ローディング中

Loading...

ウインナーを餃子の皮とチーズで巻いて焼いたものが、簡単でお酒にも合って絶品だと話題になっているようです。おつまみとしてだけでなく、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもぴったりなのだとか。そこで今回は、その作り方などをご紹介します!

「ウインナーの餃子の皮&チーズ巻き」が気になる!

みなさんは、いつもおつまみは作ってますか?毎晩のこととなると、買ってくる方も多いのではないかと思います。確かにおつまみは、ササッと時間をかけずに用意できるもののほうが便利ですよね。
そこでおすすめしたいのが、「ウインナーの餃子の皮&チーズ巻き」。少し名前が長いですが、要はウインナーをチーズと餃子の皮で巻いて焼いたものです。簡単かつ絶品だと評判のようなので、今回は作り方などをご紹介していきたいと思います!

基本的な作り方

先ほども書いたとおり、作り方はとっても簡単!
餃子の皮の上にスライスチーズを重ねて端にウインナーをのせて巻き、フライパンで焼くだけ。こちらのレシピでは、大葉も一緒に巻いていますね。さっぱりと食べることができそうです。

中にはトースターで焼いている方もいて、その簡単さが伝わってきますね。材料さえあれば、確かにすぐ作れそうです!

作り方もいろいろ

油をひいて焼いてみる

シンプルな料理なので、その作り方も人それぞれのようです。たとえばこちらは、フライパンで焼くときに油をひいていますね。ちょっとした違いですが、油をひくことによって揚げたような食感になります。
サクサクとしていて歯ごたえも軽く、お酒も進みそうです!

ほかの食材を入れてみる

こちらは、チーズの代わりにマッシュポテトを一緒に巻いていますね。マッシュポテトなら、カレー粉を入れてみたりチリパウダーを入れてみたりして、いろんな味を試すことができそうです!

味つけも工夫

こちらは、チーズと大葉だけでなく海苔とカレー粉も一緒に巻き入れています。カレー味にすれば、お子さんも喜ぶおかずになりますね。油多めで揚げ焼きのようにすれば、バリバリとした食感で食べ応えも抜群!朝ごはんにしてもいいかもしれません。

お弁当のおかずにもピッタリ!

この料理は冷めてもおいしくいただけるようなので、お弁当のおかずにしてもいいかも。パパッと作れるから、忙しい朝はあなたの味方になってくれること間違いなし!お弁当に、朝ごはんに、「もう一品」がほしいときにいかがですか?

Twitterでの感想を見てみると……?

Twitterでの感想を見てみると、
「餃子の皮にウインナーとチーズ入れて焼くやつ作ったけど、ビールにもワインにも合って最高にうまい」
「餃子の皮が少しだけ余ったから作った。これ好き」
「スライスチーズとウインナーと餃子の皮でできるなんて簡単だな」
などのコメントがあがっていました。
どんなお酒にも合い、はたまた朝食やお弁当にも活躍するなんて……かなり便利ですね!作り方を把握しておけばさまざまな応用の仕方があるので、いろいろと楽しめそうです。

おわりに

いかがでしたか?
たった3つの食材で作ることのできるおつまみは、簡単なのに絶品と良いことだらけ!もし餃子の皮が余ってしまったら、ぜひ作ってみてくださいね。
「餃子の皮」が気になった方は、こちらの記事もチェック!▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズ トースト まとめ

朝のトースト、いつもバターかジャムばかりでマンネリ化していませんか?一日の力の源である朝食、大切にとりたいですよね。そこで栄養たっぷりのトッピングを使って、エネルギーをパワーアップするトーストメニュー21選を…

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

鶏肉 牛肉 鶏そぼろ じゃがいも まとめ

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

今回は、テレビ番組『ヒルナンデス』で紹介された「食事が美味しい温泉ベスト3」をご紹介します。こんな場所に温泉があるなんて!ゆっくりと温泉に癒されたあとは、おいしいご飯で心も癒されてみませんか?都内なので、日帰…

チョコレート まとめ

第4のチョコとして注目されている「ブロンドチョコ」。このチョコは、なんと偶然から生まれたものなのだとか。香ばしく、ほんのり甘く塩気もあるような独特な味わいが特徴です。どのようにして生まれたのか、どんな商品があ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/