ローディング中

Loading...

北海道のチョコレートといえばやっぱり『ロイズ(royce)』。有名な生チョコだけでなく、パンもおいしいと話題になっているのをご存知でしょうか?今回はその絶品ベーカリーが食べられるお店と、パンをご紹介しますよ。

ロイズは生チョコだけじゃない!

北海道の定番、かつ大人気のお土産のひとつ、ロイズ。絶対にはずさない生チョコレートを始め、板チョコやプラリネなどはもちろん、焼き菓子などもおすすめ。

しかしそんなロイズにパン屋さんがあるのをご存知でしょうか?チョコレートショップらしい、チョコレートのおいしさを存分に活かしたパンのメニューは、密かに話題になっているんだとか!

今回はそのベーカリーや、食べられるお店などをご紹介していきますよ。

一番人気の『生チョコクロワッサン(ラテ)』

ここのパンはこれを食べずには語れない!というひと品がこちらの『生チョコクロワッサン(ラテ)』なんです。「ラテ」というのはロイズの生チョコのひとつで、一番ベーシックなもの。こちらのパンには中のチョコレートに「シャンパン」という種類のものを使ったものもありますが、まずはこちらを食べていただきたいところ。

ぱっと見はドーム型の、丸くてやや大きめのパン。生地は名前の通り軽めのクロワッサンのようなもので、底の部分にカステラ生地のスポンジ、その上に生チョコレートクリームがたっぷりのっています。このたっぷりのクリームがすべてロイズのチョコレートですから、おいしくないわけがないですよね!

ひと口頬張ればぜいたくに使われた生チョコレートクリームが口の中でとろけて、なんとも幸せな気持ちになりますよ。

お土産に4個入りも

ご家族や親戚のお土産などでいくつかほしい時は、4個入りのボックスを選んでみてはいかがでしょうか。そのまま持って行っても喜んでもらえそうな、きれいな箱に入れてもらえますよ。

おすすめのメニューはほかにも!

グテ

まず見た目のインパクトが一番強いこちらのパン。ロイズでおなじみのチョコが1枚まるごとはさまれています。

実はパンの下部にもチョコクリームが入っているので、パン・チョコクリーム・板チョコのマリアージュを楽しめます。チョコを思う存分に堪能したいときにおすすめですよ。

いちごグデ

いちごのチョコレートがはさまった「いちごグデ」もあるようです。こちらの中にはホワイトチョコのペーストがサンドされています。

どちらもお味はもちろんおいしいですが、見た目も楽しいのがこのパンが長く愛されている理由かもしれませんね。誰かに渡すと話もはずみそうです。

チョコワッフル

こちらはたっぷりのチョコレートでコーティングしたワッフルです。

コーティングのチョコレートもとっても濃厚で、さすがロイズというところ。甘めのワッフルなので、苦いコーヒーにもよく合いそうです。

チョコパイ

上にかかっているチョコレートだけでなく、パイ生地のなかにもチョコレートがサンドされているんです。口に入れると、濃厚かつ食感の違うチョコレートの風味を存分に楽しむことができるのが特徴。

実は、生地にもチョコレートが練り込んであるんです。チョコの風味を思う存分味わいたい方にはこちらのパイもおすすめですね。

ロイズチョコレートワールドで他のパンもチェック!

ロイズのチョコレート工場、ミュージアム、ショップが一体化したのがこちらの『ロイズチョコレートワールド』。チョコレートを作る工程から見ることができるので、ますますチョコレートが食べたくなっちゃうかも!

こちらは空港内施設のため、観光した帰りにも寄れるのがうれしいところ。お子さま連れでも楽しめますので、パンを買うついでに工場も見学してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:ロイズ チョコレートワールド (Royce' Chocolate World)
■最寄駅:新千歳空港駅直結
■住所:北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F
■電話番号:0120-612-453
■営業時間:9:00~20:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034988/
■公式HP:http://www.royce.com/contents/world/

道内の他の店舗ならここ!

ロイズ 東苗穂店
・住所:札幌市東区東苗穂3条3丁目2-55
・TEL:0120-612-409
・営業時間:10:00〜18:30
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1004344/
ロイズ 厚別西店
・住所:北海道札幌市厚別区厚別西3条6-700-70
・TEL:0120-612-420
・営業時間:10:00〜18:30
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010302/1050542/
ロイズ あいの里公園店
・住所:北海道札幌市北区あいの里3条9丁目21-50
・TEL:0120-612-467
・営業時間:10:00〜19:00
・定休日:水曜日
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1004967/
ロイズ 屯田公園店
・住所:北海道札幌市北区屯田9条5-3-4
・TEL:0120-612-485
・営業時間:10:00〜19:00
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1044032/
ロイズ 西宮の沢店
・住所:北海道札幌市手稲区西宮の沢4条4-18-1
・TEL:0120-612-439
・営業時間:10:00〜18:30
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010203/1051486/

通販では買えるの?

こちらのパン、気になる人も多いことでしょう……!しかし残念ながら、通販での販売はないんです。パンですから、無理もありません。

しかし、パンに使われている生チョコレート『ラテ』や『シャンパン』、そのほか人気の高いチョコレートや焼き菓子などの商品は通販を利用して買うことができます。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

ロイズのベーカリーにも足を運んでみては?

ロイズといえば「チョコレート」というイメ-ジが強いと思いますが、チョコレートを使った新しい商品がどんどん出ており、「ロイズベーカリー」もそのひとつ。パンの生地にも、とてもこだわっていて、自慢のチョコレートとの相性は抜群です。

北海道に訪れた際には、ぜひチョコレートだけではなく「パン」も買ってみてくださいね。
▼札幌に行ったら食べておきたいグルメはたくさん!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

北海道 ピザ パスタ グラタン

北海道恵庭市にある「えこりん村」で販売されているアルパカソフトクリームが人気を集めています。見た目は可愛いもふもふとしたソフトクリームなのですが、さすが北海道。濃厚でリッチな味わいは本物。さっそくご紹介いたし…

パン レシピ

時間が経って、フワフワだったパンが固い!というショックな出来事がたまに起こりますよね。固いパンを柔らかくする方法や、おすすめのアレンジパンレシピをまとめました。手軽にできる方法ばかりなので、すぐに実践できます…

チョコレート いちご マンゴー まとめ

夏になると飲みたくなるフラッペ。コンビニのフラッペも年々、クオリティが高くなり注目度もアップ。発売される度、話題になりますよね。今回はローソン、ファミマ、ミニストップの大手3社から発売された最新コンビニフラッ…

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ

カブに角が生えたような、何とも不思議な見かけの野菜「コールラビ」をご存知ですか?新野菜かと思いきや、実は明治の初め頃から日本に入ってきている古い野菜なんですよ。キャベツや大根にも似た淡白なやさしい味の野菜を、…

メンタリストDaiGoさんが提唱している「ウィルパワーダイエット」というダイエット方法をご存知ですか?我慢も運動もしないでよいダイエット方法とあって、今注目されているんですよ。「ウィルパワーダイエット」で理想…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る