ローディング中

Loading...

今ネットで「22円プリン」というものが話題になっているようです。これはかなり破格なのではないでしょうか!? 「22円プリン」はニコニコ動画に投稿されて話題になっており、超激安なので注目を集めています。さっそくレシピをご紹介していきましょう!

ニコニコ動画で話題の「22円プリン」

コンビニやスーパーで売っているプリンは、だいたい100円くらいが相場でしょうか?高いものだと300円くらいすることもありますよね。しかし今、ネットで「22円プリン」というものが話題になっているようです。これはかなり破格なのではないでしょうか!?

この「22円プリン」はニコニコ動画に投稿されて話題になっているようで、22円さえあればプリンが作れてしまうというもの。動画はかなりの多くの方の目にとまっており、再世界数は20万回を超えているのだとか!
プリン好きの方もそうでない方も、「22円プリン」という魅力的なキャッチフレーズに惹かれてしまうのではないでしょうか?そこで、さっそく「22円プリン」の作り方をご紹介したいと思います。

「22円プリン」の作り方

作り方は簡単!火を使わないので、お子様と一緒に作ることもできそうですよ。
まずはプリンの型に砂糖と水を入れて電子レンジで加熱し、カラメルを作ります。加熱しすぎると焦げてしまうので、様子を見ながらやるようにしましょう。
別の容器に卵を入れて黄身と白身が均一になるまで混ぜ合わせ、砂糖と牛乳を加えてさらに混ぜます。混ざったものをカラメルの入ったプリン型に入れ、再び電子レンジで加熱します。こちらも加熱しすぎると、固くなったり気泡が入ったりするので気を付けましょう。
これだけで22円プリンの完成です。あとは粗熱をとって冷蔵庫で冷やせばおいしくいただくことができます。お皿にひっくり返して、ホイップクリームやフルーツをトッピングしてもおいしい!
さらにバニラエッセンスを1滴加えておくと、もっとリッチな味わいを楽しめ、22円とは思えないようなクオリティーになるそうです。

抹茶プリンも同じ手順で!

温めた牛乳に抹茶を入れ、溶き卵に加えて卵液を作れば、抹茶プリンを作ることもできますよ。抹茶プリンだったらカラメルを作る必要もないので、こちらのほうが簡単かもしれませんね。
同じような作り方で、抹茶以外にもいろいろなフレーバーを楽しむことができそうです!

Twitterでも挑戦している方続々

Twitterでも話題になっていて、
「ニコ動にあがってた22円プリンつくってみた!プリンが好きだからたまらんな〜」
「ニコニコでみた22円プリンつくったんだけど料理下手だとは思えないくらい美味しかったよ」
「ニコニコ動画で話題の22円プリンつくってみたい」
など、さまざまな声が上がっていました。

どうやら、リーズナブルな材料費でてがるに作れることから、多くの方が挑戦しているようですね!加熱時間さえ気をつければ失敗はあまりないようなので、料理初心者の方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

おわりに

いかがでしたか?
ニコニコ動画で話題の「22円プリン」は、なんだかとっても魅力的ですよね。みなさんも試してみたくなったのでは?料理が苦手な人でも簡単に作れてしまうレシピになっているので、ぜひこの機会に22円という激安価格でプリンを味わってみてください。
明日のおやつは、「22円プリン」に決まり!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ 韓国料理

韓国料理の定番、ビビンバを自宅で作った場合、献立は何にしますか?ビビンバ1皿だけでは、物足りませんよね。今回は、ビビンバに合う献立、スープに副菜、魚料理、揚げ物などおすすめレシピを厳選15品ご紹介します。ぜひ…

ブルーベリー レシピ ジャム

そのまま食べても、凍らせて食べてもおいしいブルーベリー。みなさんが好きな食べ方はどんな食べ方ですか?体にもよいと言われるブルーベリーのおいしい食べ方や長持ちする保存方法、おすすめのレシピまでご紹介。朝食からお…

お弁当 レシピ

1段目にはおかか、2段目にはたっぷりの明太子が♩豪華すぎる「ねぼすけのり弁当」のレシピをご紹介します。タラのフライと磯辺揚げはトースターで、オクラはレンジで作れちゃう!同時調理で素早く作ることができてオススメ…

レシピ まとめ

あんかけ焼きそばは具をたっぷりと入れることができ、栄養バランスも整えやすいのがうれしいですね。ご自宅でも簡単に作ることができ、アレンジもしやすいです。今回は、海鮮系や肉系、アレンジ系など人気のレシピ15選ご紹…

お弁当 レシピ 唐揚げ

「ねぼすけから揚げ弁当」のレシピをご紹介します。寝坊しても大丈夫!朝の調理時間を短縮しちゃいましょう。から揚げはレンジで3分加熱するだけなのに、とってもジューシー♩時短レシピなのにとてもおいしいのでオススメで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

お土産 おしゃれ スイーツ まとめ

ホームパーティの手土産には味はもちろん、箱も缶もかわいいというところが重要になってきます。友達に喜んでもらえるような目を引くかわいいパッケージで、あなたも一気におしゃれさん♪クッキー、ビスケット、キャンディー…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

和菓子 お土産 饅頭 おやつ スイーツ お菓子

みなさんは「都まんじゅう」をご存じですか?八王子「つるや製菓」の都まんじゅうが有名ですが、実は全国各地に都まんじゅうがあるんです!そんな全国で愛されている都まんじゅうの特徴やカロリーを徹底調査しました!

メロンパン

メロンパンなのにレモン味?今日はローソンから新発売した気になる「しっとりメロンパン瀬戸内レモン」をご紹介。商品名はメロンパン、でもその下にはレモンの文字も。一体、食べたときの味はレモンなのか?メロンパン味なの…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...