ローディング中

Loading...

地元の人に大人気で午後にはドーナツが売り切れてしまうほど人気のドーナツカフェ「ZARAME(ザラメ)」。ドーナツの味はもちろん、生地の食感がサクっとふわもちで虜になる人が続出中なんだとか!お近くに行った際はぜひ足を運んでみてください♩

地元で大人気のドーナツカフェ「ザラメ」

JR岡崎駅から10分ほど歩いたところにある、閑静な住宅街に佇むドーナツカフェ「ZARAME(ザラメ)」。

専用駐車場もあるので、カフェまで少し遠い人でも安心して車で行くことができます。ただ、混雑している土日、祝日はお昼頃には満車になっている可能性もあるそうなので、車で行く方はお早めに♩
店内は広く開放感があり、座席の間隔も広いのでゆったりとして過ごすことができます。インテリアの一つひとつがおしゃれで居心地のいい空間です。

また禁煙と喫煙で分煙されているのも嬉しいですね◎

こだわりの無添加手作りドーナツ

「ザラメ」のドーナツは全部で14種類。見た目はボリューミーでアメリカンな雰囲気ですが、全て無添加の手作りだそう。素材にもこだわっているので、お子さまから大人まで安心して食べることができます。

午後になると売り切れのドーナツメニューも出てくるそうなので、お早めに足を運ぶことをおすすめします。

バニラグレーズ/250円

スタンダードな「バニラグレーズド」は、シンプルな優しい甘さで、バニラの風味がふわっと香ります。定番メニューは好みが分かれないので、手土産としても喜ばれること間違い無し。

テイクアウトした時は、レンジで軽くチンすればさらにふわふわで、できたての食感が味わえます。

クラムナッツショコラ/290円

見た目のボリューム感たっぷりのこちらの「クラムナッツショコラドーナツ」。

ショコラ生地を使用していて、大きめのクッキークラムとナッツがたっぷりのドーナツです。ざくざくの食感とナッツの香ばしさはコーヒーの相性も抜群。
こちらの「きなこ」は創業時から変わらぬ味で、素朴でほっとする味。ひとくち頬張ったら、きなこの香ばしさが口の中に広がります。

ボリュームはしっかりあるものの、油っぽさがないので、くどくなく食べやすいです。

モーニングセット

ザラメのモーニングセットは、9:00〜11:00の間にドリンクを注文すれば、ドリンクだけのお値段でセットが食べれちゃいます!

セットは、パンケーキとトーストとホットドッグから選ぶことができ、セットでついてくるとは思えないほどのボリューム感とクオリティの高さです。このモーニングセットを求めて来店する人も多いので、土日は朝でも並ぶこともあるんだとか。

このコスパの高さはとっても嬉しいですよね!
おやつや朝ご飯にはもちろん、手土産としてもぴったり!
売り切れることが多いので、お目当てのドーナツがある方はお早めに。
お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

店舗詳細

・住所:愛知県岡崎市中田町6-19
・TEL:0564-52-8222
・営業時間:9:00~24:00
・定休日:無休
・食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23005395/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 渋谷

渋谷ヒカリエ ShinQsに、「タキシードサム カフェ」がオープン!併設のショップでは、ここでしか買えないカフェ限定グッズも発売されます。母娘2代で楽しめるかわいいサンリオキャラクターのカフェに、ぜひ足を運ん…

長崎 ハンバーガー ホットドッグ まとめ ランチ

人気番組 『youは何しに日本へ?』で取り上げられた、佐世保バーガーの名店「ミサロッサ(misa rosso)」。連日行列、待ち時間1時間はくだらない大人気のようですよ!名物メニューの「ミサモンスター」からお…

お弁当 おしゃれ レシピ

とってもカラフルでかわいい「レインボー弁当」。今、インスタでも特に注目されている人気のお弁当なんですよ!今回は意外と簡単な基本の作り方から、おすすめのアイデアレシピまでご紹介。お弁当で、梅雨明け前の雨上がりを…

ハンバーガー

佐世保バーガーと言えばビッグマン、と言われるほど、ビッグマンは佐世保で人気のハンバーガーショップです。今回はビッグマンの人気メニュー「ベーコンエッグバーガー」や、そのほかのおすすめのメニュー、予約や駐車場情報…

ハム おしゃれ まとめ

サンドイッチやサラダ、ワインのおつまみにも人気の生ハム。みなさんは生ハムの食べ方どうしていますか?クラッカーにのせたシンプルな食べ方ももちろんおいしいのですが、もっとおいしく、しかも簡単な生ハムの食べ方はまだ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

冷やし中華 東京 ラーメン まとめ

食欲が減退しがちな夏も甘酸っぱい冷やし中華ならモリモリ食べられる、ってことありますよね。麺の上には野菜やお肉が乗って、栄養バランスも良し♡

日本酒 居酒屋 大人の隠れ家 日本料理 まとめ

日本酒好きが店選びで外せないポイントの1つが、「品揃え」ではないでしょうか?店主がこだわり抜いて集めた、日本酒の中から一杯を選ぶ幸せといったらこの上ないですよね。今回は100種類以上の日本酒を取り揃えたこだわ…

自由が丘 カフェ 女子会 デート おしゃれ まとめ

買い物やデート、街歩きなどカジュアルに遊べる街、自由ヶ丘。今回はデートや女子会におすすめのカフェをご紹介します。ランチからディナー、自由が丘でしか食べられない限定スイーツのお店など、絶対行くべきお店を厳選しま…

祐天寺 カフェ お茶 まとめ

落ち着いた雰囲気のカフェが多い祐天寺。中でも、おすすめのお店を8店舗ピックアップしました。おひとりでお散歩がてらに訪れてみるのはいかがでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

「補食」という言葉をご存知で知っていますか?漢字のまんまですが、食を補うという意味です。しかし、おやつとは違い、一度に多くを食べられない子供に少しづつ栄養がある物を与える、とゆう言葉なんです。

レシピ 中華 春巻き

揚げ物は大好きなのだけど油を使うから…春巻きもそんな理由で生春巻きにしたりしますが、やっぱりカリカリ春巻きもたまには食べたい!揚げずに焼くとオイルカットができてヘルシーになりますよ♪おいしく仕上がる焼き春巻き…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...

ページTOPに戻る