ローディング中

Loading...

ウインナーを餃子の皮とチーズで巻いて焼いたものが、簡単でお酒にも合って絶品だと話題になっているようです。おつまみとしてだけでなく、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもぴったりなのだとか。そこで今回は、その作り方などをご紹介します!

「ウインナーの餃子の皮&チーズ巻き」が気になる!

みなさんは、いつもおつまみは作ってますか?毎晩のこととなると、買ってくる方も多いのではないかと思います。確かにおつまみは、ササッと時間をかけずに用意できるもののほうが便利ですよね。
そこでおすすめしたいのが、「ウインナーの餃子の皮&チーズ巻き」。少し名前が長いですが、要はウインナーをチーズと餃子の皮で巻いて焼いたものです。簡単かつ絶品だと評判のようなので、今回は作り方などをご紹介していきたいと思います!

基本的な作り方

先ほども書いたとおり、作り方はとっても簡単!
餃子の皮の上にスライスチーズを重ねて端にウインナーをのせて巻き、フライパンで焼くだけ。こちらのレシピでは、大葉も一緒に巻いていますね。さっぱりと食べることができそうです。

中にはトースターで焼いている方もいて、その簡単さが伝わってきますね。材料さえあれば、確かにすぐ作れそうです!
▼詳しい作り方はレシピ動画でチェック!

作り方もいろいろ

油をひいて焼いてみる

シンプルな料理なので、その作り方も人それぞれのようです。たとえばこちらは、フライパンで焼くときに油をひいていますね。ちょっとした違いですが、油をひくことによって揚げたような食感になります。
サクサクとしていて歯ごたえも軽く、お酒も進みそうです!

ほかの食材を入れてみる

こちらは、チーズの代わりにマッシュポテトを一緒に巻いていますね。マッシュポテトなら、カレー粉を入れてみたりチリパウダーを入れてみたりして、いろんな味を試すことができそうです!

味つけも工夫

こちらは、チーズと大葉だけでなく海苔とカレー粉も一緒に巻き入れています。カレー味にすれば、お子さんも喜ぶおかずになりますね。油多めで揚げ焼きのようにすれば、バリバリとした食感で食べ応えも抜群!朝ごはんにしてもいいかもしれません。

お弁当のおかずにもピッタリ!

この料理は冷めてもおいしくいただけるようなので、お弁当のおかずにしてもいいかも。パパッと作れるから、忙しい朝はあなたの味方になってくれること間違いなし!お弁当に、朝ごはんに、「もう一品」がほしいときにいかがですか?

Twitterでの感想を見てみると……?

Twitterでの感想を見てみると、
「餃子の皮にウインナーとチーズ入れて焼くやつ作ったけど、ビールにもワインにも合って最高にうまい」
「餃子の皮が少しだけ余ったから作った。これ好き」
「スライスチーズとウインナーと餃子の皮でできるなんて簡単だな」
などのコメントがあがっていました。
どんなお酒にも合い、はたまた朝食やお弁当にも活躍するなんて……かなり便利ですね!作り方を把握しておけばさまざまな応用の仕方があるので、いろいろと楽しめそうです。

おわりに

いかがでしたか?
たった3つの食材で作ることのできるおつまみは、簡単なのに絶品と良いことだらけ!もし餃子の皮が余ってしまったら、ぜひ作ってみてくださいね。
▼「餃子の皮」が気になった方は、こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

ハム レシピ まとめ

冷蔵庫にあると便利なハム。でも、いつも同じレシピでマンネリ化している……という方におすすめしたいのが今回のレシピ。定番のハムカツから、スープ、トースト&サンドレシピなど、ハムをとことん使い切る人気レシピを30…

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

銀座 ランチ レストラン まとめ

銀座というと高級店が並ぶイメージがありますが、メイン通りから1本奥に入ると、安いランチを楽しめるお店が沢山あります。今回は1,000円以下でおいしいランチを食べられる10店をご紹介。パスタやカレー、ハンバーグ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズ トースト まとめ

朝のトースト、いつもバターかジャムばかりでマンネリ化していませんか?一日の力の源である朝食、大切にとりたいですよね。そこで栄養たっぷりのトッピングを使って、エネルギーをパワーアップするトーストメニュー21選を…

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

鶏肉 牛肉 鶏そぼろ じゃがいも まとめ

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ 中華 ミートボール

柔らかな鶏つくね団子を甘酢ソースにからめたシンプルだけど、みんな大好き中華風メニューを今夜のおかずにいかがですか?付け合わせもヘルシーなインゲンと人参。ホームメイドならではのメニューです。あまれば明日のお弁当…

レシピ にんにく パン チーズ

焼きたてのガーリックブレッドは食欲をそそりますよね。それにとろ〜りチーズが追加されると、美味しさ倍増、いくつでも食べたくなるお味と香りです。ピザ風にしたい時は野菜や卵をのせると立派な食事にもなりますよ!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る