ローディング中

Loading...

今回は、テレビ番組『ヒルナンデス』で紹介された「スタバ社員が選ぶ、一度は行きたい店舗ベスト3」をまとめました。世界各地にあるスタバですが、日本にもひと味違った居心地の良さを体験できる店舗があるんですよ。ぜひ足を運んでみてください!

3位:神戸北野異人館店

通常のスタバとは違い、“いつものお店とすこし違うスターバックス体験ができるお店”というキャッチコピーを掲げた店舗のことを「コンセプトストア」といいます。
こちらの神戸北野異人館のスターバックスもコンセプトストアのひとつで、登録有形文化財である2階建ての洋館をアレンジしたお店で、建物の歴史を活かすようなデザインになっています。
1907年に建築された木造2階建てのこの建物は、建築当初は米国人が所有していたものなんだとか。「異人館」という名前だけあって、どこか異国の地をイメージさせるような外観ですよね。
コンセプトストアはそれぞれ、こだわった外観や内装をされているのですが……神戸北野異人館店も、この店舗のために作られた木製の店舗ロゴデザインがあるなど、オリジナリティ溢れる工夫が随所に見られます。

当時の懐かしさを感じられるような建具やフローリングを活かし、ラウンジ、ダイニングルーム、ゲストルームなど、部屋ごとに趣の異なる空間を楽しめるのが特徴です。
あなたの気に入った部屋で、ゆっくりとした時間を過ごしてください。
【店舗情報】
住所:兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31
電話番号:078-230-6302
営業時間:8:00~22:00
休業日:不定休
食べログ:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28015297/

2位:太宰府天満宮表参道店

福岡県の太宰府天満宮表参道店は、自然素材による“伝統と現代の融合”が堪能できるようなデザインになっています。観光名所としても有名な太宰府天満宮の表参道に面した鳥居のそばにあり、多くの観光客が集まる場所に。

このスタバのデザインは、建築家の隈研吾さんによって設計されたもので、「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトだそうです。
外観を見ただけでもいつものスタバと違うのは一目瞭然です。店舗の入口から店内にかけて、伝統的な木組み構造をモチーフにした特徴あるデザインになっていて、どこにいても木のぬくもりとコーヒーの香りを感じられるようになっています。

お店全体が美しいインテリアになっていて、お店の奥庭には太宰府天満宮のシンボルとされている梅の木が植えられています。
【店舗情報】

1位:富山環水公園店

日本のスタバコンセプトストアの中で、最も美しいと言われる富山環水公園店。お店は景観に溶け込むようなシンプルなデザインで、世界に約2万店舗もあるスターバックス店舗の中で最も美しいと評価されたことがあるのだとか。

美しい芝や水辺とのコントラスト、運河との一体感を楽しめる開放的なテラスが特徴です。全面ガラス張りなので、窓に空が映りどこか不思議な光景に。
席は店内とテラスとありますが、ガラス張りの店舗ではどこにいても外の景色を眺めることができます。こんなに雄大で贅沢なコンセプトストアなら、わざわざ訪れてみたいですよね!
【店舗情報】
住所:富山県富山市湊入船町5 富岩運河環水公園内
電話番号:076-439-2630
営業時間:8:00~22:30
休業日:不定休
食べログ:http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000827/
皆さんはどのスタバに行ってみたいですか?ぜひ近くまで来たら寄ってみてください。
また、以前macaroniで取り上げたスターバックスの「コンセプトストア」についての記事も、合わせてどうぞ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪 カフェ

2016年11月26日(土)に、大阪初上陸となるHOTDOG STEAK CAFE「NICK STOCK(ニックストック)枚方店」がグランドオープンしました!コンセプトは「肉が旨いカフェ」。ボリューム溢れるお…

まとめ

子どものころに小銭を握りしめて行った駄菓子屋さん。大人になった今、あの頃の思い出とともにまた味わってみたいと思いませんか?安価でバラエティーに富んだ駄菓子は、大人でも楽しめますよ!今回は、そんな懐かしい駄菓子…

まとめ

釣り人兼ライターの横沢テッペイさんが愛用している「ヨコザワテッパン」。サイズは小さいながら、その実力は折り紙つきなんです。安いお肉でもおいしく焼けちゃうという魔法のグッズ、どこがそんなにすごいのでしょう?その…

ケーキ まとめ

アメリカンサイズの食品や雑貨が揃うことで有名な、会員制スーパーマーケット「コストコ」。魅力的な商品はたくさんありますが、特におすすめなのはケーキなんです。日本ではなかなかお目にかかれないようなビッグなケーキを…

おでん レシピ カレー まとめ

おでんは大鍋でたっぷり作るとおいしくできますね。でも余ったらどうしよう…という心配も。そんな時はリメイクがおすすめ!最後までおいしく食べきれます。今回はカレーやお好み焼きなど、簡単にできておいし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

とんかつ ランチ 蒲田 まとめ

羽根つき餃子で有名な町・蒲田。しかし人々の味への興味の幅は広がり、最近は行列ができるとんかつ店がなんと3軒もあるらしい。肉質良し、衣良し、もちろん揚げたて! 蒲田三大とんかつ店と呼ばれる3軒をご紹介!

渋谷 ランチ 焼肉 シュラスコ まとめ

どうしてもガッツリと肉を食いたい。昼間っから食いたい。そんな気分の日ってありますよね。そこでおすすめしたいお店を4つご紹介します。ひとりでも会社の同僚や友人とも楽しめる“お肉”ランチを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お菓子 チョコレート スイーツ

最近SNSで話題の「半熟ショコラ」をご存知ですか?しっとり染みわたるような口どけが大人気!そんな「半熟ショコラ」に、ホワイトチョコレートをベースにした商品が登場しました。そこで今回、パティシエ経験をもつ筆者が…

ヌテラ おやつ

今や200カ国で愛されている「ヌテラ」。日本でも密かなブームとなっていましたが、ここへ来て急速に人気が高まっています。「あの味がたまらない」「クセになる!」と評判の「ヌテラ」とは一体どういうものか、乗り遅れる…

おしゃれ

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。今回は、パーティーの主役をかざる料理「ローストチキン」の綺麗な食べ方をご紹介します。人がたくさん集まるパーティーで綺麗に取り分けられたらいいです…

キャベツ トースト パン

たっぷりのキャベツを使ったシャキシャキでおいしい「キャベツトースト」がいまインスタで大人気!今回は見た目もおしゃれな朝食におすすめの「キャベツトースト」のアイデアをピックアップしてみました。コールスローをその…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...