ローディング中

Loading...

西新井大師から3分ほどのところに位置するもなかカフェ「まめつばき」。もなかの餡は季節によって変化するんだとか。もちろんもなか以外にも丼ものやサンドイッチ、パフェなどのメニューも揃うのでシーンを選ばずに利用できるカフェです。

カラフルでとってもキュートな『もなか』

A photo posted by casa_LISA (@casa_lisa) on

東武・大師線西新井大師駅から徒歩3分ほどのところにある「もなかカフェ まめつばき」を紹介します。 カラフルでかわいいもなかだけでなく、カフェメニューや手作りのお食事、和スイーツなどが揃うカフェなので、お一人様はもちろん、お友達とゆったりおしゃべりもできるような、シーンを選ばずに通えるカフェです。
カラフルなもなかは、まるでマカロンのようなビジュアルでとってもキュート!もなか皮はパステルカラーで女子心をくすぐられます。もち米100%のもなか皮も全部で6種類の色から選ぶことができます。 もなかは注文してから餡をつめてくれるので食べるときにも、もなか皮のパリパリサクサクした食感が楽しめます。

A photo posted by @n74k on

もなかの大きさは2種類あり、ひと口サイズの「まめもなか」と通常サイズの「つばきもなか」から選ぶことができます。 中の餡は旬の素材に合わせて常時6種類用意されていて、もち米100%の皮も全部で6種類。組み合わせ次第で飽きずに楽しむことができます。

A photo posted by @_._sashimi_._ on

もなかの中身は餡だけでなく、アイスもなかもあります。バニラ・抹茶・チョコクッキーから選ぶことができ、こちらのメニューも人気なんだとか。店内でお食事をされる方はこちらのアイスもなかもチェックしてみてくださいね。

テイクアウトには手土産にぴったり!

テイクアウトの場合は、このように餡ともなか皮が別々に包装されていて、自分で餡を詰めていただくスタイル。2種類の餡から選べる、「まめもなか・おもたせ」は650円とリーズナブルにお買い求め頂けます。 自分で詰めれば、よりおいしく感じることができそうですね!お好みの餡の量で挟むことができ、さらに1つのもなかに餡を二種類詰める、ハーフ&ハーフにもできるのも人気のヒミツ。
お家でももなか皮のサクサク感が楽しむことができるのはとっても嬉しいですね! 男女問わず、また幅広い年代に受けると思うので、手土産としてもぴったりです。

もなか以外にも豊富なお食事メニュー

http://macaro-ni.jp/24796

出典:tabelog.com

牛スジ入りコラーゲンハンバーグ/800円

まめつばきには、もなかだけでなくお食事メニューも充実しているんです。 ハンバーグのプレートやオムライス、丼ものなどお腹を満たしてくれるメニューが盛りだくさん!週替わりのランチメニューはコスパもよく、どこか懐かしく優しい味に癒される人も♩ がっつりとしたお食事メニューだけでなく、トーストセットやクラムチャウダーなどの軽食もあるので、小腹がすいたときにもぴったりなカフェです。
小さくてカラフルなとってもかわいいもなかは、ルックスも味も満点! 自分で楽しむのはもちろん、ワンランク上の手土産としていかがでしょうか?

まめもなかのお取り寄せもできます。

店舗詳細

・住所:東京都足立区西新井1-6-6 ・TEL:03-5647-6936 ・営業時間:10:00~18:30(L.O18:00) 11:00~14:00(ランチ) ・定休日:木曜日 ・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13124204/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

ポップでカラフルなクマ型のグミ「HARIBO」がゴロゴロと入った「ハリボーアイス」が注目を集めています。ジュースを変えたり、グミの量を変えたりあなた好みのハリボーアイスが楽しめますよ。ほかにもハリボーのアレン…

ドリンク まとめ カフェ ケーキ スイーツ

スイーツやドリンクの人気ブランドから、「飲むケーキ」が続々登場しています!暑い夏でもスルッとスイーツを楽しめるんですよ。フローズンドリンクを使ったものや、フレッシュなフルーツを味わえるものなど、ブランドごとの…

マンゴー チーズ スイーツ お土産 タルト

チーズタルト専門店パブロミニから「とろけるごろごろマンゴー」のタルトが新発売します。夏のフルーツの王様マンゴーを使用したジューシーなタルトは、パブロミニでは初めてのフルーツ果実をあしらったチーズタルト。ぜひこ…

カフェ コーヒー 渋谷

コーヒースタンド併設の書店「BOOK LAB TOKYO(ブックラボトーキョー)」が、渋谷にオープン。最大1万冊の本が並ぶ店内では、本格コーヒーやアルコールを楽しむことができるんです。今回はそんな新しいスタイ…

コーヒー カフェ

ドトールコーヒーを利用するとプレゼントがもらえる「ドトールバリューカード」のキャンペーンを開始します。キャニスター付きのコーヒーギフトが当たるほか、7枚集めると必ずもらえるお得なキャンペーンになっています。ぜ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ イギリス スイーツ

昔から定説的に言われてるのが「イギリス料理はまずい」という話。今ではそうでも無くなった、みたいな話も聞きますが、これを見ると「あ、イギリスの人たちは食に対する感覚が昔からちょっとおかしいんだな」というのがわか…

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

レシピ サンドイッチ ランチ まとめ

サンドイッチも中味の具を変えることで、飽きることなく毎日でも楽しめるメニューになります。エビやチキンを挟めば、ボリュームたっぷりのランチにお腹も大満足。お弁当もいいけれど、たまにはサンドイッチのランチもいいで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お米に混ぜて炊飯器で炊くだけで、手軽に釜めしが楽しめる丸美屋の「釜めしの素」3種が100名様に当たるInstagram写真投稿キャンペーンを開催!様々なアレンジができる「釜めしの素」を使って、「釜めしのある食…

甘酒 まとめ

夏バテ予防に効果が期待されている、飲む点滴「甘酒」。今回は甘酒を中心に、発酵食品と夏バテの関係についてご紹介します。また、高島屋の食料品宅配サービス「ローズキッチン」を活用すれば、さらに手軽に、夏の食卓に発酵…

吉祥寺 スイーツ ケーキ

吉祥寺にある「レモンドロップ 本店」は、地元では有名なケーキ屋さんです。ボリュームがあり、洋酒を使ったケーキが多いのが特徴です。夜は10時30分までやっているので、会社帰りや食後のデザートが食べたくなった時に…

現在、モデルさんたちに大流行中という「おいせさん」というコスメブランドから発売されている「お浄め塩スプレー」。伊勢神宮発祥のこの商品は、別名・ご利益コスメと呼ばれているんだとか。見た目も可愛いのでプレゼントに…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...