか?素材を好きなように組み合わせるだけで、簡単におしゃれなひと皿になります。卵もチキンも入ったサラダは、栄養満点。スパイシーなキユーピーのコブサラダ…

原宿

行列をつくることでも人気のギャレットポップコーンから、ナッツ類の中でも根強い人気を誇る「ウォルナッツ」とキャラメルを使用した新フレーバーが登場!また同時に春らしい爽やかでポップな限定デザイン缶も登場しるので、…

アイスクリーム ヨーグルト

ハーゲンダッツから、期間限定の新フレーバー「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」が新登場します。はちみつとミルクの濃厚な味わいに、さわやかなヨーグルトがマッチ!初夏にぴったりの味わいになっている限定フ…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...