ローディング中

Loading...

北海道のチョコレート専門店として有名な「ロイズ」。今、ロイズが注目を集めているのはチョコレートだけではありません。何と今ベーカリーを展開していてパンもチョコレートと同じくらいおいしいと話題をよんでいます。

ロイズは「チョコレート」だけじゃない!

ロイズといえば、有名なチョコレートブランド。北海道土産として買って帰れば、誰にあげてもよろこばれますよね。ポテトチップスにチョコをかけた「ポテトチップチョコレート」も人気です。そんなロイズですが、おいしいのはチョコレートばかりではないのです!

ロイズで「パン」?

そう、今注目を集めているのが「パン」なのです。実は、ロイズのいくつかの店舗では、パンも販売しているんです。チョコレートがおいしいだけに、パンにも期待が高まりますね。

おすすめのメニューはこちら

グテ

まず見た目のインパクトが強いこちらのパン。
ロイズでおなじみのチョコが1枚まるごとはさまれています。パンの下部にもチョコクリームが入っているので、チョコを思う存分に堪能したいときにおすすめですよ。
いちごのチョコレートがはさまった「グテ」もあるようです。こちらの中にはホワイトチョコのペーストがサンドされています。

どちらもお味はもちろんおいしいですが、見た目も楽しいのがこのパンが長く愛されている理由かもしれませんね。誰かに渡すと話もはずみそうです。

生チョコクロワッサン

ドーム型の丸くてやや大きめのパンです。
パンは軽めのクロワッサンの生地で、底の部分にカステラ生地のスポンジ、その上に生チョコレートクリームがたっぷりのっています。ぜいたくに使われた生チョコレートクリームが口の中でとろけてなんとも幸せな気持ちになりますよ。

チョコワッフル

こちらはたっぷりのチョコレートでコーティングしたワッフルです。
コーティングのチョコレートもとっても濃厚で、さすがロイズというところ。甘めのワッフルなので、苦いコーヒにもよく合いそうです。

おわりに

ロイズといえば「チョコレート」というイメ-ジが強いと思いますが、チョコレートを使った新しい商品がどんどん出ており、「ロイズベーカリー」もそのひとつ。パンの生地にも、とてもこだわっていて、自慢のチョコレートとの相性は抜群です。

北海道に訪れた際には、ぜひチョコレートだけではなく「パン」も買ってみてくださいね。

ロイズの「パン」が食べられる店舗はこちら

ロイズ 東苗穂店
・住所:札幌市東区東苗穂3条3丁目2-55
・TEL:0120-612-409
・営業時間:10:00〜18:30
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1004344/
ロイズ 厚別西店
・住所:北海道札幌市厚別区厚別西3条6-700-70
・TEL:0120-612-420
・営業時間:10:00〜18:30
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010302/1050542/
ロイズ あいの里公園店
・住所:北海道札幌市北区あいの里3条9丁目21-50
・TEL:0120-612-467
・営業時間:10:00〜19:00
・定休日:水曜日
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1004967/
ロイズ 屯田公園店
・住所:北海道札幌市北区屯田9条5-3-4
・TEL:0120-612-485
・営業時間:10:00〜19:00
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1044032/
ロイズ 西宮の沢店
・住所:北海道札幌市手稲区西宮の沢4条4-18-1
・TEL:0120-612-439
・営業時間:10:00〜18:30
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010203/1051486/
ロイズ チョコレートワールド
・住所:北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F
・TEL:0120-612-453
・営業時間:{ミュージアムショップ}8:00〜20:00 {ファクトリー}8:30〜17:30 {ベーカリー}9:00〜20:00
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010203/1051486/

公式サイトはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン 調味料

アークヒルズにて毎週末、好評開催中の「ヒルズマルシェ in ARK Hills」が、毎週火曜日にも「ヒルズマルシェ on Tuesday」として定期開催されます。希少な江戸東京野菜やフルーツ、手作りケーキなど…

チョコレート

ゴディバから、夏限定の「ソレイユコレクション」が期間限定で発売されます。ココナッツ、ピスタチオなどバラエティに富んだフレーバーが登場!ビジュアルも可愛く、夏の楽しい気持ちをより一層盛り上げてくれるチョコレート…

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

チョコレート ドリンク コーヒー

2017年5月24日(水)より、タリーズに、「チョコリスタ®(SHAKE)」が今年も登場。濃厚なチョコレートのコクを楽しめる人気のシェイクです。創業20周年記念復刻ドリンク「アイスカプチーノ」など、季…

京都 スイーツ チョコレート トリュフ

和菓子と洋菓子、どちらがお好きですか?トリュフで有名な「牟尼庵(むにあん)」が販売している『求肥トリュフ』なら、どちらのスイーツファンにも満足していただけますよ♩トリュフを求肥で包んだアイデアスイーツのおいし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

サンドイッチ ベトナム料理 レシピ

朝食の定番でもあるサンドイッチが、近ごろ再び大流行です!でも差をつけたいなら、ただのサンドイッチではいけません。今回は思わずInstagramにアップしたくなるインパクトサンドイッチ、「ベトナムのバインミー」…

鎌倉 定食

鎌倉に古民家カフェ。それだけで十分魅力的ですが、それが江ノ電の目の前にあったとしたら。窓の外を 往来する江ノ電を眺めながら、ぼーっとコーヒーを飲む。まさに最高の癒しですよね。

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...