ローディング中

Loading...

お酒に強い人もそうでない人も、それぞれの好み通りに作れるビールカクテルのビアテルが今年注目を集めそうな予感です。ビールのほろ苦さとカクテルの甘さがブレンドされた見た目もおしゃれなこのビアテル、色々なバリエーションをマスターしませんか?

『ビアテル』をもっと身近に!

2016年、注目を集めそうな予感がする飲み物、「ビアテル」
ビールをジュースやソーダで割ったり、またはビールを他のアルコールと混ぜ合わせたりするカクテル感覚のしゃれた飲み物です。

ビールをジュースやソフトドリンクで割ると、苦みと甘みが程よくブレンドされ、口当たりが良く、特に女性にとっては飲みやすいドリンクになります。また、ビールを他のアルコールとブレンドすると、お酒に強い人向けのドリンクになりますね。

作り方は至ってシンプル。ビールをお好みのソフトドリンク、お酒で割ればいいだけで細かいルールはありません。
色々なビアテルのアイデアがありますので、さっそくご紹介していきますね。

1.レモンシャンディ

大きめのグラスにレモンの絞り汁大さじ3、ガムシロップ60cc、お好みでシトラスフレーバーウォッカ20cc(無くてもよい)を入れ混ぜます。ゆっくりと冷えたビールを注ぎ、軽く混ぜます。

2.ビアサングリア

大きなピッチャーにビール、ピーチネクター、レモン汁、ガムシロップ、ピスコレゼルバードブランディを入れ混ぜます。桃を入れ、すぐに飲みます。

ピスコレゼルバード....ぶどうから作られる香りの豊かな蒸留酒。ペルー産。

3.ビヤガリータ

テキーラとライム汁と氷をブレンダーに入れ、スラッシュ状にします。グラスの淵に粗塩をつけ、スラッシュを入れ、ビールを注ぎます。ボトルをそのまま逆さまにして出しても、ビールを入れ混ぜてもどちらでもお好みで!

4.ビールシェイク

コーヒーアイスクリーム、牛乳、ビールをブレンダーに入れ、滑らかになるまで回します。ホイップクリームとキャラメルソースをお好みでトッピングします。

5.ピーチビアテル

桃をフードプロセッサーでピューレ状にします。桃のピューレと冷えたジュース、ビールをピッチャーに入れ混ぜ、グラスに注ぎます。

6.ビールブラッディメアリー

シェーカーに氷、トマトジュース、ビール、タバスコ、ウスターソース、ホースラディッシュ、ライム汁、レモン汁、黒胡椒、瓶詰めオリーブの浸け汁、塩を入れ混ぜます。漉してグラスに注ぎます。セロリとオリーブを飾ります。

7.ハニーバジルビアテル

シェーカーにバジルの葉、ハチミツ、水を入れます。氷とバーボンウイスキーを加え強く振り、漉しながらグラスに入れます。ビールを注ぎ、バジルの葉を飾ります。

8.ブラックベルベットビアテル

シャンペングラスにギネスビールを入れます。その上からシャンペンを注ぎます。こぼれやすいので気をつけます。

9.ストロベリーレモネードビアテル

刻んだイチゴ、砂糖、レモン汁をピッチャーに入れます。10分そのまま置き、ビールと氷を入れ混ぜます。氷のかわりにイチゴを凍らせたものを使うと、水っぽくなるのが防げます。

10.グレープフルーツビアテル

シェーカーに氷を入れ、グレープフルーツの絞り汁とお好みの甘味料(メープルシロップ、ガムシロップ等)を入れよく振ります。クラブソーダを入れ軽く振り、グラスの半分まで注ぎます。上からビールを入れ混ぜます。
おわりに
ビールとお好みのジュースやお酒があれば、極簡単にオリジナルのビアテルが作れますね。大きなピッチャーに作れば、パーティーにもぴったりです。ビールの量も、自分好みに合わせて入れられるところも便利ですね。おしゃれなドリンクとして、今年はビアテルに注目が集まりそうな予感がしませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

レシピ

手軽にお菓子を作りたい時、頼りになるベーキングパウダー。でも、あいにくストックがなく、他のもので代用できないか考えたことはありませんか?実は、重曹やドライイーストで代用できます。それぞれにあったレシピも紹介す…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

レシピ タコライス タコス メキシコ料理 まとめ

ミンチとお野菜たっぷり、沖縄生まれののタコライスは時間のないときの一皿料理として便利なお料理です♡栄養もたっぷり、ご飯なので腹持ちもいいですよね!たっぷり作って作り置きも可能なレシピですのでぜひ試してみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

普通は1日3食と決まっていますよね?でも最近は2時間おきぐらいに少しずつ食事をとるダイエット法が注目されており、ハリウッドの女優の間でも流行となっているんだとか。そのメリットや具体的な方法はどのようなものでし…

レシピ まとめ スイーツ

人気商品「カントリーマアム」。そのまま食べても美味なのですが、アレンジを加えてもまた違う美味しさが味わえるようですよ!皆さんのアイデアレシピをご紹介しますので、あなたも是非作ってみてくださいね。