ローディング中

Loading...

今回は、テレビ番組『ヒルナンデス』で紹介された「食事が美味しい温泉ベスト3」をご紹介します。こんな場所に温泉があるなんて!ゆっくりと温泉に癒されたあとは、おいしいご飯で心も癒されてみませんか?都内なので、日帰りで行くこともできますよ。

3位:THE SPA 成城「SPAダイニング憩」

「THE SPA 成城」は、世田谷区・環八沿いの日帰り温泉施設です。浴場は露天エリアと内湯で構成され、太古の海草や植物由来のミネラル分を豊富に含んだ「黒湯かけ流し」が楽しめると人気です。千歳烏山駅から、無料の送迎バスも出ています。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

今回紹介されたのが、「THE SPA 成城」のお食事処である「SPAダイニング憩」。おすすめは宴会メニューで、特に寒い季節などに食べたい『もつ鍋コース』などが人気となっています。
ほかにも『やみつき豆乳担々麺』や『こだわり卵のふんわりトマト炒め』など、食材にこだわった充実のメニューがそろっていますよ。
【施設情報】
住所:東京都世田谷区千歳台3‐20‐2 セントラルウェルネスタウン2階
電話番号:03-5429-1526
営業時間:10:00~23:30(最終受付23:00)
休業日;年中無休

2位:東京染井温泉SAKURA

巣鴨駅から徒歩8分ほどの場所にある「東京染井温泉SAKURA」は、都会の喧騒を忘れさせるような雰囲気が漂う温泉。無料シャトルバスも運行しているので、アクセスも良好です。
プライベート感を重視した造りで、隠れ家的な旅館を訪れたような感覚になれます。和モダンの空間でゆっくりとお過ごしください。
ここにあるレストランではパスタの王道『ペペロンチーノ』や寒い冬に体の芯から温まる『すいとん』など、多彩なお料理を楽しむことができます。
特におすすめなのが、1日15食限定という黒毛和牛A5ランクを贅沢に使用した手ごねハンバーグ!トッピングにはトマトとモッツァレラチーズ、さらに鴨のスモークとフォアグラのムースがのっています。じっくり煮込んだデミグラスソースと粒マスタードでどうぞ。
【店舗情報】
住所:東京都豊島区駒込5-4-24
電話番号:03-5907-5566
営業時間:10:00~23:00(最終受付22:30)
休業日:年中無休
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13091913/

1位:前野原温泉「さやの湯処」

2015年12月8日にリニューアルオープンした、前野原温泉「さやの湯処」。この温泉は板橋区の住宅街の中にあり、入ると目の前に広がる枯山水の苔庭が昭和の情緒と和のテイストを醸し出しています。どこか懐かしいたたずまいの館内で、雑多な日常を忘れてみませんか?
前野原温泉「さやの湯処」の食事処である「柿天舎」では、国産蕎麦粉100%の打ち立て『十割せいろ』が味わえます。天ぷら、里芋と蓮根人参小松菜の煮物などが楽しめる季節のコース料理もおすすめ。
【店舗情報】
住所:東京都板橋区前野町3-41-1
電話番号:03-5916-3826
営業時間:10:00~翌1:00(最終受付24:00)/柿天舎 ドリンク&スピードメニュー10:30〜24:00・お食事11:00〜23:30
休業日:無休
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13032298/
食も癒しも手に入れる!
食事が美味しい温泉で、たまにはゆったりと過ごしてみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

皆さん、酢豚をメイン料理に決めた日の献立、どうしていますか?酢豚だけだと少し物足りないという方も多いのではないでしょうか。酢豚に合わせたい副菜やスープ、サラダなどをご紹介します!ぜひ参考にしてみてください。

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

アボカド おしゃれ

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

ローストビーフ レシピ

ローストビーフは、お家でも簡単に作れます。でも、ローストビーフに適した部位や作り方ってご存じですか?部位ごとの魅力、おいしく作るコツ、おすすめレシピなどをまとめてご紹介します。豪華な夕食に、ホムパに役立ててみ…

調味料 まとめ

いつもとちょっと違った味を楽しみたい。そんなときは海外の調味料がおすすめです。いま、ギー、ハリッサ、デュカ衣、アップルソースなど、海外の調味料が日本で話題になっているんです。今回は、そんな注目の海外調味料につ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

グラノーラ スイーツ まとめ 東京

最近話題のグラノーラだけをお使うお店をまとめました。

天ぷら 天丼 日本橋 東京 たまご まとめ

1時間待ちも当たり前!?東京都内で行列ができる噂の天丼が食べられるお店を紹介しよう。ただでさえ美味い天丼だが、今回のターゲットは「半熟たまご」の天ぷらだ!

沖縄 東京 沖縄料理 まとめ

東京で沖縄料理のお店は数多くあります。でも本場に匹敵するお店は少ないですよね。そこで今回は、東京でも本場に負けない、本格派のおいしい沖縄料理店を厳選しました!料理はもちろん、お店の雰囲気も沖縄そのもの。東京で…

日本酒 おつまみ 居酒屋 まとめ

日本酒好きの方でも意外と『角打ち』というキーワードは耳慣れないのではないでしょうか?今回ご紹介する『角打ち』とは、なんと酒屋さんでお酒が飲めちゃうんです!行き届いた品質管理の下で提供される日本酒は鮮度抜群でい…

スイーツ お土産 お菓子 まとめ

モンブランってあれでしょ?ケーキとかタルトの上に黄色いのとか茶色い栗のクリームペーストが乗っかった栗のケーキ…を、焼いちゃうってことはバーナーで焦がした系?いえいえ、その正体は全然違いました!焼きモンブランご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

キッチンに置いてお洒落、かつ使いやすいキッチン家電欲しくないですか?そんな時には「recolte(レコルト)」のグッズがおすすめです♩この記事ではレコルトの家電のラインナップの一部とその魅力をご紹介します。

まとめ レシピ

デコおにぎりも可愛いものを皆さんいっぱい作られていますが、今度は肉まんやピザまんなどにデコをするというアイデアが人気を呼んでいるようですよ。市販のものでもデコるだけで、とってもキュートに変身しちゃいますので、…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る