ライター : TK

『ビアテル』をもっと身近に!

2016年、注目を集めそうな予感がする飲み物、「ビアテル」 ビールをジュースやソーダで割ったり、またはビールを他のアルコールと混ぜ合わせたりするカクテル感覚のしゃれた飲み物です。 ビールをジュースやソフトドリンクで割ると、苦みと甘みが程よくブレンドされ、口当たりが良く、特に女性にとっては飲みやすいドリンクになります。また、ビールを他のアルコールとブレンドすると、お酒に強い人向けのドリンクになりますね。 作り方は至ってシンプル。ビールをお好みのソフトドリンク、お酒で割ればいいだけで細かいルールはありません。 色々なビアテルのアイデアがありますので、さっそくご紹介していきますね。

1.レモンシャンディ

大きめのグラスにレモンの絞り汁大さじ3、ガムシロップ60cc、お好みでシトラスフレーバーウォッカ20cc(無くてもよい)を入れ混ぜます。ゆっくりと冷えたビールを注ぎ、軽く混ぜます。

2.ビアサングリア

大きなピッチャーにビール、ピーチネクター、レモン汁、ガムシロップ、ピスコレゼルバードブランディを入れ混ぜます。桃を入れ、すぐに飲みます。 ピスコレゼルバード....ぶどうから作られる香りの豊かな蒸留酒。ペルー産。

3.ビヤガリータ

テキーラとライム汁と氷をブレンダーに入れ、スラッシュ状にします。グラスの淵に粗塩をつけ、スラッシュを入れ、ビールを注ぎます。ボトルをそのまま逆さまにして出しても、ビールを入れ混ぜてもどちらでもお好みで!

4.ビールシェイク

コーヒーアイスクリーム、牛乳、ビールをブレンダーに入れ、滑らかになるまで回します。ホイップクリームとキャラメルソースをお好みでトッピングします。

5.ピーチビアテル

桃をフードプロセッサーでピューレ状にします。桃のピューレと冷えたジュース、ビールをピッチャーに入れ混ぜ、グラスに注ぎます。

編集部のおすすめ