ローディング中

Loading...

おしゃれすぎるスターバックスの「ネイバーフッド」を知っていますか?あえて住宅街にお店を構えたスタバのことなのですが、手作りのバニラシロップを使ったホームメイドバニララテやスイーツ、アルコール類などを楽しむことができるんですよ。

おしゃれすぎるスタバ「ネイバーフッド」

街中を歩いていると見かける、スターバックスの看板。スタバは、かなり愛用している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

主要駅にはほとんどあるといっても過言ではないほど日本各地に存在しているスタバですが、「ネイバーフッド(Neighborhood)」タイプの店舗があるというのを知っていますか?このネイバーフッドは、普通のスタバとは少し違ったお店なのです。

より“ホーム”らしく

実はこのネイバーフッド、ご存知の方も多いと思いますがもともとは「インスパイアード・バイ・スターバックス(Inspired by STARBUCKS)」という名前でした。
今までは“住宅街に現れた、バリスタのいるおしゃれなカフェ”というイメージでしたが、名前が変わると同時にお店のあり方も変わりました。
カップに書かれている「Welcome back home. 」の文字。この言葉こそが、これからのネイバーフッドの構え方です。「今までよりもさらに“ホーム”のような場所となりたい」その思いから、今回の改名に繋がっているんですね。

散歩のついでに立ち寄れる“ナチュラル感”

ネイバーフッドタイプの店舗は通常のスターバックスとは明らかに違うたたずまいで、リラックスできるカジュアルな雰囲気が漂っています。やさしく街にとけこんでいるような印象なので、今までよりも気軽に足を運ぶことができそう。
シンプルかつナチュラルな作りで、お散歩ついでに少し寄ってみたくなりますね。

こだわり&限定メニューでゆったりと

店内にはコーヒーに精通するバリスタがいて、エスプレッソにゆっくりとスチームミルクを注いで作るこだわりのラテアートをひとりひとりに合わせて、1杯ずつ丁寧に淹れてくれます。
コーヒーやエスプレッソはもちろんですが、限定ドリンクメニューなども楽しめるのでそちらもおすすめです。

手作りスイーツもどうぞ

さらにバニラシロップを使った『ホームメイドバニララテ』や、青森産のふじりんごをたくさん入れた『青森産りんごのアップルパイwithアイスクリーム』など、ここでしか味わえないメニューがいろいろ。
バニラシロップやアップルパイなどは、どれも手作りされているんですよ。

『青森産りんごのアップルパイwithアイスクリーム』は、大きめにカットされたりんごがジューシーで食べ応え抜群です。ひと口食べるとシナモンの香りが広がり、アイスクリームと一緒に食べるとさらに違ったおいしいさを堪能できます。

大人向けメニューも充実

「ネイバーフッド(Neighborhood)」タイプのスタバは、現在都内に5店舗。駒沢1丁目店、奥沢2丁目店、池尻2丁目店、代沢5丁目店、玉川3丁目店がこのスタイルのスタバになっています。
赤ワインとチョコレートケーキを組み合わせたメニューや、ビール・ワインなどのアルコールなど大人向けのメニューもあるので、ゆっくりと落ち着きたいときにもおすすめです。

Twitterでも好評のよう

Twitterを見てみてもやはり、いつもの雰囲気とはまるで違うスタバをみなさん楽しんでいる様子。手作りにこだわっていたりアルコールが飲めたりと、なんとも居心地が良さそうですよね。

おわりに

地域により添うかたちで構える「ネイバーフッド」のスターバックス。都会の雑踏から少しはなれた空間で、また違ったスタバの一面を楽しめそうです。
ぜひ時間をつくって一度、ネイバーフッドタイプの店舗へ行ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チョコレート 和菓子

いちご大福をはじめ、さまざまなフルーツをおもちに入れた大福が発売されていますが、今回ローソンに登場したのはチョコバナナを入れた「チョコバナナ大福」。以前ファミマにも同名の商品がありましたが、いったいどんな味わ…

コーヒー スイーツ

東京・表参道のアントルメグラッセ専門店「GLACIEL(グラッシェル)表参道本店」から、新食感スイーツ「生ダックワーズロール『roulé roulé(ルレルレ)』」が限定登場。しっ…

スイーツ 岡山 ケーキ

1日に4万本売れたという伝説のスイーツ、それが「ローザンヌ」の純生はちみつロールケーキです。砂糖とバターは使わずにはちみつを惜しげもなくたっぷりと使用。スポンジからもじゅわっとはちみつが染み出るほどとのことで…

コーヒー

スターバックスから「コーヒー & クリーム フラペチーノ®」と「コーヒー & クリーム ラテ」が2017年4月1日〜12日までの期間、全国の店舗に登場。コーヒーのほろ苦さと、ほんの…

台湾 カフェ 表参道

東京・表参道に台湾カフェ「Zen(ゼン)」が2017年4月22日(土)にオープン。台湾で人気のスイーツ・カフェ・飲み物を日本人向けにアレンジした斬新的な台湾スイーツ・カフェの専門店です。オススメのメニューを一…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

おしゃれ

ミコノスのお弁当箱が、お弁当女子の間で大変人気になっているそうです。お弁当の中身がフタでぺしゃんこにならないらしく、「盛れるお弁当箱」として注目を浴びているとか。春の新生活やお花見シーズンを前に、みなさんもお…

レシピ パン

今年のひなまつりには、ひし餅カラーの「3色パン」を作ってみませんか?色をくっきり分けるのは一見難しそうですが、材料をちょっと混ぜるだけで意外と簡単に作れますよ。今回は失敗が少ない簡単レシピから、真似したくなる…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...