ローディング中

Loading...

西新井大師から3分ほどのところに位置するもなかカフェ「まめつばき」。もなかの餡は季節によって変化するんだとか。もちろんもなか以外にも丼ものやサンドイッチ、パフェなどのメニューも揃うのでシーンを選ばずに利用できるカフェです。

カラフルでとってもキュートな『もなか』

A photo posted by casa_LISA (@casa_lisa) on

東武・大師線西新井大師駅から徒歩3分ほどのところにある「もなかカフェ まめつばき」を紹介します。 カラフルでかわいいもなかだけでなく、カフェメニューや手作りのお食事、和スイーツなどが揃うカフェなので、お一人様はもちろん、お友達とゆったりおしゃべりもできるような、シーンを選ばずに通えるカフェです。
カラフルなもなかは、まるでマカロンのようなビジュアルでとってもキュート!もなか皮はパステルカラーで女子心をくすぐられます。もち米100%のもなか皮も全部で6種類の色から選ぶことができます。 もなかは注文してから餡をつめてくれるので食べるときにも、もなか皮のパリパリサクサクした食感が楽しめます。

A photo posted by @n74k on

もなかの大きさは2種類あり、ひと口サイズの「まめもなか」と通常サイズの「つばきもなか」から選ぶことができます。 中の餡は旬の素材に合わせて常時6種類用意されていて、もち米100%の皮も全部で6種類。組み合わせ次第で飽きずに楽しむことができます。

A photo posted by @_._sashimi_._ on

もなかの中身は餡だけでなく、アイスもなかもあります。バニラ・抹茶・チョコクッキーから選ぶことができ、こちらのメニューも人気なんだとか。店内でお食事をされる方はこちらのアイスもなかもチェックしてみてくださいね。

テイクアウトには手土産にぴったり!

テイクアウトの場合は、このように餡ともなか皮が別々に包装されていて、自分で餡を詰めていただくスタイル。2種類の餡から選べる、「まめもなか・おもたせ」は650円とリーズナブルにお買い求め頂けます。 自分で詰めれば、よりおいしく感じることができそうですね!お好みの餡の量で挟むことができ、さらに1つのもなかに餡を二種類詰める、ハーフ&ハーフにもできるのも人気のヒミツ。
お家でももなか皮のサクサク感が楽しむことができるのはとっても嬉しいですね! 男女問わず、また幅広い年代に受けると思うので、手土産としてもぴったりです。

もなか以外にも豊富なお食事メニュー

http://macaro-ni.jp/24796

出典:tabelog.com

牛スジ入りコラーゲンハンバーグ/800円

まめつばきには、もなかだけでなくお食事メニューも充実しているんです。 ハンバーグのプレートやオムライス、丼ものなどお腹を満たしてくれるメニューが盛りだくさん!週替わりのランチメニューはコスパもよく、どこか懐かしく優しい味に癒される人も♩ がっつりとしたお食事メニューだけでなく、トーストセットやクラムチャウダーなどの軽食もあるので、小腹がすいたときにもぴったりなカフェです。
小さくてカラフルなとってもかわいいもなかは、ルックスも味も満点! 自分で楽しむのはもちろん、ワンランク上の手土産としていかがでしょうか?

まめもなかのお取り寄せもできます。

店舗詳細

・住所:東京都足立区西新井1-6-6 ・TEL:03-5647-6936 ・営業時間:10:00~18:30(L.O18:00) 11:00~14:00(ランチ) ・定休日:木曜日 ・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13124204/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー カフェ 東京 専門店

コーヒースタンドが増えてきており、よりおいしいコーヒーがさまざまな場所で飲めるように!その中で、パブリックカッピングというイベントを行うお店が増えてきています。今回は、カッピングについてとパブリックカッピング…

韓国料理 韓国 プリン まとめ

韓国・ソウルにあるコムダルの「パウチプリン」。なんとも個性的な形のプリンで、韓国のおしゃれ女子の間で大人気なんです。おいしくてちょっと変わったプリン、あなたも食べてみたくありませんか?どんな種類があるのか、ま…

おしゃれ

香り高く、葉の形もキュートな「アロマティカス」。お部屋のインテリアにもなり、ハーブとして料理や飲み物にも使えちゃう便利な植物なんです。今回は、そんな「アロマティカス」の育て方や効能、アイデアレシピなどをご紹介…

有楽町 レストラン バー カフェ

有楽町駅からすぐの角地にある「6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)」は、昼から夜の閉店までさまざまな変化、雰囲気、料理を楽しめるお店です。1度足を運べば、魅了されること間…

京都 ケーキ カフェ スイーツ ムース

洋生菓子だけでなく、焼き菓子もおいしいと評判の「パティスリーエス」。ここでケーキを食べた人は、おいしさを伝えずにはいられないようで、口コミでのお客さんが多く来店します。一度行ったら、リピート必至のお店になりそ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ イギリス スイーツ

昔から定説的に言われてるのが「イギリス料理はまずい」という話。今ではそうでも無くなった、みたいな話も聞きますが、これを見ると「あ、イギリスの人たちは食に対する感覚が昔からちょっとおかしいんだな」というのがわか…

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

レシピ サンドイッチ ランチ まとめ

サンドイッチも中味の具を変えることで、飽きることなく毎日でも楽しめるメニューになります。エビやチキンを挟めば、ボリュームたっぷりのランチにお腹も大満足。お弁当もいいけれど、たまにはサンドイッチのランチもいいで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

大ヒット中の「もぎたて」に、期間限定の「もぎたて 新鮮白桃」が新登場!そこで今回は、macaroni編集部一の白桃マニアを自称する編集部員Sが、皆様よりもひと足早く試飲。その香りや味とともに、とってもおいしい…

リリース1年で月間アクセス3,000万、月間訪問者数500万人を突破した国内最大級の女性向けグルメニュースサイト「macaroni 」。今回の募集は、macaroniの制作スタッフ。事業を拡大し、新ステージへ…

羽田空港 まとめ レストラン

羽田空港にはたくさんのレストランがあるので、何を食べるか迷ってしまいますよね。そこで今回、フライト前のランチやディナーはおすすめのお店を第1ターミナル、第2ターミナルに分けてご紹介します。気分やシーンに合わせ…

武蔵小杉 フレンチトースト パンケーキ カフェ

パンケーキとフレンチトーストが大ブームの今、それぞれのお店に足を運ぶのはちょっと面倒くさい。それなら、一度に両方食べられるお店に行きませんか?「ザ・フレンチトーストファクトリー 」はそんな願いを叶えてくれるお…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...