ローディング中

Loading...

おしゃれすぎるスターバックスの「ネイバーフッド」を知っていますか?あえて住宅街にお店を構えたスタバのことなのですが、手作りのバニラシロップを使ったホームメイドバニララテやスイーツ、アルコール類などを楽しむことができるんですよ。

おしゃれすぎるスタバ「ネイバーフッド」

街中を歩いていると見かける、スターバックスの看板。スタバは、かなり愛用している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

主要駅にはほとんどあるといっても過言ではないほど日本各地に存在しているスタバですが、「ネイバーフッド(Neighborhood)」タイプの店舗があるというのを知っていますか?このネイバーフッドは、普通のスタバとは少し違ったお店なのです。

より“ホーム”らしく

実はこのネイバーフッド、ご存知の方も多いと思いますがもともとは「インスパイアード・バイ・スターバックス(Inspired by STARBUCKS)」という名前でした。
今までは“住宅街に現れた、バリスタのいるおしゃれなカフェ”というイメージでしたが、名前が変わると同時にお店のあり方も変わりました。
カップに書かれている「Welcome back home. 」の文字。この言葉こそが、これからのネイバーフッドの構え方です。「今までよりもさらに“ホーム”のような場所となりたい」その思いから、今回の改名に繋がっているんですね。

散歩のついでに立ち寄れる“ナチュラル感”

ネイバーフッドタイプの店舗は通常のスターバックスとは明らかに違うたたずまいで、リラックスできるカジュアルな雰囲気が漂っています。やさしく街にとけこんでいるような印象なので、今までよりも気軽に足を運ぶことができそう。
シンプルかつナチュラルな作りで、お散歩ついでに少し寄ってみたくなりますね。

こだわり&限定メニューでゆったりと

店内にはコーヒーに精通するバリスタがいて、エスプレッソにゆっくりとスチームミルクを注いで作るこだわりのラテアートをひとりひとりに合わせて、1杯ずつ丁寧に淹れてくれます。
コーヒーやエスプレッソはもちろんですが、限定ドリンクメニューなども楽しめるのでそちらもおすすめです。

手作りスイーツもどうぞ

さらにバニラシロップを使った『ホームメイドバニララテ』や、青森産のふじりんごをたくさん入れた『青森産りんごのアップルパイwithアイスクリーム』など、ここでしか味わえないメニューがいろいろ。
バニラシロップやアップルパイなどは、どれも手作りされているんですよ。

『青森産りんごのアップルパイwithアイスクリーム』は、大きめにカットされたりんごがジューシーで食べ応え抜群です。ひと口食べるとシナモンの香りが広がり、アイスクリームと一緒に食べるとさらに違ったおいしいさを堪能できます。

大人向けメニューも充実

「ネイバーフッド(Neighborhood)」タイプのスタバは、現在都内に5店舗。駒沢1丁目店、奥沢2丁目店、池尻2丁目店、代沢5丁目店、玉川3丁目店がこのスタイルのスタバになっています。
赤ワインとチョコレートケーキを組み合わせたメニューや、ビール・ワインなどのアルコールなど大人向けのメニューもあるので、ゆっくりと落ち着きたいときにもおすすめです。

Twitterでも好評のよう

Twitterを見てみてもやはり、いつもの雰囲気とはまるで違うスタバをみなさん楽しんでいる様子。手作りにこだわっていたりアルコールが飲めたりと、なんとも居心地が良さそうですよね。

おわりに

地域により添うかたちで構える「ネイバーフッド」のスターバックス。都会の雑踏から少しはなれた空間で、また違ったスタバの一面を楽しめそうです。
ぜひ時間をつくって一度、ネイバーフッドタイプの店舗へ行ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

ホテル ビュッフェ スイーツ ハロウィン

八事サーウィンストンホテル内のイタリアンレストラン「リストランテ マンジャーレ」で、ハロウィン&アフターハロウィンデザートブッフェ『イエローウィン』開催!秋の実りと彩りを目でも舌でも楽しめる数種のスイーツが勢…

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

スタバ好きに朗報♩なんと……!スターバックスでは今、ラテのおかわりキャンペーン「Rediscover Your Latte」を開催中なんです。8月31日までの限定イベントなのでまだ利用していない人は急いで!気…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

吉祥寺 イタリアン 居酒屋 パスタ

お店のスタッフが、二日に一回鎌倉まで出向き、鎌倉野菜を直接仕入れるという手間をかけて料理を作る「ヒラタパスタ」。新年女子会にピッタリの、ヘルシーなイタリアンのお店です。これで、仕事始めの疲れも吹っ飛ぶこと間違…

家族でわいわいしながらでも、ひとり暮らしの簡単な夕飯にもぴったりな鍋。次々魅力的なメニューが出てきますが、今回おすすめしたいのはズバリ『ピカ子鍋』!しじみ、ニンニク、白菜、豚肉というシンプルな食材ながらも奥深…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る