ローディング中

Loading...

北海道のチョコレート専門店として有名な「ロイズ」。今、ロイズが注目を集めているのはチョコレートだけではありません。何と今ベーカリーを展開していてパンもチョコレートと同じくらいおいしいと話題をよんでいます。

ロイズは「チョコレート」だけじゃない!

ロイズといえば、有名なチョコレートブランド。北海道土産として買って帰れば、誰にあげてもよろこばれますよね。ポテトチップスにチョコをかけた「ポテトチップチョコレート」も人気です。そんなロイズですが、おいしいのはチョコレートばかりではないのです!

ロイズで「パン」?

そう、今注目を集めているのが「パン」なのです。実は、ロイズのいくつかの店舗では、パンも販売しているんです。チョコレートがおいしいだけに、パンにも期待が高まりますね。

おすすめのメニューはこちら

グテ

まず見た目のインパクトが強いこちらのパン。
ロイズでおなじみのチョコが1枚まるごとはさまれています。パンの下部にもチョコクリームが入っているので、チョコを思う存分に堪能したいときにおすすめですよ。
いちごのチョコレートがはさまった「グテ」もあるようです。こちらの中にはホワイトチョコのペーストがサンドされています。

どちらもお味はもちろんおいしいですが、見た目も楽しいのがこのパンが長く愛されている理由かもしれませんね。誰かに渡すと話もはずみそうです。

生チョコクロワッサン

ドーム型の丸くてやや大きめのパンです。
パンは軽めのクロワッサンの生地で、底の部分にカステラ生地のスポンジ、その上に生チョコレートクリームがたっぷりのっています。ぜいたくに使われた生チョコレートクリームが口の中でとろけてなんとも幸せな気持ちになりますよ。

チョコワッフル

こちらはたっぷりのチョコレートでコーティングしたワッフルです。
コーティングのチョコレートもとっても濃厚で、さすがロイズというところ。甘めのワッフルなので、苦いコーヒにもよく合いそうです。

おわりに

ロイズといえば「チョコレート」というイメ-ジが強いと思いますが、チョコレートを使った新しい商品がどんどん出ており、「ロイズベーカリー」もそのひとつ。パンの生地にも、とてもこだわっていて、自慢のチョコレートとの相性は抜群です。

北海道に訪れた際には、ぜひチョコレートだけではなく「パン」も買ってみてくださいね。

ロイズの「パン」が食べられる店舗はこちら

ロイズ 東苗穂店
・住所:札幌市東区東苗穂3条3丁目2-55
・TEL:0120-612-409
・営業時間:10:00〜18:30
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1004344/
ロイズ 厚別西店
・住所:北海道札幌市厚別区厚別西3条6-700-70
・TEL:0120-612-420
・営業時間:10:00〜18:30
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010302/1050542/
ロイズ あいの里公園店
・住所:北海道札幌市北区あいの里3条9丁目21-50
・TEL:0120-612-467
・営業時間:10:00〜19:00
・定休日:水曜日
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1004967/
ロイズ 屯田公園店
・住所:北海道札幌市北区屯田9条5-3-4
・TEL:0120-612-485
・営業時間:10:00〜19:00
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1044032/
ロイズ 西宮の沢店
・住所:北海道札幌市手稲区西宮の沢4条4-18-1
・TEL:0120-612-439
・営業時間:10:00〜18:30
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010203/1051486/
ロイズ チョコレートワールド
・住所:北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F
・TEL:0120-612-453
・営業時間:{ミュージアムショップ}8:00〜20:00 {ファクトリー}8:30〜17:30 {ベーカリー}9:00〜20:00
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010203/1051486/

公式サイトはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン

人気情報番組『ヒルナンデス』で筑波にある「クーロンヌ」が紹介されました。「クーロンヌ」とは常時100種類以上ものパンを販売する大人気のベーカリーです。今回は筑波では有名なパン屋さん「クーロンヌつくば」について…

じゃがいも 豚肉 スープ 北海道 レシピ

北海道の郷土料理「じゃが豚だんご」のレシピをご紹介します!もっちもちのじゃがいも団子の中には、ジューシーな豚肉がたっぷり。ほっこりスープで身体の芯から温まりましょう♩北海道以外に広まっていないのが不思議なくら…

パン 岐阜 フルーツサンド サンドイッチ

濃尾平野の北端に位置する岐阜市長良。築100年を越える古い町家で営業している「円居(まどい)」は、岐阜で人気のパンと喫茶のお店です。今回は、月に数日しか営業しない「円居」の、お店のこだわりや人気メニューについ…

自由が丘 チョコレート

世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランド「リンツ」の自由が丘店でイースターイベントを開催。親子で楽しめるこちらのイベントでは、エッグハントや特大のリンツゴールドバニーと記…

スイーツ パン

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション各店」、「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション各店」にて期間限定で『プランタンフェア』が開催されます。春の“香り”を堪能できる新商品のパン4…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

北海道 まとめ

北海道・中札内の想いやりファームで作られる「想いやり生乳」。日本で唯一、殺菌処理をしないしぼりたてミルクの味が楽しめる商品なんです。どうしてそのような製法で作ることができるのか、その味わいや購入方法などについ…

みなさんは、毎日ガムを噛みますか?最近巷で、ガムを噛んで減量を目指す「ガムダイエット」が注目を集めています。仕事中や運転中の眠気覚ましにガムを噛む人は多いですが、実はその”噛む”という…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...